作ったもの-62&おしらせ

最近作ったもの
DSC_7665.jpg

DSC_7666.jpg

DSC_7692_20140530095137e51.jpg

DSC_7693.jpg

DSC_7694.jpg

DSC_7695_20140530095135085.jpg

DSC_7696_20140530095229fa7.jpg

DSC_7699_20140530095228f33.jpg

DSC_7712_2014053009533068e.jpg

DSC_7713_2014053009532959e.jpg

DSC_7714.jpg

DSC_7716_2014053009532772d.jpg

おしらせ
5/11から毎週競技会が続き、
今週末も競技会、来週末も競技会で遠征のため
つなぎの製作が遅れています。待たせてしまってる方すみません。
今日の夕方までカートは開けておきますがそこでいったんカートは閉じさせてもらいます。
お急ぎの方はそれまでに注文いただけたらと思います。
次に開けるのは6月中旬の予定です。
どうぞよろしくお願いします。

こじ:よろしくにゃ~
DSC_7790.jpg

いじわるねえさん 再々

毎年この時期になると現れます
いじわるねえさん
2011年→
2012年→
2013年→

朝の天気予報で30℃とか聞こえたので出しました
大理石プレート
DSC_7751.jpg
もう6シーズン使ってますがこういうのはずっと使えるからいいですね

まぁ、、、、当然ですがこうなります
めい:これわたしのだから
DSC_7748_201405290943467a9.jpg

めい:ひんやりして気持ちいいです
DSC_7739_201405290943456f7.jpg

はながすごい羨ましそうにしてるよ~
貸してあげたら?
めい:えーーーー、仕方ないなぁ.....
DSC_7753.jpg

はな:めいちゃんが貸してくれた~♪♪♪
DSC_7754_201405290943443c6.jpg
すっごい嬉しそうだけどさ.....

はまってないよね?
はな:そんなの気にしないも~ん
DSC_7759.jpg
今年の夏は猛暑じゃありませんようにーーー(願)




フリースのおもちゃ&つなぎ+カラー

アジ友さんにいただきました~(嬉)
写真撮る前に はな大興奮で遊んじゃったので少し伸びちゃいました(早すぎ)
DSC_7719_20140528111404dec.jpg
上のがフリースだけで編んだもの
下のはパラコード(?)というのも一緒に編みこんでいるんだそうです

すごい
DSC_7720_20140528111404ea9.jpg
どうやったらこんな風になるのか....

こんな編み方見たことないー
すごい!
DSC_7721_20140528111403e13.jpg

わたしは三つ編みしかできないので
過去に編んだことあるけど全然違う............(過去写真)
DSC_8719.jpg

強度も違うんだろうな~(過去写真)
DSC_8710.jpg

はなはこの手のおもちゃでひっぱりっこするのが大好き
がるるるがるるるとっても楽しそうに遊びます。
ひっぱりっこ遊びすると下のカーペットはずれるし
はなの毛も相当飛びますが楽しそうなのでヨシです
はなが楽しいならわたしは這いつくばって毛を拾い、カーペットを直せばいいのです

はな:んぐぐーーーー
DSC_7727_20140528112045d03.jpg

はな:ぜったい負けないんだからね
DSC_7729_20140528112044aa2.jpg

はな:離すもんかーーーー
DSC_7734_2014052811204382e.jpg
でもね おりこうはなちゃん、「オフ」といえばどんなにがるるる遊んでても
瞬時に放すのです。
オフのコマンドは教えておいてよかったです

動画




しぃさん、ありがとでした~♪
大喜びで遊んでまーす。

でね、さっき毛抜けるのは仕方ないなんて書きましたがね、
ついに
DSC_7699_20140528113638bf7.jpg
ボーダーサイズ作っちゃいました(笑)
だんな一生懸命ブラシかけてコンビニの袋満タンになるくらい
はなの毛抜いてるのに
こうやって激しい遊びするとふわーっふわーって
ルンバとエルゴラ+コロコロやパクパクも大活躍
それでもふわふわはなの毛が。。。

でもねつなぎ着せると全然毛が落ちないーーーーー

はなもまんざらじゃなさそうでしょ(笑)
DSC_7709_2014052811363720e.jpg

ちょーっと足長くし過ぎたので
DSC_7711.jpg

こっちでジャストになったのだ
DSC_7716.jpg
やっぱり抜け毛たくさんではいつくばってはなの毛掃除するより
つなぎを着せたほうが楽ちんと思ってしまったのでした(特に今の抜け替わる時期は)

そんで、そんで
もうこの辺にしとくってどの口がって感じですが
赤なぜか持ってなかったんだよね.......
DSC_7718_20140528114454040.jpg

こんな組み合わせもかわいいなーって......
DSC_7717.jpg
コレクションはまだまだ続きそうなのであった..............

