はな 練習記録

4/28(日)グループレッスン
4/29(祝)フリーレッスン
はなは オビ練、シーケンス、コース練のフルコース
朝から晩までーーー


DSC_5382_20130430124207.jpg

DSC_5248.jpg

DSC_5408.jpg

DSC_5549.jpg

さすがのはなも疲れたみたい。
電気付けても爆睡なのでしたー
DSC_5754.jpg
お疲れ様。

めい 練習記録

4/29(祝)

フリーレッスン参加

オビ(わたしと)
コース練(だんなと)

クラブのフィールド横に咲いてる花木
DSC_5337.jpg

DSC_5338.jpg

DSC_5339.jpg

めい コース練
DSC_5441.jpg

DSC_5452.jpg

DSC_5593_20130430123841.jpg

DSC_5602.jpg

DSC_5745.jpg
真顔がかわいい(親ばか)

はな CD2合格証

はなのもね

DSC_5029.jpg

はなはジェムです。
めいと同じところの犬舎出身です。
DSC_5031.jpg

めい CD2合格証

めい

CDⅡ合格証と新しい血統書が届きました。
DSC_5033.jpg

ここにCD2と記載されます
DSC_5034.jpg
めいの本名?はドラージーです。
山形県生まれなので鳥海山です。

作ったもの

最近作ったもの

DSC_4963.jpg

DSC_4964_20130426141220.jpg

DSC_4965_20130426141220.jpg

DSC_4966_20130426141219.jpg

DSC_4967.jpg

DSC_4968_20130426141218.jpg

DSC_5009.jpg

DSC_5010.jpg

DSC_5011.jpg

DSC_5012.jpg

DSC_5013.jpg

DSC_5042.jpg




NEW

去年の防蚊生地のビビットブルー↓
DSC_2288.jpg

これの色違いです
ウィンターローズ(薄いピンク)
DSC_5045.jpg

DSC_5046.jpg

DSC_5047_20130427231558.jpg

DSC_5048.jpg

ストーンブルー(グレーに近い水色)
DSC_5044.jpg


生地の詳細

蚊のいやがるハーブから抽出された天然植物エキスを
マイクロカプセルに包み込み、その薬効を利用して忌避効果を持たせた
極めて安全性の高い加工です。

マイクロカプセルは叙放性で、中の有効成分が穏やかに放出されます。
また、繊維の奥までしっかりと留まっているため、洗濯耐性も高いのです。
数回お洗濯したからと言って、効果が無くなったりしません。

ワンコにとっても、着てて負担にならない重さと風合いで、また、なめても安心な加工です。
フィラリア対策の1つとしてご活用下さい。


・青森ヒバから抽出したヒノキチオール
ヒノキチオールは、抗菌効果や防ダニ効果があり、
雑菌類やカビ類、ダニなどの増殖を抑える力があります。
(防ダニは主としてイエダニを指します。マダニに対しては不明です。)

・レモンユーカリエキス
レモンの香りがする珍しいユーカリで、爽やかで甘いシトラスグリーン調の香りです。
虫の嫌う香りと言われます。


*成分は、食品添加物にも使われる安全性の高いものですが、
特にお肌の弱い方や、乳幼児には刺激になる場合がありますのでご注意下さい。

*生地は、ほのかにユーカリの爽やかな香りがします。香りの強さは加工ロットにより異なることがあります。



カートはこちら→*mayhana*

マイジョッキ

めいはな:なんかすごいの届いたんですけどー(驚)
DSC_5028.jpg

どーーーーーんっ!!!
ついに念願の大ジョッキ手に入れました(笑)
洗い立てでしずく付きで失礼します。
DSC_5015.jpg

多分もう10年くらい前の話ですが、合羽橋で大ジョッキ3つ買ったの
夜の晩酌(笑)にこれに作るとしばらくもつので便利なんです(横着 爆)

でも大ジョッキって結構重いので、
洗うときすべって割っちゃうんですよねー
もう何年か前に最後の大ジョッキ割ったっきり
次に合羽橋に行く機会あったら買おうと思ってそのままでした。
今回ネットで3つセットをゲットしました。
1つ1000円弱でーす。

中ジョッキと並べてみる
今飲んでたお水入りで失礼します(笑)
DSC_5019.jpg

昨日の夜から大ジョッキで飲んでるけど
これに氷+液体入ると結構重たくて、
ちょっとした筋トレになります

めい:わたしの顔より大きいです
DSC_5021.jpg

最近のいろいろ

うちのボーダーコリーのはなちゃん、意外とスヌードが好き(笑)
めいはスヌード付けてご飯なんだけど、
たまに一緒につけてたりしたことあったせいか
はなの中でも スヌード=ご飯 となっているらしい。
スヌード見せると喜んでくる。
はな:特にわたしはスヌード必要ないんだけどね。
DSC_4948.jpg

おやつ食べ終わっても取りたがるわけでもなく
自然にくつろぐし
DSC_4959.jpg

付けたまんま寝てるし。。。
モ~モ~柄、違和感ない!
ボーダーコリーで普通にスヌード付けさせてくれるのは 
はなくらいじゃないんだろうか・・・(笑)
DSC_4951_20130425092435.jpg




