作ったもの

作ったもの
DSC_5208.jpg



NEW スヌード、シュシュ

夏っぽい生地で作りました。
DSC_5186.jpg

レース
DSC_4982.jpg
DSC_5181.jpg


金魚 ピンク
DSC_4983.jpg
DSC_5182.jpg


金魚 水色
DSC_4985.jpg
DSC_5183.jpg


手まり 抹茶
DSC_4986.jpg
DSC_5185.jpg


手まり 黒
DSC_4989.jpg
DSC_5184.jpg


モデルさんに頑張ってもらいました(報酬はずんだー)
DSC_5189.jpg
DSC_5191.jpg
DSC_5198.jpg
DSC_5201.jpg
DSC_5204.jpg


カートはこちら→*mayhana*

わんことブルーベリー狩り-2

中に入るとそこはブルーベリー天国
DSC_5109.jpg
DSC_5136.jpg
生まれて初めてだったんですが
ブルーベリーの木って背が低いのね~
ちいさいコでも手が届くから 子供も楽しいと思うー



めい:食べ放題でしょ~♪
たくさん食べよーっと!
DSC_5114.jpg
めいのこの顔!
とっても嬉しそうな顔してるでしょー
めいは何も教えてないのに1人でブルーベリー狩り開始しました。

ぱくっ
DSC_5112.jpg

ぱくっ
DSC_5117.jpg

ぱくっ
DSC_5119.jpg

ぱくっ
DSC_5121.jpg

ぱくっ
DSC_5124.jpg

ぱくっ
DSC_5125.jpg

めい:おいしい~~~
DSC_5127.jpg

めい:ブルーベリー祭り~~~
DSC_5128.jpg


くるみちゃん:わんこが1人でブルーベリー狩りするの
はじめてみました。
DSC_5115.jpg
園のかたに、わんこがこうやって1人で勝手にとるの
見たことないと言われる・・・・(汗)
しかもめいのすごいのは 熟れたのしかとらないところ・・・
くんくん香り嗅いで、熟れたのだけ食べてました。
はなも含む、他のわんこはだれもこんなことしないよ・・・(大汗)

あまりにも食べるので捕獲ー

はな:捕まっちゃったねー(笑)
めい:なんでわたしだけリード???(怒)
DSC_5150.jpg

お友達はみんな 取ってもらって食べてるんだよ
DSC_5141.jpg

はな:わたしも自分ではとらないです
DSC_5142.jpg


リードしてわたしがブルーベリー狩りしてる間中
下でもめいが勝手にブルーベリー狩りしてました。
めい:おいし~
DSC_5130.jpg

ぱくっ
DSC_5131.jpg

ぱくっ
DSC_5135.jpg

ぱくっ
DSC_5137.jpg

めい:良い子は真似しないでね~
DSC_5155.jpg
この日1番食べたのは めいに違いないと思います。

摘み終わって外に出たら
はなが修行僧が滝にうたれるかのようなポーズで
水浴びしてました。
8時くらいになったらもう暑かったー
DSC_5159.jpg

はな:井戸水なので冷たくて気持ちいいです
DSC_5160.jpg
DSC_5161.jpg

たくさんで大満足~
DSC_5179.jpg

大きくて甘くておいしかったー
DSC_5180.jpg


手作りのジェノベソースお土産に買って帰りました。
とっても楽しかったー
めいも大喜びなのでまたよろしくお願いしまーす!

めいのう○ち、夕方と夜の
真っ黒でしたがおなかは壊さなかったよ~(笑)

わんことブルーベリー狩り-1

昨日の日曜日はクラブのお友達と つくばにブルーベリー狩りにでかけました。
DSC_5174.jpg
DSC_5175.jpg
DSC_5176.jpg
暑いので早朝です。


途中の常磐道、守谷SA 5時半待ち合わせ
朝から元気なお2人さん
オーストラリアンシェパード(オーシー)のピースくんと
はなは 張り切って遊んでましたー
DSC_4997.jpg

