ジミ練

うちのしつけは本などを参考にした自己流。

すわれ
ふせ
まて
おいで
つけ
そしてアイコンタクト

が基本らしい

めいは他に

コマンド

お手
おかわり
ちょーだい
あご(手にあご乗せる)
ごろーん(1回転)
バーン(ひっくり返る)
キッス(お口にちゅっ)
くぐれ(足八の字くぐり)
タッチ(自分が立った状態で手のひらだすとハイタッチ)
タッチ2(自分が座った状態で腕を腕相撲やるみたいに出すと腕にしがみつく)
テイク(くわえて待つ)

芸?と呼べるものなのか?

鼻パク
空中キャッチ
歩きながら人の足をくぐる(この間の動画のやつ、まだまだ練習必要)

ができます。
親ばかですがとってもおりこうさんです。(笑)

先月の末にはじめて行ったアジリティ教室
はじめは基本からなので、基本のしつけを見られ
6つのうち5つは合格

つけが少し遠いと指摘され、(20センチくらい離れていた)
うちで教えていたつけは
コマンドではなく 太ももをポンポンと2回たたく合図だったのも
コマンドにしたほうがいいと言われました。

なので日々朝にジミ練(だんなと)

距離を近づけるには、壁をつかい離れられない状態にしてやるといいんですって。
後ろから回らせ、つけと同時にアイコンタクト

これは先週の頭くらいの動画です。
おでぶ防止のため、フード減らしてご褒美はその分のフードにしてます。

まだたまにチラリとわたしのほう見たり、
つけの位置(人間の足と揃うのが理想なんです)が、前にはみでちゃったりしてます。
そういう時はやり直しさせたほうがいいようです。

[広告] VPS


[広告] VPS



次のアジリティ教室は今度の日曜日、それまで日々ジミ練中








プロフィール

maymay

Author:maymay
さいたま市在住

サンプラーが好き
フリーチャートがメイン
材料もチープな貧乏ステッチャー
犬服作りにはまって只今
すてっち、あみいぬお休み中

*mayhana*
ショップはこちらです
いくつになったの
たく
1999.8.12~2015.1.29
たく
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブロともさん♪

キャバリア  LOVELY☆ROLL

まるっと☆なっこ

ステイシーのブログ

キャバリア・テリーの日記

キャバリア シン&ユキと一緒!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター 2010/6/4設置