2014年5月 OPDES競技会 お友達2

つづきでーす
キャバ贔屓してます。(笑)

楽しそうなまりもちゃん♪
DSC_9175.jpg

DSC_9178_201405271127428e1.jpg

DSC_9219.jpg

DSC_9316_20140527112740c7b.jpg

DSC_9333.jpg

DSC_9361_20140527112739a5e.jpg

DSC_9381.jpg

DSC_9410.jpg

DSC_9441.jpg

DSC_9448_201405271130153a9.jpg

DSC_9463.jpg

DSC_9469_201405271130141d6.jpg

DSC_9523.jpg

DSC_9603_2014052711312013d.jpg

DSC_9644.jpg

DSC_9494.jpg

プイネちゃんのこの飛び方かっこいいー
DSC_9484.jpg

また次回よろしくお願いしまーす!

2014年5月 OPDES競技会 お友達1

すごく暑かったけどみんな頑張りました~
3リンクだったのでお友達みんな撮れなかったー(悔)
わたしは腕の日焼け防止にアームガードつけてのぞみました(いまさら感ぬぐえませんが・・・)

DSC_9134.jpg

DSC_9207_201405271126005c9.jpg

DSC_8978.jpg

DSC_8998_201405271122228ed.jpg

DSC_9103.jpg

DSC_8916_20140527112126f29.jpg

DSC_8940.jpg

DSC_8947_20140527112124a39.jpg

DSC_8957.jpg

DSC_8964_20140527112123979.jpg

DSC_8751.jpg

DSC_8753_2014052711201978e.jpg

DSC_8770.jpg

DSC_8787.jpg

DSC_8885.jpg

アール:2につづくよ
DSC_8741_2014052711202102b.jpg

2014年5月 OPDES競技会 めい

めいはPAG3の1走です。

DSC_9258.jpg

DSC_9260.jpg

DSC_9287.jpg

DSC_9305.jpg
結果 タイム75.32 拒絶2 13席
17番のAフレーム降りてすぐ下の18番トンネルで拒絶2回
そこまではいい感じでめいの走りも良かったから惜しかったなぁ~

お友達へつづく

2014年5月 OPDES競技会 はな

5/25(日)はOPDESの競技会でした。
この日さいたまの最高気温は28度!!!
うちは木の下の日陰にタープ張りました。
夏仕様のタープの出番です。
木の下は気持ちいい気候でわんずの待機には最高でしたよー

めい監督
めい:みんな頑張れ~
DSC_9673_20140526110348196.jpg
めいはこうしてわたしのイスを自分のものとし
テントの番犬&はなの監督に努めます
まぁ。。。。気持ちよさそうに寝てるのがほとんどですが(笑)

はなはAG3とスティープルチェイス(SC)にエントリーしました。
SC→AG3の順です

SC
DSC_9035.jpg

DSC_9037_201405261107112d4.jpg

DSC_9046.jpg
SCは拒絶なしのスピード勝負
上位3頭のタイムの平均×1.25以内に入れば一次予選通過
来年のジャパングランプリのセミファイナル権獲得となります。
SCはファイナル権はないのでセミファイ権獲れればとりあえず目標達成。

結果 タイム44.84 ハードルとスラの拒絶あり(カウントはないけど)その分タイムロスしました
この日は45.63までが第一次予選通過タイムで
はなの下で切られました。
ということでギリギリ通過でーす
新潟の締め切りに間に合ったので、新潟はSCじゃないのに変更しました。

AG3
この16番ハードル逆とびで失格
DSC_9588.jpg

番号札付いてる方から飛ばせないといけないのです
これが正解
DSC_9592_20140526110709883.jpg

DSC_9595.jpg
結果:失格
なんとか夏休みに入る前の新潟2日間でクリーン1回くらいは欲しいなぁ~

めいへつづく

こそどろ部新入部員紹介&いろいろ

こそどろ部-1 1~30
こそどろ部-2 31~60
こそどろ部-3 61~90
こそどろ部-4 91~121
こそどろ部-5 122~149
こそどろ部-6 150~180
こそどろ部-7 181~210
こそどろ部-8 211~240
こそどろ部-9 241~271
こそどろ部-10 272~301
こそどろ部-11 302~329
こそどろ部-12 330~360
こそどろ部-13 361~390
こそどろ部-14 391~420
こそどろ部-15 421~

