うたちゃん! 観たよ~

はなは大のテレビっコ
特に動物関係やF1、プロ野球、サッカーの番組には釘付け
F1なんて2時間近くテレビの前で反復横跳びする
たまに鼻で液晶にアタック(やめて~)

毎朝目ざましテレビの今日のわんこも大好きなわけで

この日も
1438051613595.jpg

この日も
1438051635768.jpg

この日も
1438051657136.jpg
テレビに張り付いてがん見

そんなはなに嬉しいお知らせが
今朝うたちゃんが出るんだってーーー!!!
上の写真は全部スマホだけど今朝はカメラ持ってスタンバッたよ~
DSC_6647.jpg

はなの頭がじゃますぎる
うたちゃん、今日の埼玉36度だってよ
DSC_6649_20150731100246958.jpg

イリュージョンにいつも以上に釘付けだったはな
DSC_6661_2015073110024346f.jpg

はな:うたちゃんすごかったね
DSC_6671.jpg
今朝はうたちゃんをみてから家を出たのでしたー

今日は月末、
暑い日だけどうたちゃんパワーで頑張るよ~

作ったもの-190&今朝の3ショット

最近作ったもの
DSC_6440_20150721110944dae.jpg

DSC_6441_201507211109443e3.jpg

DSC_6497.jpg

DSC_6498.jpg

DSC_6499_20150727100605225.jpg

DSC_6500_201507271006055ac.jpg

DSC_6501.jpg

DSC_6502.jpg

DSC_6503_201507271007207bc.jpg




☆今朝の3ショット☆
DSC_6633.jpg
這いつくばって撮ったけどどうでしょう?
でも、あいかわらずこじに目線はもらえませんでしたー
ぜったいわざとだ!

作ったもの-189&めいはなポストカード第2弾

最近作ったもの
DSC_6436.jpg

DSC_6432_20150721110709aac.jpg

DSC_6433_201507211108513ec.jpg

DSC_6434_20150721110851356.jpg

DSC_6435_20150721110850720.jpg

DSC_6437_2015072111084886c.jpg

DSC_6438_20150721110848833.jpg

DSC_6439.jpg




眞理さんに描いてもらって2014/1~配っていた第1弾
DSC_4256_20140127101811079.jpg
お友達に配ったり、
*mayhana*でお買い物してくれたかたに付けてたのがもうすぐ終わるので
またお願いして作ってもらいました。

じゃ~~~~ん
DSC_6632.jpg
またまたこんなにかわいく描いてもらっちゃって
とーっても嬉しいです。
すでに第1弾のポストカード渡したかたには次回よりこちらのポストカード
付いていきます。
裏面もとってもかわいいのですよ~
それは届いた方のお楽しみと言うことにしておきます。

めい:眞理さん、どうもありがとうございました。
DSC_6631_20150730093920efd.jpg
とっても気に入りました、どうもありがとうございます。


☆今朝の3ショット☆
DSC_6623_20150730093919b4c.jpg
実はこの写真はきゃふぁにこさんの案もあり
めいの右前足にまたたびの粉ちょっとつけて挑戦したんです。
めいにスリスリかわいく甘えたりなんてしたらいいな~って

こじに嗅がせて見たところ、めいの体臭のほうが強かったのか
プイっとそっぽむかれたのでしたーーー(爆)
あ~あ。



以下証拠写真
こじ:いつものまたたびの匂いじゃないです
DSC_6626_20150730094937ed2.jpg

こじ:では ぼくはこれで~
DSC_6628_20150730094936ebc.jpg
めいが微動だにしないのもまた笑えるわけで~

今朝の3ショット

昨日はサーモンマリネ
DSC_6575.jpg
思ったけどマリネは作りたてより1日冷蔵庫で冷やした方おいしいような気がします。
ビンに6本漬けたピクルス、もう最後の1ビン(しかも半分)
あっという間においしく頂きました~

夏バテ解消に(といっても冷房入ってる部屋にずっといるからそもそも夏バテなんてしてないと思うけど)
こじの爪磨きにまたたび振りかけました
とってもかわいく酔っぱらってくれます
DSC_6605.jpg

DSC_6582_20150729095823548.jpg

DSC_6595.jpg
またたびってなにがこんなにすごいのかわたし(人間)にはさっぱり分かりません

そしてはな(犬)も無反応です
DSC_6579.jpg
不思議ー

☆今朝の3ショット☆
DSC_6620_20150729095820e71.jpg
毎日毎日こんなに暑くて
頑張って汗水流して働いてる仕事帰りの通勤電車は
今時期臭いで死にそうです。
そして2、3分おきにドアが開くので冷房も効きやしない。
早く涼しくなってくれないかな~
ちなみに2日連続朝は人身事故で遅延でした。。。

タコマリネ&今朝の3ショット

昨日の帰り、スーパーで200円の蒸しタコ買って
マリネにしましたよ~
DSC_6568.jpg
デパ地下で買うと軽く1000円は超える量
ピクルスあると200円(笑)
ピクルスの液はちょっと甘いのでクレージーソルトとオリーブオイルで調整しました。
美味しかったです




