芸術の秋

hanaさんエルメママさんの記事を見てアートな世界に触れたくなり行って来ましたよ~
仕事中に。

六本木何年ぶりだろ
職場の最寄り駅から電車で6分。
DSCF1944.jpg

はじめてきました。国立新美術館。
美術館かぁ。何十年ぶりだろ。
DSCF1945.jpg

美術館に行ったのはワシントンナショナルギャラリー展を見るためです。
美術館の中では撮影できないのでもう家での写真。

めいの手が・・・(汗)
DSCF1975_20110830114302.jpg

普段、美術館に行くことなんかほとんどないのですが
この絵が見たくて行ってきました。
↓ポストカード購入してきました。
DSCF1977_20110830114301.jpg

平日の午後でしたが結構混んでました。
わたしは流れのとおりにぐるっと1周してこのわんこのとこに戻りました。
この子はキングチャールズスパニエルとなってました。

ポストカード右は鉄道という作品。
女の人が抱いてるのはキャバリアぽいです。
ブレナムスポットがあるよ。



こんなグッズも購入。
DSCF1979_20110830114300.jpg

ゴッホとかルノワールなど他にもたくさんの作品が飾ってありました。
たまには美術館もいいですね。

9月5日までやってま~す。







ところ変わってうちの画家さん(娘)が
ラグビーのタンクにつけたタグに似せて
めいはなのイラスト書いてくれたよ~

すっごいかわいいと思うけどどうかな?

緑

ピンク
ピンク


水色

まだまだたくさんの色で作ってくれました~
気に入ってさっそくプロフィールの画像に使っちゃった。

さてこれどういう風に活用しようかなーーー
わくわく

おんりぃわんコレクション 第三弾!!!

お友達のぱすたままさんの手作り、
完全オーダーメイドのクールタンクトップです。

めいのずらりと並べてみました。
これは第一弾の。
生地は、ひんやり接触冷感、UVカット、消臭、抗菌防臭、吸汗速乾・・・全部入った超多機能素材!です。
DSCF0564.jpg
↑ はなも青と黄色持ってます。
これはスポーティなデザイン。
他に、緑があります。



第二弾
もちろん生地は同じ素材なクール生地。
DSCF0552.jpg
チアガールぽくってすんごいかわいい系


そしてこのたび第三弾ができたそうです~
じゃーーーーん♪
これも生地は上のと同じ。
色が落ち着いてるのでまだまだ暑いけど秋ってのにぴったりじゃないですかー?
DSCF1956.jpg
今までなかったカーキ!
わたしこういう色大好き。

背中にイニシャルのアップリケ+刺繍で
Mayと描かれています。
すごくいいでしょー

似合ってる?
DSCF1954.jpg

DSCF1957.jpg

DSCF1960_20110830112217.jpg

前から見るとこんな感じー
ってパスタくん 胸の毛ゴージャスで見えないね。
めいの参考にしてくださーい。
DSCF1947.jpg

めいの刺繍の部分が見えづらかったので
お家帰ってからもパシャリ
DSCF1963.jpg

DSCF1965.jpg

DSCF1969.jpg

わたしとおそろい、いかがですか~?
DSCF1971.jpg


お問い合わせはこちらまでー
(今日の夕方には詳細UPするそうでーす)
↓ 
onlyone おんりぃわん

あ~あ 16

ラスク結構頂きますが流行ってるのかな?

先日もこのラスク頂きました
↓写真HPより借りました。
R6_s.jpg


ラスクっておいしいですよね~


めい:うん!!!、ラスクとってもおいしいよねー
DSCF1931.jpg



・・・。

・・・・・・。

なぜあなたがそれを知っている・・・?








土曜の深夜、
ソファーで爆睡してためい。

わたしがお風呂入ってる隙にこっそり起きてテーブルの上あがって
これくわえて盗み、和室もってって袋破って食べていた。

お風呂から出てきて なんかガサゴソ聞こえるーと
あわてて見に行ったら

DSCF1929.jpg

はなはいつも、わたしがお風呂から出てくるまでずーっとお風呂のドアにへばりついて
わたしが出るの待ってるため無実。
この日もちゃんとすりガラスの向こうにはなの影があった。
ホントかわいいコ。

それにくらべてこいつはーーーー(怒)


何か?
DSCF1932.jpg

おかあさんがテーブルの上にこれ置いたままお風呂入ったのが悪い。
DSCF1933.jpg


ムキーーーーーーっ!!!(怒)

