めい CDⅡ

3/30(土)JKCのCDⅡ(家庭犬中等科)を受けました

わたしとめいの練習は
3/2(土)から。
そのあと3日、9日、10日、15日と5レッスン後
3/16のステップ競技会に出る。

で20日頃に思い立ち

23日、24日(日)と27日(水)のプラス3回のレッスンと
自主練でCDⅡを受けてきました。

この日は雨。。。。。
めいは下が濡れているとフセないので最悪(いいわけだけどね)
でも雨だと屋根付きの場所でやるからって油断した。
雨の中しばらく歩かせたからお腹とか足とか濡れちゃって案の定フセ拒否る。
何回かフセって言ってやっとやったし
選択課目も後になって考えるとわたしが離れる必要のないのにすればよかった。
何事もやってみてから分かるんだけどー
初めての場所とたくさんのわんこに緊張してヨダレだらだら
遠隔も据座も言い直しました
めいも動いたし。。。
たくさん経験積んでどんな場所でもできるようにしていきたいです。


とりあえず雨の日はなにがなんでも(笑)めいが濡れないようにしないとと思った
あ!審査官、
めいのことは訓練競技会に出れる力があるとは言わなかったー


85.8点 合格



はな CDⅡ

3/30(土)JKCのCDⅡ(家庭犬中等科)を受けました

わたしとはなの練習は
3/23(土)から。(試験の1週間前 笑)

そのあと24日(日)と27日(水)の計3日間のレッスンと
自主練でCDⅡを受けてきました。
多分だいぶ無謀だったと思う。

だんなには1人で2頭は大変だから1頭ずつにすれば?って言われたけど
どうせならって2頭1人で連れて行きました。
2頭のリード持って
雨で傘も持ってたし、カメラ持って行ったけど車に置いたまま。
結局1枚も撮る暇ありませんでした。

思い立ったのが試験の10日前くらい
だんなとはちゃんとできるものの
わたしができてないのでたくさんの課題ができました。

審査官に言われたことを簡単にまとめると

はなは訓練競技会に出れるくらいの実力があるのに
わたしがはなを信用してない部分が多い。
犬の事見過ぎ。
あとはこういう場所(わんこたくさん、となりではドッグショー)
で集中させる練習をするようにとのこと

あとは全体的にグダグダだったと思う
据座ではなが動くとは思わなかったなぁ・・・(めいならありえるけど)

88点 合格



似てる!

なっちゃんのブログの写真見て、
この写真のめい 何かに似てるー
でもなんだろー?ってモヤッとしていたわたし
問題のモヤッと写真↓
RIMG0322_20130328072043[1]


ミーアキャット?
dsc_9401[1]
うーーーん、なんか違う

プレーリードッグ?
129099252146916227860[1]

m_DSCN3491-a5135[1]
うーーーん、これもすっきりこない・・・

ビーバー?
e0092462_19564829[1]
違うなぁ・・・・・

って職場で(爆)いろいろ検索していたところ
やっとすっきりしたーーーー
week0180[1]
それはこの子

カワウソに似てたーーーー
c0186760_19484998[1]


ほらーーっ(笑)
RIMG0324_20130328072042[1]
すっきり~~~~


「動物の写真は全部ネットで拾ってきました」

最近の新入りちゃん

最近でもなかった。。。
写真撮るの遅くなっちゃった

いろんな方のブログでよく見かける迷子札屋さん
いるみなやさん

犬鑑札の携帯クリーナー
DSC_1646-1.jpg
番号に一応モザイクかけたけど これって見せたらまずいのかな・・・

裏がこんな感じでクリーナーです。
DSC_1656.jpg
本物の犬鑑札、本当は首輪につけなくちゃいけないんですが
1度めいのでなくしちゃって再交付してもらったので
それからはワクチン証明書なんかと一緒にケースに入れています。

ケースはB6くらいで結構大きいので
これを携帯に付けておけばなんかのとき番号が分かりますね。





ユニオンジャックの迷子札
これはコニレノママさんのお店
ConiReno@Factoryさんでお願いしました
DSC_1662-1_20130328143434.jpg

はなもイギリスわんこなのでおそろいいけるーと
大きいほうの3センチのがはな
2.5センチのがめい
携帯番号2つならんで入れられます。
無くしちゃったらなぁ・・・と2つお願いしました。
かっこいいので無くしちゃったらまた頼みまーす。





これから暑くなった時の必需品
アルファアイコンのサマークーリングタンクトップ

はなサイズ(3L)がアルファアイコンって品切れなるの早くて
Wフルもはなのサイズはあっという間に売り切れで再入荷なし
前までは残ったのセールですっごく安く買えたりしたんだけど
今回のもどうなるか分からないので気に入ったので買いました(まだ3月なのに~)
このトリコロール好き~
で、2色のうちのどっちかで悩んで悩んで
DSC_1665.jpg