☆今朝の3ショット☆
DSC_6570_20150728112717093.jpg
爪磨きしてるこじの横に2わん連れていきました。

続ピクルス&今朝の3ショット

先週3本のビンに作ったピクルス↓(その時の写真)
DSC_6443_20150721103209a0a.jpg
一見多いように見えるかもしれないけど大した量じゃないようで
4日で完食。

そのあいだ、プチトマトもおいしいんじゃないか?とか山芋は?
新玉もきっとおいしい....etc
などと考えた結果
土曜日にはこんなことに(空瓶探した、探した 笑)
DSC_6512.jpg
プチトマトは楊枝でぷちぷちと穴開けて投入。
山芋は粘りがあるのでそれだけに分けました。

家族にはどれもこれも好評
暑いから?酸っぱいのがすすむ
作ったその夜には1本からになり、昨日の晩ご飯には
新玉ときゅうりとプチトマトをここから出して
ハムとオリーブオイル混ぜてマリネに。
あっという間にこの日も1本空ですよ~


☆今朝の3ショット☆
DSC_6541.jpg
今朝、車乗ったら外気温33℃だって~
昼は何度になるんだろう(怖)
これからお昼のうなぎ弁当買いに行ってきまーす(会社にご馳走になるのだー)


はな 練習記録

7/26(日)

自主練+プール

記録

NEW&今朝の3ショット

NEW

つなぎ こっくさる
DSC_6518_20150727095502d16.jpg

DSC_6516_20150727095502ce2.jpg
生地の厚さ 普通
天竺ニット



NEW

ぱすてるふらわー
サックス
DSC_6519_20150727095613095.jpg

ピンク
DSC_6524_201507270956110c8.jpg

オレンジ
DSC_6521_2015072709561274c.jpg

生地のアップ
DSC_6522.jpg
生地の厚さ 普通~少し薄め
天竺ニット

ピンク着用
DSC_6561_20150727095610947.jpg

DSC_6556.jpg
可愛いと思いまーす。





☆今朝の3ショット☆
DSC_6483.jpg
またにおい嗅いでる(笑)


うれし~♪たのし~♪ プール編

はなはプール大好きで大好きで飛び込みまくりです

はな:じゃ~んぷ♪
DSC_6776.jpg

ざっぷーん!!!
DSC_6779.jpg

ナイスキャッチ!(どや顔)
DSC_6780.jpg


めいはすきあればおぼれさせようとする(はなからしたら じゃれてるつもりだけどめいは沈む)
はなから逃げるのに必死です
はな見てる(笑)
DSC_6843_20150724112056144.jpg

見てる(爆)
DSC_6851_20150724112056832.jpg
なんとか沈められずにすんだのでした~


DSC_6842.jpg

DSC_6844.jpg

DSC_6807_20150724112446bbe.jpg

DSC_6848.jpg

DSC_6801.jpg

DSC_6858_20150724112530ae5.jpg

DSC_6789.jpg

DSC_6845_2015072411253197c.jpg

DSC_6786.jpg
この表情の違いに大爆笑してしまうのでした
めいの顔必死すぎー
泳ぎは2人とも上手にスイスイなんですよ(めいの名誉のために 笑)

ボールにプールにとってもたのしく過ごしました
また行こうね~

うれし~♪たのし~♪ ボール編

めい:うれし~♪
DSC_6754.jpg

DSC_6755.jpg

DSC_6756.jpg

DSC_6757.jpg

DSC_6818.jpg

DSC_6820_201507241053513ca.jpg

DSC_6825.jpg

はな:たのし~♪
DSC_6763.jpg

DSC_6765_2015072410545432a.jpg

DSC_6769_20150724105453ea7.jpg

DSC_6775.jpg

DSC_6815.jpg

DSC_6835_201507241055584fe.jpg
はなにボール投げてるときはめいそのままでもいいんだけど
めいにボール投げるときには 
はなつないでないとぜーんぶめいへのボールも奪うのでベンチにリードくくりつけてました。
はな ボールへの執念でそのベンチひきずって動かしてたよ、重いのに。
すごい執念にびっくり...

めい:プールもしたよ
DSC_6832_20150724105457cdc.jpg
プール編につづく
プロフィール

maymay

Author:maymay
さいたま市在住

サンプラーが好き
フリーチャートがメイン
材料もチープな貧乏ステッチャー
犬服作りにはまって只今
すてっち、あみいぬお休み中

*mayhana*
ショップはこちらです
うちのにゃんわんず
*****
たく(♂) スコティッシュフォールド 1999.8.12~2015.1.29
たく
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロともさん♪

キャバリア  LOVELY☆ROLL

まるっと☆なっこ

ステイシーのブログ

キャバリア・テリーの日記

キャバリア シン&ユキと一緒!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター 2010/6/4設置