ランランラン

昨日の日曜日

なっちゃんとランへ遊びに行きました。
みんなで体操服だよー
ばびゅーーん
DSCF5738.jpg

DSCF5736.jpg

DSCF5764.jpg


はな、めいにタックルすると
めい しょぼーんってなるし なっちゃんとはバトルしちゃうのでかわりばんこ
DSCF5735.jpg

フリスビーブンブンふりまわして遊んでました。
DSCF5757.jpg

ピョン
DSCF5762.jpg

なっちゃんのピーピー鳴るボールがえらくお気に入り
DSCF5747.jpg

ディスク待ちの顔、かっこいいよねー
DSCF5749.jpg

DSCF5750.jpg

なっちゃんはね、ハードルも飛んじゃうし
DSCF5761.jpg
あれ?くぐった?(笑)

華麗に飛んでる姿はこちら

トンネルだってくぐっちゃうし

シーソーの練習もしたんだよ
なっちゃん:おやちゅ
DSCF5766.jpg

ととしゃん たすけろ
DSCF5767.jpg

おやちゅ よこせっ
DSCF5769.jpg

シーソー ガタン
・・・・・・・・・・・・・こし ぬけた
DSCF5771.jpg

なに しゃせんのよっ(怒)
DSCF5772.jpg

この他にドッグウォーク(平均台みたいの)
も歩いてたね。

なっちゃん、めいより全然アジの素質あるよー
さぁ一緒にやりましょう!!!

その後このスクールでバザーがあったので
洋服1枚とディスク、ロープを合わせて200円でゲット
DSCF5773.jpg

別所沼のドッグカフェで遅いお昼。
DSCF5778.jpg
美味しかったよ。


なっちゃん、ノーリードで遊べてすごく楽しそうだった。
また遊ぼうね♪




あみいぬ 478、479、480、481、482

エントリーNO478、479、480、481、482 

モデル パスタくん、カノンちゃん、アロハちゃん、アネラちゃん、めい

パスタくん
DSCF5716.jpg

DSCF5717.jpg


カノンちゃん
DSCF5718.jpg

DSCF5719.jpg


アロハちゃん
DSCF5720.jpg

DSCF5721.jpg


アネラちゃん
DSCF5722.jpg

DSCF5723.jpg


めい
DSCF5724.jpg


みんなで一緒に ハイ ポーズ♪
DSCF5725.jpg


りんごさんできました。
今日送りますね。
ブログ、リンク貼らせてもらいまーす!


この本を見て編みました。

ガーデンアルファベットa

Mayのa
DSCF5807.jpg

期間 2011年2月27日
デザイン ELLEN MAURER(フリーチャート)
布 激安麻布
糸 DMC

どのくらいの細かさかというと
DSCF5808.jpg

1つの×が1㎜強くらい。

ガーデンアルファベットM

MayのM
DSCF5806.jpg
期間 2011年2月26.27日
デザイン ELLEN MAURER(フリーチャート)
布 日暮里で買った激安麻布
糸 DMC

久々のすてっちきろく
スリングに Mayって刺繍入れようと前にもこれやりましたが
もう1度。

前に完成させた大作はリビングのTVの上に飾ってます。
DSCF5799.jpg

布は日暮里でゲットした激安の麻布
麻って高いんですよ。
刺繍用だともっと激高。
1桁以上違います。
2mなんて買ったらいちまんはかるく超える。
少し縦長になるけどいいの、わたしにはこれで十分(笑
DSCF5699.jpg

DSCF5700.jpg

体重記録

2月18日(金)朝
DSCF5368.jpg
7.33キロ
前日の夜ご飯少し減らした。
雨の中お散歩行き 頭ぬれてる
撥水スヌード忘れた日


2月19日(土)朝
DSCF5375.jpg
50gひいて 7.35キロ
朝ごはん直後


2月19日(土)夕方
DSCF5451.jpg
少なくなっててびっくりして2回計った。
この日は 公園でなっちゃんとボール投げ
夕方散歩済み、ご飯前
50gひいて 7.18キロ