両方買っといた
どうせうちの2わんはアジ練で砂まみれになるからね~
で、そこに水かけるから泥んこ
めいなんてカイカイしたらあっという間に破くしー
DSC_1667_20130328142658.jpg

まだ活躍するのは先になりそうなので袋のまま
たんすにしまいました(笑)
DSC_1664.jpg

タイル板

今までつなぎの写真撮るとき、
ほとんどダイニングテーブルの上に置いて撮ってました。
こんな感じね          「過去写真です」
DSC_1587.jpg


前にこんなの作ってもらい↓2階の部屋に取り付けてもらった          「過去写真です」
DSCF9819_20120221110638.jpg
これにぶら下げて写せばもう少しかっこよく撮れると思うのですが
大体、わたしがつなぎを作るのは夜でして、
深夜に出来上がり、それを2階に持ってって写真撮るのがめんどくさく

せっかく作ってもらったこのコート掛け?は
こんな運命になってました↓ めいはなのハーネス&ライフジャケット掛け    「過去写真です」
DSC_7498.jpg

背景きれいに撮りたい
でも上に行くのはめんどくさい
そんなわたしがまたまただんなに頼んで作ってもらいました
これ途中です
DSC_1257.jpg

で、こんな風になって
DSC_1603_20130328134718.jpg

できあがり~
DSC_1644.jpg
今度からこれの上に載せて写真撮りたいと思います。
物置にしないように気を付けまーす(笑)

めい オビ合同レッスン

3/27(水)


めいはな+わたしで合同のオビレッスンに参加(仕事サボった)
秋ヶ瀬公園の予定が雨でクラブに変更で残念でした。

記録

桜並木散歩

日曜日、レッスンが終わった午後
なっちゃんとお散歩行きました。
いつもの桜並木は満開で大賑わいでした。
DSC_1504.jpg

ここは遊歩道になっているのでお散歩するのに最高なんです。
DSC_1505.jpg
この桜並木では4/7に桜祭りが行われる予定でしたが
予想より桜の開花が早まったため、3/31に変更になった模様。
うちはその日も予定あり行けないのが残念です。

おそろいのつなぎで出陣
DSC_1319.jpg
DSC_1367.jpg


DSC_1324_20130326105842.jpg

DSC_1314.jpg

DSC_1351_20130326105844.jpg

DSC_1509.jpg

DSC_1371.jpg

DSC_1382.jpg

DSC_1390.jpg

カモも気持ちよさそうでした
DSC_1400.jpg

キラキラ写真も挑戦
DSC_1419_20130326110328.jpg

曇っててキラキラが足りないですね~
空も青くなくてちょっと残念でした。
DSC_1428.jpg
なっちゃんまま、重たいめいを
プルプルしながら持ってくれました(笑)
ありがとー

