そんなもんです

昨日、日曜日、DECのイベントに参加しました。

犬種別ハンデ戦       PM1:00~
カップル限定ピッチ&ゴー  PM2:45~

の2つにエントリーした我が家、
着いたのはなんと




朝の9:00


早すぎです(笑)

コースの準備中
ガラーーーーン
SH3D1749.jpg


お母さん、なにして時間つぶすんですか?

SH3D1750.jpg

公園内のドッグラン行ったり、

わたしドッグラン嫌いって言ってるでしょー
しっぽ隠れちゃいました

SH3D1752.jpg
そうなのよねー
やっぱだめだった。
速攻撤収


公園1周してお花見たり
SH3D1758.jpg


なんとか10時までは時間つぶして、あとは他のレース見たりしながら楽しく過ごしました。
寒かったけど・・・



前回、初挑戦のピッチ&ゴー

わたしとめい
265点
SH3D1789.jpg

わたしは初挑戦なのに頑張ったねーと思ったのに


おまえが点数の低いところに投げるから点数が低い!

めいはがんばったのに300点いかなかったのはおまえのせい!


とさんざん言われたわたし、


だったらあなたが投げればいいでしょーーーーー!!!!ってことで今回はだんなが投げました。


で、結果






















だんなとめい


結果70点

(;゜;艸;゜;)ブッ


ヽ(゚◇゚ )∧( ゚◇゚)∧( ゚◇゚ )∧( ゚◇゚)ノヽ(゚◇゚ )∧( ゚◇゚)∧( ゚◇゚ )∧( ゚◇゚)ノヽ(゚◇゚ )∧( ゚◇゚)∧( ゚◇゚ )∧( ゚◇゚)ノ
SH3D1786.jpg


だんなは、すんごいいっぱいいっぱい×100 いい訳してたよー

朝早くから来たから集中力なくなったとか
レースもでたから疲れたとか
地面濡れてたからやる気ないとか(これはそうだと思うけど)
他の子のちっこのかおりに気がいったとか・・・・・・・・・・・・

でも
最後の最後に


次はお母さんとやったほうがいいね

と言いました!!!!!!
完全勝利です!!!!!!!!!!






でもなぜか2位(ビリとも言う)
SH3D1775.jpg


カップル限定参加2組、その前のレトリーバー限定なんて参加0組
本当はP-2クラスに参加したかったのですがなかったのでこれにしたんです。
今回もクラス分けがあり、大抵の子が200点台
すると今まで見たいに
P-2
P-1ってあったほうが参加者も多いと思うのよねー
少しスタッフさんに要望伝えてきました。
そうなるかは疑問ですが・・・



ハンデ戦も敗者復活に回れて、いいとこまでいったけどだめでした。
でもとっても楽しい1日でした。
めいも楽しそうに走ってましたよーーーーー



はじめましてのお友達に会えました!
マックくん
SH3D1769.jpg
SH3D1768.jpg


おーい!! こっち見てー!!!
SH3D1767.jpg

微妙な距離感はいつものこと!!!
またどこかでお会いできたらいいですね!!!!
SH3D1766.jpg


前の日の雨で草が濡れてたもんだから
こんなにどろんこにしちゃった(滝汗)
SH3D1787.jpg


めいも、人間2人もどろんこ

帰ってから
めいのシャンプー(だんなが)

わたしは洗濯!!!

朝早くからだったので疲れて早々に寝ちゃいました。

子供たちと遊んでもらえなくなった今、
めいと暮らして毎週毎週公園とかいろいろ出かけるようになり
お友達も増えて楽しい日々を過ごせてることに感謝!!!!

みなさんありがとうございます

先週お出かけして撮ってもらった素晴らしい写真特集!!!
わたしはカメラ持ち歩かないし、撮る腕もないのでうれし~~~~い!

