ありがとうございますと今朝の3ショット

伊勢志摩サミットのワーキングランチの乾杯酒が三重県の日本酒の「作」だったということで
上司がその日本酒を飲んでみようとネット検索していたら
面白いの見つけたと喜んでやってきた。

三重県の日本酒ランキング
「作」は二位だったけどサミットのおかげ?で売り上げが半端ないらしいので逆転するのかな。
ここにのってる三位の酒↓あきれるめいと。
DSC_1319_20160531095358b35.jpg
ホントは爆発するほうが人気らしいけど
普通の日本酒と梅酒買ってみました。
これ読んでなんだこれ?って思う人とピンとくる人がいると思いますが
どっちでもいいです(笑)
冷やしてそのうち飲みまーす。

めい:お誕生日プレゼントどうもありがとうございます。
DSC_1331_201605310953576b6.jpg
..........................。3ケ月以上前にありがとうございます!!!

みんなでおそろい、しかもわんこのはクールタンク
これから大活躍~
DSC_1325_20160531095357f74.jpg
すみません、誕生日来る前に着させていただきます。

はなにまでありがとうございます。
DSC_1328_201605310953567bb.jpg
ブラッシングして小さくなったと思ったけどそんなわけもなく、ぴったりでしたー
はなはテレビっ子。

☆今朝の3ショット☆
DSC_1324_2016053109535523b.jpg
昨日お風呂入ったはな、白がまぶしいです。


antennaさんのお洋服

じゃぁーーーーーん
ayaさんいつもありがとね~
しまうまタンクです。
DSC_1296_201605301001572db.jpg
めいはなこじのとわたしのも!

さっそく撮影会
DSC_1298_20160530100157b59.jpg
表側の生地は紫、しぶくてかっこいいよー
良く似合うー
かわいいー(親ばか)

まぁ、こじのカメラ目線もらえないのはいつも通りってことで。
DSC_1299_201605301001562eb.jpg

でね、わたしも着たんだけど写真が撮れないわけ。
上でゲームしてた息子に頼んで撮ってもらったんだけど
三脚買えとかぶつくさ言われたので(ケチ)
もうご飯作ってやんねーぞって言って無理やり撮らせました。
DSC_1310_20160530100156afc.jpg
そんな無理やり撮らせた写真はピンボケの大量生産でした。

こじがいなくなっちゃうので抱っこで。
さっそく自慢しにクラブに着て行きました。
DSC_1306_20160530101032ae9.jpg
今年もayaさん一家に会えるかなー
来月新潟行くよ~♪

antennaさん

はな レッスン記録

5/29(日)

はな グループレッスン
AM ベーシック
PM レベルアップ

記録

めいとわたしもついて行ってめいはトリミングしてきました。
DSC_1320.jpg

夜ははなとお風呂場にこもり1時間ブラッシング
1464569232527.jpg
はなは一回り小さくなりました(笑)

作ったもの-326

最近作ったもの
DSC_1206_20160519093352df7.jpg

DSC_1207.jpg

DSC_1208_201605190933517b9.jpg

DSC_1209.jpg

DSC_1210_20160519093350518.jpg

DSC_1211.jpg

アジリティリードと今朝の3ショット

めい:おかあさん、また買いましたね
DSC_1284_20160527093121b01.jpg

めい:ずいぶん前に買ったのもまだ値札も取ってないですよね?
ぎくっ
DSC_1285_2016052709312033e.jpg
だったらわたしも言わせてもらいますけどめいの後ろに写ってるマット
1枚足りないのはめいがちっこしたからですよね?
めい:...........................。

おととしのめいの誕生日のときにプレゼントしてもらったハンターの一体型リード
すごく使いやすくてアジの時だけじゃなくだんなとの散歩でも使用してます、
あまり周りで使ってる人がいないのもいい。
ストッパーついてるので首絞められることもないすぐれものです。
DSC_1283_20160527093121899.jpg
洗濯してきれいになったのでまだまだ現役

