Christmas at Hawk Run Hollow ブロック7

ブロック7 お手本↓
DSCF3619.jpg
デザイン Carriage House Samplings
布     Zweigart Belfast 32ct
Antique Whiteを紅茶染
糸    DMC
      SILK 'N COLORS(シルク糸)



これも結構刺すとこ多い。。。
クリスマスまでの完成はそろそろあきらめモード
だったら寄り道なんかしてるなよって感じですが
刺繍ばっかも飽きるのよねぇ・・・

11月21日現在
ここまでは楽勝だけど、この下ほぼ全刺しだよなぁ・・・
DSCF7912_20111122103019.jpg

11月22日現在
DSCF7913_20111124113351.jpg

11月23日現在
残りのベタ刺しが飽きそーーー

ところで写真の色味変わったでしょ。
うちの蛍光灯とっかえたんです。
こっちのほうが本物に近い色です。
DSCF7975_20111124113350.jpg

11月24日現在
なんとか家埋めた
DSCF7976_20111128111859.jpg

11月25日現在
やっぱ雪は飽きる。。。
つなぎとかミシンに逃げた日(笑)
DSCF7987_20111128111859.jpg

11月26日完成
あみいぬもやりながらなんとか終了~
白のベタ刺しは飽きる!!!
DSCF8049_20111128111858.jpg


残り日数28日÷5ブロック=5.6日
なんとかなるか???


おまけ↓

続きを読む

みんなで散歩

土曜日のこと~


なっちゃんとチョコくんと一緒にお散歩しました。
DSCF8001.jpg

いつものベンチでハイ、ポーズ♪
みんな微妙なお顔ね・・・・・・
DSCF8006.jpg


こそどろ部の親分でもあり、ラグビー部員でもあり、吠え~る部員でもあるチョコくん。
こそどろではすごい写真で写ったりもしてますが
最高にアイドル顔のイケメンなのです。
DSCF8016.jpg

なっちゃんは くっつき虫や落ち葉防止の完全武装。
なんか農家にいそうね(笑)
DSCF8017.jpg


めいはこの写真なんか疲れ切ってて入院中の患者さんチック(爆)
DSCF8022.jpg

おかあさんがお着替えめんどくさがって家着のまま連れてきたんでしょー
すまん(汗)
DSCF8025.jpg


ん???
DSCF8037.jpg


んん?????
DSCF8039.jpg

さすがこそどろ部の親分。
誰も気が付かないうちにでっかい石盗んでましたーーー(爆)
チョコ:へへ~~んだっ!!!
DSCF8040.jpg
チョコくんはこのでっかい石くわえたまんま家まで帰るのです。




今度チョコくんの石コレクション見してねー


めい クラブ練習会

この間の日曜はクラブの練習会に参加


はなもコース作ってもらって1走


記録

ありがとうございます

里美さん、ありがとうございます!

おやつにロクシタンのハンドクリーム♪
このハンドクリーム前にも頂いてとっても香好きー
嬉しいです。
DSCF7977_20111128105009.jpg

今どきのわんこのおやつって人間のと見分け付かないよね~
DSCF7978.jpg

里美さん、いただきます
DSCF7983_20111128105008.jpg

ありがとうございました!!!

あみいぬ 580、581

エントリーNO580、581

モデル ギネスくん
パリ在住のギネスくんです。
ついにあみいぬ海外進出です!!!

ギネスくん
DSCF8059_20111128104510.jpg

DSCF8060_20111128104510.jpg

DSCF8061_20111128104509.jpg

飛行機乗るの初めて~なめい
DSCF8062.jpg

ハイ、ポーズ♪
無事に着きますように!!!
DSCF8063_20111128104508.jpg





パリちーちゃんさん、届くまでしばらくお待ちくださいねー
ブログリンク貼らせてもらいまーす!

Christmas at Hawk Run Hollow ブロック6

ブロック6 お手本↓
DSCF3617.jpg
デザイン Carriage House Samplings
布     Zweigart Belfast 32ct
Antique Whiteを紅茶染
糸    DMC
      SILK 'N COLORS(シルク糸)



このブロックは刺す場所多いです。
氷とか夜とか飽きそう(ポツリ)

11月17日現在
馬も終わらせたかったけど ボジョレーヌーボーの力で睡魔に勝てずここまで
DSCF7839.jpg

11月18日現在
DSCF7849_20111121102253.jpg

11月19日現在
DSCF7860.jpg

11月20日現在
氷が飽きて飽きて進まず。
スヌード作ったりつなぎ作ったり他のことしながら嫌々(笑)進む。
この後夜にしなくちゃいけないんだけどー(涙)
DSCF7896.jpg

11月21日完成
氷埋めるのはすっごい飽きたのに夜にするのは飽きなかった。
なぜ?
心の問題?体調の問題?色の問題?
謎です。
DSCF7897_20111122103022.jpg


ここまででやっと半分!
こんな感じだよ~↓
DSCF7901_20111122103359.jpg

DSCF7900_20111122103020.jpg

約58×44センチ
10ブロックいったら額用意しよう。

おまけ↓

続きを読む

負けました

うちの2頭のわんず

わたしが仕事から帰ると毎日熱烈大歓迎してくれます。



とくにめいは ひんひん泣きながら飛びついてきて顔べろべろ
はなもジャンプジャンプで鼻血注意。
とにかく大騒ぎで迎えてくれるんです。


それが月曜日帰宅した際、
あんなに毎日歓迎してくれためいがこないんですよ・・・





どうしたんだろう???


具合でも悪い???


