まだやってました

ポケモンGO

なんでも今度から7日連続ポケストップ回した時のボーナスで
必ず進化アイテム出るらしいですよ~
わたしはこの間の競技会の帰り道に最後に足りなかったアップグレードゲットできて
8種コンプできました(自慢)

Screenshot_20170323-140204.jpg

Screenshot_20170323-140132.jpg

Screenshot_20170323-140142.jpg

Screenshot_20170323-140121.jpg

Screenshot_20170323-140035.jpg

Screenshot_20170323-140214.jpg

Screenshot_20170323-140044.jpg

Screenshot_20170323-140111.jpg
それでもまだ
たいようのいしとおうじゃのしるしとメタルコート×2余ってます。
わたしが思ったのは(違うかもです)出やすいポケストップがあるような気がするー
同じポケストップからばかり出てる感じがするので
1回出たポケストップひたすら回すのがいいのかもしれません(間違ってたらすみません)

はなとの戦い

昨日はだんなが先に帰宅。

そしたらラグの上につまようじが大散乱していた模様
捨てたつまようじ
DSC_5465_2017032309294753a.jpg

DSC_5466_20170323092946137.jpg
大量・・・・・。

このつまようじね、この容器に入れてテーブルに置いてたの
DSC_5464_2017032309312574f.jpg

こんな風に↓
DSC_5376_20170313105721865[1]
もう片方はばんそうこう入ってます。
もともとは塩を入れる容器なのでフタには穴が開いていて
調理するときに下向けて振るわけだから
フタ結構きついんですよねー

なのにこう
DSC_5462_201703230931242e3.jpg

はなの歯、すごいなー(感心してる場合じゃない)
もうフタちゃんと閉まらなくなったから新しいの買ってきます。
DSC_5463_201703230931236f1.jpg
なんで急に悪いコになったのだろう・・・・

分からないのはこの容器にしたのが3/10
12日間なんとも思わなかったのに急に気になったの?
それにね、この容器に入れ替える前は
これに入っててテーブルに乗ってたの
DSC_5460_20170323093122555.jpg

これは普通につまようじ入れなので倒すだけで簡単にフタが開く
DSC_5461_2017032309312220c.jpg
これのときは何年もいたずらしなかったのになんで???
まぁはなの気持ちは分からないので2つともはなの届かないところに移動させました。

あとはね(まだあるのよ・・・)
これ↓
DSC_5459_20170322100226ffc.jpg
昨日の朝出るときにこんな風に掃除機置いて掃除機倒れないように
このイス置いたんだけど
このイスの上にのってるかごの中のこじの缶詰。
これも外に転がってたらしい。
さっきの↑つまようじ入れにしてた塩の缶みて分かるように
猫缶なんてはなの犬歯で穴開けれるんだよね・・・・
これももう何年もこの場所にあってもいたずらしなかったのになー
まぁ猫缶だと気が付いてしまったようなのでかごは冷蔵庫の上に置いてきました。
そうなるとこの掃除機置いてる意味もないってことに気が付いた。
動いてる掃除機は怖いけど、スイッチオフの掃除機は怖くないってことだよね。。。。

そしてね(まだあるのかよっていうのはなしで・・・)
これ↓
DSC_5467_20170323094937dcc.jpg
お片付けの先生に言わせるとかご好きな人はかたずけ下手な人らしい。
ポイポイなんでも入れちゃうもんね。
で、どこに何入ってるか分からなくしちゃう。
わたし めいのスヌードもはなのおもちゃもみーんなかご。
便利ですよね~ かご。

って言ってる場合じゃなかった。
このTV脇のかご。これにわたしはなんでもかんでもとりあえず入れちゃってる。
サプリとか、領収書とか、捨てられないけど整理する時間ないからとりあえず的なのも。
それでかたずいてる気分、先生の言うとおりだ。
はなはこの中からいろいろ出してました。

ここの対策は かごはしまって裁縫箱にチェンジ
DSC_5469_20170323100138fdb.jpg
このかごだって今突然置いたわけじゃない。
前からあるんですよねー