奈々ちゃんと芽衣ちゃんのパパさん撮影
パパさん、前にわたしがtomoさんに撮ってもらった写真見て、
メラメラ闘志燃やし、素晴らしいの撮ってくれたんだよ~~~

毛の1本1本まできれいに写ってます。

ドッグランで固まってるめい


ラン、こわいのよー
この子だぁれ???

20100524054755431.jpg

仕方ないのでわたしと一緒にかけっこ
楽しそうに走れましたよ~~~
こだわりパパさんの納得する写真撮るため、5本は走ったよーーー
20100524054754915.jpg
20100524054756cfc.jpg
20100524054757f62.jpg

オチリボーーーーん!
20100524061411e0f.jpg


まーぶるパパさん撮影
ばびゅーーーん 
お耳が真上!!!
すごい早そうに見えるよねー
1311.jpg


次の日


愛羽ちゃんのパパさん撮影
困ってる???
WindowsLiveWriter_b89b8ec51803_14055_IMG_1165_thumb.jpg

ラルくんのちーちゃん撮影
りんごガン見(笑)
DSC_5362-thumbnail2.jpg

なっちゃんママ撮影
暑くなってきてお口あく寸前
100524e.jpg

コナミさんとこでも発見!!!
帰りたいの。
DSC00158.jpg


みなさん、写真勝手にもらいました。
どうもありがとうございます!!!

わたしはいつも携帯しか持って歩かないのでどんどん撮ってちょーだいね~~~(笑)

体操着

今朝も早くからピッチアンドゴーの練習に行ったお二人さん
(わたしは今日も夢の中)

その後も家の前でジミ練(ジミな練習)
ひたすら指摘された つけ の位置の練習
アイコンタクトはバッチリ!
どの写真もだんなの目 がん見 おりこうさんだよ~
SH3D1710.jpg
SH3D1711.jpg
SH3D1712.jpg
SH3D1713.jpg


つけもだいぶ近くにこれるようになってきました
だんなは後千回もやったら覚えるよと・・・・・
がんばろうね わたしは気が長いのだけがとりえ

疲れ果てただんなはお昼寝
お昼からは二人でお出かけだよ~
はじめ待ち合わせしてたカフェは臨時休業でした。

おやすみですねー
SH3D1714.jpg


なのでアイトールカフェに変更
食べかけなんだけど
SH3D1715.jpg
SH3D1716.jpg
SH3D1723.jpg


パスタくん、今日もかわいいね
SH3D1722.jpg

すみれちゃん こんなかわいいお顔してテーブルの食べ物狙うんだよ
めいもね~~~~
SH3D1719.jpg

小春ちゃん
食べ方が優しいの
どっかのだれかとは大違い
SH3D1720.jpg


めい、朝練のせいかずっと寝てました。
SH3D1725.jpg




デイジーちゃんのママさんからいただきました
初マカロンです
なんだかもったいなくて食べられないかんじ!!!
でも食べましたよー
お酒がきいてて高級感漂う大人なお味
おいしい~~~~~
ごちそうさまでした!
SH3D1741.jpg



そしてね
パスタくんママに作ってもらっちゃった!
体操着!!!!!!!


パスタくんママありがとう~~
SH3D1737.jpg


くるなつあずちゃんとかラルくんとかの見て欲しかったんだ~
かわいい~~~~~~~

サイズはかって作ってもらったからオーダーメイド!!!
パスタくんとおそろいだよーーーーー
SH3D1738.jpg
SH3D1735.jpg


どう??
似合いすぎでしょ???
SH3D1734.jpg
SH3D1730.jpg
SH3D1733.jpg
SH3D1739.jpg


だんななんか感動しまくりで
明日のピッチアンドゴー
息子の中学の体操着着て体操着おそろいで参加するとか言ってるんですけど(汗)

パスタママさんありがとう~
とってもうれしい
今度はパスタくんとおそろいなとこ写真とりましょうねー


みなさんと別れた後、体操着姿でいつもの公園行ってボール投げの練習しました

今日も朝からいっぱい遊んだね~
おつかれさま~
SH3D1743.jpg


初挑戦

朝一はアレルギーの通院
病院、平日って空いてるのね~
いつも半日がかりだけど1時間で終わった。こんなんなら毎回平日きたいわぁ・・・・無理だけど

まだステロイドきってから2ケ月たってないのでアレルギー検査できないのですが、
アレルギー疑惑から今度はアトピー疑惑へ
シャンプー変えてみることになりました(この前買ったばかりなのに泣)
とりあえず二回分
SH3D1686.jpg

カユカユとの戦いはまだまだ続きそうです。
あ、めいはいたって元気ですよ!