あわてて見てみると


めい:今それどころじゃない
DSCF7904.jpg


ぬくぬくちぅ



3年間毎日お迎えしてくれたのに・・・・


毎日あんなに歓迎してくれたのに・・・・・・



わたし、ファンヒーターに負けました(号泣)




久しぶりに会えたのよ(この日ヒーター今季初)
DSCF7907.jpg
それにしても

近よりすぎだからっ!!!(怒)

おじいちゃん猫よりヒーターに近づく犬
DSCF7905.jpg


犬ってこんなに寒がりなの???

川越公園~菓子屋横丁

川越公園
DSCF7924.jpg

試験の合間にディスクで遊びました
DSCF7918.jpg

DSCF7940.jpg

めいは見学(笑)
DSCF7945.jpg

終わってから犬テラスOKのお店でお昼
DSCF7949_20111124111438.jpg

DSCF7946.jpg

DSCF7948_20111124111436.jpg

DSCF7950_20111124111436.jpg

その後菓子屋横丁へ行き
DSCF7951.jpg

DSCF7953_20111124111435.jpg

いろんなかたのブログで見たことがある
小さい帽子やさん、BRUNAさんが出店してましたよー
DSCF7955.jpg

試験合格祝いのソフトクリーム(笑)
DSCF7958.jpg

DSCF7962_20111124111936.jpg

DSCF7963.jpg

DSCF7964_20111124111935.jpg
たっぷり堪能して帰りましたー


ドッグショーではお店も出てましたよ
DSCF7974.jpg

BRUNAさんからはこれ購入しました。
すっごいかわいい♪
DSCF7971_20111124112221.jpg

DSCF7973.jpg

ハイ、モデルして~
DSCF7965_20111124112220.jpg

似合う?
DSCF7970_20111124112219.jpg
ジャストサイズですよ。
かわいいよー(親ばか)

と、あっという間に休みは終わりました。

めいCDⅠ

続いてめい
DSCF7936.jpg


めいの脚側はすごいですよ↓

めいはずっと顔見ながら歩きます。
ターンのところがもう少しくっついたまま回れたらもっといいなと思いました。

めいはテニスも他の犬も地面の匂いも
全く気にしないので安定してます。
興味ないみたい。

こういう訓練競技会にはとても向いてる性格してると思います。

科目ははなと全く同じで必須科目の2つと
1、紐付き脚側行進(スタート地点で脚側停座後、コの字コースに沿って指導手の左足側に犬を歩かせ、折り返し地点で方向転換し、スタート地点へ戻り、脚側停座して終わる)

2、立止(脚側停座から、指示によりその場で約3秒間立たせた後、再び脚側停座をさせる)


選択科目
1、伏臥(脚側停座後、指示によりその場で犬に伏せさせ、約3秒間その状態を保ち、再び脚側停座をさせる)

2、据座(脚側停座後、犬を座らせたまま、指導手は犬から10メートル離れて向かい合う。その後犬の横に戻る)

3、停座及び招呼(脚側停座後、犬を座らせたまま、指導手は犬から10メートル離れて向かい合う。約3秒後指示で犬を呼び寄せ、一旦指導手の正面で座らせてから、脚側停座させるか、直接脚側停座させて終わる)
の3つ



審査員になんでCDⅠ受けてるの?と言われたくらいそつない出来栄え。


合格

はなCDⅠ

勤労感謝の日の昨日は

川越公園でJKC(ジャパンケネルクラブ)のCDⅠ(家庭犬訓練試験初等科)を受けてきました。

こらっ!こっち見るなー!!!
DSCF7930_20111124110046.jpg


はじめは はなから
脚側行進の動画↓



わたしはめいのリード持ってビデオ録ってましたが
はながわたしのほうに向かって歩くときはこっちチョロチョロ見てますね
きれいにくっついたままターンしてるのはめいより上手だと思いました。


はな1歳5ヶ月
テニスコートに挟まれ
すぐとなりではテニスボールビュンビュン飛び交い
たまにボールが転がってきます
実際はなの脚側行進中も転がってきてます。
はな気が付かなくてセーフでした。

そしてわたしのすぐ後ろではドッグショーが行われていて
キャバちゃんのショーもありました。
DSCF7934.jpg

いろんなわんこがたくさん、
ワンワン言ってるし
公園の一角でやってるので一般のお散歩してるかたも普通に歩いてます。

そんな環境の中でここまでやれたのは上出来(親ばか)


はなは必須科目(2つ)
1、紐付き脚側行進(スタート地点で脚側停座後、コの字コースに沿って指導手の左足側に犬を歩かせ、折り返し地点で方向転換し、スタート地点へ戻り、脚側停座して終わる)

2、立止(脚側停座から、指示によりその場で約3秒間立たせた後、再び脚側停座をさせる)


のほかの
選択科目は
1、伏臥(脚側停座後、指示によりその場で犬に伏せさせ、約3秒間その状態を保ち、再び脚側停座をさせる)

2、据座(脚側停座後、犬を座らせたまま、指導手は犬から10メートル離れて向かい合う。その後犬の横に戻る)

3、停座及び招呼(脚側停座後、犬を座らせたまま、指導手は犬から10メートル離れて向かい合う。約3秒後指示で犬を呼び寄せ、一旦指導手の正面で座らせてから、脚側停座させるか、直接脚側停座させて終わる)
の3つにしました


無事合格

プロフィール

maymay

Author:maymay
さいたま市在住

サンプラーが好き
フリーチャートがメイン
材料もチープな貧乏ステッチャー
犬服作りにはまって只今
すてっち、あみいぬお休み中

*mayhana*
ショップはこちらです
いくつになったの
たく
1999.8.12~2015.1.29
たく
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ブロともさん♪

キャバリア  LOVELY☆ROLL

まるっと☆なっこ

ステイシーのブログ

キャバリア・テリーの日記

キャバリア シン&ユキと一緒!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター 2010/6/4設置