最近作ったもの

先週日暮里でゲットした材料で少し作ってみました。

まずはアジリティリード。

これ参考で短いのが欲しい。(写真使いまわし)
DSCF8074.jpg

そして日暮里でゲットした材料(写真使いまわし)

500円のテープと
DSCF8076.jpg

1つ350円のフリース
DSCF8082.jpg

後は写真撮ってないけど1つ50円のわっか(犬用の溶接済みのを購入)




で、出来たのがコレ。
DSCF8226.jpg



どうよ?案外色もかわいく出来たと思うんだけど~(自画自賛)

こうやって使います。
[広告] VPS


これも壊れるのは時間の問題か?
大量生産すべきか?



あとはまたまたタンク~
DSCF8215.jpg

全部日暮里でゲットした生地
これなんてみつばちでかわいい
DSCF8217.jpg

DSCF8216.jpg

ボーダー
DSCF8218.jpg
いろいろ型紙変えて研究中。
タンク熱冷めないのでまだまだ作ると思います(爆)

モデルさん、お願いー
また作ったの?
DSCF8214.jpg


おかあさん、わたしの体は1つですよ
こんなに作ってどうするの~?

いいじゃーん、作るの好きなんだからー
うまくなるまで作るよ
DSCF8225.jpg

じゃあ 当分続くね
ムカッ!

めい アジリティ グループレッスン

次はめいの番
今シーズン最後の競技会間近。
スクールは屋根付きで雨でも濡れないという温室育ち、 
梅雨入りした今
天気が1番心配。
ザーザーな雨の中、めいが走るとは思えない。
頼むから晴れて欲しい。



初の暴走!!!!!

心配なことがも1つ増えた!
分かりましたか?
笑っちゃってビデオ止めちゃったけど めい ハト見つけて暴走しました(汗)


気を取り直して










お願い!!
日曜日、晴れますように!
そして ハトがいませんように!(爆)


はな オビ&アジレッスン

5月29日(日曜日)

台風が近づいて来ていて大雨の中 2頭のレッスンでした。
屋根付きのスクールなので雨でも問題なし。
この日は涼しくて良かったです。

今日は はなの個人レッスン→めいのグループレッスン

まずははなから
1歳になったら受けられるTT1の試験がもうすぐのためオビ強化中。
フセで他のコがやってる間の約5分、おとなしく待っていられるか?
それだけが不安。。。


脚側なんかはもうバッチリです。


八の字

本番は このハードルのパーツが人間に変わります。
それも大いに不安。

あ~あ14

あ゛ーーーーーーーーっ!!!
DSCF8181 (640x480)
真っ二つだし・・・
綿でてるし・・・(怒)


↓大丈夫だったころの写真
めいのお気に入り
SH3D2496.jpg


また、こわしてーーーー
DSCF8185 (640x480)

ワタまでだしてーーー!
DSCF8188 (640x480)

真っ二つじゃん!
なんで毎日毎日。。。
ガミガミガミガミ
ちゃんと人の目見なさいよ!!!
DSCF8191 (640x480)

ごめんなさい
DSCF8195 (480x640)


ドルママさん、ごめんなさい!!!

はなのタンクもぴったり~

金曜日の夜 パスタママさんに
今度は はな用のタンク頂きました~
DSCF8207 (480x640)



すごい!!!ぴったり~♪
DSCF8168 (640x480)


一緒に暮らしてるわたし、なんでぴったりに作れないんだろう?・・・
前作ったのはサマーカットしたら着れなくなったし


パスタママさんに作ってもらったタンク着てめいも一緒に~
DSCF8154 (640x480)


DSCF8164 (640x480)

