ちゅーちゃん

びよりさんに頂きましたー
どうもありがとうございます~

ムギちゃんが100%の食いつきを見せるというちゅーちゃん
DSC_8651.jpg

ちゅーちゃん:はじめまして!
DSC_8623.jpg

これ、猫のおもちゃなんですが ムギちゃんが食いつきいいとのことで
さっそくうちの犬ず、猫ずの反応見てみましたよ~
しっぽがわっかになってて そのわっかを引っ張ると
紐が出てきてそれが引っ込むまで 動くという仕組みです。

たく
DSC_8625_20130228105620.jpg
自分1人でちゅーちゃんの紐引っ張って
カメラ構えた時にはもう止まってしまいまして・・・
なかなかいい写真撮れなかったのですが
たくは くんかくんかと匂い嗅いでました~
おじいちゃんなので反応薄いかな


こじ
DSC_8640.jpg

いいにおいするのかな~?
くんかくんかの後
DSC_8644.jpg

ちょいちょい遊んでました。
DSC_8648.jpg

うちで1番でかいくせに1番のビビりなはな
腰引けながらも
DSC_8636.jpg

カミカミしようとする
「や~め~て~~~~!!!」
DSC_8637_20130228130357.jpg
はなにガブリされると ちゅーちゃんの命が一瞬で危ういので
取り上げです(笑)

それでね、、、、
めいはね、、、、

ちょっと匂い嗅いで食べ物じゃないと分かったら
興味ないとソファーに戻ったのでした。。。。

びよりさん、めいは遊ばなかったーーー
こじとはなで(危険だけど)遊ばせてもらいまーす。

めい:ちゅーちゃん、食べられないし~
DSC_8612.jpg

こそどろ部 新入部員紹介

まだまだ増殖ちうでーす


NO.229 らんちゃん
IMGP8216.jpg

NO.230、231 左 クッキーちゃん、右 ココアちゃん
securedownload[1]

NO.232 ヨーキーくん
DVC00240.jpg

NO.233 トーラスくん
DSC_8001.jpg

NO.234 クレアちゃん
securedownload[1]

NO.235 コマちゃん
2013022521050992b[1]

NO.236 ソラくん
DSC_0650[1]

お付き合い頂きありがとうございまーす

タープのはなし

うちで使ってたコールマンのタープ↓
CIMG1516[1]
(2010/8撮影、息子小さくてびっくりした 笑)
かれこれ5年くらいは使ってる、もっとかも

今売ってる同じタイプのはこれ。
いろいろモデルチェンジはしてるかもだけど↓(コールマンのHPより)
170T5200S[1]

見て分かるようにフルメッシュ。
夏の川遊びように購入したもの
冬使うものではない。寒すぎる(爆)
でもうちではこのタープしか持ってなかったので競技会にはこれ使ってたんだけど
ここのところの冬の競技会でこのタープ張ってるとクラブの友達に「常夏だねっ」て言われる(笑)

それにね、張るのに時間がかかるのよ。
なにより1人で設営も厳しいし。。。
朝寒くて暗い5時台にめんどくさい。
1日いて競技会後の撤収もぐったりする(だんなが)



競技会で使ってるのは
ほぼみんなクイックシステムのタープで設営2分とか3分とかいうもの

こちらはロゴスのHPより↓
1708_1[1]
33100円也

こちらはコールマンのHPより↓
170T16900J[1]
18375円也

なんで設営2分とか3分かというと
はじめから骨組みが刺さってて折り畳み傘のデカイバージョンって感じなの。

かっちょよくて憧れのスノーピークとかオガワにはそういうのは存在しない。
多分風に弱いからだと思う
わたしが調べた限りでこの設営2,3分タープはこの2種類のみ(と思う)

フルメッシュはもう寒すぎなのでついに購入しましたー
迷わず安い方~(笑)
DSC_6132_20130226141839.jpg
シーズンオフだからか定価でしか買えず。。。

奥の黄緑のやつね
DSC_7228.jpg
広げたばかりでしわくちゃだけどそのうちきれいにのびるよね?

DSC_6723_20130226140948.jpg
と、2月の競技会からおにゅーのタープだったのでした。
風 ひゅーひゅーじゃなくて快適でした(笑)

チャミパパさんのカメラ講座

土曜日、舎人公園でチャミパパさんにカメラの事いろいろ教えてもらいましたー

チャミちゃんおひさー
DSC_8341.jpg


めい:舎人公園久しぶりです
DSC_8293.jpg

なっちゃんと一緒に行きました
なっちゃん:ミノムシに変身ちう
DSC_8357.jpg

この日集まったのは
ムギちゃん
DSC_8185.jpg

コナンくん、ミミちゃん
DSC_8369_20130225144157.jpg

はじめましてのコマちゃん
はじめましてなのでこそどろ部に勧誘しましたー
コマちゃん:なんか変なのかぶらされました
DSC_8220.jpg

わたしは普段静止してるの撮るのはPモードで
アジのときみたいに動いてるわんこ撮るときはシャッタースピード優先で撮ってました。
なので今回Aモード、絞り優先モードのことを教えてもらいました。
シャッタースピードも疑問に思ってることがあったので
そういうのも質問させてもらいました。

