作ったもの

最近作ったもの
DSC_6046.jpg

DSC_6048.jpg

DSC_6049.jpg

この3着と下の3着
いつもはパンダのタグなんですが
3わんおそろいなので 色を変えて分かるようにこのタグにしました。
DSC_6396.jpg

DSC_6397.jpg

DSC_6429.jpg

そして、ついにコスプレ作りましたー
エイトレンジャー、オレンジバージョン
DSC_6425.jpg

じゃ~~~~~~ん
オレンジレンジャーに変身した ヨーキーくん
どう~?かっこいい?
DSC_6447.jpg

オレンジレンジャーのにおい嗅ぐはな
DSC_6449.jpg
次はグリーンレンジャー作りまーす

吸水速乾つなぎ 飴ちゃん

スヌードは撥水でしたが、今度は真逆で吸水生地です。
タオルのような生地です

吸水速乾という名のとおり、濡れているところに着せて
速く乾かすつなぎです。
お風呂上りや、水遊びのあとにいいと思います。
家の場合はアジリティのレッスン時、暑いときは水かけながらやります。
そして終わったらそのまま車に乗せてましたが
今度からはこれ着せられるので車も汚さず、めいも気持ち悪くなくて重宝しそうです。


ホントはこんな感じで全部総柄にして試作作りました
DSC_6051.jpg

そして日曜日のプールのあと着せてどんなものかみてみたら↓(このとき試作実験中)
DSC_6365.jpg
たしかに渇きがはやくいいのですが
濡れてるときに着せるため 伸びやすいことが判明

なので首や足の先(リブ)の部分は普通のニット生地にして作り直しました。
DSC_6385.jpg
お風呂上りに着せてみたところ
やはりこっちのほうが生地も伸びずに吸水してくれていいです。

吸水速乾つなぎ 飴ちゃん
DSC_6394.jpg

まだまだ暑いです。
水遊びのあとにいいですよ~

カートはこちら→*mayhana*

撥水スヌード チームあひる

撥水スヌード チームあひる
撥水=防水ではありません。
ザーザー雨の長い時間はしみてきて濡れちゃうと思います。


ショート(普通のスヌードと同じサイズです)
DSC_6405.jpg

ロング
DSC_6407.jpg

かわいいあひるの親子
DSC_6408.jpg

モデルさんお願いします
DSC_6410.jpg

DSC_6416.jpg

カッパまでの首の空いてる部分を隠します
DSC_6419.jpg

つなぎでタートルネックだとショートでも大丈夫かな
DSC_6423.jpg

雨の日もお散歩する子にどうかな~?
カートに追加しました→*mayhana*

盛りだくさんFetch!-2

目指せスプラッシュDOG
ということでジャンプ台に連れて来られたはな。

だんなは怖がらせないように少しずつ慣れさせるのがいいとのことで
最初はこんな風に抱っこして下ろしてあげていた
そのわきで ひゃんひゃんうるさいめい(家政婦は見たばりのめい 笑)
DSC_6284.jpg

めい:おとうさんと何楽しいことしてるのよー
はなばっかりずるいーーーー
とやきもちやきのめいぽんひゃんひゃんわめき中
DSC_6285.jpg

めい:わたしにもやってー、わたしもやるーーーーー!
DSC_6287.jpg

と、うるさいので
おのぞみとならばと連れてきた

めい:・・・・・。なにこれ、こわいんですけど・・・・
DSC_6303.jpg

めい:はなとおとうさんこんなおそろしいことしてたの?
DSC_6305.jpg

めい:わたしもう結構です
DSC_6307.jpg
よっぽど怖かったのか?
もうひゃんひゃん言わなくなった(笑)
近寄りもせず・・・(爆)

静かになったところで猛特訓
DSC_6313.jpg

DSC_6315.jpg

DSC_6316.jpg
4,5回繰り返したところで ジャンプ台はおしまい。
また今度ー

Fetch!のマスターのわんこ
ビアデッドコリーのチコちゃん借りてはなと遊ばせてみましたー
DSC_6130.jpg

7ヶ月ですがはなよりでかい。
DSC_6131.jpg

2頭で走り回ってとっても楽しそうでした
DSC_6132.jpg

DSC_6133.jpg

DSC_6134.jpg

DSC_6136.jpg

DSC_6137.jpg
この日も猛暑日
ノンストップで走り回るので強制終了

室内ランへ移動しました
DSC_6138.jpg

DSC_6141.jpg

DSC_6150.jpg

めい:わたしはチコちゃん苦手なの
DSC_6146.jpg
めいはチコちゃん怖くて くるとあっちいけーとわんわん吠えてました(笑)


