ありがとうございます

カニ江さん、ありがとうございます!

シオンくんが使わなくなったカラーの応募しました。
わたしは外れたのですが
申し訳なかったです賞いただきましたー
写真のシオンくん、貝大きい!!!
顔より大きいような貝くわえてかわいすぎですね。
DSC_2815.jpg

めいはな:ありがとうございます
DSC_2809.jpg

めいはな:大切に使わせてもらいますね
DSC_2812.jpg

さっそくつけてみましたよー
めいの首回りのサイズがシオンくんと同じだったので
DSC_2797.jpg

着けるときはスルッとはまり、はずすときは 引っかかる感じでピッタリでした
DSC_2800.jpg

めいに付けて写真撮っていたら
はながとってもうらやましそうにしてたのでつけてあげました
DSC_2803.jpg

ここでひっかかって無理だったけどー
(はなの鼻がピンクなのは この日の練習でまたすりむいてきたからです)
DSC_2804.jpg

首には無理だったので頭にのせてあげました。
はな:おかあさん、なんかひどい・・・・
DSC_2807.jpg

ありがとうございました!!!
さっそく使わせてもらいますねー




現在、、、
DSC_0297.jpg
DSC_0298.jpg
DSC_0299.jpg

応接なんて座るとこないのに
夕方お客さん来るんだってー
どうすんの?
もうポットもお茶もしまっちゃったのにー
DSC_0301.jpg

はな グループレッスン

5月30日

はな グループレッスン

記録

すっちゃかめっちゃか

今週の金曜日、勤務先が引っ越します。

実は3.11の地震で ビルに亀裂が入ったのと
この辺は 首都直下型が来た場合 津波の被害が想定される場所
ということで内陸に行きます。

だいぶ自宅から近くなり、通勤時間は半分以下になるのですが
長く通ったここにもう来なくなると思うと
少しさみしいですね。

めい:内緒だけど、おいしいお弁当屋さんのお昼が食べられなくなるのが
1番さみしいみたいだよ

DSC_2787.jpg

ダンボールに埋もれて ただいますごいことになってます。
ブログ更新してる暇あったら 梱包しろ~って感じですね(笑)

 
 

モ~モ~散歩

日曜日の午後、
すれ違う人の注目浴びながらみんなでお散歩してきました。

今日はモ~モ~です
大抵の人に、ダルメシアンかと思ったーって言われます。


美人でしょ~
ショコラちゃん
DSC_2666.jpg

キャバ使い M子ちゃん、石持ってます。
お二人さん、だまされてますね(笑)
DSC_2674.jpg

誰だーっ???
飛び降りたのはーーー
DSC_2676.jpg

チョコ:へへへっ、M子ちゃんに抱っこしてもらったもんね~
DSC_2677.jpg

ゴン:今日はあちーです
DSC_2680.jpg
DSC_2683.jpg
DSC_2688.jpg
DSC_2693.jpg
DSC_2696.jpg
DSC_2700.jpg
DSC_2702.jpg

甘ったれチョコくん激写。
DSC_2709.jpg

モ~モ~なっちゃんもかわいい
DSC_2710.jpg

M子ちゃんは キャバ使いでもあり
おやつのお姉さんでもあります。
DSC_2714.jpg

群がるモ~モ~ズ
DSC_2719.jpg

めいは今日も1番前陣取ってました
DSC_2723.jpg

アイドルチョコくん
DSC_2724.jpg

かわいいなぁ・・・
DSC_2735.jpg

なっちゃん???
DSC_2751.jpg

チョコくんの口元見てね。
石くわえてるでしょ。
DSC_2759.jpg

こうして、みんなですれ違う人に笑顔を提供してきたのでした~

また遊んでねー 


おまけ↓(狂犬病済票)

続きを読む

おりこうはな自慢

昨日の記事でリンク貼った去年の様子見ても分かるように
はなは 毎日毎日朝晩せっせと

めいのためだけに

スヌード運んできてくれます。


自分のできることは自分で(共働き家庭の家訓)
めいも自分で使うスヌードは持ってきてもらいたくて
練習したけど
ご飯があるキッチンから離れるということができない。
食いしん坊MAX!!!
なかなか覚えなくて、そんなのを見てたはなが習得しちゃったの。

はなは耳垂れてないから必要ないのに 毎回大好きなめいのために
スヌードを運ぶ健気なコ

はじめは スヌード=布って感じで
タオルとか服とかも間違えて持ってきてたけど
もう今はパーフェクトです。

そんな親ばか動画ずらっと↓

初級編
スヌードとかタンクとかつなぎとかケープとか
まぁそんなめいのが入ってるカゴがあるんですが
ソファーに置いた場合

なんでめいちゃんもうスヌードつけてるのにもう1枚???
って思ったりはしない素直ないい子
めいが赤いこそどろつけてるからか?
緑のスヌード持ってきたよー


初級から中級
カゴをソファーの袖に移動してみた

たくさんスヌード入ってるのに
この日はどうしてもこのこそどろスヌードがいいみたい(笑)


中級編
スヌードの区別はついてるのか?
つなぎとつなぎの間にスヌード置いてみたよ

こんなの朝飯前?
なんの迷いもなくスヌード持ってきたね


上級編
今日お気に入りのこそどろスヌはテーブルに置いてみた
どうするかな?

