真犯人はHか?

おかあさんがあんなふうに書くからわたしのこと疑ったでしょ?
子供じゃないんだからソファーなんてあんなまずいの噛んだりしないよ。

SH3D4227.jpg

だんなが帰ってきてから現場検証しました。
まず、にゃんずの可能性はほぼなし。
Tと11年、Kとは6年近く暮らしてますが、
うちのは壁に爪とぎする可能性はあっても噛むことはない。
爪とぐにしてはあの場所はやりづらすぎる。

にゃんずの爪とぎ対策は
下に1つ、娘の部屋に1つ爪とぎ用のこういうの置いてるし、
SH3D4245.jpg

目の届かない壁には
こんな感じですべて腰壁つけてもらいました(だんなに)ので
被害はないです。
板にはやらないんだからソファーに爪とぎするはずはない。。。
のでTとKは消えます。
SH3D4244.jpg
SH3D4243.jpg


MとHどちらかが犯人で間違いないのですが
Hは目の届かないときにはケージに入れるし
ソファーにのらない。
なのでMが濃厚と思っていたのですが・・・・

ソファーのらなくても届いたんですよ!
しかも傷があるあたりまでしかちょうど届かないし
SH3D4240.jpg

鋭い傷が乳歯の犬歯とぴったり一致するような・・・
ほらね~
ドキッ
SH3D4241.jpg

だからわたしじゃないっていったでしょ~
ドキドキドキドキ
SH3D4242.jpg

もちろん現行犯じゃないのでなんとも言えませんが
多分Hで間違いないかと・・・
現行犯確保したらまたお知らせします(笑)


でも、
おやつくれなきゃいたずらするぞー
101030_1647_01.jpg

犯人は誰だ!!!?

今朝、掃除していて気がついた。
うちのソファー
SH3D4221.jpg

このひじかけ?っていうのそでっていうの?
SH3D4222.jpg

このソファーの内側に
見える?
SH3D4200.jpg

縦にいっぱいかんだ後のような傷発見!!!
SH3D4201.jpg

あ~あ、このソファー高かったのに 泣(maymay家基準)

犯人探ししなければ


容疑者T
お留守番時、人間就寝時は常にケージ暮らし
事情聴取

ぼくはいつもここで(ケージ3階)寝てるし、もう歯がかゆいとかないし
SH3D4206.jpg

Hが犯人じゃないの?
SH3D4207.jpg



ということで
容疑者H
Tと同じくお留守番時、人間就寝時は常にケージ暮らし

わたしやってないよ。
SH3D4215.jpg

普段いつもこんな感じでケージにいるし
外にいるときはそんなの噛むよりテレビ見てたほう楽しいからね~
それにわたしソファーにのらないよ

SH3D4216.jpg


容疑者K
オールフリーだが
はなが来てからというもの1階には近づかないある意味幻の猫
普段は娘の部屋暮らし

ぼくは知らないよ~
SH3D4218.jpg

あんなのかじるくらいならHに噛み付くね
SH3D4220.jpg


すると1番あやしいのは・・・・・
1階と寝室フリー、
いつもこの傷のすぐ近くでソファーにのって生活している容疑者Mか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・
SH3D4189.jpg

わたし?
SH3D4188.jpg

え?わたしが疑われてるの・・・?
SH3D4190.jpg

微妙に目そらしやがる・・・・・
あやしい・・・・・



犯人は誰だーーーーー!!!!??????

めいの100分の1

まるこちゃんとひらりちゃんママどうもありがとうごさいます!
SH3D4192.jpg

手作りのドイリー
すごいなぁ~
SH3D4194.jpg

まあちさん、どうもありがとうございました。





めいの名刺第1弾

tomoさんが撮ってくださった素敵ーな写真で。
名刺作るの初めてで、うまく作れず左右に余白できちゃったけど大好きな写真。
忘れちゃったけど、100枚か200枚どっちか印刷しましてもうない・・・
くばりすぎ(笑)
SH3D4163.jpg

で、第2弾これ現行モデル(笑)
DECのカメラマンさんが撮ってくれた写真で作りました。
余白消すすべ覚える・・・
たしか100枚印刷。
この写真も気に入り刺繍のデザインにもしました(放置中ですが 汗)
SH3D4164.jpg

そして第2弾がもう残り少ないので昨日また会社で印刷しました。
第3弾がこれ

今回はちゃろパパさんがオフ会の時写してくれた写真を
ちゃろパパさんのブログから盗んでいただいて製作。
この写真、めいにおやつ見せながら撮ったのですが
よーくみるとよだれが点々と写ってます。
これがなんかめいっぽくて特にお気に入り♪
ちゃろパパさんありがとう!!!