なので気に入って集めてまーす
今玄関にぶら下がってて使ってるのはこのテラコッタ色
DSC_1286_201605270931226ca.jpg

まわしものではないけど(この言葉、昨日も書いた気が)
以下コピペ↓
首輪一体型リードは、レトリバーリードとも呼ばれる首輪とリードが一体になった便利なリードです。
首輪の部分はストッパーで調節ができ、フルチョーク、ハーフチョークとしても使うことができます。
また、脱着が簡単で、ストッパーの位置調整ができるので、首から抜けてしまうこともありません。
毎日のお散歩やお出掛けはもちろんですが、トレーニングや緊急の災害時などにもとても役立つアイテムです。

ここで買えますが輸入品なため 
めい(小型、中型犬用)、はな(大型犬用)で
同じ色がそろって買えるチャンスがなかなかないのも購買意欲そそられるんだと思う。
あと買うとしたらpetrolとblackかな~
まぁそのうち少しづつですね

☆今朝の3ショット☆
おぉーーー!こじがお顔あげてるー
DSC_1280_20160527093119b41.jpg
そんなこじ、今朝後ろ足トイレのとき汚しちゃったので洗面台で洗おうとしたけど
怖がって背中にしがみついてよじ登ってくるので爪が背中に刺さって痛い痛い。
わたしが負傷する前に洗面台ではあきらめ
お風呂場連れてって洗いました。
ぎゃおーぎゃおー大騒ぎされながらなんとか無事足洗え終えました。
お風呂場から出てきたらめいとはなが何事?って待ってました。
ホント大騒ぎ、足洗っただけなのにわたしもぐったり。

ちなみにおとといの晩、
めいがお風呂に入ってる間ずーっとはなはここで待っていたのでした。
1464311433592.jpg
はなは特にお風呂好きじゃないのになんなんでしょーね

アクアボットと今朝の3ショット

数日前アルファアイコンからメルマガが

以下コピペ↓

アメリカ、ルナテック社のアクアボット(Aquabot)の登場です。
特徴はなんといっても、一つの水筒で「冷却」「水分補給」「クリーニング」が行える点。
人間のアウトドア向けに開発された商品ですが
犬用に最適!サマークーリングタンクトップの水分補給に使え、
汚れた足先などのクリーニングも簡単に行なえます。
キャンプで使ったり、日常のお散歩などでも使える便利グッズ。
2016年春、日本初上陸のレアアイテムです!

まんまと購入
DSC_1276_20160526105007842.jpg
そして水入れてさっそく試したからもう水滴が。
しゅぽしゅぽ圧入れるとブシューって水が出てきます。
シャワー、ミスト、ストリームの3種です。
犬もだけど人間も気持ちいいと思います。
7月頭まであと5回競技会あるのでうちは大活躍の予感です。
さっそくmayhanaステッカー貼りました。

ちなみに去年買った扇風機はうちのが不良品だったのか
水漏れして使えなくなりました
去年もサマクリと一緒に買ったんだな
DSC_5937_2015061509543989e[1]

サマクリと合わせて購入で10%OFFにも飛びついておきました。
タンク、先週末の競技会の待機には4、5回は濡らしましたがすぐ乾いて涼しそうでした。
夏場のレッスンの時にも必要だしうちは何枚あっても困らない。
10%OFFは6/2までですよ~(回し者じゃないけど、すぐ売り切れちゃうから)
ここに詳しくのってます。

☆今朝の3ショット☆
DSC_1274_20160526105006374.jpg
こじに匂いかがれて緊張しているはな(笑)