あとは
ベンチを写したり、
わたしがベンチ撮ったらこんな感じ↓
DSC_8192.jpg

チャミパパさん撮影↓
DSC_8196.jpg
真ん中にすればいいってものじゃあないのね・・・

菜の花も同じで1枚目
DSC_8323.jpg

ちょっと右にとのことで
DSC_8333.jpg
少し小さかったかな?
センスが必要見たいです。
菜の花はチャミパパさんのマクロレンズでも撮らせてもらいました

チャミちゃん退屈ちう
チャミちゃん:パパ忙しいの
DSC_8375.jpg
みんなでかわるがわる質問です

その後公園の売店でお茶したり、キャバズとボール遊びして楽しい時間を過ごしました。
たくさん撮った写真ずらりと
DSC_8352.jpg

DSC_8204.jpg

DSC_8316.jpg

DSC_8380.jpg

DSC_8390.jpg

DSC_8403.jpg

DSC_8419.jpg

DSC_8339.jpg

DSC_8423.jpg

DSC_8427.jpg

ヨーイドン!
DSC_8428.jpg

誰がゲットしたんだっけ~?
DSC_8429.jpg

DSC_8447.jpg

DSC_8460_20130225145444.jpg

DSC_8468.jpg

DSC_8470.jpg

コナンくん:絶対離さないもん
DSC_8478.jpg

DSC_8475.jpg

このウゲゲするのってなんなんだろう・・・
他の子はやらなかったのにめいだけ
DSC_8501.jpg

ひっくりかえった魚みたい・・・
DSC_8502.jpg

チャミパパさんがおやつ配給してくれましたー
コマちゃん、めいの隣にいると食いしん坊伝染するよーーー(笑)
DSC_8481.jpg

チャミちゃん:ぺろん
DSC_8466.jpg

DSC_8510.jpg

チャミパパさん、キャバズに襲われてる図
DSC_8509.jpg

このコナンくんのお顔かわいー
DSC_8518_20130225145544.jpg

どうでしょう?
前より少しは上手に撮れてるかな?
チャミパパさん、どうもありがとうございました!
またよろしくお願いしまーす!
みなさん、遊んでくれてありがとうございましたーーー

めい:また遊んでね~
DSC_8454.jpg


キャバグッズいろいろ

ちまたでHOTなフランフランのキャバマグ
DSC_4181_20130225135206.jpg

キャバの鉢
DSC_6105_20130225135205.jpg

置物
DSC_6109_20130225135205.jpg

めいの生首と(笑)
DSC_6111.jpg

ミニコちゃんみーっけ、ブレンもいたよ
DSC_6138_20130225135204.jpg

ヨーカドーで発見したルビーちっくなぬいぐるみと
DSC_6449_20130225135203.jpg

キャバグッズじゃないけど
セールまで買わないとか言ってたくせに
ロゴの見っけてぽちっとしてしまった(もちろんリードも)
DSC_7675_20130225135445.jpg

そして、、、、
カバヤのHPに2月発売となってたから結構探し回って
やーっと見つけた
でもこの1組しか見つけられなかった・・・・
DSC_8654.jpg

今回はスパニエルと称したルビーちゃんもいたのです
DSC_8658.jpg

迷惑そうなめいと(笑)
DSC_8664.jpg

これ鏡だから自分写んないように撮るの難しいの
DSC_8666.jpg

棚の上にはなっちゃんままから頂いた眞理さんのイラスト~♪
DSC_8672.jpg

こっちも増えたよ~
DSC_8669.jpg

もう1つのBOXも満杯になったー(写真撮らなかったけど~)
これでボーダーグッズにまで手だしたら偉いことになりそうなので
とりあえず踏みとどまってます(笑)

いろいろNEW

ちょくちょくお問い合わせいただきます
こそどろスヌードですが
ただ今、
つなぎを注文いただいた方で希望の方には無料でお付けしています。
それは色はおまかせになります。

洗い替えや、違う色も欲しい方、無くしちゃったー
など2枚目以降は カート用意しましたので有料になります。

今あるのはこの4色です
DSC_8564.jpg
左から紺、緑、赤、白




つなぎ着せてみたいけど4つ足着せたことないからというかたに
少しお安くしたお試しつなぎ用意しました。
伸びやすく着せやすいです。
伸びやすいためお留守番時は後足脱げちゃう可能性ありますので
お散歩にどうぞ~
花粉症の飼い主さんはつなぎ着せてお散歩して
玄関前で脱がせちゃうのに便利という声もあります。
そういう使い方もいいかもしれません。

お試しつなぎ メルヘンランド
DSC_1192.jpg

DSC_1193.jpg

DSC_8617.jpg
生地の厚さ=普通
よく伸びます




つなぎ メキシコ(3色あり)
オレンジ系
DSC_8573.jpg

グレー系
DSC_8545.jpg

ホワイト系
DSC_8543.jpg

オレンジ系着用
DSC_8588.jpg

DSC_8584.jpg
生地の厚さ=普通




つなぎ たひち(2色あり)