今回は50枚
だんだん進化し文字の書体変える方法覚える。
SH3D4165.jpg
昨日のチャミちゃんちに発送する前ぎりでできたので
嬉しくてチャミちゃんちには 第2弾と3弾の2枚入れました(笑)


と、少なくとも2、300枚以上はめいの名刺配りまくりました(笑)


















これ、わたしの名刺。
部署名変ったとききたやつだから
かれこれ3年くらい前にもらったやつ100枚
SH3D4170-1.jpg

見て~笑
きっと2,3まいしか減ってない(爆)
SH3D4171.jpg

あみいぬ 385、386

エントリーNO385、386 

モデル るいくん、めい

るいくんもずいぶん前に1度作ったのですが、
今になり納得いかなくなりましてもう1度作りました♪

るいくん
SH3D4195.jpg

SH3D4196.jpg

SH3D4197.jpg

めい、毛糸かえたからやっぱり小さいなぁ~
SH3D4198.jpg

2人仲良くハイ、ポーズ♪(ホントは大きさ逆だよね 笑)
SH3D4199.jpg


鯉ファン。さん、今日送りますね~♪

この本を見て編みました。

寒くなりました。

先日引越ししたこじろう
たまには元気か見ないとね(笑)と娘の部屋をのぞいて見たよ

元気だった~?
なんだよー寝てるのに邪魔すんな!
SH3D4099.jpg

たまには下降りてきて顔見せてよー
嫌だね、はな落ちつきなくてイライラするから僕はここでいい。
おやすみ

SH3D4098.jpg

寒くなってきたせいもありすっかりここでぬくぬく生活を満喫してるようです。
おでぶになりそう。気をつけてもらおーっと(娘に)




うちではにゃんずのファイルがあります。
これA4サイズ、左側からファイルしてるのがたくの分で
SH3D4161.jpg

右側から入れてるのがこじろうの分。
セロテープの黄色具合や、こじろうの写真から推測すると
これはこじろうのパピー時代に用意したファイルと思われる。
SH3D4162.jpg

このファイルに血統証やワクチン証明書、病院の領収証なんかをファイルしてて、
めいのも真ん中くらいに詰め込んでいました。
中は突っ込んでるだけなので見せられません(笑)
めいのが多いんですよ。
病院にかかって血液検査したのも結構な回数だし
保険はいってるからその証券や提出した書類のコピーなんかも閉じているので膨れてきました。




そこではなも増えたことだし最近用意したのがこれ
SH3D4160.jpg

今までのはあのままで
DOGランなんかに行くときの証明書や鑑札いれて持ち歩こうと
前より小さいB5サイズ

中身はこんな
右に証明書
左 鑑札&狂犬病済票
SH3D4159.jpg

めいのは鑑札いれもゴージャスなかわいいのなのに
2人目のはなのはそのまま・・・・
人間のコもそうだよね(笑)
SH3D4158.jpg

でもね、大きくて邪魔なのよ
これ持って2回ランに行ったけどバックからはみ出てるし
ハードタイプだからどうにもならない。
もうちょい小さいのないかな~って。

で、もっと小さいA5でソフトケース買って見ました。
通帳なんか入れるケース
SH3D4166.jpg

こんな感じ
SH3D4167.jpg

仕事中だけど計ってみたよ(笑)
縦20センチ
SH3D4169.jpg

横15センチ
SH3D4168.jpg

昨日家帰ってから入れてみました
SH3D4177.jpg

メッシュの部分にゆとりあるのでこんな風に鑑札札入れられます。
SH3D4178.jpg

会員証
SH3D4179.jpg

ワクチン証明書
SH3D4180.jpg

パーママさんから頂いためいの写真入のストラップつけました。
はなのも作りたいけど商品名が分からない・・・
これなんていうんだろ?探してみよう。
SH3D4181.jpg

こんな感じにしてみました。
みんなはどんな風にして持ち歩いていますか~?
良い方法あったら教えてくださ~い!



2人:よろしくおねがいします!
SH3D4186.jpg




あみいぬ 383、384

エントリーNO383、384 

モデル チャミちゃん、めい

チャミちゃんもずいぶん前に1度作ったのですが、
今になり納得いかなくなりましてもう1度作りました♪

チャミちゃん
SH3D4172.jpg

SH3D4173.jpg

SH3D4174.jpg

めい
SH3D4175.jpg


2人仲良くハイ、ポーズ♪
SH3D4176.jpg


チャミパパさん、今日送りますねー。


この本を見て編みました。

オビディエンス、グループレッスン1回目

昨日、だんなとめいは初のグループでのオビディエンスレッスンに行ってきました。
あ、お友達だ!
CIMG2964.jpg

待てとか付けとか脚側歩行とかそういう訓練を他のわんこがいてもできるように
みんなと一緒に練習します。
お友達行ったよ、そろそろわたしも行くのかな?
CIMG2965.jpg

