あみいぬ 443、444

エントリーNO443、444 

モデル まかるちゃん、めい

ブログはやってらっしゃらないそうです。

まかるちゃん
DSCF2818 (640x480)

DSCF2820 (640x480)

DSCF2822 (640x480)

めい
DSCF2823 (640x480)

2人で一緒に ハイ ポーズ♪
DSCF2824 (640x480)



meguさん、できました!
送るのは5日になります。



この本を見て編みました。

あみいぬ 441、442

エントリーNO441、442 

モデル マリーちゃん、めい

マリーちゃん
DSCF2812 (640x480)

DSCF2813 (640x480)

DSCF2814 (640x480)

めい
DSCF2815 (640x480)

2人で一緒に ハイ ポーズ♪
DSCF2816 (640x480)



さやさん、できました!
送るのは5日になります。
ブログリンク貼らせてもらいますね~


この本を見て編みました。

よいお年を~

大晦日の今日、
宝くじの抽選ですね♪
当りますように~


我が家のレア猫に願かけてみてね(笑)

はなと遊んでるところですよ。
ますますレア(爆)
DSCF2783.jpg

みんな当ると良いな!
DSCF2784.jpg

当ったらカツオ買ってね
もちろん、たくさん買ってあげるよ~
DSCF2785.jpg

正体判明

ヒナタくんのママどうもありがとうございます!
DSCF2794.jpg

あぐーーーーっ
これ気にいりました♪

DSCF2796.jpg

めいちゃんにはあげないよー
わたしが もーーらいっ

DSCF2806.jpg

これもキューキュー鳴って好きです♪
ウヒヒ♪

DSCF2809.jpg

meguさんありがとうございました!!!






うちの会社、今日まで働かせるそうです。
電車も空いててらくらくでしたが
うち、他の3人が休みな中 わたし1人だけなんてとってもむなしい。

でも3人がきっと大掃除頑張ってくれてると思うの。
家帰ったらピカピカ期待してますYO!




この間アップしたこの写真。
DSCF2449.jpg
この右上の白い棒みたいのが 何か写ってはいけない物だったのかと
ドキドキしていたところ
コメントで ナナハルさんとかよこさんが標識じゃない?
と言ってくれたので一安心。
でも もしなかったら?
やっぱ確かめた方がいい?
とモヤモヤしていたので
はなと一緒に見に行ってきました。






あったーーーーーーー(歓喜)
よかったーーー!
DSCF2602.jpg

これだったんだ!!
DSCF2603.jpg

ここで撮ったんだもんね。
DSCF2604.jpg

おかあさん、よかったね♪
DSCF2605.jpg

これで安心して年越せます(笑)

gramさんのお洋服

gramさんのお洋服、
シェリカレくんのとこで紹介していたので
うちも買ってみましたよ。

前になっちゃんもかわいいハーネス買ってたお店だったのね~
うちは ハーフチョーク派なので そのときはノーチェックでしたが(すみません)
かわいいお洋服屋さんだったんですねー。


はな:めいちゃん、どんなの買ったの?見せてねー
DSCF2691.jpg


ただね、1つ気がかりなことが・・・
うちのめいは8キロのおデブなんです。
はまるのかが心配でした(汗)

おそるおそる試着



これ、なっちゃん着てたよね~
そうなの、そう思って買いました。
DSCF2695.jpg

今度おそろい着て写真撮らないとね♪
DSCF2708.jpg
モダンどんぐり ホワイト LL
これはLLなだけあってゆったりでした。


次、1番小さそうに見えたこれ

ちゃんと着れたよ~
DSCF2713.jpg

どうですか?
DSCF2719.jpg
アメコミヌーピーパーカー カエル L
ちょっとムチってるけど平気だね。
グリーンも似合うよ♪
これは生地が厚くて寒いときに良い感じ。
パーカーの生地がスヌーピーなんだよ。
スヌーピー好きなので嬉しい♪


