クリスマスケーキ

めいはなのクリスマスケーキ
DSC_3573_2013122610333192e.jpg

中にはお肉がぎっしり
DSC_3574.jpg

はなはちゃーんと「マテ」できますが
DSC_3575_20131226103330d94.jpg

めいはブレブレ
顔必死すぎ!!!
DSC_3576_201312261033297ad.jpg

秒殺でした
DSC_3577_20131226103328faf.jpg

たくにも一切れあげてみた
DSC_3579.jpg

なぜお皿から出すのだ・・・・
DSC_3585.jpg

食べたか?
DSC_3588.jpg

なんか散らかしてるだけのような・・・
DSC_3610_2013122610363787d.jpg

粉々にしただけにも見えますが少しは食べれたと思います
※この後 はながきれいにお掃除してくれました(笑)
DSC_3613_201312261036364e7.jpg

人間用
DSC_3635.jpg

めい:ケーキ、ケーキ、ケーキ
これはわたしのです!
DSC_3636.jpg

みんなで美味しいクリスマスを過ごしました。

ウマウマハロウィーン

お楽しみが届いたよ~
ぐらんまにえさんのかぼちゃのケーキです。
DSC_5067.jpg
柚子ちゃんたちのブログで見ていて
いつも美味しそうだな~と思って今回お願いしてみたんだけど
すごーく大きくてびっくりです。

かわいいキャバちゃん♪♪
DSC_5068_20131101093118a70.jpg

直径20センチ以上ありましたよ~
しかもずっしりしっとり食べごたえあります。
めいはなはこれからしばらくパラダイスです(笑)
DSC_5070_20131101093113c5f.jpg
人も食べられるということでわたしも食べてみましたよ。
甘さがわんこ用になってるのでホイップクリームと一緒に食べたら最高って思いました。

めいはすぐデブるのでこのケーキが夕飯代わり。
届く時間を1番遅い時間にしてたのでいつもの時間に夕飯食べてないめいは
飾りつけしてるときからもう食べたさのあまりふるえてましたよー
どんだけ~~~(爆)
DSC_5074.jpg

お約束のマテ
めい:早く食べたいーーー
DSC_5082_201311010931112ae.jpg

その後バクバクと目ひんむかせて一心不乱に食べためいでした。
めいには内緒ですが はなはめいの3倍です(笑)
DSC_5089_20131101093110934.jpg

なぜお皿から引きずり出す・・・・・・
DSC_5091.jpg
動画を期待していた方ごめんねー
今回はホール食いしてないから動画撮ってないです。

ぐらんまにえさん、美味しいケーキありがとうございました。
今度は何味にしようかな~


せいの農園さんのりんご

待ってましたー
10月のおすすめのりんごの詰め合わせです。
DSC_4822_201310241049513a4.jpg
箱いっぱいにおいしそうなりんご!!!

めい:いい香り~早くむいてーーー
DSC_4825_2013102410495096a.jpg

りんごがとっても大きいの
めいの頭より大きいです
DSC_4834_20131024104950d54.jpg

実はわたしせいの農園さんのりんご食べるために
楽しようと(笑)リンゴカッター用意してたんですが・・・・
立派過ぎて使えませんでしたよ~
カッター通らないの!!!
そのくらいりんごが大きいんです。
めい:すぐ楽しようとするから・・・・・
DSC_4838_20131024104949343.jpg

ちゃんと包丁でむきましたー(笑)
北紅を切ってみてびっくり!!!
お手紙には今年の北紅は蜜の入りが少ないと書いてあったけどすごいーーー
わたしこんなに蜜入ってるりんご生まれて初めて見ました
DSC_4868_20131026100316a06.jpg

みんなで堪能しましたよ~
DSC_4842_20131024104948cea.jpg

なんでめいは垂れ目になるんだろ
DSC_4844_20131024104948476.jpg

はなは美味しさのあまりブレブレです
DSC_4846_201310241057414a6.jpg

DSC_4851_201310241057416ee.jpg
せいの農園さん、いつもおいしいりんごありがとうございます!!!
また来月よろしくお願いしまーす。




おまけ
昨日の晩御飯のきりたんぽ鍋
DSC_4867.jpg
こっちの居酒屋できりたんぽ鍋頼むと
春菊入ってたりしますが、それは許せないわたし。。。
セリでお願いします(笑)

佐賀の白石レンコン

日曜日の鉄腕ダッシュ見ました???