昨日はめいも入れて5頭の参加だったそうです。
また他のお友達も来たね
CIMG2966.jpg

自分の番じゃないときは、他のわんこの手伝い
(立ってたり、呼んだり)写真撮るような時間はなかったようで写真も動画もありません。
5頭いるのでヨシヨシ先生にも頼めないそうです。
ザンネンだけどしかたないよね。
そんなことよりおとうさん!!!
CIMG2967.jpg

めいはいつも通りうまく出来てほめられたそうです。
オビの競技会?にも出れるように頑張っています。
脚側歩行しながら即ふせがうまくいかないようで
しばらくふせの強化練習の日々となりました。
みんなにばれたかな?
CIMG2968.jpg

わたし恥ずかしいです
CIMG2969.jpg


上の写真見て気がついたでしょうか?
昨日車までめいのことひょいと抱えていっただんなは
リード忘れたそうです。

車の中にあったヒモで即席リード作り、それで練習したんだって。
恥ずかしいのでみんなの前で先にリード忘れたこと白状したそうですよ~(笑)


ということで今回は写真ありませぬ、今度一緒に行ける機会あればわたしが写してきます。


ふせ強化なので
Wくわえてまてもふせです
SH3D4151.jpg

追記

めいは超ビビリで、1番最初はこの場所に来ただけでよだれダラダラでした。
今では慣れたのかすっかり出ないのですが、
今回のグループでも大丈夫だったのは
トレーナーさんも言っていたそうですが
やっぱり「はな効果」はあるそうです!
ビビリでお悩みでしたら多頭飼い作戦もありかもです(←悪魔のささやき 笑)

あみいぬ 381、382

エントリーNO381、382 

モデル エルメくん、ラデュレちゃん

ずいぶん前に1度作ったのですが、
今になり納得いかなくなりましてもう1度作りました♪

エルメくん
SH3D4153.jpg

SH3D4154.jpg

ラデュレちゃん
SH3D4155.jpg

SH3D4156.jpg

2人仲良くハイ、ポーズ♪
SH3D4157.jpg

エルメママさん、出来ました。
今日送りますねー。


この本を見て編みました。

もう壊さないでね

先日破壊された給水器、とりあえずしのぎで買ったのは
今のところ大丈夫でしたが、
いつまた壊されてもおかしくないので強そうなのに取り替えました。

こんな感じだよー
SH3D4133.jpg

いくらなんでもこの金属は噛みちぎれないでしょ。
SH3D4134.jpg

あ、変わってる!
SH3D4136.jpg

そうだよー、それ高いんだから壊さないでよー
多分、こわさないよ♪
多分は困るーーー!
SH3D4135.jpg

今日だんな休みなので、はなとめい1頭ずつの2回散歩
めい今日ヨシヨシ先生の日でおやつ天国になるので朝ごはん抜き
めいがお散歩いってる隙にはなだけご飯だよ!

あれ?今日めいちゃんいないね。
そうだよ、だからキッチンでこっそり食べようね。
SH3D4143.jpg

だったら早く「よし」って言ってよー!
SH3D4144.jpg

↑このご飯の量、前にフードボウルに入れた量と一緒なんですよ。
直径はほぼ変わらないんだけど、深さが違うのと向こうはおわんみたいな形になってるの。
上げ底だし。
はなマズルが長いからこのくらいの深さないとこぼしちゃいます。



めいぽんは今日初のグループレッスンの
オビディエンス(服従訓練)頑張ってきてね~
おかあさん行けないから、またヨシヨシ先生動画撮ってくれたらいいね!

頑張るから朝ごはんください・・・
SH3D4142.jpg

あみいぬ 379、380

エントリーNO379、380 

モデル ノアちゃん、めい

ノアちゃん
SH3D4128.jpg

SH3D4129.jpg

SH3D4130.jpg

おとものめい
毛糸変えたらすこし小さくなりました。
SH3D4131.jpg

2人でポーズ♪
SH3D4132.jpg



サボさん、出来ました。
今日送りますね。
リンク貼らせてもらいまーす!

この本を見て編みました。
プロフィール

maymay

Author:maymay
さいたま市在住

サンプラーが好き
フリーチャートがメイン
材料もチープな貧乏ステッチャー
犬服作りにはまって只今
すてっち、あみいぬお休み中

*mayhana*
ショップはこちらです
うちのにゃんわんず
*****
たく(♂) スコティッシュフォールド 1999.8.12~2015.1.29
たく
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブロともさん♪

キャバリア  LOVELY☆ROLL

まるっと☆なっこ

ステイシーのブログ

キャバリア・テリーの日記

キャバリア シン&ユキと一緒!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター 2010/6/4設置