作ったもの&おしらせ

最近作ったもの
DSC_4809.jpg

DSC_4812.jpg

DSC_4814.jpg

DSC_4816.jpg

DSC_4817.jpg

DSC_4879.jpg

DSC_4880.jpg

DSC_4881.jpg

DSC_4884.jpg

DSC_4884-1.jpg

DSC_5342.jpg

DSC_5343.jpg

DSC_5343-1.jpg

DSC_5344.jpg

DSC_5345.jpg

DSC_5346.jpg

DSC_5347.jpg

DSC_5347-1.jpg

DSC_5348_20121129105549.jpg

DSC_5349.jpg

DSC_5350.jpg

DSC_5351.jpg

DSC_5353.jpg

DSC_5354.jpg




お知らせ1

11/16(金)夜注文いただきました 香川のH様へ
何通かメール送っておりますが、返信ないためつなぎの製作できません。
メール頂きたいです。


お知らせ2

去年も作りました 発熱性ニット生地でのつなぎカートに載せました。
生地の説明 発熱性のニット生地です。
綿・レーヨン・キュプラ、この3種のセルロース繊維を絶妙にブレンドした、ぬくもりのある素材です。
ソフトでナチュラル感もあり、レーヨン由来のドレープ感も良いです。
合成繊維を使って無いので、お肌の敏感な方にもお勧めです。

まだピンクしか見本の写真ないですが濃紺と2色です。



お知らせ3

今つなぎの製作に少しお時間いただいています。すみません

はな:よろしくお願いしまーす
DSC_5155_20121130093702.jpg

カートはこちら→*mayhana*

偵察してきたよー

みんなが行っててうらやましかった(笑)
わんこOKの串カツ田中さん

東京っていいな~って思ってました(←遠い存在のような感じ)

でもね、良~~~~く考えてみたら
わたしってそういえば毎日東京に通勤してたんですよねー(だいぶ埼玉よりだけどー)

そんでもってこの間 わたしの職場の近くにあるよーって教えてもらった。


今日は月末でいつもよりちょっとだけ忙しい。
銀行にも郵便局にも行く日。
銀行に行くときにその辺通りかかるので偵察してきましたよ~
だいぶ探し回ったのは内緒です(爆)
一番街入ってったとこだと思っててうろうろしたら
もう1本駅から離れたとおり曲がってすぐでした。
職場から徒歩5分もかからないところにあったよーーー
DSC_0454.jpg
新しい?看板きれいでしたよ~

昼だから閉まってて、中のぞいたけど
ちょっと暗くて奥まで見えませんでしたー
小さいテーブルがたくさんあって、わたしがのぞいた限りではそんなに広くないような・・・
でも入ってみないと分からないです。
DSC_0455.jpg

わんちゃん、大歓迎~ってなってましたよー
DSC_0455-1.jpg
こんな近くにあるのならとりあえずわんこ抜きで偵察しなければ!(笑)

この間うちの職場に新入社員入ったんです。
今研修中で本社行ってるけどもうすぐ戻ってくる予定。
そしたら歓迎会やるって言ってるから
幹事にこの店行ってみたい!!!とおつぼね力発揮して(爆)
中の偵察もしてきますね~~~




キャバグッズ&乳歯

今月はきせかえわんこときせかえわんこパーティの2つ
発売されました。
両方ともキャバいます。

パーティのほうが近くのヨーカドーにはなくて探しましたが
ジャスコにありました。
めでたく2種ゲットです。
DSC_4887_20121126165149.jpg

DSC_4888_20121126165148.jpg

DSC_4897.jpg

そしてギュウギュウ詰めだった棚、整理しました。
↓ビフォー
DSC_0313.jpg

↓アフター
DSC_6307_20121126165802.jpg
あみねこ:ぽつーーーーん(淋)

ここに飾っていたきせかえわんこたちは
みなさんケースに入れてホコリかぶらないようにしてるなぁと思い
わたしもケースに入れて整理しました。
DSC_6305_20121126165803.jpg

