SAL maisons de campagne 2007 After

Beforeはこちら

After
おうち1

面倒でトイレに飾ったまま写したのでこんな写真に・・・
こんな写真では違いがさっぱり分かりませんが実物は全然違います。
お金をかけると美しくなるのは人と一緒ね('A`)


それよりデジイチ買おうかなぁ・・・

続きを読む

あみいぬ 30

今日休みなので続々と誕生しています。


エントリーNO30

モデル パスタくんのお友達チャッピーくん




パスタくん1人じゃさみしいしね、
パスタくんのブログによく登場しているチャッピーくんを作りました。

ホント勝手にすみません。


ルビーちゃんは本見なくても作れるようになりました。
でもね、ナット入れるの忘れちゃった。
その分ちいさくなりましたが、
もう閉じちゃったのでこのままです。汗
3.jpg


仲良く一緒に♪
2.jpg

はい、ポーズ!
パスタくんとチャッピーくん


チャッピーくん、勝手に作ってごめんなさい。
いつまでも、元気に長生きしてくださいね~♪


この本を見て編みました。

あみいぬ 28、29

エントリーNO28、29


モデル 奈々ちゃん&芽衣ちゃん作るときに失敗したのを完成させました。

ブラタンちゃんは全部で5姉妹になりました。




SH3D0072.jpg





この本を見て編みました。

あみいぬ 27

エントリーNO27

モデル パスタくん

パスタママさんもパッチワークとか編み物、縫い物なんでもやってますね。大汗

ホント、わたしが作ったのなんか笑われそうなんだけど・・・・
作ってしまいました。(←もうひらきなおります)



どうかなぁ
イケメンだよね
パスタくんだよ


お顔アップ
パスタくん

後頭部
パスタくん後頭部

後ろ姿
パスタくん後姿


パスタママさ~~ん
ブログあなあいてませんでしたかー?



この本を見て編みました。

SAL Damier 2008  After

Beforeはこちら

After
Damiel.jpg
Damiel2.jpg

枠のあるのはまっすぐにするのは大変なんでしょうね~
あたしが刺すの下手なんだろうな。
でもピシッとしたので満足です。

続きを読む

あみいぬ 24、25、26

この間の日曜日、キャバちゃんのレースがあり、
観戦しに行ってきました。

ワンツースリー、ぜーーんぶブラタンちゃん!
時代は黒か?
黒なのか???
この前まで茶だと思ってたのにー!

時代に乗り遅れるわけにはいきませんからね。
早速ブラタンちゃんです。

エントリーNO24、25

モデル 奈々ちゃんと芽衣ちゃんのブログ覗いて作りました。


自分はカメラもってあるかないのに、
人様のブログにめいがのるとすごく嬉しくて(親ばか)
嬉しさのあまりつい作ってしまうのですが、
すみませんっ
わたしお二人の区別つかないんです 汗
中学校の頃、双子の友達の見分けつかなかった私なんですが、
何回もお会いしてたら分かるようになるかなぁ・・・
そっくりですよね?
ブログに穴があくほど見ましたが、やっぱりわからないんです。
ちょっとだけ奈々ちゃんのほうが大きい???


まだ2回しかお会いしてないのですが、
2回ともママさんの編んだお洋服着てました。
愛情たっぷりで器用なママさん

そんな器用なママさんがいる奈々ちゃんと芽衣ちゃんのあみぐるみ作ろうとしてるわたしって・・・・
無謀?
チャレンジャー?
怖いもの知らず?
恥じ知らず?

もうなんでもいいです。
作ってしまった以上、次お会いしたときにおしつけますのでもらってくださいm(_ _;)m

一応左が奈々ちゃん、右が芽衣ちゃんのつもりです。
目の位置だけちょい違う感じ 汗
奈々ちゃん芽衣ちゃん1

お耳の毛、尻尾、胸の毛は普段より多めにしてみました。
奈々ちゃん芽衣ちゃん



そして


エントリーNO26

モデル 奈々ちゃん、芽衣ちゃんを見て

ブラタンちゃん3号
3女


こちらはめいの公園友達のなっちゃん家へ里子に出します。
なっちゃん家はこれで全カラー制覇です。笑
それでは3人揃って記念撮影!
ブラタン3姉妹


今まで中に綿だけをつめてましたが
うまく座らないので、
ナットをお尻にいれるといいと本に書いてあったの
おもり

で、だんなに頼んだらもってきてくれたよ
ナット2











こーーーーーんなに!
ナットいっぱい

さすがだんな
よーくわたしの性格を分かってますな
これ50はあるよねぇ?



この本を見て編みました。

ガーデンアルファベット After

Beforeはこちら

After
ガーデンA1
携帯のカメラの限界だなぁ
大きくしてみたけど今度はデカスギた。
なおすのメンドイのでこのまま
コンデジあるのですが、取り込む作業が面倒で・・・
ついいつも近くにある携帯でとっちゃうんですよねー。
ピンボケですがとってもきれいになりました。
自分で入れたときは曲がっていました。
リビングに飾っています。

続きを読む

レッドサンプラー After

Beforeはこちら


After
レッド
写真が下手ですがきれいになりました。
これは気に入っているのでキッチンに飾っています。

続きを読む

ローズサンプラー After

掛け軸とか額とかの修理(修復)などをするお店が表装屋さんというらしいです。
わたしもクロスステッチをするようになって初めて知りました。

布に刺繍をすると、刺繍をしたとことしていないとこ、
ひっぱられているとことそうでないとこ、
湿気、乾燥など、
いくらアイロンをあててもきれいにぴしっとはなりません。
(わたしが下手だけなのかも知れませんが)
アイロンあてた直後はぴしっとしてるので、額に入れて満足していると
そのうちしわが出てきてしまうのです。(重力なども関係してるかも)

で、表装屋さんで裏打ちというのをしてもらいます。
裏打ちというのは、布の裏にのりを付けて紙に張りピーンとさせてくれます。

わたしが頼んでいるところは、刺繍が完成したら布にアイロン掛けて、
入れたい額を持って行くと1週間くらいできれいに額に入れてくれてます。

ブログを初め、写真を撮るようになってから自分で入れた額装のひどさに
うんざりし今までの全部頼んで入れなおしてもらいました。
少ないボーナスがぶっ飛びましたが満足です。

前置きながくなりましたが
今までアップしたのの
Before-Afterをやります。

Beforeはこちら


そしてAfter
ローズ
照明はいっちゃったからもう1枚
ローズ2

この布は比較的パリッとしているものなので
裏打ち前とそんなに変わらなかったです。
ちょっと画像小さくしすぎたかな

続きを読む

The Song They Sang 6

100201_003822.jpg
1月31日完成しましたーーー
期間2010年1月23日~31日(8日間)
1日編み物してたんで1週間でできたかも
裏打ちしてきれいにしてもらったらまたアップします。

この英文、エキサイト翻訳さんで訳してみましたがなーんとなくの
ニュアンスしか分かりません('A`)


ちょいと編み物に浮気するのでクロスステッチはお休み。
しばらくは過去にアップした分の Before After にします。

続きを読む

プロフィール

maymay

Author:maymay
さいたま市在住

サンプラーが好き
フリーチャートがメイン
材料もチープな貧乏ステッチャー
犬服作りにはまって只今
すてっち、あみいぬお休み中

*mayhana*
ショップはこちらです
いくつになったの
たく
1999.8.12~2015.1.29
たく
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
ブロともさん♪

キャバリア  LOVELY☆ROLL

まるっと☆なっこ

ステイシーのブログ

キャバリア・テリーの日記

キャバリア シン&ユキと一緒!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター 2010/6/4設置