わんことブルーベリー狩り2014

2012年→
2013年→

今年も行ってきましたよ~
わんこと一緒にブルーベリー狩りです
アジ友さんたち9家族とそのご家族のわんこ達たくさんと一緒でしたが、
お天気はあいにくの雨。

めいはな:今年も来ましたよ
DSC_8441.jpg

めい:でも雨なの.....
DSC_8443_201406301104423ff.jpg
はなは地面濡れてようがまったく気にせずおすわりフセしますが
めいはかたくなに拒否でーす(笑)

園の中はこんな風な道がたくさんあってブルーベリーの木がたくさんあります
DSC_8445_201406301102558b5.jpg

いろんな品種があり味も違うので食べながら気に入ったの摘みます
DSC_8434_20140630110254162.jpg

これはこれからだね
DSC_8436.jpg

3度目ともなればうちの食いしん坊シスターズはもう分かってますのでね
DSC_8342.jpg

自分でちゃーんとおいしいの食べますよ
絶対この日もめいが1番食べたに違いないと思う~(笑)
めい:おいし~
DSC_8397.jpg

ぱくっ
DSC_8404.jpg

ぱくっ
DSC_8408_2014063011040536e.jpg

めい:おいしいです
ブルーベリー天国最高!!!
DSC_8363_20140630110252bd9.jpg

はなも負けてませんよ
ぱくっ
DSC_8360.jpg

ぱくっ
DSC_8367.jpg

ぱくっ
DSC_8414.jpg
めいー、ここにおいしそうなのあるよ~って言うと
横からはながにょきっと出てきて奪うのでした(笑)
雨のせいか新鮮なブルーベリーがたくさん下にも落ちててめいは必死で食べてましたよ~

はなはお友達わんこと雨の中楽しそうに遊びましたので
泥んこでしたー(笑)
DSC_8378.jpg

はな:楽しいです
DSC_8380_2014063011013777b.jpg

DSC_8382_201406301101373fa.jpg
ブルーベリーの園はビニールハウスじゃなくて鳥よけ(?)のネットだけなので
雨は普通に降ってます
傘差してブルーベリー摘めないしカメラ壊れちゃう~って仕舞っちゃいまして
写真全然ないの、残念。

雨だったけどその分涼しくて良かったです
たくさん摘みましたよ
DSC_8456_20140630112018463.jpg

ジェノベソースも買ってきました
これ大好き
DSC_8457.jpg

さっそく頂きました
DSC_8455.jpg

おうちに帰ってもブルーベリーたくさん食べためい
DSC_8459.jpg

めい:食べていい?
いいよ
DSC_8460_2014063011201653c.jpg
う〇ち真っ黒でした~(爆)

今年も手配などしていただきましてお友達にお世話になりました
ありがとうございます。
また来年よろしくお願いしまーす。


はな グループレッスン

6/29(日)

はな グループレッスン

記録

リモちゃんたちと遊んだよ&第三弾

リモちゃんたちとも遊んだよー
るっち、リモちゃん、レンくん:来たよ~
DSC_8214.jpg

はなとボール投げして~
DSC_2537.jpg

DSC_2522_201406251519178e9.jpg

もう分かってます(笑)
はな:かわりばんこですね
DSC_2560_20140625151916bce.jpg

めいはもうくたびれたようでした(笑)
DSC_2502_20140625152841378.jpg


DSC_2549_201406251519150c7.jpg

DSC_2554.jpg

DSC_2547_20140625152338bb9.jpg

2頭で脚側行進上手にしてました
DSC_2582.jpg

先日3歳のお誕生日だったるっちとレンくん
おめでと~~~♪
DSC_8266_201406251523369fe.jpg

めいは自分のケーキじゃないのに ひゅんひゅん言ってました(笑)
この前食べたばかりだし美味しいものだって分かってるのです
2人のると豪華~
DSC_8256.jpg
めいはなもお相伴にあずかりました
ありがとうございます

人間のケーキもご馳走様でした
おいしかったー
DSC_8283.jpg

この日はFetch!で撮影会があり、めいはなも写真撮ってもらいました
どんなのが撮れてるのか楽しみです。
楽しいFetch!でした♪
また遊んでくださいねー




おまけ

帰りにデイツー寄って第三弾のキャバリアクッション買ってきました
DSC_8287.jpg
となりに茶色のトイプークッションも置いてあってね。
ルビーのめいはそっちのほうが似ているような気がして
いったんカゴに入れたんですがやっぱり札に「トイプードル」って書いてあると悩んじゃって~
結局もとに戻してキャバリアだけ買ってきたのでした。

はな:わたしも入りました
DSC_8291.jpg

案外小さく見えたんですがはな上手に入ってましたよ
DSC_8293_201406270919362b9.jpg

めい:わたしは余裕です
DSC_8300.jpg

めい:でもしまっちゃうんだって~
ケチーーー
DSC_8294.jpg
だってめいしっこするじゃーん
ビニールかぶせたままコレクションでーす(笑)

第四弾、五弾も出るのかな?
楽しみです。

奈々ちゃん芽衣ちゃんと遊んだよ

めいにがん見されながら
DSC_8248.jpg

豚ご飯美味しく頂きました
御馳走様でした
DSC_2403_2014062514564122b.jpg

お久しぶりにアダしーママさんとアダムくん&雫ちゃんにお会いできました
この間15歳のお誕生日だったアダムくん
DSC_2394.jpg
しっかり歩いててまだまだ若い
めいもこんな15歳迎えられるといいな

お休み中の雫ちゃん
DSC_8208.jpg
帰りスコール大丈夫だったかな?