ここの桜並木は菜の花も咲いてます
DSC_1458.jpg

菜の花も満開でしたよ~
DSC_1465_20130326110941.jpg

桜と菜の花のコラボ
DSC_1471.jpg

今度はととしゃん(なっちゃんぱぱ)に頑張ってもらいましたー
DSC_1497.jpg

DSC_1485.jpg
重たいめいをありがとうございます

桜並木からうちまでに見つけたお花ずらっと
DSC_1524_20130326111751.jpg

DSC_1530.jpg

DSC_1535.jpg

DSC_1539_20130326111750.jpg

DSC_1542.jpg

DSC_1564.jpg

DSC_1566.jpg

DSC_1568.jpg

にゃご発見(多分向こうは隠れてるつもり~)
DSC_1572.jpg

おやつポイントで配給
DSC_1546.jpg

なっちゃん、また一緒におさんぽしようね~
DSC_1578.jpg
なっチャウ:だね

作ったもの&NEW

最近作ったもの
DSC_9131.jpg

DSC_9150.jpg

DSC_9151.jpg

DSC_9209.jpg

DSC_9210.jpg

DSC_9214.jpg

DSC_9626.jpg

DSC_9212.jpg

DSC_9211.jpg

DSC_9627.jpg

DSC_9628.jpg

DSC_0109_20130322142324.jpg

DSC_0110_20130322142323.jpg

DSC_1219.jpg

DSC_1222_20130322142426.jpg

DSC_1223_20130322142426.jpg

DSC_1227_20130322142425.jpg

DSC_1226_20130322142425.jpg

DSC_1225_20130322142424.jpg

DSC_1228.jpg

DSC_1231_20130322142545.jpg

DSC_1232.jpg

DSC_1234_20130322142544.jpg

DSC_1235_20130322142544.jpg

DSC_1238.jpg

DSC_1239_20130322142628.jpg

DSC_1240.jpg

DSC_1264.jpg

DSC_1265.jpg

DSC_1266.jpg

DSC_1267.jpg

DSC_1268_20130325144128.jpg

DSC_1269_20130325144128.jpg

DSC_1270.jpg

DSC_1271_20130325144225.jpg

DSC_1284_20130325144224.jpg

DSC_1285_20130325144224.jpg




ついこの間まで発熱性ニットのつなぎ縫ってた気しますが
ここ最近の暖かさ(犬には暑さ)で
多機能のクール生地のつなぎが売れ始めています。
また1色増やしてみました

こちらの生地は↓
★吸汗速乾:汗をかいても素早く吸い上げ拡散、乾燥。さらっとした着心地をキープします。
★消臭・抗菌防臭:太陽光で消臭(付着したニオイを消す)抗菌防臭(雑菌、ニオイが付かない)
★ピリング性能UP:従来のポリ/レーヨンに比べ、ケバ立ち、毛玉が出来にくい。
夏でもカイカイ防止につなぎを着せないといけないコには
最高の生地で、カイカイケリケリ攻撃に強く破れにくいです

NEW
薄グレーです
DSC_1587.jpg

DSC_1607_20130325144628.jpg

DSC_1612.jpg

DSC_1615.jpg

DSC_1629.jpg
暖かくなってきて カイカイ行動多くなってる子多いです。
肌守るのにいいと思います

カートはこちら→*mayhana*





メダルその後

前回のメダルの記事のコメントに
メダルの専用部屋作ろうという案が1番多かったのですが
非常に残念ですがうちは小さい家なのでそんな場所はありません。
ご期待に添えることができす申し訳ないです。
宝くじ当たった際にはそういう部屋考えたいと思います。

ということで、
そんな小さな家でもたくさんのメダルを飾るのにはどうしたらいいか
場所とらず、お金かけず、かつなるべくおしゃれ?に
ない脳みそでいろいろ考えた結果です。

うちはリビングのテーブルの横の壁に
ドドーンと大きなホワイトボートを掛けてました。
子供が小さいとき 大事な手紙とか集金とかなんでもかんでも引っ付けてました。
子供たちが大きくなりそういう風に使わなくなっても
フィラリアの薬とかカレンダーとか 町内会費とか
もうそれはなんでもごちゃごちゃと磁石でくっつけていました。
DSC_1170_20130325140117.jpg
あまりにもごちゃごちゃなのでモザイクーーーー(笑)

このホワイトボード、たぶん10年以上お世話になりましたが
あればあって便利なんだけどこんな風にごちゃごちゃしちゃうので
おもいきって外しました。

外したところ。
こんなところに空気の換気口あったんだ・・・・
DSC_1218.jpg

で、めいが獲ってくれた大切なメダル
DSC_1180.jpg
大きいメダルの中味だけ取り出して、外側の箱とケースはさよならし、

小さいメダルはまたジップロックに入れてテレビボードの引き出しへ戻しました
上の量がこれだけ小さくなったので引き出しもガラガラです(笑)
DSC_1208_20130325140116.jpg

ちょっとここのところだんなの仕事が忙しかったし、
ガラスを入れることはうちではできなかったので外側の箱は作ってもらいました
そしてだんなにいろいろ改造してもらいメダル掛ける箱が出来上がりです
DSC_1217_20130325140116.jpg

土曜日、わたしが9時から11時までレッスンで
11時からだんなだったため わたしが先にクラブ行き、めいと先に帰ったら
壁に付けてくれてたのでケースから出して並べましたよー

で、完成でーす
じゃーーーあん
DSC_1260_20130325140115.jpg
思った以上にかっこいい出来だと思うのですが(自画自賛)
どうでしょう。

大満足なメダル飾るところができましたー
めいへ、あと7コ飾るとこ空いてるよ~
プロフィール

maymay

Author:maymay
さいたま市在住

サンプラーが好き
フリーチャートがメイン
材料もチープな貧乏ステッチャー
犬服作りにはまって只今
すてっち、あみいぬお休み中

*mayhana*
ショップはこちらです
いくつになったの
たく
1999.8.12~2015.1.29
たく
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブロともさん♪

キャバリア  LOVELY☆ROLL

まるっと☆なっこ

ステイシーのブログ

キャバリア・テリーの日記

キャバリア シン&ユキと一緒!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター 2010/6/4設置