2月20日(日)夜
DSCF5509.jpg
チームテストの日
頭使うとやっぱりやせるんだな。。。
50gひいて 7.13キロ
きっと戻るんだよね。

はなも
毛 モサモサで見えない(笑)
DSCF5512.jpg

かきわけて、、、11,72キロ
もう横ばいだね。
止まったかな?
DSCF5511.jpg


2月21日(月)朝
DSCF5524.jpg
朝ごはん、散歩後
50gひいて 7.17キロ
気がついたら7.2キロ台飛ばしちゃった。
でも平日で、戻りそうだな~


2月21日(月)深夜もう日付かわっていたけど
DSCF5531.jpg
7.16キロ
減ってる 不思議
はな、手だけでも写りたかったみたい(笑)


2月22日(火)朝
DSCF5532.jpg
50gひいて 7.24キロ
朝ごはん後だったので増えてる

ちょっくらおトイレ散歩へ
DSCF5537.jpg
あれ~?
しっこもう○もしたのに 7.23キロ
10gしか減ってない。
まぁこんなもんでしょ


2月23日(水)朝
DSCF5567.jpg
50gひいて
7.24キロ


2月23日(水)深夜
DSCF5673.jpg
50gひいて
7.12キロ


2月24日(木)朝
DSCF5675.jpg
50gひいて
7.19キロ


2月25日(金)朝
DSCF5677.jpg
50gひいて
7.16キロ



こうしてみてみると はないつもめいのそばにいるなぁ。
ホントかわいい。

約3ヶ月で800グラム減りました。
なんでこんなに痩せたの~?って思うでしょうが
めいの場合はきっとおやつが多かったんだと思います。
フードのときより手作り食のご飯は量ずっと多いです。
満足感は増えて痩せる。最高。おやつは減ったけどね(笑)

しかもアトピーで1日400円の薬飲んでたのに
薬飲むほどかかなくなり(まったくカイカイがなくなったわけではないけど)
ステロイドも抗アレルギー剤もお高いアトピーの薬も飲んでません。
服とかで防止してるのもあると思いますが いまのところは
ダイエットもできてカイカイも少なくなって
病院代もなくなり いいこと尽くしです。


目標の7キロまで、あともう少し!!!

勢いつきすぎ

昨日の続き

なっちゃんから借りたカッパのまねして作りました。

多分4年は押入れの中で過ごしていたと思われる紙。
DSCF5627.jpg
その頃のマイブームはレザークラフト。
革で財布とかコインケースとかいろいろ作っていたの。
そのときの型紙用の紙


なっちゃんのカッパ なぞって型紙作り
DSCF5628.jpg


布をカット
DSCF5629.jpg


平面だし簡単だけどマジックテープのとこが難しかった。
わたしは洋裁の知識ないので自己流ですので笑われそうですが
こんな風にしました。
DSCF5630.jpg

閉じたとこ
これは胸側の首になるの
DSCF5631.jpg

端はバイヤステープで処理して終わり
マジックテープつけたところ
DSCF5632.jpg


背中がシンプルで寂しかったので
このビンも3年はあるだろう。。。
その頃集めていたタグ
DSCF5652.jpg


かわいいでしょ~
DSCF5653.jpg


そんなかのハチさんにしてみよう
これは響工房さんのタグです。
DSCF5654.jpg


タグつける前。スヌードはできたとこ
DSCF5656.jpg

タグつけた
DSCF5665.jpg

ワンポイントあるとかわいいよねー(自画自賛 笑)
DSCF5666.jpg


脚のとこにゴムつけて
DSCF5671.jpg


シンプルカッパの
完成でーす。
DSCF5667.jpg



ハイ、次はモデルさん頼みますよー

まかせて~♪
DSCF5639.jpg

かわいい~、似合うーーー(←親ばか)
ホント スーパーモデルだね(爆)

えへへ~
DSCF5635.jpg

タグつける前の写真ですが
上からの図
DSCF5649.jpg

DSCF5650.jpg



調子に乗ったわたし
勢いに任せてスリングも作った
これもなっちゃんの借りてまねました。
DSCF5664.jpg


やっぱりこの体勢がいいそうな(手足上向いてます 笑)
DSCF5662.jpg


何か?
DSCF5657.jpg


いえ、別に・・・・




スリングは、ミシン カッパのまんまの糸調子でやったら
下糸ガタガタだったの(汗)
全部縫ってから気がついた・・・・
勢いつきすぎた。。。失敗
アップリケしようと思ったのにそれでやめました。
リベンジします!