つまようじも猫缶もかごのなかのものも別に食べてない。
食べ物欲しさに物色したけど食べ物じゃなかったのか?
ただ単に物を出して遊びたかっただけなのか?
ご飯足りてないのかと体重測っても減ってない(むしろ太った)
だんなは遊び足りないのかな~?って
今朝からはなとの散歩時間長くすると言って
2頭で出て行ってめいだけ先に家に入れはなをもっと運動させてました。
それでいたずらしなくなるといいけど近いうちにゴミ箱のところと
高いところに棚設置してくれるそうです。

というわけではなが外でハードル飛んでる隙に
今朝は2ショット(はな待ってたらわたしの出る時間に間に合わない)
DSC_5470_201703231000495c8.jpg
今日はなんにもされてませんようにー

作ったもの-447&はなとの戦い

最近作ったもの
DSC_5396_201703220948234aa.jpg

DSC_5397_20170322094822f80.jpg

DSC_5398_20170322094821fa7.jpg

DSC_5399.jpg

DSC_5400_20170322094819821.jpg




☆今朝の3ショット☆
DSC_5454_201703220949085d7.jpg
めいとのこじのトイレの戦いが終わったと思ったら
今度は はなとの戦い。

先日のクッキー事件で天国を味わったはな。
お留守番時フリーにして6年?5年?
今までやられたことなかったゴミ箱がやられました。

左が缶、右が燃えるゴミ
DSC_5423_20170322100229540.jpg

帰ってきてこれ見たらもう笑うしかなかった。
どっから手を付けようか考えながら写メ撮ったりして現実逃避

見苦しいので小さくしました。
ここだけじゃなく生ごみははなのクレートに向かいながら
まだまだ散乱してました。
DSC_2623_20170322100512a81.jpg
燃えるゴミのゴミ箱倒して中の生ごみ引きずり出しいろんな悪いもの食べた模様。
この日はわたしが1番先に帰ってきたのでわたしが発見。
現行犯じゃないから叱らなかったけど、はなはやべー、怒られるーって
クレートに引きこもり、悪いことしたの分かってました。
めいは便乗していい思いしたと思うけどぜーんぜん我関せず。。。
いい性格してます。
片付けたあと2頭病院連れて行き、胃薬もらってきたのでした。

クッキー事件でいい思いをしたのが1番でしょうが
それがあってご飯減らされてたのも原因なのかな。
今までやられなかったのが奇跡と思うしかない。
うちはお留守番の時間が長いので はなをケージに入れる選択はせず
人間が不自由になる選択を。
はなのおかげ?でキッチンには何も置けないからきれいです。
床掃除も強制的にさせられピカピカです。
オレンジX大活躍です。
もうそんな風に思うしかない。

そのうちだんなが対策するの作ってくれますが今は忙しくてできないため
しばらく脱衣場に燃えるゴミのごみ箱置いて
DSC_5429_20170322100227b9e.jpg

掃除機でガード(はなは掃除機が怖くて近づけない)
DSC_5459_20170322100226ffc.jpg

そしたら今度は缶ゴミのほうのごみ箱がひっくり返ってた
まぁ当たり前といえば当たり前か。。。
ビールの缶がほとんどだけど
こじの猫缶とトマト缶の残骸舐めた感じ。
この日も2頭の口の中見てどっか切れてないか確認(大丈夫でした)

ということで
DSC_5457_20170322100226969.jpg
今はこんな感じです、不便ですが対策するまでの辛抱。

ホント、そのうち冷蔵庫開けそうで怖い。
キャバだけではありえないことが起こる我が家なのでした。
賢いはなとの戦い、頑張ります。。。。。

作ったもの-444&今朝の3ショット

最近作ったもの
DSC_5336_20170307093148380.jpg

DSC_5337_20170307093147641.jpg

DSC_5339_20170307093146d98.jpg

DSC_5338_2017030709314601f.jpg




☆今朝の3ショット☆
DSC_5416_201703161104391b0.jpg
おとといはホワイトデーでしたね~
わたしももらいましたよー
昨日1日遅れでしたが。