新入部員で~~~す。
NO.435 くぅくん
くぅくん

NO.436 COCOちゃん
COCOちゃん

NO.437 雷くん
雷くん

NO.438 ぼんすけくん
securedownload[1]

お付き合いありがとうございま~す




INUQLO-Zさんのキャバキャバ箸置き

まりも工房さんとのコラボ商品とのことです
DSC_7688_20140523115216583.jpg

ルビー2個お願いしました
5月中旬お届け分です(すぐ届いてたのにUP遅くなりました)
DSC_7684_20140523115215b33.jpg

届いてかわいい~ってテーブルに置いてたら
帰ったらキッチンに運ばれていましたことがありました
そういうことするのはこの人です↓
めい:食べてみていい?
だめっ!
DSC_7682_20140523115214b07.jpg
とってもかわいい箸置き
箸置きとして使うのはもったいないので飾っておきまーす
イヌクロさん、ありがとうございましたー

遅ればせながらうちもついに
bee+beeさんのチョーカーデビューです
これも4月に届いてたのにUP遅くなっちゃった
DSC_7667.jpg
とってもかわいいです◎

DSC_7674_20140523115845d96.jpg

DSC_7677.jpg
なんか、チョーカーにピント合ってませんが・・・・
サイズもぴったりです

参考まで
めい首回り28センチ→35センチ(S)でぴったり
はな首回り32センチ→40センチ(M)-1にして 39センチでお願いしました
各7センチ余裕見てピッタリでしたよ~
シルバータグはLサイズです。

はなの首回り32センチって意外でしょ?
何度測っても32センチ
首回りはめいと4センチしかかわらないので、大きいと思って大きい首輪買うと失敗します。
穴があいてるベルトタイプの首輪はめいと同じサイズでOKなんですよ~

そしてー
今日の昼ごはん昨日と全く同じでーす(写真も使い回し 笑)
securedownload[1]
わたしが飽きるのが先か、売切れて買えなくなって終わるか.....
どっちかでしょう(笑)

いろいろ

めいのお手入れにいったペットショップで発見したカードとマグネット
ボーダーもあった~♪
DSC_7469_201405221055459fc.jpg

ちまたでうわさのD2キャバ
はなに破壊されるかなーって2セット買ったけどパペットを怖がった(笑)
ということでとりあえず全部コレクション棚へ~
DSC_7648.jpg

そしてカインズのトライキャバ
最近トライもの多く見つける気がするー
相変わらずルビーはないけど~(淋)
DSC_7645.jpg

コレクション中のハーネス
もうこれは新色とかセールとかじゃないとおしまいだなー
DSC_7650.jpg

サマータンク、去年のあるんだけどー
DSC_7651.jpg

この柄はセールにはならないと踏んで
2種購入
で、買った後セールになったりするんだなー
DSC_7652.jpg

で、で、発売したけどあまりの売れようにいったん販売一時休止してたのが再販してた~
トムヤムクンヌードル
職場近くのファミマに山積みなってた
1個家に持って帰って
DSC_7661.jpg

1個今日のお昼に(スマホで撮った)
securedownload[1]
酸っぱいのも辛いのも大好きなわたしにはとってもおいしかった~
結構酸っぱくて2回くらいムセたけどね(笑)
酢っぱ辛いの大丈夫な人は
話のネタに1度食べてみる価値ありでーす
しばらくはまりそう(笑)


作ったもの-61

最近作ったもの
DSC_7472.jpg

DSC_7470_2014051617061463d.jpg
DSC_7471_20140516170614d90.jpg

DSC_7474.jpg

DSC_7475.jpg

DSC_7476.jpg

DSC_7477_20140516170730f0c.jpg

DSC_7478.jpg




ただいま洗濯堅牢度チェックちうのもの
DSC_7632.jpg

DSC_7633.jpg

DSC_7637.jpg

DSC_7638_20140516170817bb6.jpg

DSC_7640_201405161708175c0.jpg
プレス専用アイロンも買ったのだ(笑)
どんどん工房化している...........
プロフィール

maymay

Author:maymay
さいたま市在住

サンプラーが好き
フリーチャートがメイン
材料もチープな貧乏ステッチャー
犬服作りにはまって只今
すてっち、あみいぬお休み中

*mayhana*
ショップはこちらです
うちのにゃんわんず
*****
たく(♂) スコティッシュフォールド 1999.8.12~2015.1.29
たく
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブロともさん♪

キャバリア  LOVELY☆ROLL

まるっと☆なっこ

ステイシーのブログ

キャバリア・テリーの日記

キャバリア シン&ユキと一緒!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター 2010/6/4設置