DSC_5000.jpg

バーニーズマウンテンドッグのお友達ですよ~
おっきいから はなが小型犬に見えるー
DSC_5065.jpg

クラブ1の食いしん坊めい
おやつがあればおっきいこにも負けない(笑)
DSC_5068.jpg

5家族、7わんでのブルーべりー狩りです。
DSC_5101.jpg
DSC_5103.jpg
DSC_5078.jpg
DSC_5089.jpg

看板わんこ
ジャックラッセルテリアのくるみちゃん
DSC_5166.jpg

ここの園は入り口のドアが開けっ放しなので
外に逃げたりしないならノーリードでどうぞ~とのこと
わんこに優しい

朝の7時前にはブルーベリー狩り開始しました。

つづく




はな グループレッスン

7/29(日)

猛暑日
夕方5時からはなグループレッスン参加

記録



夏のレッスン用に購入したこれ
前にUPした写真ですが
宇サブローさんのハイパークール↓
DSC_2890.jpg

これは背中の部分がスポンジみたいになっているタンクです。
そのスポンジの部分に水が吸収されるため
他のクールタンクより冷やす効果が断然高い。

お散歩とかお出かけとか そういうのなら
クールタンクでいいけど
アジのレッスンとか ランで走らせるとかの場合は
この服がおすすめです。

作ったもの

最近作ったもの
DSC_4935.jpg

DSC_4934.jpg

DSC_4936.jpg

DSC_4979.jpg

そしてかわいいブタちゃんの生地見つけたのでシュシュにしてみた↓
DSC_4972.jpg

ブタ???
DSC_4974.jpg

なーんも考えず生地切ったため ゴムの部分にブタが・・・・(大泣)
DSC_4975.jpg

シュシュとしては使えるけど・・・
DSC_4961.jpg

まったくかわいいブタちゃんが見えないのでした。
DSC_4964.jpg

めい:これは失敗ですね
DSC_4966.jpg

めい:ほらっ、ブタちゃんいないです
DSC_4968.jpg

めい:あ~あ
DSC_4970.jpg
残りの生地も何も考えないでもう切っちゃったため
ブタちゃん???ってシュシュができる予定。
おまけに付いていくかもしれないので
その点はふれずにどうか使ってやってください(笑)



カートはこちら→*mayhana*

お食事風景

うちのにゃんずのお食事風景
仲良く並んで癒されるでしょ。
かわいいでしょー
DSC_4953.jpg


でもね、、、、







めい:じーーーーーーーっ
DSC_4949.jpg
めいがん見ちう



こうやってひたすらめいは見てるんです
めい:じーーーーーーーっ、1粒くらい飛んでこないかなぁ
DSC_4951.jpg
近すぎだし!


ケージのドア閉めないとめいが奪います。
にゃんずのケージ(3階建て)にも侵入し、
ご飯落ちてないかあさる 食いしん坊なめいです。

めい:弱肉強食です。
DSC_4954.jpg

あなあけ魔

海に行った日、
この時はまだ大丈夫だったけど
DSC_4686.jpg

帰りには穴開けていた(悲)
これはなとおそろいなのになぁ~
DSC_4717.jpg

一応洗濯した
パッと見大丈夫だけど
DSC_4845.jpg

あなーーーー!!!(悲)
DSC_4846.jpg

反対もーーー
DSC_4847.jpg
残念だけどさようなら~~~~(泣)

去年のモデルなのでもうないかな~と思ったけど
めいのサイズはあった。
でもピンクはラストだったみたい。
すぐ破いちゃいそうだからパープルも買っといた。
パープル、はなのも買おうと思ったけど3Lはもうどこにもなかったよ・・・
DSC_4849.jpg

はなも泥んこで洗っても洗っても薄汚れてきてるので色違いを
ついでにもう1組
DSC_4925.jpg

濡れてるときって生地って弱いよねー
いつまでもつかな。
最近カイカイ悪化で薄くなったりほつれたり、、、
服捨ててばかり(悲)
つなぎも3着捨てた。。。
ステロイドのお世話になってるところです。
ジメジメと暑いのが1番だめみたい