ハイ、最後~
モデルさん頑張ってー

どうですか?
DSCF2727.jpg

上からも撮って見るね。
DSCF2743.jpg

DSCF2764.jpg

モデルしたんだから おやつちょーだい!!!
ハイ、モデル料。 ボーロ1粒(ケチ)
DSCF2762.jpg

そんだけ~~~~!(怒)不貞寝します。
DSCF2778.jpg
ブロックパーカー ネイビー L
さっきのグリーンより生地がうすいです。
そのため こっちのほうが着せやすいね。
これもサイズ大丈夫でした。


ということで
8キロのムチムチキャバリアでも Lサイズでいけましたよ~
gramさん、かわいいお洋服ありがとうございました。
またお願いしま~す!

ありがとうございます♪

つくしちゃんと、ひまわりちゃんのママどうもありがとうございます。
DSCF2744.jpg

ありがとうございます。
DSCF2752.jpg

すごい!!! たくさん入ってますね~
DSCF2760.jpg

つくママさん、どうもありがとうございました!
とってもおいしく頂いてま~す。

はな オビディエンスレッスン1回目

道満のドッグランで2時間くらい遊んで再び教室へ。
ランの様子はカメラ車に忘れてありません。
大型犬エリア 芝生の養生終わってて とってもきれいでした。
他にボーダー2頭いたので はなはいっぱい走りました。

めいはベンチ犬脱出。
さすがにほかの子と絡んで遊ぶまでにはなってませんが
クンクンご挨拶してました。



で、訓練。

オビディエンス=服従訓練です。

アイコンタクト
マテ
おいで
ツケ
脚側歩行
マグネット
ターンなどの訓練しました。

初めてなのにここまでできちゃう。
はな天才(親ばか)

アジリティをするには ただ飛んだり走ったりでは
必ずどっかで壁にぶち当たるそうです。

オビをどこかで入れておかなくてはいけません。
うちはめいのときも はじめにオビ中心にレッスンして
その後アジへとすすみました。

はなはめいのときにどう教えればいいのか だんなが習ってますので
先生もビックリするぐらいもうできちゃうんだよ~

それに本犬も 根性すわってるというか 度胸があるというか
初めての場所、初めての先生、周りには知らないワンコ、知らない人・・・
めいは初めの頃は ヨダレだらだらたらして嫌そうにやってましたが
はなは全然関係ないの。
普通こういう訓練って犬にとっても 見てるわたしにとっても退屈で
つまらないものなんですが はな楽しそうにやってました。

おいでで目の前まっすぐぴたっとつく練習
DSCF2645.jpg

「ツケ」で人の後ろからまわり左につく
アイコンタクトはバッチリ
DSCF2648.jpg

その状態からフセ
DSCF2651.jpg

すごいツケでしょ(笑)
DSCF2653.jpg

つきすぎ(笑)
DSCF2654.jpg

これは飼い主がどこにいっても ピタリと追いかけてくる練習。
だんな 歩き回ってはなから逃げるの。
これが出来ればノーリードでもコントロール可能になる。
はな もうできちゃうんだよ!
DSCF2656.jpg


あまりにできちゃうもんだから めいより細かい要求されてます。

めいは6回目くらいからアジのレッスンはじまりましたが
はなはきっと早いでしょうね。
楽しみです。



ここの教室のカレンダー頂きました!
DSCF2687.jpg

キャバちゃん発見!!かわいいな~
DSCF2690.jpg
お顔の模様がサスケくんに似てるな~って思いました。

アジ練 15回目

26日(日)

この日は今年最後のレッスンです。

がんばるよ~
DSCF2612.jpg

朝9時からめい
午後14時から はな 教室デビューと 初の1日2回


めい終わって家帰って またはなに来るより
間の空いた時間 道満ドッグラン行こうってことで
めいのときは はな車に留守番させました。

日曜日なのでわたしがついてって動画撮りました。
先生のほうが 撮るのうまいことは 重々承知の上です。(笑)