今は1列に並べてるけど増えたら2列にする予定。
なのでしばらく大丈夫~
DSC_6303_20121126165804.jpg
コレクションボックス、鏡なのでわたし写っちゃうんですよねー

前のはこんな感じです↓(過去写真)
DSC_1976.jpg
ひでちゃんさんに作ってもらったあみいぬは
今回大きいほうに引っ越しました~


整理したついで?に
この乳歯入れの中身開けてみたよ
DSC_6294.jpg


めい
DSC_6298.jpg
17本
犬の乳歯は28本、11本ゲットできなかったことが悔やまれたので

はなで頑張りましたが。。。
DSC_6300.jpg
19本!
残念でした~(笑)

そして日曜日、レッスン前にめいのおやつがないからと立ち寄ったホームセンターで
ちまたでうわさのこれ↓ゲットしましたよー
40センチ×20センチのキャンバス板にキャバのパピーちゃん印刷してあります。
ホームセンターのオリジナルなのかな?
DSC_6287_20121126165147.jpg
これ、298円なんですよ。
素晴らしいーーーー
だんなに こんなのいらないとか言われつつ(笑)
無事ゲットしました~
3つ買ったけどもう全部行先決まり、あるだけ買ってくるんだったと後悔ちう。。。

火曜Fetch!

1354073614EymRE58ryzSFFYL1354073610.gif

リモママさんコレクション、キャバっぽいです
電池入れると動くんですよ~
かわいいー
DSC_6592_20121128130354.jpg


昨日は風は強かったけど晴れ!
仕事休んでFetch!でめいと遊んできました~

めい:フェッチ来たよ~♪
DSC_6333_20121128123558.jpg

もうすぐ12月だというのに
フェルールちゃんと
DSC_6557_20121128123730.jpg

DSC_6656.jpg

廉くんはプールIN(驚)
DSC_6644.jpg

DSC_6652.jpg
見てるこっちが寒いのでした(笑)
ママさんたち付き添いお疲れ様です。

昨日は4ヶ月のアレックスくんとはじめましてできました。
抱っこさせてもらったけどかわいかったなぁ~~~
DSC_6604_20121128124009.jpg

アビーちゃん
DSC_6618_20121128124008.jpg

うさ姐さん
DSC_6640_20121128124008.jpg

レンツォくん
DSC_6631_20121128124007.jpg

リモちゃん、るちあちゃん
DSC_6635.jpg

愛羽ちゃん
DSC_6930.jpg

ちゃーくん
DSC_6942_20121128124249.jpg

チコちゃん
DSC_6951.jpg

DSC_6950.jpg

みんなで遊んだよ~
DSC_6838.jpg

DSC_6732.jpg

愛羽ちゃんって走ってる姿連写してもブサ顔ないのはなんで???
DSC_6931_20121128124510.jpg

めいって着地のときすんごい顔になるんだけど
愛羽ちゃんは全部かわいいんだよねー
DSC_6932_20121128124510.jpg

DSC_6933.jpg

これ、めい浮いてる?
DSC_6934.jpg

DSC_6935.jpg

DSC_6936.jpg

DSC_6937_20121128124850.jpg

飛行犬ーーーー♪
DSC_6939.jpg

愛羽ちゃんも飛行犬♪
DSC_6943.jpg

DSC_6940.jpg

DSC_6941.jpg

DSC_6949.jpg

DSC_6952.jpg

DSC_6953.jpg

DSC_6955.jpg

DSC_6422.jpg

DSC_6945.jpg

DSC_6947.jpg

めいね、楽しそうに笑ってましたよ~
DSC_6429_20121128125245.jpg

DSC_6957_20121128125210.jpg

DSC_6958_20121128125210.jpg

DSC_6959.jpg

DSC_6960_20121128125419.jpg
みなさんありがとうございましたー
ウマウマもごちそうさまでした!
またよろしくお願いしまーす!