平日休み

昨日は休みだったので
朝 なっちゃんと一緒に公園行きました。

グズリータちゃんおはよう♪

なっちゃん:  ふん!
DSCF5625.jpg

この日は 寝不足でご機嫌ななめだったようですが
公園行ったらご機嫌?


お友達わんこ:仲間にいーれて!
DSCF5609.jpg


なっちゃん:じーーーーーーっ
DSCF5606.jpg


もっと接近
おやつちょーだい!
DSCF5621.jpg


あげない こっち こないで
DSCF5604.jpg


こないで って 言ったでしょ(怒)
それ以上近づいたら やっちゅけて やる!

DSCF5616.jpg


われかんせずなめい
おかあさん、ボール持ってきたよー
DSCF5578.jpg

とまたまた別々に楽しく遊んできました~(笑)



でその後












エッヘン!!!
DSCF5637.jpg

カッパできたよ~


続く

モッテコイ、ご飯

ミーコちゃんのママさん、どうもありがとうございます!
DSCF5566.jpg

ありがとうございます!!!
DSCF5550.jpg


2頭:仲良くいただきま~す!
DSCF5562.jpg


3105さん、どうもありがとうございました!





ナイトママさんへ

はなの「モッテコイ」の練習動画です。

はじめは近い距離で、壁とかに向かって(最短距離で持ってくるように)
リードつけてやるそうです。

くわえたら たぐりよせて 必ず手渡しで受け取るようにすると めいみたいに寸前ポトリ回避できます。
口から手で取ったら遊んでやると
手渡し=遊んでもらえる と認識して持ってくるようになるみたい。





さちえ♪さんへ

DSCF5527.jpg

肉、魚、野菜 豆腐 なんかを牛骨スープでただ煮ただけです(汗)
わたしは3日分くらい作って冷蔵保存してます。
毎回中身も違います。安売りしてるものになることが多い(笑)
ご飯とかパスタなんかも入れたりしてます。
牛骨スープは リモママさんに頂いたんですが
ケヅヤがすごーーーく良くなります。おすすめ。
これはヴェロニカさんのですが ドットわんにもあるようです。
めいもはなもリンスしてるみたいにつやつやですよ~
これは2日前くらいの晩御飯。
右がめい、左がはな





チームテストレベル1

日曜日、めいのチームテストレベル1でした。

頼むーーーー、雨降るなーーー!!!
いつ雨が降ってきてもおかしくないような どんよりな空。
DSCF5452.jpg

開催場所は 埼玉のとあるスクール。
初めての場所です。とっても不安
DSCF5460.jpg

めいのスクールは屋根つきですが トレーナーさんに
屋根あるのはうちくらいと思ってくださいと言われたとおり屋根はなし。
でも大丈夫 乾いてる!
DSCF5461.jpg

チームテストというのは チーム=飼い主と犬
うちの場合 だんなとめいがチーム
その社会科認定試験です。

このレベル1というのに合格できれば 
アジリティの1度というのに出場できるようになります。

で、アジリティ(AG)の1度で 減点7以下で2回走れれば
2度というのに出場できます。

なにはともあれTT1を受かっておかなければ先に進めないのです。


テストの内容は


Aセクション オビがメイン 


       脚側行進                                    15点
       座って待つ                                   10点
       伏せて待つ、呼んだら来る                         15点
       そして上3連の動きをもう片方のチームが受けている最中 伏せて待つ 10点

               合計50点の減点方式で35点以上が合格


Bセクション 実社会を想定しての路上テスト

       人に触られたときの態度や犬や人とすれ違う時の態度、車輌とすれ違うときの態度が見られます。
       これはうなったり噛んだりケンカしたりさえしなければほぼ合格。


学科試験   講習会があるタイプの試験なのでほぼ合格


ということでAセクションさえ受かれば まず合格です。

Aセクションの上3つ


もう片方のチームがやってるときに伏せて待つ

「フセ」させてレベル1は10歩離れるのですが
その間にめい座っちゃったの。
わたし笑っちゃって1回動画止めちゃった(笑)

この場合 もう1回号令かけてフセさせると
座った減点と号令かけた減点の2つくらうので
座らせたまんまのほうがいいと習ったのでそのまま。
3メートル動いたら0点らしいけど とりあえずこの場所動かなければ
減点のみみたいです。



とりあえず無事終了
即座に審査官より点数言われます。

脚側        13.5
座って       10
伏せて、呼んだら  13.5
で、やばかった伏せて待つは 6点(初めから座っちゃったから減点大きかったらしい)

合計43点で無事合格しました!!!!!

