備え

あの地震の日 わたしは電車が止まり帰宅困難者に。
会社に1泊しました。
余震で揺れるビル、TVではすごい惨事。
1人ぼっちでそれはそれは怖かった。
幸い東京は停電も断水もしませんでしたが
わたしは この水があったことでとても安心できたのです。
会社ではクリクラのお水頼んでるのです。
万が一断水の時にとトイレ用に水も溜めたし 
万が一取り残されても
この水と
DSCF7422.jpg


グリコの置き菓子
これがあるからなんとかなると。
実際エレベーターに乗るのが怖かったわたしはこの中のビスケットが夜ご飯になりました。
DSCF7420.jpg


そして会社には非常時の備えが何もなかったことに気が付かされました。
直後は物流が混乱したため 少し落ちついてきた今 いろいろそろえています。

まず、追加のお水
DSCF7423.jpg

下カップラーメン
上固形燃料
DSCF7417.jpg


左カンパン
右簡易マスク
DSCF7418.jpg


懐中電灯と写真ないけどろうそく
DSCF7425.jpg

ヘルメット
これには全員の名前と血液型テプラで貼りました。
DSCF7424.jpg

そして、まだ届かないけど
万が一歩いて帰宅するときようにみんなの安全靴。
簡易トイレ、手回しラジオ を手配してあります。
まだ何かあるかな?
使わないにこしたことないけど、カップラーメンの賞味期限切れるときには
みんなでお昼に食べれるのが1番だけど
万が一に備えました。





そして夏に向けての備え?
黒い子はなは今でももうヘラヘラ笑ってるほど暑がりです。
サイズが合わないとあれなのでとりあえず1枚ずつ買ってみました。
サマークーリングタンクトップ
(覚書 めいL はな3L)
DSCF7377.jpg

はなもスーパーモデルになってきたよー
(スーパーモデル=不動)
DSCF7353.jpg

DSCF7356.jpg

DSCF7358.jpg

DSCF7360.jpg

DSCF7362.jpg

DSCF7363.jpg

DSCF7364.jpg

DSCF7366.jpg

DSCF7379.jpg

DSCF7380.jpg

モデルさん頑張ってくれたのでたくさんのせちゃった(親ばか)
サイズバッチリでした。
服着せると分かるけど はなってスマートでしょ~
毛で大きく見えるんです。
お尻のほう毛でボワーーってなってるでしょ。
12キロしかないのでボーダーにしては小さいです。

はなにはもう1枚くらいあったほうがいいかな~
夏はこれでのりきれるかな。

なっちゃんと昼散歩

なっちゃんといつもの公園行ったらK9の練習してました。
DSCF7396.jpg

キャバちゃん2頭いましたよ
右奥のブレンちゃんと手前左から3番目スヌードつけてるトライのぶんのすけくん
東京から来たと言ってました。
ここの公園いつからそんなに有名になったんだろう・・・
DSCF7397.jpg


お邪魔にならないとこで別々にボール遊び(笑)
DSCF7398.jpg

DSCF7399.jpg

DSCF7406.jpg

DSCF7395.jpg

めいってヘラヘラ顔なかなかならないんですよねー
DSCF7409.jpg

DSCF7412.jpg

また遊ぼうね~



この日はめいのカイカイ通院でした。
3月に狂犬病の注射うちましたが
病院に代行してもらったので 札もらってきましたが小さくなってるーーー
DSCF7385.jpg


せっかくケースかったのに使えなくなっちゃったよー(悲)。
DSCF7386.jpg

あ~あ7

なんか静かだと思ったらやってくれました 「わた出し遊び」

やばい、見つかった、やばいやばいやばいやばい
DSCF7441.jpg

ちらっ、怒ってるかな。。。?
DSCF7442.jpg

これ何よ~?(怒)誰がやったの~?
知らない、見えない、聞こえない
DSCF7447.jpg

めいのお気に入りだったのにー
ちゃろママさんから頂いたのにー
なんですぐわた出すのよー
いったい何個壊したら気が済むのよーガミガミガミガミ
ごめんなさい
DSCF7448.jpg


まだきれいな姿だった在りし日の写真↓
DSCF0735.jpg


ちゃろママさん、ごめんなさい!!!!!

ステッカー

息子の膝が大人気だった日
DSCF7235.jpg

めいくさく重くないのかな?(笑)




震災復興支援のいろいろ

idogさんのTシャツも気が付いた時には完売だったし、
ドーナツのちからのトートバッグも完売していた。

今回は買えました。
ロックくんのところで紹介していたステッカー
震災復興支援ステッカー
30791512.jpg
ザンネンなことにキャバちゃんのイラストはないけど
ボーダーがいた。
とってもかわいいし売上金すべてっていうのに感心しました。
完売してたくさんの義援金が届くといいなぁ。

マット

被災地の子供たちへ贈るスクールバッグ
当初の目標1000枚にたいして 55048枚集まったそうです。
すごいですね。


そのスクールバッグ作ろうと買った生地。
途中でもう目標枚数達成したとの記事見たので余りました。


カフェマットにしてみました。
なかなかないでしょ。正方形だよ~
DSCF7302.jpg

裏は大量にあるこの生地にしました。
DSCF7304.jpg

もう1枚ね
DSCF7305.jpg

DSCF7306.jpg

DSCF7308.jpg

さっそく乗ってもらいました。
DSCF7317.jpg

ありゃ、はなには小さかったか?
やっぱ正方形は失敗?