奈々芽衣ちゃんも来たよー
DSC_2456.jpg

DSC_2433_20140625150139208.jpg

はなとボール遊びして
DSC_2427.jpg

DSC_2438_20140625145640080.jpg

はな:かわりばんこです
DSC_2465.jpg
ちょっとつながってもらってキャバズで遊びました

めいってばナナハルさんにおやつ頂戴!って~
奈々ちゃんと一緒にタッチしてるー
DSC_2470_20140625150137ef6.jpg

よーいどんするよ
よーい
DSC_2474_20140625150136d7d.jpg

どん!
DSC_2479_20140625150135895.jpg
芽衣ちゃんはもうずっと前ー

もう一回 どん!
DSC_2482_20140625150134737.jpg

めいはテケテケと(笑)
DSC_2485_20140625150514ac4.jpg
おやつご馳走様でした
また遊んでくださーい

もいっかいつづく


遊んできました

めい:Fetch!にきました~♪
久しぶりです
DSC_2353.jpg

ボール投げ、めい大好きなんだけど
はなと一緒にやるとぜーんぶはなが奪ってしまい
するとめいはいじけてやらなくなるのではなにはちょいつながっててもらって

はな:めいちゃんの番です
待ってますね
DSC_2290.jpg

DSC_2307_20140625105124f8b.jpg

DSC_2309_201406251051237d4.jpg

DSC_2314_20140625105123303.jpg

DSC_2320_20140625105122b08.jpg

DSC_2364.jpg

DSC_2321_20140625105206fcf.jpg

めい:わたし休憩します
DSC_2359.jpg
昨日の午前中は蒸し暑かった~
なので水かけながら休憩しながら遊びました

はなの番だよ
DSC_2298_20140625105124bca.jpg

DSC_2373.jpg

DSC_2331.jpg

DSC_2333_20140625105204783.jpg

DSC_2380.jpg

そして二人ともこーなる(笑)
めいはな:あちーです
DSC_2382.jpg
ボール.......
はなのあごの力でもうボロボロ...............

衝撃写真撮れました
誰?
DSC_2377_20140625105248e1b.jpg

誰??
DSC_2322.jpg
こんなコ知らない(爆)

お腹空いたし休憩~
つづく

エアコン清掃&サンバイザー

2008年に購入したエアコン
自分でフィルター掃除はしてたけど2012年の10月に効きが悪くなり1度清掃頼んだ→
このときは10月でうちは暖房はガスファンヒーターのため冬場はエアコン使わず

なので2013年は掃除してもらった状態だったためそのまま使用
そして2014年はフル活用前の6月21日にお願いしました。
夏盛りで効かなくなったら大変だし、キャンペーン価格だったのだ
DSC_8140.jpg
たくは高齢のため3階建てのケージはもう上り下りできなくなったので撤去。
1階建ての広い平屋にお引越し(はなの使ってたケージ)
左下にいます
たくのほうに影響ないように塞いでくれました。

黒いつぶつぶ。。。。
カビなんだって~
ひえ~です
DSC_8142.jpg
覗かせてもらったら汚れてたしお水も真っ黒でした。
毎年やった方よさそうです。
わんこ飼いとのことでうちの犬も猫もかわいがってくれました。
また来年よろしくお願いしまーす




前にお友達にいただいてた型紙でサンバイザー作ってみました
DSC_8191.jpg

キャバリアサイズだったので型紙拡大してはなのも作ってみました
DSC_8193.jpg

刺しゅうでネームも入れてみたよ
DSC_8194.jpg

モデルしてもらいました
どうかなぁ、似合う?
DSC_8148.jpg
今週末はアジ友さんたちと恒例のブルーベリー狩りの予定なので
そのとき活躍するかな

めいはな:ブルーベリー狩り楽しみです
DSC_8153.jpg
めい喜ぶだろうなぁ・・・(笑)



はな レッスン

6/22(日)

はな
スヌーカー&ギャンブラーレッスン参加

記録

作ったもの-64&サッカー

最近作ったもの
DSC_8050_20140620100209907.jpg

DSC_8051.jpg

DSC_8052_20140620100208d80.jpg

DSC_8053_20140620100208bd3.jpg

DSC_8054_20140620100207da6.jpg

DSC_8084_2014062010020671f.jpg

DSC_8085.jpg




今朝サッカーの前半観てダッシュで出社
車で駅まで(約15分)→電車(約20分強)→駅から職場(約5分)
40分くらいかかるのでハーフタイムと後半戦の時間計算すると
最後の20分くらいは職場で観れる計算

でもうまくいかないよねー
途中の駅で停まってアナウンス
「この先の駅で荷物挟まりあり安全確認がとれるまで停車します」.......(悲)
5分くらいのロスだったけどー
スマホでサッカー観戦してる人のちょろっと覗き見したり(まったく見えない)
ヤフーのサッカー情報更新しまくり(笑)
そんなこんなで最後10分+ロスタイムは観れました。
こころなしか今朝は電車空いてたように思います
ひょっとしてみんなサッカー観るから休んだ?