Bセクション動画何点か





これもOK


筆記試験の間、わたしとめいは車で待ってました。

おとうさん、頑張って!
DSCF5454.jpg

応援した甲斐あって無事合格♪
DSCF5519.jpg

あー、良かった。がんばったよね。


TT2(AG3度に出るための試験)、
TT1受かったので 3月受けられるんですが 
今回めい、よだれだらだらだったの。
初めての場所で緊張したと思うし、3月万が一受かったところで
3度への競技のほうの条件は夏までにはクリアできないので
あせっても仕方ない。
5月にめいが通ってるスクールでテストが開催されるとのことだったので
そのときに受けることにしました。
慣れた場所の方がいいと思うしね。

帰ってお留守番だったはな連れてスクールへ。
ヨシヨシ先生に結果報告かねて はなを遊ばせてきました。

DSCF5469.jpg

DSCF5480.jpg

すごい迫力(笑)
DSCF5479.jpg

みんなお疲れ様ー



 



180度?

土曜日の定例 なっちゃんとお散歩だよ~
DSCF5447.jpg

はなは息子と違うコース行ったけど みんなでおそろの体操着で記念撮影したかったので途中で待ち合わせ
DSCF5382.jpg

記念撮影?
てんでんばらばら写真(笑)
DSCF5378.jpg

DSCF5386.jpg

はなとはここでバイバイ

なっちゃんと一緒に公園で遊んだよー
一緒ってか同じ公園にいるだけの二人
同じボールを仲良く追いかけっこして欲しい親心とはうらはら
別々に仲良く遊ぶんです(爆)
DSCF5414.jpg

DSCF5446.jpg

DSCF5420.jpg

でもね そんなお二人さんですが おやつがあると
こんなに仲良し~(風)
DSCF5445.jpg

DSCF5449.jpg

おやつもらい隊は無敵
2人:くれ~ くれ~
DSCF5444.jpg

いつか同じボールを一緒に追いかけっこする日を夢見て またお散歩行こうね!



日曜日 出かけてましたが
なっちゃんママが届けてくれてました。

おみやげのおせんべいとなっちゃんのスリングとカッパ

いつもごめん。
あっ、写真って
気がついたときにはもう食べかけ(笑)
カレー味なんてもう半分きってる・・・(大汗)
DSCF5513.jpg

カッパ作りたいと型紙や本手に入れましたが 本見てもちんぷんかんぷんなわたし。
DSCF5514.jpg

DSCF5516.jpg

なっちゃんのカッパ見て型紙おこして作ったほうがよさそうです。
かよこさんが作られたみたいな 足つきのつなぎタイプが理想だけど
わたしにはまだまだ到底無理だし
DSCF5500.jpg

お散歩担当(息子)とも話したけどつなぎだと面倒で着させないって。
DSCF5487.jpg

フードもスヌードかぶせるつもりなのでいらないかな?
サイズ少し大きい感じなので これなぞってそのまま縫い代にしてみたらどうだろう・・・
DSCF5490.jpg

あとスリングも作って見たかったからかりたんです。
DSCF5505.jpg

どうしても抱っこしなくちゃいけないとき用に持っててもいいかなーって。
でやっぱり入ってみるでしょ?
DSCF5517.jpg
すっごい満足そうに入ってるわけよ!

なっちゃんママにお礼がてらメール。
そのときこの写真添付。






返信

なっちゃんママ
Re:

本文
そのまま180度回転でお願いします(爆)


添付写真
110220_2135~01



・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・・・・・


何か違うの?
DSCF5483.jpg









プロフィール

maymay

Author:maymay
さいたま市在住

サンプラーが好き
フリーチャートがメイン
材料もチープな貧乏ステッチャー
犬服作りにはまって只今
すてっち、あみいぬお休み中

*mayhana*
ショップはこちらです
いくつになったの
たく
1999.8.12~2015.1.29
たく
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
ブロともさん♪

キャバリア  LOVELY☆ROLL

まるっと☆なっこ

ステイシーのブログ

キャバリア・テリーの日記

キャバリア シン&ユキと一緒!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター 2010/6/4設置