めい:でっかい箱ですね~
DSC_4858_20131024104002674.jpg
佐賀の白石レンコンが紹介されていました。

生のレンコンかじって 梨みたいって・・・・・
うちはだんなが特にレンコン好きなので
そっこーポチです(笑)

めい:うちはすぐTVに影響されます
DSC_4856_20131024104001893.jpg

TVで見たまんま泥付きできましたよ~
DSC_4859_20131024104000d82.jpg

そしてきんぴらと肉詰めにして昨日の晩御飯に並びました
DSC_4865_201310250943505a2.jpg
肉詰めは写真撮れなかった

ちなみに影響受けやすいのはうちだけではなかったよー
お店からのメールには鉄腕ダッシュの影響で注文殺到してますって書いてありました(笑)

ひなまつり

3月3日 ひなまつり

なっちゃんがちょっとだけ遊びに来てくれたよ~
DSC_8880.jpg

はなもいるよー
DSC_8888.jpg

めいはね、
DSC_6431.jpg

めいはな張り子雛
DSC_6438.jpg

このつるし雛のまえに置いてある
DSC_6437.jpg

これ↓
DSC_8916_20130304132331.jpg

これにはひなボーロがのせてあって
このボーロくれと大騒ぎしてたのでしたー
DSC_8918.jpg

恒例の?ケーキ
DSC_8844.jpg

今回ははなから

はなはちゃーんとマテして偉いのです。
一口だったけどーーー(笑)
ギャンギャンガリガリうるさいのは
はな食べてる間隔離しているめいの声です(大汗)


そしてめい

注:早送りではありません(笑)
ケーキを前に狂喜乱舞
もう「マテ」の声なんて聞こえません。
最後にお皿「チン」とさせてごちそうさまー(爆)


他のコのケーキ食べる動画見るたびに
おしとやかでびっくりさせられる意味分かるでしょ(笑)

クリスマス イヴ

24日は クリスマスイヴにかこつけて
スーパーのお総菜、オードブルで済ませました(手抜き)

いつもお世話になってるケーキ屋さんが
また夜凍ってないケーキを配達してくれたのでわんずはケーキも食べられました。
DSC_1177.jpg


この日もすさまじかったー(笑)






今回も大惨事
掃除がさぼれません(笑)

また来年のクリスマスも大惨事にして遊ぼうね~

やられた~~~~

今朝のホヤホヤなこと・・・



いつも「きょうのわんこ」を見たら出勤するわたし。
今朝もいつものように きょうのわんこ見終わってトイレに行き
洗面所行って着替え 鏡見て家を出る予定だった。

で、鏡の前に立ったころ
ガサガサと なんかいや~な音が聞こえた。

あわてて 音の出どころに行くと・・・・

昨日の帰り寄ったスーパーのレジ横に置いてあってつい買ってしまった 「ソイカラ」
まだ開けてないままテーブルの上に置いてた・・・・
DSC_0759.jpg

はずだったのにーーーーーー
DSC_0755.jpg

見事に開いてるしーーー
DSC_0756.jpg

こじ:あ~あ
DSC_0045_20121026094345.jpg

たく:ぼくはもうケージの中にいたよ
DSC_0047_20121026094345.jpg

はな:わたしは無関係です
DSC_0723.jpg


犯犬はM
一心不乱に「ソイカラ」食べてるところを現行犯逮捕。
DSC_0763.jpg
口のまわりすごいし・・・(汗)

M:まだ 全部食べ終わってないんだけど。。。
DSC_0761.jpg

M:テーブルの上に置いてあったおかあさんが悪いと思う
DSC_0766.jpg
晩御飯抜きね!


お食事風景

うちのにゃんずのお食事風景
仲良く並んで癒されるでしょ。
かわいいでしょー
DSC_4953.jpg


でもね、、、、







めい:じーーーーーーーっ
DSC_4949.jpg
めいがん見ちう



こうやってひたすらめいは見てるんです
めい:じーーーーーーーっ、1粒くらい飛んでこないかなぁ
DSC_4951.jpg
近すぎだし!