ちゃーくんのブログでキャバリアまみれの新年会のお知らせしてますよ~→新年会のお知らせ
DSC_6961_20121128125419.jpg


ラン

せっかくの3連休でしたが、
金曜日は雨でろくに散歩もできなかったので
土曜日 めいはな連れてランしてきました。(なっちゃんはアナログへ帰省中)


なんでなっちゃんとラン行くとき はなはいないのー?
と思われてる方いると思いますがその理由は・・・・

めい:必死なんです
DSC_4969.jpg

めい:わたし逃げます
DSC_4975_20121126112015.jpg

はな:わたし追いかけます
DSC_4977.jpg

めい!!!きてるよー
逃げてーーーーー!!!
めい:もう追いつかれちゃう・・・
DSC_4980.jpg

ボーダーの本能なのかなんなのか
はなはめいが走ると追いかけそして回り込み動きを封じる。
めいが走るとはなにとっては羊になっちゃうんです。


するとそれが嫌なめいは
めい:わたしはなとランは嫌なのよ
DSC_5027.jpg
テケテケと歩く


他の子がたくさんのラン行っても めいはこんな感じになります。
なっちゃんはめいのこと全く気にしないのでお互い普通に走れるんです。


はなはそんなことお構いなし!!!
はな:楽しい~~~♪
DSC_4918.jpg

DSC_4935_20121126111832.jpg

DSC_4951_20121126111831.jpg

めい:わたしも走りたいのに・・・
DSC_4958.jpg

めい:おかあさん、あれわたしのボールなのに・・・
DSC_5032.jpg

はな:楽しい~~~~~
DSC_4992.jpg
と、めいに投げたボールもすべて奪う・・・(笑)


わたしも走りたい・・・・(涙)
DSC_5246_20121126112804.jpg


この日はわたし1人で2頭連れてったので仕方ない!

はなにとりあえずたくさん走ってもらい
DSC_5226.jpg

見よ、風圧で顔がよじれるくらいのスピード(爆)
DSC_5233_20121126112805.jpg

はな:たくさん走った~
DSC_5176_20121126112805.jpg

で、はなには車で待っててもらい(笑)
次はめいと遊ぶ番。

すると待ってましたのおかっぱめいぽん
露骨です(爆)

めい:楽し~~~~い♪
DSC_5258.jpg

DSC_5267.jpg

DSC_5268.jpg

飛行犬ーーーー♪
DSC_5271.jpg

DSC_5280_20121126113242.jpg

DSC_5286.jpg
と、めいが満足するまで遊びました。

次からこの作戦で行こうと思ったのでした。
めい:また連れてきてね~
DSC_5301_20121126112814.jpg



めい グループレッスン

11/25(日)

めいグループレッスン
DSC_5424_20121128112520.jpg

DSC_5941_20121128112622.jpg

一緒にレッスンしたお友達
DSC_6022.jpg

DSC_5788.jpg

DSC_5635.jpg

DSC_5481.jpg

DSC_5486.jpg

DSC_5565.jpg

DSC_6094.jpg

DSC_5589.jpg

DSC_5751.jpg

DSC_5614.jpg

DSC_5892.jpg


記録

馬子にも衣装

はなの変身編


2010年6月14日生まれ

職場にはなと同じ誕生日の子供がいるパパがいる。
その人が最近娘の七五三なんで、、、と休暇をとった。

ということは???

はなも七五三???

はな:わたしも七五三?
DSC_4842.jpg

すごい素敵な着物~~~
DSC_4849_20121123140643.jpg
ケープもついて本格的

はなにとっても良く似合うーーー(親バカ)
DSC_4854_20121123140643.jpg
はな:似合う?

はな:ふぁーーーっ、七五三なんて関係ないし~
DSC_4860.jpg

はな:そのおやつちょーだい
DSC_4868.jpg
じゃあ、ちゃんとモデルしてー

はな:これでいい?
DSC_4872.jpg
和顔のはなには着物とっても似合うと思うのです。


この着物、リモママさんに頂きました。
めいのもおそろいでいただきまして、
どうもありがとうございましたー
このとおり、サイズバッチリですーーーー


年賀状用にも着せて写真撮ろーっと!

