ヘルスウォーターボウル

猫はお水飲まないとすぐ具合悪くなるので
あまり好んで飲まない猫用に流れるお水であげてました。
最初はこれ
2010041911102695a[1]

その次これ
20100419111026401[1]
これを設置していた時にはながやってきて
これで水遊びするのでやむなく撤去
普通に器にお水置いてました。

そして前から気になってたヘルスウォーターボウルのLサイズ見つけたので
今回購入
色も白が出てました
DSC_2615_20130930114707754.jpg

ヘルスウォーターボウルの説明
お店のHPからコピペ↓

「ヘルスウォーター」シリーズの器は、約2億8千万年前の地層から産出した、天然希土類元素の成分を含んだ鉱物とバイオセラミックスを焼成して作られた人工機能石を素材に、約1100度の高温で焼成した陶器です。

世界一良質といわれる瀬戸産の木目の細かい滑らかな粘土に、この人工機能鉱石を極限まで練り込んで窯に入れ、約1100度の高温で焼成します。

できあがった器に水やお茶などを入れてしばらく置くと、人工機能鉱石が特殊な波長を発生して中身の分子や結晶を振動させるようになり、エネルギーを得た水分等は自然の水のように活性化すると考えられています。

実際、製造メーカーがJlS(日本工業規格)に基づいて官能評価試験を行った結果、「ヘルスウォーター」シリースの器に水道水を保管した場合、時間の経過とともに一般陶器に保管した水道水とは風味に差が出ることが検証されました。

嗜好には多様性があるため、この変化が100%好まれるとはいえませんが、風味特性の試験では、一般的に嫌われる属性(刺激など)は抑えられ、好まれる属性(コクなど)が高まったという結果が出ています。

お好きな飲み物をこの器に入れて掻き混ぜてみてください。時間をおくほど、また熱いもの、冷たいものほど味がおいしく変化します。

メーカーのモニター調査では、

「クセのある飲み物が飲みやすくなった」
「まろやかな美味しさに変わった」

というオーナーさん自身の声のほかに、

「ペットの水を飲む量が増えた(長い時間飲んでいる)」
「気がついたら、ペットがこの器のお水ばかり飲むようになっていた」

などペットの水飲み行動にも好ましい変化が現れることがわかりました。

ネコの尿路系結石等の予防に
ぜひお試しください。

「ヘルスウォーター ボウル」はワンちゃん、ネコちゃん用の水飲みボウル。天然素材独特の深い色味が魅力です。フードボウルとしてお使いいただくこともできます。

陶器ですが丈夫で割れにくく、適度な重さがあるためひっくり返りません。

また汚れが付きにくく、付いたとしても水洗いするだけで簡単に落ちるので、洗剤の使用を控えることができます。

人間用の食器と同じ規格・生産ラインで作られていますので、安心してお使いください。

特に室内で暮らすネコたちにとって、尿を濃縮しないようお水をたくさん飲むことは尿路系結石等の病気の予防からも大切です。「ヘルスウォーター ボウル」で十分な水分を摂取させてあげましょう

だそうです(手抜き)
美味しくなってるのかどうかはにゃんずとわんずにしかわからないけど
変わりなく飲んでるのでヨシです。


一緒に買った猫ベッド
DSC_2616_20130930114706ee4.jpg

やっぱり1番最初にジャイアンが入りました~(笑)
DSC_2623.jpg

はな レッスン記録

9/28(土)、9/29(日)

はな ワンデーレッスン コース練、シーケンス

記録

NEW

NEW

つなぎ ふらわーしゃわー
DSC_2602.jpg

DSC_2606_20130928180914137.jpg

DSC_2604.jpg



つなぎ ゆらうさぎ
DSC_2601.jpg

DSC_2609.jpg

DSC_2610_20130928180911a86.jpg

両方とも生地の厚さ普通です
カートはこちら→*mayhana*

こそどろ部 増殖中

こそどろ部-1 1~30
こそどろ部-2 31~60
こそどろ部-3 61~90
こそどろ部-4 91~121
こそどろ部-5 122~149
こそどろ部-6 150~180
こそどろ部-7 181~210
こそどろ部-8 211~240
こそどろ部-9 241~271
こそどろ部-10 272~301
こそどろ部-11 302~