久しぶりについていきましたがめい楽しそうだったなぁ~
レッスンは1時間ですが 8割だんながコース覚えて どうハンドリングするか考える時間
2割がめい走る時間って感じ

アジリティって 毎回コース違うんです。
競技会も その日にコースが決まるの。
全く同じのは 二度とない。

車の免許とったことある人は分かるかも。
卒検とかみたいなあんな感じ

だから難しいし面白いんだろうね~

犬にここ飛んだから 次あそこのトンネルねって
下手に覚えさせないように うまく走れたらあっという間にコース変わります。


障害物の位置は変わらないけど コースを変えて3パターン

わたしの撮ったへたっぴ動画ですけど


[広告] VPS



[広告] VPS



[広告] VPS



めい楽しそうにやってるよね~
午後は はな。
それまで少し疲れさせて
テンション下げるために道満でひとっ走りしてもらおう!!!

はな編につづく

サンタさんでお散歩♪

25日(土)

この日はクリスマス
なっちゃんと一緒にサンタさんで公園にお散歩行きました。

なっちゃんサンタ
DSCF2489.jpg

めいサンタ
DSCF2490.jpg

記念にポーズ♪
DSCF2496.jpg


めいのガウンは お散歩向きではありませんね。
なんだか重そうだし 夜、義実家でのクリスマス会に着せてく予定なので 公園も湿ってたし
脱がしちゃった。
なっちゃんのサンタ服は 動きやすそうで良かったね。
来年はうちも服バージョンのにしよう。

なっちゃん とっても似合っててかわいかったよ!
DSCF2506.jpg

DSCF2540.jpg

なっちゃんは ボールが大好きで何回も何回も投げてもらってたよー

なっちゃん: もて きた
DSCF2539.jpg

めいの飛行写真撮ろうと 連写に挑戦したけど とれなかった。 難しいのね
DSCF2522.jpg

めいもボールで遊んだよ。
DSCF2500.jpg

DSCF2510.jpg

おやつもらい隊の活動も忘れません(笑)
DSCF2543.jpg

DSCF2558.jpg

DSCF2549.jpg

DSCF2556.jpg


なっちゃんとめいは 空気のような存在らしく まったく絡まないの。
公園行っても お互い別々にボール投げするんだよ
でもおやつの時は とっても仲良しに見えるよね(笑)

なっちゃん また 一緒にお散歩行こうねー
いつか 一緒に1個のボール追いかけっこするようになったらいいな~


なっちゃんの足泥んこだったの
白いから目立つんだけど
ちゃバリアのめいは 汚れ分からないんだよねー
でも同じ公園で遊んだんだもん。きっと めいも泥んこなんだよね
夜お出かけするし お風呂入ろうー


でっかい オケツですみません。
[広告] VPS


なんか ふーーーって聞こえてきそうじゃない?(笑)



ありがとうございました!

チャッピーくんママ、どうもありがとうございます。
DSCF2579.jpg

ありがとうございます。
DSCF2582.jpg

たくさんうれしいです♪
DSCF2586.jpg

クリスマスに届いたんだよ~
クリスマス終わっちゃったよ、早くあけてよー

DSCF2587.jpg

めいちゃんだけはずるいよ~
わたしも食べます!

DSCF2588.jpg

手作りのお菓子♪
とってもおいしかったです、ごちそうさまでした!
DSCF2599.jpg

しーはっぴーさん、ありがとうございました!!!
プロフィール

maymay

Author:maymay
さいたま市在住

サンプラーが好き
フリーチャートがメイン
材料もチープな貧乏ステッチャー
犬服作りにはまって只今
すてっち、あみいぬお休み中

*mayhana*
ショップはこちらです
いくつになったの
たく
1999.8.12~2015.1.29
たく
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロともさん♪

キャバリア  LOVELY☆ROLL

まるっと☆なっこ

ステイシーのブログ

キャバリア・テリーの日記

キャバリア シン&ユキと一緒!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター 2010/6/4設置