じゃーーん
DSC_5414.jpg

赤ワインに
DSC_5413_20170316110437f75.jpg

大量のチョコケーキ(息子より)
わたしこれ好きなの知ってて売り場にあるだけ買ってきた模様。
ありがとう、少しずつ食べるね(太るから)
DSC_5412.jpg
わたしバレンタインデーに だんなと息子にビールあげたんですが
14日に2人とも何もくれなかったので
ホワイトデーは?って言ったの。
そしたら息子は次の日くれたの。
で、だんなにないの?って言ったらポケットガサゴソさせて1円玉出して
「ハイっ!」って。
そんなのいらない(怒)

作ったもの-443&今朝の3ショット

最近作ったもの
DSC_5272.jpg

DSC_5274.jpg

DSC_5275.jpg

DSC_5273.jpg

DSC_5276_20170307093029c06.jpg




☆今朝の3ショット☆
DSC_5411_201703151150249ee.jpg
こじろう、昨晩結構夜泣きひどかったー
ぎゃおぎゃお叫んでるから何事?って見に行くとケロッとしてるし
ご飯も完食、トイレも大丈夫だし
考えられることといえば寒かった?
でもそうならわたしの布団に入って来るだろうし。。。
ボケてきたのかな・・・
猫の12歳、人間でだと64歳となってるけど
スコの平均寿命は10~13歳って。
まぁボケちゃっても元気ならそれでいいけど。
たくの歳目標にのんびりまったり長生きして欲しいな~

フィラリア検査とフロントライン

春はいろいろ大変です
犬も飼い主も

とにかくうちの2頭は病院が嫌い。
はなは踏ん張って動かないし、めいはギャン吠え
もー、なんでー?って友達に言うとわたしが病院嫌いだからだよって。
なるほど。

でも犬に産まれたからにはやらないといけないのです。
フロントライン
DSC_5404_20170314100730033.jpg

フィラリア薬
DSC_5406.jpg
今年も同じの。

うちは4月から12月までの9回分
DSC_5405_20170314100728664.jpg
検査は陰性。
めいの心音聞くときはわたしの心臓がやばくなる。
はなより倍も念入りに聞いてくれた、今日も大丈夫でした。
まだまだアジできそうね。

めい:そんなことよりはやくこれちょうだいな
それ来月からだから。
DSC_5409_20170314101245853.jpg
4月になったら狂犬病ですね。
忘れないようにしないと。

☆今朝の3ショット☆
DSC_5403.jpg
めい:今度は人間に生まれ変わって、なんでも好きなもの食べたいです。
ケーキとか~焼肉とか~チョコレートにハンバーグ

とか思ってるかな?

癒し系

生活するために働いてる仕事は理不尽なことが多く
イラッとすることもありますが
家に帰ればこの方たちが笑いをくれます。
感謝。





☆今朝の3ショット☆
DSC_5366_20170310101715171.jpg
週末お天気よさそうですね。

明日頑張る人~!
めい:はーい
DSC_5371_20170310100526d30.jpg
頑張るそうです(笑)

万年筆とボールペン

片付けもだいぶ終わりに近づいてきたのですが
片付けしてるとこんなところにこんなのがって思うものが出てきます。
大切なものだからとしまっておいたにもかかわらず、
どこにしまったか分からなくなるやつです。
あるあるですよね?わたしだけ?