午後から初アジリティ教室
こんなところ
SH3D1688.jpg
SH3D1689.jpg

屋根あるから雨でも大丈夫
夏も直接お日様あたらないからよさそうだよ
手前ドッグラン
中にしつけ教室とかやる場所
そして奥にアジリティのグランドがあります

ここはどこ?
SH3D1691.jpg

楽しいことするの?
SH3D1692.jpg

ハンドラー?って言うんだっけ?指示するのはだんななのでわたしは椅子に座って見学。
(様子は写真とれませんでした)

はじめてなので飛んだり跳ねたりはまだまだできないみたい
あたりまえか

まずは めいがどれだけ基本のしつけできてるかのチェック

すわれ
ふせ
つけ
まて
おいで
(うちは日本語)
そしてすべての行動のアイコンタクト
すわれして3秒アイコンタクトふせして3秒アイコンタクトってなかんじ

を見られました。
うちはしつけ教室等一切通ったことがなく
本など参考にした自己流
はたしてあってるのかも分からずドキドキもん(わたしは見てるだけだけど)


でもね
さすがめい!
はじめての場所、人、わん
緊張MAXでよだれダラダラたらしながらもすべてオッケー
びっくりするくらいのおりこうさん!

つけの位置だけもっと人にピッタリつくようにと言われたくらい
すごい集中力で頑張りました!
はじめのほうは時々チラチラわたしのこと見て助けて光線だしてましたが、
おやつ天国(なっちゃんと一緒)に嬉しくなったみたいでだんだんしっぽふりながら楽しそうにやってました。


最後は バー(置いた状態)またぐとこまでやりましたよ!


そのあと忘れないうちにいつもの公園移動して復習(だんな熱心だよね)
ここでもわたしはベンチに座って見てるだけ

アイコンタクトばっちりなんだよ~
SH3D1700.jpg
SH3D1703.jpg
SH3D1704.jpg
SH3D1705.jpg
SH3D1706.jpg




最後に大好きなボール遊びも!
SH3D1693.jpg
SH3D1697.jpg

今朝わたしはまだ夢の中の6時前から公園でピッチアンドゴーの練習したお二人さん
アジリティ教室も復習も頑張りました。

だんなは緊張した、疲れたと言って8時前に寝ちゃったよ!
実際走るようになったらどうなるんだろうね。
めいも爆睡です!

SH3D1708.jpg


がんばったね~
おつかれさま~

犬鑑札

注射済票、犬鑑札
その区域によって形ちがいますよね~

なんでも装着率を上げるために、自由に決めて良くなったようです。

今まで統一されてたのはこんなやつ
左 注射済票
右 犬鑑札
090108dogold.jpg

わたし仕事暇ですのでいろいろ探してみたよ~~~

新宿区
o_00002269_1_1227982066.jpg

世田谷区
かっこいーーー
これ小型犬でも大丈夫なように小さくて軽量化してるんだって
o_00002269_2_1227983718.jpg


これ北海道のどっか
090108dognew.jpg

名古屋はこれらしい
kansatu.jpg

京都かわいい
82de7ac2977afd21ad078afac6cfa453.jpg
ef40c98d8e88345e27279f57cc3ae6ab.jpg

宝塚市は ほねがた だねー
01040106000000-4.jpg




で、
ちなみに我がさいたま市は
いまだに旧作だよーーー(嫌)


ほらねーーーー
もっと小さかったらずっとつけられるのに~~~
これ2つはでか過ぎるし、じゃまだよねー
本当はずっとつけなくちゃいけないんでしょうが、
うちは必要なとき(ランで決められてる場合)
しか首輪につけてないので普段はこうしてフックにぶらさげてます。
SH3D1663.jpg

去年いろんなドッグランに登録するため持ってあるいていたら
1度なくして再発行しました。
これは2代目です。
ちなみに再発行手数料はせんろっぴゃくえんでした。
SH3D1664.jpg


この中では世田谷区のがいいなぁ
みんなはどんなのですかー?