はな アジ、オビ練

日曜ははなの個人レッスン


スーパータッチくん作って毎日家の前で練習してるので
タッチはだいぶよくなりました~
DSCF1935.jpg

めいはつきそい
DSCF1937.jpg

わたしもやりたいなぁ
DSCF1939.jpg


涼しくなったら 今シーズンのアジリティの競技会が始まります。
9月の末からです。

はなもアジリティデビューの予定で、
めいはなの2頭出場させる予定で頑張ってます。

訓練競技会のほうにもはなは出る予定で頑張ってま~す。

土曜日

最近ずっとお昼は激暑でお散歩いけなかったけど
土曜日は大丈夫だった。

久々になっちゃんと公園へ

吠え~る部でおそろいです♪
DSCF1865.jpg

ボールして
DSCF1861.jpg

遊んできました~
DSCF1867.jpg

DSCF1875.jpg

DSCF1872.jpg

DSCF1880.jpg

桜並木に移動して

おやつもらい隊の活動も忘れずにー
DSCF1894.jpg

なっちゃんまま、いつもおやつご馳走様です。
DSCF1900.jpg



夜は近所のお祭りに~
DSCF1905.jpg

DSCF1913.jpg

ビール飲んで、から揚げ、たこ焼き食べました。
めいはなも一緒に行きましたが
写真みんなこんなの
DSCF1909.jpg

なにがなんだかですが(大汗)
DSCF1910.jpg

お二人さんもから揚げちょっとおすそわけもらえて楽しかったようです(笑)

吠え~る部 入部、募集は終了しました

私信

※アダしーママさんへ

前に聞いたアドレスにメールしましたが返ってきちゃいましたー
メールくださ~い!!!



入部、募集は終了しました!!!(8/27 AM11:40)


吠え~る部



部員

NO1
めい リブ白
DSCF1841_20110825105331.jpg

NO2
なっちゃん リブ白
なっちゃん1

NO3
ショコラちゃん リブピンク
NO4
ゴンザレスくん リブ黄緑
ショコゴンちゃん1


NO5
チョコくん リブ黄緑
チョコくん

NO6
パリスくん リブ赤
パリスくん


NO7
アルくん リブ水色

NO8
ハナちゃん リブ白

NO9
奈々ちゃん リブ黄緑
NO10
芽衣ちゃん リブ白

NO11
ももちゃん リブ赤

NO12
チャミちゃん リブピンク

NO13
ニコちゃん リブ黄緑

NO14
マッシュくん リブ黄色

NO15
レオくん リブ黄色
NO16
レナちゃん リブ赤
NO17
小次郎くん リブオレンジ

NO18
ビビちゃん リブ青

NO19
コナンくん リブ濃いグレー
NO20
ミミちゃん リブ水色
NO21
シャスタくん リブ薄いグレー

NO22
ベッキーちゃん リブ黄色
NO23
パールちゃん リブ赤

NO24
ひまりちゃん リブ赤

NO25
まぬぴー王子 リブ薄紫
NO26
しじみちゃん リブ赤
NO27
きなこちゃん リブ薄いグレー
NO28
こまめちゃん リブ白

NO29
甲斐くん

NO30
テリーくん リブ薄いグレー

NO31
シェイクくん リブ黄色
NO32
来夢ちゃん リブ白
NO33
カルチェちゃん リブ黄色

NO34
あきらちゃん

NO35 
チャッピーくん

NO36
レディくん

NO37
シェリーくん リブ濃いグレー
NO38
カレンくん リブ白

NO39
アダムくん
NO40
雫ちゃん

NO41
れもんちゃん
NO42
らいむくん
NO43
あおいちゃん


NO7~14 おとといポスト投函済み
NO15~18 昨日ポスト投函済み
NO19~28、30 さっきポスト投函済み
NO29、31~ 少しお待ちくださいねー






わたしのお遊びに付き合っていただきありがとうございます!



入部、募集は終了しました!!!(8/27 AM11:40)