あれ~?
こそどろないなー?ってちょっと探してる感じで
星のスヌード持ってきました。
おりこうさんでしょー

はな:えっへん、わたしおりこうさん
DSC_2640.jpg


めいのためにこんなにしてくれるのに
めいは石にしっぽしか乗せてくれないなんてちょっと冷たすぎよね

めい:何の話~?
DSC_2645.jpg

はな:わたしは何も気にしてないです
DSC_2637.jpg

それが はなのいいところー(笑)



いじわるねえさん 再び

昨日の朝 黒アビーちゃんのブログを読んで
うちも大理石プレート出しました。
これ、めいがパピーの頃からのなので 4シーズン目です。

周りの木枠 パピー時のめいにボロボロに噛まれましたが
やすりかけて復活しました。
DSC_2614.jpg

年がら年中暑そうなはな、
年がら年中涼しげなめい。

いつもこんな感じです。
金曜日の写真使いまわしですが(笑)↓
DSC_2594.jpg

これはひんやりするので
暑そうなはなが使うべきなのですが・・・
出した瞬間

めい:これわたしのプレート
DSC_2612.jpg

めい:ひんやりして気持ちいいんだよね~
DSC_2610.jpg

めい:これはわたしのです
DSC_2608.jpg

めい:はなには貸しませんよ
DSC_2606.jpg

めい:テコでも動きませんから
DSC_2605.jpg


・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・。


この光景去年も見たような・・・・→


はなはしっぽだけ乗ることを許されたようでした
DSC_2626.jpg

はな:おかあさん、わたしもプレートに乗りたいのですが・・・
DSC_2629.jpg

わんずにとっては暑い今日、にゃんずは仲良く日向ぼっこで爆睡中。
DSC_2630.jpg


見るだけで暑いね(笑)

あみいぬ 594、595

エントリーNO594、595

モデル るちあちゃん、レンツォくん

リモーネちゃんのかわいい子達

るちあちゃん
DSC_2615.jpg

DSC_2616.jpg

DSC_2617.jpg

レンツォくん
DSC_2618.jpg

DSC_2619.jpg

DSC_2620.jpg

一緒にポーズ♪
DSC_2621.jpg

WANWAN運動会

来月クラブでWANWAN運動会が開催されます。

運動会にはめいも参加しますよ~
チーズ食い競争とか楽しそうです(笑)
午後からのには はなも参加します。
運動会はクラブに通ってない初めてのわんこも参加できます。
詳細、申し込みはこちら→

めいはな:一緒に遊びませんかー?
DSC_2594.jpg

入浴剤

アトピーっ子、めいぽん

普段、多機能おつなぎ着てケリケリ攻撃からガードしてます。
が、
3本足で立ち、
残りの後ろ足1本でおなかの保護してない部分を掻く
という新技を身につけてしまいまして・・・(泣)
こんな感じで おなかの毛は無く、かさぶただらけ・・・(悲)
DSC_2565.jpg

比較になるのかどうかは?だけど
はなのおなかはフッサフサ

何が何だか分かんない写真ですが
←しっぽ  頭→です
DSC_2577.jpg

腕もめくってカミカミカミカミ・・・・
薄くなりました。
首のあたりの出てる部分もスカスカです(悲)
DSC_2567.jpg

はな、0歳時→10月
1歳時→8月
今年→昨日

と狂犬病少しずつ前倒しし、
今年からめいと同じ日に合わせ昨日うってきました。
その時 めいの皮膚状態を見てもらい
いつものステロイドとオーツシャンプーは処方してもらいましたが
やっぱり乾燥肌がひどいそうで
先生に渡されたメモ↓
DSC_2558.jpg
この入浴剤がわんこにも効くみたい

1件目のホームセンターには売ってなかったけど
ドラッグストアに行ったらあったよ~
英語表記は見つけるのに時間かかった(笑)
DSC_2559.jpg

カタカナでも書いてあって安心したのは内緒(爆)
DSC_2560.jpg

確かに花王でしたー
DSC_2561.jpg

バスクリンとかバブとか買ってる我が家
わんこのほうが高級(笑)
DSC_2563.jpg

オーツシャンプーとWで潤ってかゆいのなくなるといいね。
DSC_2562.jpg

めい:ね。
DSC_2586.jpg

作ったもの

最近作ったもの

DSC_2319.jpg

防蚊生地でタンク
DSC_2323.jpg

DSC_2325.jpg

防蚊生地で半袖半ズボン仕様のつなぎ
DSC_2326.jpg

夜、電気の下で撮ったらこんな色に写りましたが
上と同じ色です
DSC_2327.jpg

DSC_2550.jpg

多機能、モ~モ~ タンクバージョン
DSC_2556.jpg

朝、北海道のTV局と名乗る人から電話あり、
ショップをTVに・・・・という内容でした。
趣味なのでそこまでは結構ですと お断りしましたがびっくりしたなぁ~
プロフィール

maymay

Author:maymay
さいたま市在住

サンプラーが好き
フリーチャートがメイン
材料もチープな貧乏ステッチャー
犬服作りにはまって只今
すてっち、あみいぬお休み中

*mayhana*
ショップはこちらです
うちのにゃんわんず
*****
たく(♂) スコティッシュフォールド 1999.8.12~2015.1.29
たく
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロともさん♪

キャバリア  LOVELY☆ROLL

まるっと☆なっこ

ステイシーのブログ

キャバリア・テリーの日記

キャバリア シン&ユキと一緒!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター 2010/6/4設置