新入部員紹介です。

NO.304 アメコカ はるとくん
securedownload[1]

NO.305 モンブランくん
securedownload[1]

NO.306 くうくん
securedownload[1]

NO.307 ガナッシュくん
securedownload[1]

NO.308 ここあくん
o0480064112688095668[1]

NO.309 桃ちゃん
securedownload[1]

NO.310 のんちゃん
securedownload[1]

NO.311 ナツくん
securedownload[1]

NO.312、313、314、315 アポロくん、ウノちゃん、キャスパーくん、ニコラくん
o0720040512693149953[1]

NO.316 ココアちゃん
securedownload[1] (2)

NO.317 ネリーくん
securedownload[1]

お付き合いありがとうございまーす!!!

写真ありがとうございました!

アジのお友達からめいはなの写真がたくさん入った
DVD頂きました。
中見たら去年の春から秋までの練習のときの写真や
競技会の写真が入ってました。
1_201309261054567d2.jpg

2_20130926105455698.jpg

3_20130926105454fae.jpg

4.jpg

5.jpg

6_20130926105448540.jpg

7.jpg

8_20130926105619455.jpg

9.jpg

10.jpg

12.jpg

15.jpg

17.jpg

18.jpg

19.jpg

20.jpg
ASHくんとRUEちゃんのパパさん、ママさんどうもありがとうございました。
とっても嬉しいです~
大切にしますね。
レッスンのときのだんなの面白ショットも笑っちゃいました。

それにしても去年のめいの飾り毛はカットしてないから
ゴージャスだったなぁ・・・
また伸ばそう。。。





そしてこの間の日曜日の競技会に応援に来てくれた
奈々ちゃん芽衣ちゃんのパパさんの写真のデータを
ナナハルさんが送ってくださいました。
1_20130926110201d49.jpg

2_20130926110201e93.jpg

3_20130926110200e4d.jpg

4_201309261101593e1.jpg

5_201309261101596c6.jpg

6_20130926110158348.jpg

7_20130926110249553.jpg

8_20130926110249b91.jpg

9_20130926110248ed7.jpg

10_201309261102473f5.jpg
自分とは違う位置から撮ってくれた写真は
めいもはなもとっても楽しそうに走ってる姿が写ってました。
また宝物増えちゃった。
パパさん、素敵な写真どうもありがとうございました!

鰹醤油

9月11日の夜の事

笑ってコラえてを見ていたわたし
ダーツの旅が北海道勇払郡むかわ町だった

そこで「日本一わがまま」という看板を掲げたお店の鰹醤油が紹介された
取材の最中も何人かのお客さんがお醤油を買いに来る(しかも一升の何本も)
味見をしたスタッフも美味しいと絶賛

その様子を見たわたし、なんともその醤油が気になり
ソファーにすわりTVを見ながらスマホで検索しポチッとな(笑)
便利な世の中だけどこういう風になんでも買っちゃうんだよねー
でもね、こういう人わたしだけじゃないんだよ
次の日、お店から届いた受注メールには
TVの影響で注文殺到していて少しお時間くださいとのこと!
たくさんわたしのような人がいて安心しちゃったもんね~(爆)

そして1週間くらいで届いたのがこれ
DSC_1554.jpg

なんにでもいけちゃうっぽい
DSC_1555_20130920100750a2a.jpg

北海道からの送料、手数料かかること考えて3本にしたけど
おいしくてリピの場合はもっとまとめて買った方いいなー
@472円×3本+1050円(送料)+代引き315円
半分が手数料になっちゃう
DSC_1532.jpg


