作ったもの-439&今朝の3ショット&型紙の件

最近作ったもの
DSC_5185_2017022014222142f.jpg

DSC_5186_20170220142220681.jpg

DSC_5187_20170220142219c1f.jpg

DSC_5188_20170220142218be4.jpg

DSC_5189_201702201422176c3.jpg

DSC_5191_201702201422160f6.jpg




☆今朝の3ショット☆
DSC_5254.jpg
はな、昨日シャンプーしたから(だんなが)白がまぶしいー
今朝は風強くて寒かったー、ホームで凍えたー

型紙の話
わたしは過去つなぎを作ったコの全員の型紙保管してます。
でも、亡くなったとお聞きしたら破棄するし
体型変わって新しい型紙作ったら前のは破棄してます。
(これもずーっとなんかのためにって抱えてましたが先日捨てました。)
それ以外は全部あるはずです。
飼い主さんの名字のあいうえお順でクリアファイルに入れて保管してます。
なので注文いただいてる方は分かると思いますが
前回と同じでーで通じます。
変更する場合は前回より後ろ足3センチ短くーって感じでやってます。
DSC_2432_201702240941253a5.jpg
写真でこうやってみるとなんだか少なく見えるけど
多分500頭以上の型紙あります。(もっとかな)
この棚もはじめは3つ、そのあと6つ、そして今は9つと
どんどん増えてます。
今後は最後の注文から2年と決めて2年注文ない場合は破棄していく方向でいこうと思います。
でないときりがない、置く場所ないです。
とりあえずは今日お知らせしたので今から2年は保管します。(先述の場合は破棄しますが)
後でmayhanaのほうにもお知らせで書きます。
どうぞご了承ください。

作ったもの-438&今朝の3ショット

最近作ったもの
DSC_5179_20170220142023823.jpg

DSC_5180_20170220142022075.jpg

DSC_5181_2017022014202163e.jpg

DSC_5182_20170220142020cc9.jpg

DSC_5183_2017022014201973b.jpg

DSC_5184_20170220142018bba.jpg




☆今朝の3ショット☆
DSC_5251_20170223102032ee0.jpg
夜な夜な少しずつだけど断捨離してる今日この頃。

食器棚2台あるんですが1台のほうはだいぶすっきりしました。
パプリカの調味料とかパセリの調味料とか賞味期限2014年とかあったよ(未開封)
ごめんなさいして捨てました。
DSC_2520.jpg
人間の皿はこれだけ。
お椀とかどんぶりとかコップ類はもう1台のほうにやって
キャバグッズは自分の部屋に移動。
子供たちが小さい頃はコップもお皿もよく割るから高いお皿はもったいないし
わたしもよく洗い物するとき割っちゃうし
そもそもそういうのに興味もなかったし
うちの食器はほぼニトリ。
白い皿もだいぶ薄汚れてきてるし少しずつ気に入ったお皿にとっかえていきたい
(陶器にまったく興味ないからやるか分からないけどー)
とりあえず空いたスペースにガラクタ置かないように頑張ります。

この下の引き出しにはフォークとかナイフとかあるんですが
とりあえずは種類ごとに並べて1本しかないのとかは捨てたけど
色もメーカー?もサイズもみーんなバラバラ。
100均なのか引き出物でいいものなのかそれすら分からない。
ホント引き出しゴミ箱にひっくり返してぜーんぶ捨てて新しいの1式に取り替えたい気分。

作ったもの-437&今朝の3ショット

最近作ったもの
DSC_5173_20170220141854d2c.jpg

DSC_5174_20170220141853467.jpg

DSC_5175_20170220141852efc.jpg

DSC_5176_20170220141852ed1.jpg

DSC_5177_20170220141851c0c.jpg

DSC_5178_20170220141850881.jpg




昨日の3ショット
DSC_5248_201702220921032c0.jpg

☆今朝の3ショット☆
DSC_5249_20170222092102bce.jpg
めい、こじに匂い嗅がれて固まるの図

ヨーカドーで買い物したら
じゃん!「2222」
今日は2/22
DSC_2472_201702220921014e0.jpg
店員さんが「3桁は結構あるけど4桁はそうそうないんですよー!きゃーすごいー」
なんて店員さんのほうが大興奮してるから
それならちょっと待ってーって写メ撮りました(笑)
グリーンジャンボ、買いに行ったほういいかな

OPDES本庄 はな

今年からバーの高さ変更があり
はなは今まで55センチ飛んでたのが50センチに。
JKCが60センチなので はなは60センチクラスに出ることにしました。

IFCSAGとAG3です。
DSC_0896_2017022111475254a.jpg

DSC_0688_2017022111393933d.jpg

DSC_0690_20170221113938326.jpg


いくこさん&てぃちゃん写真ありがとねー
3Y4A1623_20170221114359a53.jpg

3Y4A1647.jpg

結果
IFCSAG タイム43秒 失敗1(W落下) 2席/17頭
難しいコースで失格多くCR1頭でした。

AG3 タイム43.3秒 失敗1(DWノータッチ) 7席/19頭

DSC_0725_2017022111421877c.jpg
強風&砂埃すごかったー
次はお天気いいといいな~

OPDES本庄 るっち

2/19(日)埼玉県本庄市の本庄総合公園で行われた競技会に出陳してきました。
のんびり楽しむめいは次週もあるのでここはお休み。
今回はるっちとはなです。
うちから首都高、外環、関越で1時間ちょい
なんだー近いじゃん!って思ったけど帰りは鬼混み事故渋滞で進まないので
花園で降りて下道で帰ってきました。
あの渋滞はすごかった~

るっちはスティープルチェイスです。
DSC_0575_201702211131079e2.jpg

DSC_0576_201702211131063f9.jpg

DSC_0596_20170221113105929.jpg

DSC_0744_2017022111310496f.jpg

DSC_0756_20170221113103f57.jpg

3Y4A9688.jpg
いくこさん&てぃちゃん、写真ありがと~
この日新調したスパイクは

るちあとはなのネームを彫ってもらったんだって~。
DSC_2361_20170221113152ef9.jpg
先生にしか気が付いてもらえなかったーって言ってたので
次履いてるの見かけたら突っ込んであげてください(笑)

結果 失格(最後の最後で逆トン) スピード速かっただけに残念!!!


はなにつづく

プロフィール

maymay

Author:maymay
さいたま市在住

サンプラーが好き
フリーチャートがメイン
材料もチープな貧乏ステッチャー
犬服作りにはまって只今
すてっち、あみいぬお休み中

*mayhana*
ショップはこちらです
いくつになったの
たく
1999.8.12~2015.1.29
たく
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ブロともさん♪

キャバリア  LOVELY☆ROLL

まるっと☆なっこ

ステイシーのブログ

キャバリア・テリーの日記

キャバリア シン&ユキと一緒!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター 2010/6/4設置