クレートカバー

フリース噛み千切られたので作ってみましたクレートカバー
DSCF7237.jpg

上出来じゃない?(自画自賛)
DSCF7238.jpg

前面の布は裏地を付けめくってるときはチェックなのです。
カバーかけたまま持って歩けるようにハンドル部分にも穴開けました。
DSCF7245.jpg

めいに入ってもらいました
DSCF7243.jpg

給水器つけたまま閉じれる余裕付き!
DSCF7242.jpg

余りの布でスヌード2枚できました
DSCF7276.jpg

どうかな?
DSCF7253.jpg

なんでも破壊するはな
クッションもすぐボロボロにするので何も敷いてませんでしたが
前に作った カフェマット敷いてあげました
DSCF7288.jpg

裏にはhanaのアップリケつき
DSCF7289.jpg

じゃん!!!
DSCF7291.jpg

すぐ入ったよ(笑)
DSCF7292.jpg

おかあさん、ありがとー
DSCF7296.jpg


お願いだからあっという間に壊すのはやめてくれー

あ~あ6

はなのクレート
アジのトレーナーさんにボーダーのはなには
待ち時間等に入ってもらうクレートが必要とのことで
トレーナーさんが手配してくれて購入したバリケン。
でかいです。
DSCF7257.jpg

めいが楽々フセできるほどの大きさ。
DSCF7261.jpg

これは横に窓っていうか外が見えるようになってるので
はなに入ってもらったら布をかぶせて見えないようにしてます。
そのほうが落ちつくんだって
DSCF7265.jpg

それに使ってたホンダからもらったフリース地の毛布
(すぐクンクン隊が邪魔しに来る)
DSCF7269.jpg


これを2つに折ってかぶせてました。
DSCF7274.jpg


が。。。。。。
上の写真でちょうどはながクンクンしてるところ
DSCF7273.jpg


クレートに入れられた腹いせか 中から噛み千切った模様(怒)

あ~あ5

季節の変わり目になるとカイカイがひどくなるめいぽん

ずっとおパジャマやロンパースなどのつなぎ類でカバーしてたけど
薬飲んでおさまってきたのと
最近ちょっと暑かったとき つなぎじゃ暑いかな?と思い
普通のお洋服を着せていました。

この日の朝は みるママさんに作ってもらったお洋服着てお散歩。
そしてわたしは仕事に行きました。

↓お散歩後の体重測定時の写真
DSCF7211.jpg



夜帰ったら・・・


何か?
DSCF7221.jpg


何か?ってーーーーー
きゃーーーーー!!!!!
みるママさんが作ってくれたかわいいワンピース。
お留守番の間に彼女はシースルーに変身させてしまいました(大泣)
DSCF7222.jpg


この下の部分が正常な生地の状態
DSCF7226.jpg


分かります?
DSCF7225.jpg

よね?
でっかい穴まで・・・・
DSCF7224.jpg


だって、かゆかったから・・・
DSCF7227.jpg


そうだよね。
めいは悪くないよね。
着せたわたしが悪い。



みるママさん、せっかく作ってくれたのに
ごめんなさい!!!!





昨日郵送しました。
DSCF7229.jpg

あ~あ4

上の娘の部屋で暮らしてるこじろうとおそろいだけど
こじろうより1年あとに はなに買ったいちごベッド

気がついたら破けてた。
DSCF7207.jpg

「あーーーー」って言ったら固まった犯人H
(最近このコングがお気に入りで中身ないけどいつも大事に持って歩いてるはな)

やべっ(ドキドキ)
DSCF7206.jpg

怒って・・・ます・・・・よ・・ね・・?(ドキドキドキドキ)
DSCF7208.jpg


てかファスナーの部品がないーーーー!!!!!
食べたか?

あせってだんなにメールしたら あったから捨てたよって。
あー、良かった。

ねぇ、おかあさま。やっぱり怒ってらっしゃいますよね?(ドキドキドキドキドキドキドキドキ)
DSCF7209.jpg

怒ってるよーーー!!!

こじのはまだ大丈夫なのに 

なんであんたはすぐ破くのよーーー(怒)



ということで次の日のゴミの日に
いちごのかわいいカバー捨てました(寂)
DSCF7213.jpg

これも時間の問題でしょうねー
なんでもすぐ破くのでカバーは作りません!!!

あ~あ3

この間買った首輪。

これ はなの
DSCF7172.jpg


首周り、めいとそんなにかわらないのに
なぜか1サイズ大きいの買っちゃったため
穴1番小さいとこにしてるので 余る部分が長いの。
抑える部品ついてるんだけど ずれたときにやられたっぽい
よくこんなとこ噛めるよなぁ~
DSCF7173.jpg


強度の面で関係ないところなのでまだつけてもらいます(ケチ)
DSCF7174.jpg


あーーーーって言ったらコング持ってクレートに逃げた

怒ってる?
DSCF7214.jpg

ねぇ、ねぇ、怒ってる?
DSCF7215.jpg


これは怒ってないよ。
これはね・・・(意味深)

わたしの首輪はきれいだよ
DSCF7220.jpg




次はめいと同じサイズにしないとなぁ
つい はなのほうなんでも大きくしようとしちゃうんですよね~
プロフィール

maymay

Author:maymay
さいたま市在住

サンプラーが好き
フリーチャートがメイン
材料もチープな貧乏ステッチャー
犬服作りにはまって只今
すてっち、あみいぬお休み中

*mayhana*
ショップはこちらです
うちのにゃんわんず
*****
たく(♂) スコティッシュフォールド 1999.8.12~2015.1.29
たく
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロともさん♪

キャバリア  LOVELY☆ROLL

まるっと☆なっこ

ステイシーのブログ

キャバリア・テリーの日記

キャバリア シン&ユキと一緒!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター 2010/6/4設置