おかっぱめいぽん

最近カイカイがひどいめい

だんなが職場の近くのトリマーさんに相談したら
そこで使ってる薬用シャンプーを定期的に続けよくなった子もいるそう。
めいもやってもらうことにしました。

今朝、仕事に行くだんなの車にのって行き
トリマーさんに預け、
昼休みに終わっためいを連れてきました。

で、見て驚いた!!!

DSC_4818.jpg
めい:お耳の毛もパッツンしたの

耳裏もバリカンでさっぱり

カイカイしても傷つかないように爪もまあるく切ってくれたんだって
DSC_4828_20121123135357.jpg

短い!
DSC_4820_20121123135359.jpg

パッツン!!
DSC_4825.jpg

めい:おひげも無くなったの
DSC_4824_20121123135358.jpg

つるつる顔でふわふわさらさらいい香りになりました
DSC_4834.jpg

めい:そのおやつちょうだいよ
DSC_4838.jpg

カイカイ治まるといいね
DSC_4841.jpg

鼻先だけ登場のはなの変身編へつづく

うちのスヌード隊員

はな

はなのスヌード姿は今までもたまに登場してます。
めいがいつもつけてるし、はなもたまに着けられるから
まったく気にしないです。
はな:これつけるとおいしいものがもらえるんだよね~♪
DSC_4760.jpg

はなって和顔でめいのスヌードかぶるとピシっとなるから
真知子巻きに見えるんですよねー(笑)
DSC_4779.jpg


お初ですよ~

たく
DSC_4753.jpg
ちょっと嫌な感じ。

たく:おかあさん、これ何つけたんですかー?
DSC_4755.jpg
頭に違和感あるようでスヌード外したいからか バックして歩いてました。
大笑いしちゃった。
たく、ごめ~ん(爆笑)


こちらもお初

こじ
DSC_4784.jpg
ちょー似合う(親ばか)
ちょーかわいいーーーーーー(親ばか×2)

こじ:えらいめにあいました・・・
勘弁してー
DSC_4789.jpg
テーブルの下に逃げました。
こじ、こめんよーーーー(笑)


そして大泥棒でスヌード姿はお手の物

めい
DSC_4802.jpg

めい:どうでもいいからそのもってるおやつ早くちょーだいよ
DSC_4800.jpg

コスプレスヌードが作りたくなった今日この頃・・・

作ったもの

最近作ったもの
DSC_4682.jpg

DSC_4683.jpg

DSC_4685.jpg

DSC_4687.jpg

DSC_4688.jpg

DSC_4693.jpg

DSC_4694_20121121103451.jpg

DSC_4696.jpg

DSC_4697.jpg

DSC_4698.jpg

DSC_4700_20121121103449.jpg

DSC_4701_20121121103449.jpg

DSC_4702_20121121103558.jpg

DSC_4703_20121121103558.jpg

DSC_4704_20121121103557.jpg

DSC_4705_20121121103557.jpg

DSC_4706_20121121103556.jpg

DSC_4707_20121121103556.jpg

DSC_4715.jpg

DSC_4716.jpg

DSC_4717_20121121103649.jpg


お待たせしてしまってすみません
今週末は3連休ですのでその頃にはペース落ち着くと思います。

めいはな:よろしくおねがいしまーす
DSC_4721_20121121103649.jpg
プロフィール

maymay

Author:maymay
さいたま市在住

サンプラーが好き
フリーチャートがメイン
材料もチープな貧乏ステッチャー
犬服作りにはまって只今
すてっち、あみいぬお休み中

*mayhana*
ショップはこちらです
いくつになったの
たく
1999.8.12~2015.1.29
たく
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロともさん♪

キャバリア  LOVELY☆ROLL

まるっと☆なっこ

ステイシーのブログ

キャバリア・テリーの日記

キャバリア シン&ユキと一緒!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター 2010/6/4設置