めい:おかあさんも休めばよかったね
DSC_5155_201406201012578da.jpg
だよね~
そしてサッカー観戦終わったら遊びに行きたかったなー

JAMはじめました

うちも遅ればせながらやっとJAMダウンロードしました→
一気に1~11までダウンロード、プリントしました。
プリンターお疲れ様(笑)
DSC_8122.jpg
Japan Dog
Agility
Magazine
の略で日本初のドッグスポーツ「アジリティー」を専門的に扱う情報誌です。

最新号は先日出陳した
埼玉東や埼玉北ドゥーなんかの情報も
DSC_8124.jpg
1~4までは無料
5~11まで500円+税でダウンロードできました

5席までの名前も載ってるので
メリーレッグス、ヨコスカ、大凧のビギナーも
めいはなの名前見つけて喜びました(笑)
お友達の写真探したり。
めい:いつか写真載せてもらえるように頑張りまーす
DSC_8129.jpg

ちょっと前からだんなにそういうのがあるらしいから調べておいてって頼まれてたんですが
いろいろ忙しかったのもありずるずると最近まで来てしまいましたが
ダウンロードして中パラパラと読んでもっと早くやればよかった~って思いました。
それはね
こんな感じでアジの写真撮るコツとかまで載ってるんです
DSC_8125_20140619093030457.jpg

おすすめカメラにわたしの使ってるのが記載されてて嬉しかったし
ただやみくもに連写してたときよりかは今のほうがだいぶまともに撮れるようになって(自分基準)
ここに記載されてる内容も読んで意味通じるようになった自分が嬉しいのもあり
DSC_8135.jpg

うえの冊子にしたのとは別にカメラのページだけ印刷して(さっき)※なので下記から5枚スマホ写真です
1403135828819.jpg

まとめてみました(職場で)
1403135842082.jpg

試してみたいことたくさん出てきてしまった~
置きピンとか
1403135864346.jpg

流し撮りとか
1403135873345.jpg

クリアファイルに入れてお勉強しまーす(通勤の電車で)
1403135891402.jpg

はな:いつかわたしも上のクラスで名前載るように頑張りまーす
DSC_8134_20140619092931960.jpg
一気に11冊だからまだパラパラとしか見てないの
うちのコここに載ってるよーとか教えてね~


 

折りたたみボウル

うち、結構無くすんですよねー
どこに置いてきちゃうんだろ。
ペタンコボウルとかいう名前のこれ↓

ギャー、蜘蛛はいってるーーー@新潟
(遠くに逃がしました)
DSC_0967_201406180938370f5.jpg
新潟のときもね、めいの忘れてきちゃって、裏に名前書いてたから
クラブのお友達が持ってきてくれたのでした

そんな感じですーぐなくしちゃう水のボウル
昨日100均で発見した~
DSC_8107.jpg
正確には108円のボウル
前にもクラブのお友達に四角でこんなようなの100均で買ってきてもらったんだけど
それもなくしたのでした(恥)

みんな同じようなの使ってるし間違えちゃうこともあるだろうから
今回も裏にしっかり名前書いた
後でカラビナつけて完了
DSC_8110.jpg

バコッと広がってペタンコよりらくちんな感じ
その分すぐ壊れちゃうかもだけど108円だからね
DSC_8111.jpg

大きさは内径18.5センチくらいかな
DSC_8116_201406180938346a4.jpg
キャバにはでかいかな?
多頭飼いのおうちにはいいかもね~
108円なんだよね。。。。
2つ買ったけど、追加で買っとくべきかな。。。。(笑)


日曜の夜お風呂で相当な毛ブラッシング&シャンプーで取ってもらったのにもかかわらず
部屋の中にはなの毛がすごーい
換毛期なんだろうな~
あまりにもふわふわ黒い毛すごいのでつなぎ着せてます。
脱がすと裏に抜け毛すごくてコロコロしてるけどその方が楽
はなもつなぎになれたみたいでかわいいよ~
そしてはな細ーい!
はな:わたしはスタイルいいのです、おかあさんと違ってね
DSC_8120.jpg
..................。はい、まったくそのとおりです。
プロフィール

maymay

Author:maymay
さいたま市在住

サンプラーが好き
フリーチャートがメイン
材料もチープな貧乏ステッチャー
犬服作りにはまって只今
すてっち、あみいぬお休み中

*mayhana*
ショップはこちらです
いくつになったの
たく
1999.8.12~2015.1.29
たく
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
ブロともさん♪

キャバリア  LOVELY☆ROLL

まるっと☆なっこ

ステイシーのブログ

キャバリア・テリーの日記

キャバリア シン&ユキと一緒!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター 2010/6/4設置