めいは食べられないもんだと分かるとなんともやる気のないモデル(笑)
DSC_1547.jpg

めいやる気ないから 
はなーっ!ちょっと来てー
はな:なにこれ?今度は何買ったの?
小さいころからめいと一緒にスヌード付けてたりしたので(全然必要ないのに)
はなはスヌード見せると頭突っ込んできます(笑)
DSC_1537.jpg

日本一わがままなお店のお醤油と
日本一ボーダーの中でスヌードをしてるであろうはなとのコラボ(爆)
DSC_1542_20130920100748ab5.jpg

はな:スヌード=ウマウマでしょ
DSC_1545.jpg
まだお醤油味見してないのー
今度感想書きまーす

2013年9月 OPDES競技会 お友達

お友達の写真でーす。
DSC_1658_201309241327137dc.jpg

DSC_1692_201309241327128b4.jpg

DSC_1733_20130924132711593.jpg

DSC_1746_201309241327119e9.jpg

DSC_1798.jpg

DSC_1949.jpg

DSC_1964_20130924132845697.jpg

DSC_2092.jpg

DSC_2127.jpg

DSC_2168_20130924132843226.jpg

DSC_2281.jpg

DSC_2318_20130924133058afd.jpg

DSC_2356.jpg

DSC_2474.jpg

DSC_2523.jpg

DSC_2544.jpg

はな:来月も
DSC_2204.jpg

めい:よろしくお願いしまーす
DSC_2385_20130924133056d80.jpg

2013年9月 OPDES競技会 めい

めいはスティープルはセミファイナル権とったし
AG3のファイナル権も新潟でとってきたので
今後はAG3の1走勝負

この日はね朝7時には秋ヶ瀬着いてたんだけど(はなのがあるから)
めいの出番は午後までないの
めい:わたしの出番まだ?
DSC_1878_2013092311082542b.jpg

めい:ふあーーっ、眠くなっちゃった
DSC_2328_20130923110825194.jpg

もう9月も下旬というのにすごーく暑かった~
めいのやる気は大丈夫か心配したけど

奈々ちゃん、芽衣ちゃんに応援してもらって
DSC_2425.jpg

DSC_2428.jpg

横ベロ出しながら頑張って走りました(スピードはなかったけどー)
DSC_2376.jpg

DSC_2381_20130923110823e5b.jpg

DSC_2413_20130923110823d28.jpg

DSC_2416.jpg
結果 めいにしてはめずらしくシーソーからそのままダイブ
失敗1で10席でした

動画



お友達編へつづきまーす

2013年9月 OPDES競技会 はな

はな:今年も始まりましたよー
DSC_2045.jpg

9月22日(日)
OPDESの競技会でした

はなはスティープルチェイスとAG3にエントリーしました。
DSC_1986.jpg

DSC_1999.jpg

DSC_2012.jpg

DSC_2225_20130923105518722.jpg


結果スティープルチェイス
ダブルバー1本落として失敗1

3席 セミファイナル権獲得
DSC_2028_20130923105413c48.jpg

DSC_2033.jpg

AG3 拒絶3回で失格

スティープルチェイスの動画


これがなければーーーー(悔)↓
DSC_2006_20130923105515db3.jpg
でもこれではなもスティープルはセミファイナル権獲ったので
次からはJP3とAG3で頑張ります。
まずはAG3のクリーンランが目標

はな グループレッスン

9月21日(土)

はな グループレッスン

記録
プロフィール

maymay

Author:maymay
さいたま市在住

サンプラーが好き
フリーチャートがメイン
材料もチープな貧乏ステッチャー
犬服作りにはまって只今
すてっち、あみいぬお休み中

*mayhana*
ショップはこちらです
いくつになったの
たく
1999.8.12~2015.1.29
たく
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブロともさん♪

キャバリア  LOVELY☆ROLL

まるっと☆なっこ

ステイシーのブログ

キャバリア・テリーの日記

キャバリア シン&ユキと一緒!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター 2010/6/4設置