DSC_8572.jpg


DSC_8560_20130224170249.jpg

赤着用
DSC_8591.jpg

DSC_8596.jpg

DSC_8604.jpg
白の生地のため透け間はありますが
生地の厚さは普通です

カートはこちら→*mayhana*

最近作ったもの-2

最近作ったもの-2

DSC_6443.jpg

DSC_6444.jpg

DSC_7674.jpg

DSC_7682.jpg

DSC_7684.jpg

DSC_7686_20130224162245.jpg

DSC_8170.jpg

DSC_8172.jpg

DSC_8173.jpg

DSC_8174.jpg

DSC_8533.jpg

DSC_8534.jpg

DSC_8536.jpg

DSC_8537.jpg

DSC_8538.jpg

DSC_8539.jpg

DSC_8562.jpg

DSC_8565.jpg

いろいろ新作へつづく

最近作ったもの-1

最近作ったもの-1

DSC_5205.jpg

DSC_5206.jpg

DSC_6096.jpg

DSC_6097.jpg

DSC_6099.jpg

DSC_6100.jpg

DSC_6139.jpg

DSC_6140.jpg

DSC_6141_20130224161908.jpg

DSC_6424.jpg

DSC_6425_20130224161907.jpg

DSC_6426.jpg

DSC_6427.jpg

DSC_6428.jpg

DSC_6429_20130224162016.jpg

DSC_6430.jpg
DSC_6441.jpg

DSC_6442.jpg

-2へつづく

はなの秘密

うちのかわいいかわいいはなちゃん

↓普段はこーんなにかわいいんだよ~(おとといの写真の使い回し~笑)
DSC_8088.jpg

キャバ飼いの人は見ることないかもしれないけど(キャバは温厚だから)
犬って怒ると鼻にしわ寄せて威嚇するでしょ。
それより怒ると攻撃体勢をあらわしてキバむくでしょ。
キャバ飼いの人なんかは見たことない人もいるかな。

はなは怒るとキバむきます。
といっても誰これかまわず怒るわけではないのでご安心を~

その怒った顔見たさにわざと怒らせちゃうのですが(ね、うさ姐さん)
はなはそれはそれはしつこく 「おて!」「おかわり!」って繰り返し繰り返しやってると
怒りながらお手します。
お手したその手は爪がでています。
怒ってるのにちゃーんと従ってお手するから
またそれが見たくてやっちゃう我が家(良い子は真似しちゃだめ)

うちでははなが怒ってキバむくと 
「はにゅたろう」になったーって言います(笑)


そんなはにゅたろう動画
お口トントン押してわざと怒らしてます(くれぐれも良い子は真似しないようにー)


はにゅたろう変身ちう


まぁ恐ろしい顔


怒りMAXの中タッチまで披露

この舌べろー、べろーって出してるのも機嫌がよくないサインです。
なので初めて会ったわんことかなでようとして
そういう仕草してたら触らないほういいでーす。
はにゅたろう特集でした。

2月22日はにゃんにゃんにゃんの日
ということでおまけ写真
DSC_8157_20130222142228.jpg
でもこの写真だと 11月22日になるのかな?(笑)

2013/2 競技会-お友達

クラブのお友達
DSC_6923.jpg

DSC_6586_20130222105346.jpg

DSC_6645_20130222105345.jpg

DSC_6858.jpg

DSC_6879_20130222105344.jpg

DSC_6919.jpg

DSC_6994_20130222105450.jpg

DSC_7134_20130222105449.jpg



アジキャバ
イッセイくん
DSC_6958_20130222105450.jpg

苺ちゃん
DSC_7346.jpg

プイネちゃん
DSC_7455.jpg



応援ありがとー
るちあちゃん
DSC_7405_20130222105448.jpg

レンツォくん
DSC_7606.jpg

レンツォくん&プイネちゃん
DSC_7627.jpg

レンツォくん&コロちゃん
DSC_7636_20130222110027.jpg

走り終わったプイネちゃん
DSC_7654.jpg

コロちゃんも頑張ったね~
コロちゃんは、超なつっこくて またぐらに入ってきて
足に座るのがとーってもかわいいんです。
DSC_7659.jpg

来月もよろしくお願いしまーす
プロフィール

maymay

Author:maymay
さいたま市在住

サンプラーが好き
フリーチャートがメイン
材料もチープな貧乏ステッチャー
犬服作りにはまって只今
すてっち、あみいぬお休み中

*mayhana*
ショップはこちらです
うちのにゃんわんず
*****
たく(♂) スコティッシュフォールド 1999.8.12~2015.1.29
たく
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
ブロともさん♪

キャバリア  LOVELY☆ROLL

まるっと☆なっこ

ステイシーのブログ

キャバリア・テリーの日記

キャバリア シン&ユキと一緒!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター 2010/6/4設置