わたしの仕事は他の企業でいうところの総務部の経理課なんだと思うのですが
はっきり言って何でも屋です。
(銀行も行くけど新幹線の切符も買いに行くし
掃除もするしお客さん来ればお茶も入れるし)
雑用係と言ったほう早いですね。

むかーしむかし(たぶん20年くらい前)は
帳簿や伝票は手書きで(今はもちろんPC)
万年筆(青のインク)で書いてました。
その頃、その仕事を引き継いだ大先輩よりいただいた万年筆
しかも2本
ペンケースから発掘しました。
DSC_5359_201703090958148eb.jpg
これね、一応片付けのルールで1年使ってないものは捨てってやってるんですが
捨てられなかったー
万年筆なんてもう使わないのにー

捨てられなかった理由は
DSC_5360.jpg
見えますか?
「Cavalier」っていう名前の万年筆だったんです。
調べたらいまだにありましたよ。
しかもデザインも一緒でした。

このまましまっておいては意味ないので使おうとインク買ったはいいけどつかなかった。
どうやら何年も放置したので中でインクが固まっているらしい。
そこで
DSC_5358_20170309100717e99.jpg
ぬるま湯にIN(めいの食器で 笑)
しばらく放置してよーく洗ったらなんとか復活しましたー
何度お湯変えてもブルーハワイみたいな色になったよ。
せっかく復活したので使います。
今でも売ってるってことは万年筆愛用してる人いるんですね~

同じペンケースにはミキモトのボールペンも入ってて(これも退職した人にもらったものです)
DSC_5362_20170309100951cd0.jpg

真珠付いてるんですよ
DSC_5363_201703091009503ff.jpg
これも何年もほったらかしにしてたのに(13年くらい)使えました。
これも使います、さっき替え芯も注文しました。
調べたらこれはもう売ってないようですがヤフオクでは見かけました。

わたしは貧乏性でもったいないとしまい込む人間なのですが
それでは逆にもったいないと今回の片付けで学びました。
実際しまい込んだために革のバッグとかは暑さと湿気でポケットとか張り付いてるのあったし
紙類は変色するし布も劣化する。(そういうのは全部捨てました)
ゴムなんかついてるのはあっという間に劣化しますね。
気に入ったのは即使ったほうがいいと思ったのでした。


☆今朝の3ショット☆
DSC_5365_20170309102202046.jpg
クッキー事件から2頭ともご飯減らされてます。
ただいまダイエット中。






作ったもの-442&今朝の3ショット

最近作ったもの
DSC_5266_20170307092919f2b.jpg

DSC_5267_2017030709291833d.jpg

DSC_5268_20170307092917ca6.jpg

DSC_5269_20170307092916abc.jpg

DSC_5270_2017030709291630e.jpg

DSC_5271_20170307092915140.jpg




☆今朝の3ショット☆
DSC_5357_20170308102722c99.jpg
昨日帰宅したら先に帰ってた息子にクッキーやられてたよ!って言われた。
「クッキー?」そんなの取れるところにあったっけ?
なんてのんきに見に行ったらキッチンのカウンターに乗せてあった
ご褒美的にあげてるビンに入れたクッキー1ビンぜーんぶすっからかんだった。

↓これは同じビンに新しいの入れた後
DSC_2581_20170308102041dcd.jpg
やられたので今後は食器棚の中に置くことにしました。
フタ付いてるし今までやられたことなかったから油断してました。

もうこれは残骸からの想像になりますが
体高があって届くはなが、キッチンのカウンターにビンに入れて置いてたのを
下に落として (よくビン割れなかったよ。。。)
フタ開けて (くるくるしてフタ閉めるタイプなのでたぶん閉め方が甘かったんだと思う)
ザーッと全部出てきたのをうなりながら1人で食べたのでは?
体重測ったらめいはいつも通りではなは増えてたからそう思ったけど
あの量、めいも食べただろうな。。。(1ビンほぼ満タンでした)
昨晩は2頭ともご飯抜きです。
乾燥剤はしっかり残してました。
そして2頭とも変わりばんこに水飲んでたしはなのお腹はパンパンだったけど
2頭ともお腹壊しませんでした
以降気を付けます。あーあ

で、↑この写真撮ってさぁ家出ようと思ったら
DSC_2583_20170308102723eb4.jpg
ラッコが気持ちよさそうにしてました。(もう出るとこで電気も消してたしスマホで撮ったから暗いね)
次生まれ変わったらめいになりたいと思いました。