ケージのドア閉めないとめいが奪います。
にゃんずのケージ(3階建て)にも侵入し、
ご飯落ちてないかあさる 食いしん坊なめいです。

めい:弱肉強食です。
DSC_4954.jpg

男の料理

この間の3連休のすっごい暑い日にだんなに炭おこして作ってもらった。
わたしは写真係り


ダッチオーブンにバターを投入
DSC_4524.jpg

なじませてー
DSC_4525.jpg

ジャガイモ、玉ねぎ、にんにく投入
DSC_4527.jpg

手羽元を入れ、クレイジーソルト、フレンチドレッシング(1ビン全部)で味付け
蓋の上にはとうもろこしも
DSC_4532.jpg

できたよー
いいにお~い!!!
DSC_4533.jpg

ジャガイモホクホク、玉ねぎとにんにくはとろとろ~~~
手羽元は焦げ目がいい感じについて
軟骨までやわらかくてとーってもおいしかったー
DSC_4534.jpg



また食べたいーと思っていたら
にゃうわんさんからたくさんジャガイモと玉ねぎいただいたので
今度は涼しかった日曜日、また作ってもらいましたー
DSC_4883.jpg

めいにがん見されながら フレンチドレッシング投入中
DSC_4885.jpg

蓋にはとうもろこしのせて
DSC_4886.jpg

しょうゆの香ばしいのがとってもおいしかったー
DSC_4887.jpg

ダッチの中もこんな感じ
ジャガイモ形そのままでホクホク、ジャガイモとろとろ~~~♪
DSC_4888_20120724094647.jpg
ごちそうさまでしたー
あーおいしかった!!!

燻製レポート6

燻玉リベンジ

いままでのもそれなりにおいしい。
わたしの中ではチーズの次においしいのが卵
もっと美味しく作りたくて まずはおいしい味玉作れたら
燻製にしてもおいしいよね・・・

チップでは半熟は無理と分かったので今回は固ゆでにした。
新鮮な卵でもまあるいほうにヒビ入れてからゆでると
結構きれいにむける。

でも右の1個油断してしくじった。(これはゆでたまごのままだんなの胃袋へ)
DSC_3869.jpg

ネットで味玉レシピいろいろ見てたら
市販のラーメンスープがおいしいとあったので今回はそれに挑戦。
ちなみにこのスープ1袋60円也
簡単だしいいかもー
DSC_3866.jpg

ゆでたまご5個とラーメンスープ1袋(原液のまんま)ジップロックへ
めい:いい匂い~
DSC_3870.jpg

たまに袋ゆすってなるべく均等に色がつくようにしながら
1~2時間くらい漬けた。
その後網に乗せて扇風機で乾かして
10分燻って20分保温後
いい感じの色じゃないの~?こんな色になったよ↓
DSC_3875.jpg

なんでもそう思うんだけど燻製したものは時間が経って
少し落ち着かせた方が美味しく感じる
なのでそのままラップし冷蔵庫へ入れた
DSC_3877.jpg

なんかますますおいしそうな色具合になったよー
DSC_3898.jpg

めい:わたしも食べたい。。。
DSC_3897.jpg
だめ!

食べた感想

たった1、2時間なのに白身の半分まで色ついて
原液だからしっかり味も付いた(少ししょっぱいくらい)
なので次はスープを原液じゃなく50ccくらい薄めてみようと思った。
味付けはさすが市販のラーメンスープなだけあっておいしい~~~
この方法が簡単で失敗なく味がついていいと思った。
塩味のラーメンスープとか、味噌味とか豚骨とかでも試してみたい。
きっと全部美味しいと思うなぁ・・・
チーズとこれが定番メニューになりそう。



追記

チップじゃなくてブロックの煙だけのも後から挑戦しました。
味付けはラーメンスープで
半熟にして燻したところ大成功~♪
中はとろとろの半熟燻製卵できましたー(あっという間に食べて写真撮り忘れ・・・)
ラーメンスープの半熟燻製卵おすすめでーす!
プロフィール

maymay

Author:maymay
さいたま市在住

サンプラーが好き
フリーチャートがメイン
材料もチープな貧乏ステッチャー
犬服作りにはまって只今
すてっち、あみいぬお休み中

*mayhana*
ショップはこちらです
いくつになったの
たく
1999.8.12~2015.1.29
たく
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロともさん♪

キャバリア  LOVELY☆ROLL

まるっと☆なっこ

ステイシーのブログ

キャバリア・テリーの日記

キャバリア シン&ユキと一緒!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター 2010/6/4設置