アビーちゃん:こっちこないでー
DSC_6168.jpg

アビーちゃん:こないでっていったでしょー
DSC_6169.jpg

うさぎねいさん:こっちくんな
DSC_6172.jpg

うさぎねいさん:痛い目にあうよ
DSC_6173.jpg
チコちゃん、キャバズとちわわには嫌われちゃいましたが
全く気にせず何度も来てはわんわんやられてましたー
それが楽しいみたい

ハリスくんとも遊んだよ~
DSC_6327.jpg

リモちゃん、るちあちゃん、レンツォくんとも会えて
DSC_6333.jpg

たくさんFetch!を満喫した日曜日でしたー
また遊びに行きまーす。
遊んでくれたみなさん、ありがとうございました。

盛りだくさんFetch!-1

日曜日はFetch!へ遊びに行きました。
DSC_6365.jpg


うちの子たち、泳ぐのは嫌いじゃないみたいなんだけど
自分でプールに入れません。
Fetch!のプールは深いから、いきなり足つかないのが怖いのかも?
川とかなら自分で入っていくんだけどね~

めい:暑いから気持ちいいです
DSC_6089.jpg

はな:楽しいです
DSC_6312.jpg

めいはお水かけてもらってましたよ~
DSC_6105.jpg

プールに入ってしまえばいいんですが
めいは入るまでが ひゃんひゃんうるさい。
入りたいけど自分では入れないー
何とかしてくれとジタバタジタバタ↓


ということでだんなが猛特訓しましたー(笑)

おんぶ作戦
DSC_6108.jpg

めい:これなら怖くない
DSC_6109.jpg

はな:わたしもあれなら入れるかも~
DSC_6110.jpg

2.おやつ作戦
DSC_6215.jpg

DSC_6216.jpg

DSC_6217.jpg

3.おもちゃ作戦
DSC_6218.jpg

DSC_6219.jpg

DSC_6220.jpg

おもちゃ作戦中

はな:あっ、めいちゃんそのディスクとって~
DSC_6246.jpg

めい:やだ
DSC_6247.jpg

めい:欲しかったら自分でとりなさいよ
DSC_6248.jpg

はな:ちぇっ、いじわるなんだからー
ちょい、ちょい、あともうすこしなんだよなー
DSC_6249.jpg



猛特訓の結果

めいはここからなら入れる感じ
DSC_6208.jpg

めい:えいっ
DSC_6209.jpg


はなはね、、、、
DSC_6276.jpg

はな:せーのっ
DSC_6277.jpg

はな:とりゃーーーーっ
DSC_6278.jpg

DSC_6279.jpg

DSC_6280.jpg

DSC_6281.jpg

はな:な~んだ、楽しいじゃん!!!
DSC_6282.jpg
1回やってしまえばもうお手の物
ザボーン、ザボーン ダイブするようになりました。
嬉しかったなぁ・・・・・




ということで

ジャンプ台へ・・・・・
はな:・・・・・・・・・・・・。
DSC_6283.jpg


-2へつづく

病院ランとお祭り

土曜日は涼しくなってから
病院併設の貸切ランで楽しんできましたー
夕方6時過ぎで薄暗かったため 写真上手に撮れませんでした。

しっぽブンブン楽しそう
DSC_6019.jpg

はなはディスク投げて遊びました
DSC_6005.jpg

なっちゃんもノーリードでとっても楽しそうだった
DSC_6006.jpg

また来ようね。


そして夜は近所のお祭りへ
DSC_6038.jpg

DSC_6041.jpg

DSC_6031.jpg

DSC_6034.jpg

楽しかったね~
来年もまた行こうね!

師匠越え

何度も何度ものせてますが
自慢なのでー(超親ばか)↓
DSCF7338.jpg
めいの特技鼻パク。
お手本でTVに出たこともあるのですが
はなもっとすごいです。


こんなキューキュー鳴るゴムのおもちゃ。
DSC_6002.jpg

昨晩ふと はなの鼻の上に乗せてみて 「ヨシ!!!」って言ったら成功したから
びっくりした。

見てね↓

これ、乗せるほうが難しくて 5,6回しかやってないけど
すべて成功したよー
すごいーーー!!!!