吠え~る部 入部状況

吠え~る部



部員

NO1
めい リブ白
DSCF1841_20110825105331.jpg

NO2
なっちゃん リブ白
なっちゃん1

NO3
ショコラちゃん リブピンク
NO4
ゴンザレスくん リブ黄緑
ショコゴンちゃん1


NO5
チョコくん リブ黄緑
チョコくん

NO6
パリスくん リブ赤
パリスくん


NO7
アルくん リブ水色

NO8
ハナちゃん リブ白

NO9
奈々ちゃん リブ黄緑
NO10
芽衣ちゃん リブ白

NO11
ももちゃん リブ赤

NO12
チャミちゃん リブピンク

NO13
ニコちゃん リブ黄緑

NO14
マッシュくん リブ黄色

NO15
レオくん リブ黄色
NO16
レナちゃん リブ赤
NO17
小次郎くん リブオレンジ

NO18
ビビちゃん リブ青

NO19
コナンくん リブ濃いグレー
NO20
ミミちゃん リブ水色
NO21
シャスタくん リブ薄いグレー

NO22
ベッキーちゃん リブ黄色
NO23
パールちゃん リブ赤

NO24
ひまりちゃん リブ赤

NO25
まぬぴー王子 リブ薄紫
NO26
しじみちゃん リブ赤
NO27
きなこちゃん リブ薄いグレー
NO28
こまめちゃん リブ白

NO29
甲斐くん

NO30
テリーくん リブ薄いグレー

NO31
シェイクくん
NO32
来夢ちゃん
NO33
カルチェちゃん

NO34
あきらちゃん


NO7~14 昨日ポスト投函済み
NO15~18 今朝ポスト投函済み
NO19~ 少しお待ちくださいねー




わたしのお遊びに付き合っていただきありがとうございます!


吠え~る部結成!

くじら=Whale(ホエール)

ホエール→吠え~る


ということで

吠え~る部発足!!!!(笑)

写真そのうち変わりま~す。多分ね


部員

NO1
めい リブ白
DSCF1841_20110825105331.jpg

NO2
なっちゃん リブ白
なっちゃん1

NO3
ショコラちゃん リブピンク
NO4
ゴンザレスくん リブ黄緑
ショコゴンちゃん1


NO5
チョコくん リブ黄緑
チョコくん

NO6
パリスくん リブ赤
パリスくん


NO7
アルくん リブ水色

NO8
ハナちゃん リブ白

NO9
奈々ちゃん リブ黄緑
NO10
芽衣ちゃん リブ白

NO11
ももちゃん リブ赤

NO12
チャミちゃん リブピンク

NO13
ニコちゃん リブ黄緑

NO14
マッシュくん リブ黄色


NO7~14 ユニフォーム今日ポスト投函しま~す。




今回は 部員証?発行(笑)
DSCF1842.jpg
くじらということで 泳いでるめいの写真(愛羽ママさん撮影)で~す♪

またまた わたしのお遊びに付き合っていただきありがとうございます!


初コストコ

8月21日(月)

野暮用で休み。

用が済んだ午後、
なっちゃんままよりコストコ1日券もらってたので
息子と(荷物持ち係り)一緒に初コストコしてきましたー

三郷のスーパービバホームあたりにあると勝手に思い込んでて
向かいましたがない!

なっちゃんままにヘルプの電話し、奇跡的にたどり着いた(笑)
ナビ無くてもなんとかなるもんです(爆)


エコバックすら持って行かなかったけどそれもなんとかなるもんです。

ペリエ、500ml×24本入り3パック
コカコーラ 350ml×24本が大物
DSCF1825.jpg

息子運ぶの頑張りましたー
報酬として デカポテチ、デカクロレッツで手打たれました(爆)

はな グループレッスン

8月21日(日)

この日ははなのグループレッスン。

はなグループ初です。

まだまだ他の子に迷惑かけちゃうかな?と個人レッスン受けてましたが
もうグループでほかの子と一緒に練習させないとたくさんの人+わんの前で
できなくなるよーといわれましてあわてて参加。

パピーたくさん、なんと3ヶ月の子たちもいました。
DSCF1802.jpg

家でスーパータッチくんで練習してることもやりましたよ
DSCF1804_20110823112138.jpg


この状態でフセるとおやつが降ってくるのです(笑)
DSCF1807.jpg

トンネルもやりました。
先生が言ったとおり、はなはほかの子と遊びたくて遊びたくて
アジ練どころではない様子でした。
もっと早くみんなと練習しなければいけなかったみたいです。

そんなんではなは先生より
「ドッグラン 禁止令」でちゃいました。
もう少し集中できるようになるまで ほかの子と遊ぶのは禁止だそうです。
DSCF1812_20110823112137.jpg

最後に集合写真
1歳2ヶ月のはなが最年長、
下は3ヶ月!!!みんなおりこうさんでびっくりです。
DSCF1821.jpg

全部ボーダーっていうのもすごいよね。
プロフィール

maymay

Author:maymay
さいたま市在住

サンプラーが好き
フリーチャートがメイン
材料もチープな貧乏ステッチャー
犬服作りにはまって只今
すてっち、あみいぬお休み中

*mayhana*
ショップはこちらです
いくつになったの
たく
1999.8.12~2015.1.29
たく
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロともさん♪

キャバリア  LOVELY☆ROLL

まるっと☆なっこ

ステイシーのブログ

キャバリア・テリーの日記

キャバリア シン&ユキと一緒!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター 2010/6/4設置