ありがとうございます~
はなにまで嬉しいです♪

ありがとうございます

レティシアママさん、ウィリアムレオンママさん どうもありがとうございました!
DSCF8120.jpg

たくさんありがとうございます。
いただきますね~






今朝のわんず

下でクレートで寝てるはな、
出してあげると「おなかなでてー」とあまえて来る
DSCF8139.jpg



上で一緒に寝てるめい。
ふと見たらこんなんなってたので暗い中あわててパチリ。
いったいこれなんて生き物~?(笑)
DSCF8130.jpg

腕がついてくかは微妙

昨日の夜 用がありパスタママさんとパスタくんに会いに行きました。

そしたら 達人月曜日にゲットした生地でもうおよふく3枚も作ってたよ(驚)
わたし手付かず(大汗)

パスタくんとリブの色違いで めいにも作ってもらっちゃったの
ホント いつもありがとう♪
とってもかわいい~
わたしの好み♪
DSCF8095.jpg

頂いたのじーっくり見ちゃうわたし。
わたしと全然違うのでびっくりした(当たり前だけど)
うまい下手はもちろんのこと、タンクトップって2枚の生地つないでたんだけど
達人の作るのは2枚じゃないんだよ。
その辺は企業秘密だと思うから詳しくは書かないけど
立体的だしフィットするの。
こういうふうにしるしつけるのかとか
リブとのつなぎ目とか・・・勉強になります。


それにね、めいのばっかり作ってて 
な~んとも思ってなかったんだけど 男のコ用のは
前見頃短くするのね。。。
パスタくんのは短く作っていた。


そこで「ハッ!!!」と思ったわたし

シェリカレくんごめん!!!
わたしめいと同じように作ったやつあげちゃったよ~
ぜ~んぜん気にもとめてなかった。。。
しっこかかっちゃうかな?
ごめんねーーー!





パスタママさん、いつもかわいいのありがとう♪
DSCF8113.jpg

めいはパスタくんより少し細いけど胴は長いの
どう?
DSCF8105.jpg

似合うかな?
おかあさんもこのくらいうまく作れるといいのにね

・・・・・・(怒)
DSCF8107.jpg

生地もやわらかくていい感じです
DSCF8116.jpg

パスタくん、今度オソロイ着て カフェでおデートしましょうね~♪
DSCF8109.jpg

かわいいタンクありがとうございましたー♪
研究して精進します!!!






お昼寝は大切

ちょっとめいぽん聞いてくれる?
ん?
DSCF8020.jpg

今朝いつもの電車に乗ったら少し進んで人身事故。
電車止まっちゃって 40分くらい待ってようやく動き始めた
めちゃくちゃ混んでる電車に乗り40分間アクロバット体制。
大変だったねー
DSCF8019.jpg

いつもはたいして仕事なんかないんだけど
今日は唯一1ヶ月で忙しい日だから
急いで銀行行く準備して銀行へ
そしたら今度は秋葉原で人身事故
ありゃりゃりゃ
DSCF8015.jpg


もうぐったりだよ~
全部終わったし誰もいないし もう帰ろうかな。
わたしのお昼寝の時間だからまだ帰ってこなくていいです
ムカッ!!!
DSCF8018.jpg


聖地へ

昨日は仕事をさぼって休暇とって
布の聖地日暮里へパスタママさんと探索に行ってきました。
日暮里は家と会社の真ん中くらいの通勤途中の駅なので
いつもは仕事帰りに寄り道してたんですが
だんないわく車で簡単に行けるって言うから
初めて車でバビュンと。
車(ナビナシ、ETCナシ)で行きましたが1本道で着くのね~
どっこも曲がんないで迷わず着いたよ。
もうこれからは会社さぼったときは車で行こーっと!
車なら何m買っても大丈夫(笑)
布って重いのよ。。。




今回わたしが買いたいのはリードなんかに使われているテープとフリース生地。





なんでかというと理由はコレ。↓
DSCF8074.jpg


これはアジリティリードと言います。(購入したやつ)
アジリティの競技会はおやつ、おもちゃはもちろん
服、カラー、リード全部禁止です。
ぜーんぶ取って競技を行います。
そのためにこんなカラー+リードが売っていて
これでひっぱり合いっこして テンションあげて
競技に出るときに 外すのが楽(一体型)
走り終わったら 係員からこれ受取りご褒美にひっぱり合いっこするというものです。