あのお買い得ベッドのその後
あのベッドは一応猫用なので、これはこじ用にと置いてあるの
たくのはケージの中に入れてある
でもね、やっぱりはなが入ってる(だいぶはみだしてるけどー)
DSC_4972_20130425092433.jpg

このこじが寝てるのがはなのベッドなんだよな~
DSC_4983_20130425092433.jpg
うちはネコのほうが偉そうにしてるため
先にこんな風に陣取られると はなはそこには行かずこの小さなベッドで
小さくなって寝ている。。。

はな:おかあさん、小さいです
DSC_4988.jpg

はな:もう1つ大きいベッド買って~~~
DSC_4989_20130425092521.jpg

このベッドにはたまにめいも入るけど
DSC_4991.jpg

めいはこうやってベッドを折ってへこるのよ・・・(恥)
DSC_4999.jpg

わたし:こらーーーっ、女の子なんだしやめてー
めい:怒られた・・・・
DSC_5003.jpg

で、いじける
めい:おかあさんなんか嫌い、ふんっ!
DSC_5004.jpg

こじ:どうでもいいけど めいちゃん、おならしないでね
DSC_5006.jpg




ファミレスのレジのところにいろいろ売ってるでしょ
そこにあったよ~
キャバのポーチ
DSC_4969_20130425092535.jpg

キャバリアって書いてあるよ
399円でーす。
DSC_4970_20130425092534.jpg

最近作ったもの-2

-1のつづき

2階の1部屋がもう 足の踏み場もないくらい生地であふれかえってる。
ついにだんなにも棚とか買って整理したほうが。。。って言われてしまった~
今はただ、木箱とか衣装ケースに袋に入った生地を入れてるので
箱もどんどん増えてしまった。
で、その箱フタしめて上に積むと下に入ってるのが取りづらいから
フタしめないで、上にも積んでないの。
だから足の踏み場ない。。。
なんかいい収納方法考えないとなー
どこに何があるかすぐ分かって、すぐとれて、かつ見栄えもいい方法
やっぱり棚買って上に積むしかないのかな~

DSC_4928_20130422144104.jpg

DSC_4929.jpg

DSC_4930_20130422144103.jpg

DSC_4931_20130422144102.jpg

DSC_4932_20130422144101.jpg

DSC_4933.jpg

DSC_4934_20130422144100.jpg

DSC_4935_20130422144219.jpg

DSC_4936_20130422144219.jpg

DSC_4937.jpg

DSC_4938.jpg

DSC_4939.jpg

DSC_4940.jpg

DSC_4942.jpg

DSC_4943.jpg

DSC_4944.jpg

DSC_4945.jpg

DSC_4946.jpg

DSC_4947.jpg

だいぶ追いつきました。
お待たせしてしまったかた申し訳なかったです。

最近作ったもの-1

うすうす気が付いてはいましたが
SDカードって本当に当たり外れあるんですね~
今回のハズレのは満杯になってないのに使えない。。。
今までいろんなの買っちゃってましたが、
これからはメーカーにこだわってちゃんとしたの買おう

最近作ったもの
土日頑張りましたのでだいぶ追いつきましたよー

DSC_4849_20130422143617.jpg

DSC_4851_20130422143616.jpg

DSC_4853.jpg

DSC_4854_20130422143614.jpg

DSC_4905_20130422143614.jpg

DSC_4907.jpg

DSC_4908_20130422143710.jpg

DSC_4910.jpg

DSC_4911.jpg

DSC_4912_20130422143708.jpg

DSC_4913.jpg

DSC_4915_20130422143706.jpg

DSC_4916.jpg

DSC_4920.jpg

DSC_4922.jpg

DSC_4923.jpg

DSC_4924.jpg

DSC_4925_20130422143813.jpg

-2へつづく

めいはなのぼり~♪

チェリーさんより
かわいいピンちゃんのチョコレートと一緒に
DSC_4858_20130422132603.jpg

こんなに楽しいのが届きました~
DSC_4856_20130422132602.jpg
鯉のぼりのコスプレーーーーー!!!

首と胴がマジックテープなので
11キロのチビボーダーのはなにもサイズばっちりでしたよ~

まずは 「めいのぼり」
めい:どうかな
DSC_4896_20130422132601.jpg
すご~い
鯉のぼりだーーーー

はなも着てみたよ
はな:どうですか?
DSC_4859_20130422132601.jpg
楽しい~♪

では2人でポーズしてもらいましょ
めいはな:きめっ
DSC_4903_20130422132600.jpg


チェリーさんのピンちゃんは2月にお星さまになってしまいましたが
ピンちゃんのあみいぬに魂注入して一緒にお出かけしているそうです。
あみいぬ、大切にしてもらってとってもうれしいです。
どうもありがとうございました!

チェリーさんはショップも再開しましたよー→ピンパプー

プロフィール

maymay

Author:maymay
さいたま市在住

サンプラーが好き
フリーチャートがメイン
材料もチープな貧乏ステッチャー
犬服作りにはまって只今
すてっち、あみいぬお休み中

*mayhana*
ショップはこちらです
いくつになったの
たく
1999.8.12~2015.1.29
たく
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブロともさん♪

キャバリア  LOVELY☆ROLL

まるっと☆なっこ

ステイシーのブログ

キャバリア・テリーの日記

キャバリア シン&ユキと一緒!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター 2010/6/4設置