男の料理

この間の3連休のすっごい暑い日にだんなに炭おこして作ってもらった。
わたしは写真係り


ダッチオーブンにバターを投入
DSC_4524.jpg

なじませてー
DSC_4525.jpg

ジャガイモ、玉ねぎ、にんにく投入
DSC_4527.jpg

手羽元を入れ、クレイジーソルト、フレンチドレッシング(1ビン全部)で味付け
蓋の上にはとうもろこしも
DSC_4532.jpg

できたよー
いいにお~い!!!
DSC_4533.jpg

ジャガイモホクホク、玉ねぎとにんにくはとろとろ~~~
手羽元は焦げ目がいい感じについて
軟骨までやわらかくてとーってもおいしかったー
DSC_4534.jpg



また食べたいーと思っていたら
にゃうわんさんからたくさんジャガイモと玉ねぎいただいたので
今度は涼しかった日曜日、また作ってもらいましたー
DSC_4883.jpg

めいにがん見されながら フレンチドレッシング投入中
DSC_4885.jpg

蓋にはとうもろこしのせて
DSC_4886.jpg

しょうゆの香ばしいのがとってもおいしかったー
DSC_4887.jpg

ダッチの中もこんな感じ
ジャガイモ形そのままでホクホク、ジャガイモとろとろ~~~♪
DSC_4888_20120724094647.jpg
ごちそうさまでしたー
あーおいしかった!!!

作ったもの

最近作ったもの
DSC_4490.jpg

DSC_4493.jpg

DSC_4497.jpg

DSC_4535.jpg

袋に入れてから写真撮ってないことに気付く。。。
DSC_4729.jpg

こちらも同じく
DSC_4730.jpg

DSC_4843.jpg

DSC_4844.jpg

DSC_4856.jpg

DSC_4859.jpg

DSC_4858.jpg

DSC_4855.jpg

DSC_4932.jpg



最近暑いからか、ジメジメからか
カイカイ悪化のコが多いようでつなぎの注文多かったです。
めいもイマイチで おなかかきむしってかさぶただらけ・・・
多機能の生地、ゆず色もうすぐ終わるため
違う色も用意する予定です
去年の残りの生地でめいの新調
DSC_4895.jpg


少し涼しかったこの休みで新しいの作りました。
NEW ロボカーつなぎ↓
DSC_4893.jpg

生地アップ
DSC_4894.jpg

男の子にいいかなーと思ったけど
女の子でもかわいいと思います
DSC_4903.jpg

DSC_4905.jpg

DSC_4908.jpg

モ~モ~シュシュも
DSC_4912.jpg

DSC_4919.jpg


カートはこちら→*mayhana*

ありがとうございます

ショコゴンママさん、ありがとうございましたー

わたし、お気に入りの焼き鳥屋さんがあるんですが
いつも頼むのは シソの葉サワー

なんとっ、ショコゴンママさんの手作り
シソの葉シロップもらっちゃったよ~♪

↓すんごいいい色~~~~~
サワーにして1人で全部頂きました。
DSC_4487.jpg
御馳走様でしたー
今度作り方教えてね!



にゃうわんさん、ありがとうございましたー
なっちゃんままに届いたにゃうわん畑からの美味しい野菜。
うちにもお裾分け頂きました。
↓たくさんのおいしいじゃがいもと玉ねぎ~
DSC_4850.jpg

カレー
DSC_4852.jpg

サラダ
DSC_4851.jpg

ダッチオーブンで
DSC_4888.jpg

とーってもおいしかったです。
御馳走様でした。



おまけ
半熟燻製卵の写真撮ったよー↓
DSC_4854.jpg
中はとろとろ~
おいしかったー
プロフィール

maymay

Author:maymay
さいたま市在住

サンプラーが好き
フリーチャートがメイン
材料もチープな貧乏ステッチャー
犬服作りにはまって只今
すてっち、あみいぬお休み中

*mayhana*
ショップはこちらです
いくつになったの
たく
1999.8.12~2015.1.29
たく
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロともさん♪

キャバリア  LOVELY☆ROLL

まるっと☆なっこ

ステイシーのブログ

キャバリア・テリーの日記

キャバリア シン&ユキと一緒!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター 2010/6/4設置