見る人が見れば分かるんですが
これってリードになんか使われているテープ1本と(多分強度あげるため)
フリース地2本(噛みやすい生地)の3本で三つ編みしてるだけです。
買うとね、これ結構するんですよ。
うちはめいとはな2頭分でしょ。噛んだらボロになってくしもう少し短いのがいいの。

それにね、これ↓
DSCF8075.jpg

これも買ったやつなんだけど噛んで引っ張りあいっこするおもちゃです。
これはフリース地の三つ編みなの。


この2つ、なんだか作れそうでしょ?



なので今回はフリースの生地と(時期ハズレ)テープを安く探すのが1番の目的。



買い物の途中は2人して目の色変えて夢中で物色してたため一切ナシ(笑)






でもおかげで
掘り出し物見つけちゃったもんね~(笑)

見よ、この安さを!!!
テープ1巻き500円也~
DSCF8076.jpg


何mあるかさっぱり検討もつきませんが、でかいです。
一生分のリードまで作れそうな大きさです。
言葉では分かりづらいと思うのでめいと比較。

おかあさん、今度はどんだけ作るつもりですか?
・・・・・・・・・・・
飽きるまで・・・?(笑)
DSCF8077.jpg

フリース地もゲット!
青いテープにこの2種のフリースで3つ編みってどうかなって感じもしないではないですが
いいの、いいの。
どーせ はなが噛み千切ってボロになるんだし一切気にしないの(笑)
DSCF8082.jpg

と今回の買い物の目的達成しました~(完)






って終わるわけないよね。





パスタママさんお買い得品見つけるのうまいんだよな~(笑)




どーーーーーーん
DSCF8083.jpg


ピンクのストライプのトレーナ生地なんて
m100円だよ。
これだけ買っても犬服1着分くらい。

達人(パスタママさん)にパジャマにしてもらおうと
そのまま預けちゃった生地もあるのでもっと買いました。
これだけでいったい何枚タンクトップできるんだーーー?(爆)






この日またまたかわいいパジャマ作ってもらい受取りました。

見てーーー!!!
DSCF8071.jpg

こんなかわいいパジャマどこにも売ってないよ。
世界に1つ。
めいのサイズ!なんて贅沢なのーーー?
わたしオーダーメイドの服なんて1着も持ってないのに(笑)


このお花なんて同じ生地で作ってるんだよな~
見れば見るほどどうやって作ったのか謎。
すごいな。
DSCF8073.jpg


モデルさん登場です!
呼んだ~?
DSCF8063.jpg

この生地はストレッチきいててすごく着せやすい。
でもピッタリでぬげない。
足の先のレースがかわいいなぁ
ちょうどいいです!
DSCF8064.jpg

パスタママさん、ボタン はなに食べられないようにするからね!
DSCF8066.jpg

かわいいパジャマありがとうございました~
また日暮里に物色しに行きましょうねー










あみいぬ 513、514、515

エントリーNO513、514、515 

モデル ブレントライは特になし、ルビーはめい


プレゼント用です。
ブラタンのあのコのおうちに出発。
4カラー勢ぞろいで飾ってもらえたらうれしいな~
DSCF8054.jpg



この本を見て編みました。
プロフィール

maymay

Author:maymay
さいたま市在住

サンプラーが好き
フリーチャートがメイン
材料もチープな貧乏ステッチャー
犬服作りにはまって只今
すてっち、あみいぬお休み中

*mayhana*
ショップはこちらです
いくつになったの
たく
1999.8.12~2015.1.29
たく
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロともさん♪

キャバリア  LOVELY☆ROLL

まるっと☆なっこ

ステイシーのブログ

キャバリア・テリーの日記

キャバリア シン&ユキと一緒!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター 2010/6/4設置