今日28日は、会社休んで初アジリティ教室行ってきまーす!
だんなの方が体力大丈夫か心配なんですけど・・・・・

日曜日はピッチ&ゴーに参加してきます。
これもだんなが投げるので今度はこっちが文句言う番です(笑)



あみいぬ 150、151

祝150

エントリーNO150、151

モデル 小桃ちゃん、めい

150番目は小桃ちゃんでした!!!
この間100だったような気がしますが、あっという間に150です。
もしかしたら?200いくか???


日曜日のベキパル会でお会いしました。
実はそのずっと前からお会いしてたんですね。
お台場ガンダム見に行った時と、
12月の航空公園、お話はしてませんが同じところにいたんですね~
航空公園の時の集合写真、小桃ちゃんのブログにわたしとめいバッチリ載せて頂いていました!


小桃ちゃん
SH3D1682.jpg
SH3D1681.jpg
SH3D1683.jpg
SH3D1684.jpg
SH3D1685.jpg


犬山さんへ

今日送りました。
リンク貼らせてもらいまーーーす。


この本を見て編みました。

ありがとうございます。

昨日帰宅したらなにやらポストにかわいい包み、
マロンくんとタルトくんのママさん、かしょさんより頂きました。

おやつと、この右側のキラキラしてるの
マロンくんママありがとうです。
SH3D1668.jpg

これ、かよこさんのとことか、ナナハルさんとことかで見てたんだーーー!
スワロでできためいだよーーーーー
SH3D1671.jpg

すごいの!もうそっくり
SH3D1676.jpg

かわいい~~~~
SH3D1679.jpg

すごく似てるよねーーー
SH3D1669.jpg

ほら!白の入り方、こんなちぃっちゃいのにすばらしい!!!
SH3D1670.jpg

かしょさんありがとうございます。
もったいなくてつかえなーーーい!!!
大切にします。





そんなんで喜んでたら今度はピンポーーーン♪

ぱるちゃんとすずちゃんのママさん、さきちさんからも荷物が届いたの!

ぱるちゃんママありがとう!
SH3D1672.jpg

なんでもさきちさんちのご実家で採れたんですって!
夏みかんとレモンとってもいいかおり~~~
美味しそうなラスクまで。
SH3D1673.jpg

そしてこちらのマグネット
ルビーのキャバちゃんがいるーーーーーー!!!!!!!
SH3D1674.jpg

ほら!ルビーのグッズってなかなか ないから感動!!!
SH3D1675.jpg

1人じめ~~~~
いいかおりでうっとり~~~

SH3D1680.jpg

お礼に技を披露しますね



あーらよっと!!!
ちょっとより目になっちゃった!

SH3D1665.jpg

オットセイって言っちゃやーよ!
SH3D1667.jpg


さきちさん、ありがとうございます。
いただきます!!
マグネット車に貼ったら持ってかれそうなのでどうしようか考え中でーす!



あみいぬ 148、149

エントリーNO148、149

モデル 愛羽ちゃん、めい

日曜日のベキパル会でお会いしました。
早いでしょ?