はな:このくらい余裕です
DSC_6004.jpg

めい:わたしだって はなくらい口大きかったらできるもん
DSC_5981.jpg


はながすごいと 褒めてたからすねためいぽんでしたー(笑)
TVのオファーお待ちしておりまーす!

作ったもの

最近作ったもの

↓和柄の黒いの
バンダナのカートにこの生地のせてないですが希望あれば作ります。
DSC_5434.jpg

DSC_5436.jpg

DSC_5437.jpg


NEW 多機能ボーダー

ひんやり接触冷感と消臭機能に加え、
お肌を中性~弱酸性に保つペーハーコントロール性や吸水速乾性もUP!
という生地で作りました。

つなぎ
DSC_5942.jpg

タンク
DSC_5936.jpg

ヨークシャテリア用つなぎ
小っちゃくて出来上がったの見てびっくりした
DSC_5941.jpg

多機能の今までの黄色と青の生地よりはだいぶ薄いので
カイカイでケリケリ行動する子には不向きです。

夏用のつなぎという点では
接触冷感、生地が薄いので涼しげでいいと思います。
パジャマや家着向き。
吸水速乾なのでお風呂上りとかプールなどの水遊び後に着せるのもいいかも

モデルさん登場
DSC_5944.jpg

DSC_5948.jpg

DSC_5951.jpg

DSC_5953.jpg

DSC_5964.jpg

カートはこちら→*mayhana*

お酒がうまい日々

なっちゃんままありがとう~
いつも帰省したときお土産買ってきてくれるのですが
このさつま揚げ大好きー
すごいおいしいの。
お酒すすむーーーー♪
DSC_5828.jpg

ホルモン焼きも買ってきてくれたよ。
全然臭みなくてピリ辛でうまい!!!
お酒どんどんすすむーーーーー
DSC_5826.jpg

ちなみにこの日は
焼酎のデザートビネガー割り
うたの家族さん美味しく頂いてますよー
ちなみにもう2本飲み干しました。
こんなに酢飲んで、体グニャグニャになりそうです。
お酢大好きー
お酒がさらにすすむーーーーーーー
DSC_5830.jpg

めい:おかあさん、またおかわりしてる
DSC_5831.jpg

こうして夏休みの夜は更けていったのでしたー(平日でも飲むけどー笑)


ごちそうさまでした!!!

写真ありがとうございます

今日の写真は全部
お盆にFetch!に遊びに行ったとき
白アビーちゃんのハラミさんが写してくれた写真です。
いつも写真撮ってくれてありがとうございます!





2頭をマテさせて
ヨシと言っても めいははなが一緒だと走りません。
IMG_6596.jpg

はな:あれっ?めいちゃんこないの
IMG_6598.jpg

めいははなが走り終わった頃走り出します
IMG_6615.jpg

なぜなら・・・・
めいが走ってると
はなはこうやって前でじゃまして
IMG_6623.jpg

のっかるからです
めい:・・・・・・(怒)
IMG_6629.jpg

めい:・・・・・・・・・・・・・・(大怒)
IMG_6630.jpg

めい:ちょっとー!!!
IMG_6633.jpg

めい:黙ってると調子にのってー
IMG_6634.jpg

めい:わたしにのるなんて100年早いのよっ!!!
IMG_6635.jpg

はな:ごめんね
IMG_6636.jpg

はな:わたしは遊んでほしいの
めい:あっかんべーだ!
IMG_6637.jpg

はな:ね~、めいちゃん遊ぼうよー
IMG_6638.jpg

はな:一緒に走ろうよ~
IMG_6639.jpg

めい:もーーーー、うざいっ!!!
IMG_6640.jpg

めい:とぉーーーーーーっ!!!
IMG_6642.jpg

はな:ごめんなさい
めい:分かればよろしい
IMG_6644.jpg

女子プロ風景激写ありがとうございましたー!!!
プロフィール

maymay

Author:maymay
さいたま市在住

サンプラーが好き
フリーチャートがメイン
材料もチープな貧乏ステッチャー
犬服作りにはまって只今
すてっち、あみいぬお休み中

*mayhana*
ショップはこちらです
うちのにゃんわんず
*****
たく(♂) スコティッシュフォールド 1999.8.12~2015.1.29
たく
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロともさん♪

キャバリア  LOVELY☆ROLL

まるっと☆なっこ

ステイシーのブログ

キャバリア・テリーの日記

キャバリア シン&ユキと一緒!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター 2010/6/4設置