続いろいろとっかえ

先日、家族から「なんかご飯固くない?」って言われた。
あれ~?水少なかったかなー?くらいしか思ってなかったけど
次も言われちゃったんだよね。
米は変わってないし・・・・
って炊飯器調べてみたら2007年製。
今は?ってカレンダー見たら2017年。
10年頑張ったらそりゃあご飯も固くなるかなーってことで買い換えました。

これだったのが
DSC_5300_2017030709530479f.jpg

これにチェンジ(あれ?となりは?って思った?)
DSC_5349_20170307095303466.jpg

わたし、ドラマって集中して見れない人なんだけど
逃げ恥はだんながガッキーファンなので見ていた。
といってもわたし内容よりインテリアばっかり目がいっちゃう。
ドラマってみーんな素敵なインテリアなんですよねー
いい家具だなぁ~
キッチンかわいいなぁ~って見る人。
それでみくりが使ってたキッチンがこれ↓(画像拾ってきました)
32886682_75018[1]
これ見て次ジャー壊れたらこの四角いのにしようって決めていたのです。
そうなるととなりのトースターもとっかえたくなるわけで。。。
実は今までのデロンギトースター、タイマーのところ壊れてて
チーンって鳴り終わっても中のヒーターついてることがあってパン真黒になったりするの。
ある意味ジャー買い替えよりこっちが先だった。
これも見たら2007年製でした。

ということで楽天スーパーセールで買い換え
じゃーん
かわいい。
汚したくないから使いたくない(笑)
DSC_5356_201703071004064bd.jpg
このジャー乗せてる棚はだんなが作ったものでスライドレールです。
ご飯炊くときはスライドで前に出します、すると蒸気が上に付かないすぐれものなのです。

このトースター、2種類あって高いほう買っとけばいいかなってそっち買ったら
DSC_5354_201703071004050df.jpg
こんなの付いてたけど使いこなせるのか?
見た目重視で選ぶ派なのでした。
とりあえずまた10年頑張ってもらいましょう。

ご飯はすごーくツヤツヤでとっても美味しく炊けましたよ~
10年の進化はすごい。
ちなみにこれこれです。
スーパーセールでポイント20倍ですよ~(回し者じゃないけど)

こんなことしてると次はオーブンレンジ欲しいとか照明もおしゃれなのにしたいーとか
きりがなくなる。。。
壊れたら考えます。

そしてドラマで思い出したこと。
ついこの間、300円ショップのこれ欲しくて
large_490861_1[1]
職場の近くの実店舗見に行ったけど無かったー。
残念!
これウエットティッシュケースなんですがかわいい、
つぼです。
誰かのブログでいつだか(何年も前だと思う)見てかわいいなーって思ってたのです

で、キョンキョン出てるドラマ(名前も内容も知らない)がTVに写ってるとき
発見しました。

さすがドラマ。
いい家具に素敵なインテリア(画像は拾ってきました)
生活感あってもかわいいな~
post.5023[1]
って見てて見つけちゃった


2_20170307102159f27.jpg
300円ショップのもドラマのインテリアで使うことあるんですねー
だから売り切れなのかな?
ちょくちょく覗きに行こうと思ったのでした。




昨日の3ショット
DSC_5345_20170307102548d90.jpg

☆今朝の3ショット☆
DSC_5350_20170307102548c77.jpg
変わり映えしないです。
ま、それが1番です。


プロフィール

maymay

Author:maymay
さいたま市在住

サンプラーが好き
フリーチャートがメイン
材料もチープな貧乏ステッチャー
犬服作りにはまって只今
すてっち、あみいぬお休み中

*mayhana*
ショップはこちらです
いくつになったの
たく
1999.8.12~2015.1.29
たく
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロともさん♪

キャバリア  LOVELY☆ROLL

まるっと☆なっこ

ステイシーのブログ

キャバリア・テリーの日記

キャバリア シン&ユキと一緒!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター 2010/6/4設置