愛羽ちゃん、送ってもらった写真
IMG_1297.jpg


SH3D1656.jpg

このかわいいおひげもね
SH3D1657.jpg

SH3D1659.jpg

SH3D1660.jpg

SH3D1662.jpg

aoaoさん、リンク貼らせてもらいまーす。
近いうちに送りますね~

この本を見て編みました。

あみいぬ 146、147

エントリNO146、147

モデル リッツちゃん、めい

リッツちゃん、キャバ祭りでお会いしました。

エリィさんに似てる感じのお姫様キャバちゃんです。
ブログはやってないそうです。


リッツちゃん、送ってもらった写真
100521_1344_01.jpg


SH3D1651.jpg
SH3D1652.jpg
SH3D1653.jpg
SH3D1654.jpg
SH3D1655.jpg

リッツママさん、近いうちに送りますね~~~

この本を見て編みました。

日曜日の日記

日曜日はベキパル会にお誘いいただき、
わたしとめい、なっちゃんのママと参加してきました。

相変わらず携帯写真のためもっと写しましたがみんなブレブレで・・・(汗)
これもブレブレの写真ばっかりですが・・・(大汗)


復活なおくん
SH3D1599.jpg

なぜいつもこんなにいい子?
くるなつあずちゃんコニーちゃん
SH3D1601.jpg

はじめまして
小桃ちゃん
SH3D1603.jpg

せっかくのサマーカット撮れてないし
ラルくん
SH3D1605.jpg

ごめんなさいブレブレ
エリィさん
頭ブルンブルンはコニーちゃんかなぁ
SH3D1607.jpg

歌うノアちゃん
SH3D1610.jpg

カールさん
SH3D1619.jpg

カールさんと一緒
無愛想ですみません。
SH3D1620.jpg

愛羽ちゃん
SH3D1625.jpg

愛羽ちゃんと一緒
だからなんでそんなに無愛想???
SH3D1624.jpg

すみません
集合写真、わが子の周りだけ(汗)
エリィさんバッチシこっちむいてくれてるし(嬉)
滑り台の三姉妹はすごいなぁ・・・
もなかくんは捕まった?
ルーニーくんお耳の毛長いよね~
SH3D1611.jpg

ノアちゃん歌ってるんだよーーー
SH3D1614.jpg

まだまだたくさんお会いしたのに撮れてません。
なにより、主催のベキパルちゃんの写真撮れなかったああああ


お買い物後、
なっちゃんママとカフェでご飯

エルメママさんから頂いたカフェマットデビューです。

キョロキョロ
SH3D1626.jpg

ここはどこ?
SH3D1627.jpg

わたしにもご飯くれる?
SH3D1628.jpg

わたしはカレー
SH3D1629.jpg

こちらはなっちゃんママ
SH3D1630.jpg

なっちゃんママから頂きました!
メモ帳とはんこだよーーー
SH3D1637.jpg


なんと!!!
このハンコ、ブラタンなんでーーす。
珍しいよねー
SH3D1635.jpg


そして今日の戦利品
3枚です。
SH3D1638.jpg

これ3L
みなさんにでかくない?と心配かけましたが、
ほらぜんぜん大丈夫
ベッカムくんとルーニーくんのママさん、お洋服借してくれてありがとうございます。
お礼とあみいぬのこと言おうと思ってたらもう帰られたあとでした(泣)
SH3D1640.jpg
SH3D1641.jpg

こちら2枚はLLで大丈夫でした
これはなっちゃんとおそろいだよ!!!
SH3D1643.jpg
SH3D1644.jpg
SH3D1645.jpg

どうですか?
SH3D1649.jpg
SH3D1650.jpg

ベッキーママさん、お誘いいただき嬉しかったです。
ありがとうございました!!!
お会いしたみなさまどうもありがとうございました!!!
プロフィール

maymay

Author:maymay
さいたま市在住

サンプラーが好き
フリーチャートがメイン
材料もチープな貧乏ステッチャー
犬服作りにはまって只今
すてっち、あみいぬお休み中

*mayhana*
ショップはこちらです
いくつになったの
たく
1999.8.12~2015.1.29
たく
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロともさん♪

キャバリア  LOVELY☆ROLL

まるっと☆なっこ

ステイシーのブログ

キャバリア・テリーの日記

キャバリア シン&ユキと一緒!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター 2010/6/4設置