今朝人身事故で電車止まってて1時間遅れで到着。
今外出した同僚からメール入りまたまた京浜東北人身事故だって・・・
早くホームドア設置してほしいーーー



JKC 埼玉北Do! おともだち

前日も暑かったけどこの日はもっと暑かった。
そんな中みんながんばりました~
DSC_0345_201605241408131da.jpg

DSC_0020_20160524140812d6b.jpg

DSC_0044_2016052414081272d.jpg

DSC_0101_201605241408118bc.jpg

DSC_0149_201605241408106b2.jpg

DSC_0162_20160524140810299.jpg

DSC_0218_201605241409036ea.jpg

DSC_0282_20160524140902086.jpg

DSC_0311_20160524140901f09.jpg

DSC_0336_201605241409017bc.jpg

DSC_0413_201605241409002a9.jpg

DSC_0425_20160524140900ab4.jpg

DSC_9300_201605241409535fd.jpg

DSC_9340.jpg

DSC_9351_20160524140951973.jpg

DSC_9404_201605241409514be.jpg

DSC_9522_20160524140950014.jpg

DSC_9585_20160524140950a88.jpg

DSC_9588_20160524141044575.jpg

DSC_9660_20160524141043eb0.jpg

DSC_9782.jpg

DSC_9360_201605241410426bf.jpg

Do!の参加賞のTシャツといろいろいただいたもの。
うまうまはもうおなかに入りましたー
たくさんありがとうございました!
DSC_1266_2016052414104166a.jpg
また次回よろしくお願いしま~す。

OPDES 秋ヶ瀬 おともだち

みんながんばりましたよ~
DSC_8869.jpg

DSC_8240_201605241141262a2.jpg

DSC_8274.jpg

DSC_8377_20160524114125ab6.jpg

DSC_8416_201605241141246f0.jpg

DSC_8532_20160524114124e8a.jpg

DSC_8611.jpg

DSC_8629_20160524114203a62.jpg

DSC_8644_20160524114203dcb.jpg

DSC_8690_2016052411420246f.jpg

DSC_8707_20160524114202710.jpg

DSC_8751_20160524114201283.jpg

DSC_8806.jpg

DSC_8839_20160524114241cd0.jpg

DSC_8889_20160524114241638.jpg

DSC_8931_2016052411424000c.jpg

DSC_8994_201605241142409cd.jpg

DSC_9016_20160524114239c8e.jpg

DSC_9139.jpg

DSC_9163_201605241143106fc.jpg

DSC_9187_20160524114310791.jpg

DSC_8452_20160524114309dec.jpg
JKC おともだちにつづく

JKC 埼玉北Do! るっち

1度スモールはAG→JPの順
DSC_0237_201605231534067f5.jpg

DSC_0238_2016052315340524a.jpg

DSC_0186_20160523153405a11.jpg

DSC_0362_201605231534040a6.jpg

DSC_0372_20160523153404311.jpg

DSC_0375_20160523153403e87.jpg

DSC_0377.jpg
結果 AG1 失格
JP1 CR タイム28.33 旋回スピード4.66 1席!!!
AGもあと2つの障害までいいスピードできてたんだけど惜しかったー
JPはスラもうまく入ってCR
CRできればスピードあるから席次には入ると思ってたけど
2席と2秒以上の差つけて堂々の1席~♪
うれしいなー

DSC_0497_20160523153453daf.jpg

リモちゃんもレンくんも応援ありがと~
DSC_9988_201605231534512b8.jpg

DSC_9932.jpg

動画JP1


お友達につづく
2日にわたって大量にあるため明日以降になります。

JKC 埼玉北Do! めい

タープ戻ったらみんなに笑われてて、めいがこんな格好でお出迎え
写真もパシャパシャ撮られました(笑)
DSC_9833_20160523144541e4c.jpg

めい:パンフレットはいかがですかー?
まるで売り子(笑)
DSC_9836_20160523144541e16.jpg

めい:なんでみんな笑ってるのかな
変な恰好してるからだよ
DSC_9839_20160523144540668.jpg

ベンチに上れないのー?
情けなーい?
とか言ってたらひょいっと上り人間ウオッチング開始してました。
DSC_9845_20160523144539786.jpg

そんなめいはAG→JP
DSC_9425_20160523150628a10.jpg

DSC_9423_2016052315062746c.jpg

DSC_9431.jpg

DSC_9433_20160523150614e69.jpg

DSC_9449_20160523150614f7e.jpg

DSC_9459_20160523150613492.jpg

DSC_9460_20160523150612d28.jpg
結果
AG2 タイム52.72 タイム減点0.72 10席
JP2 タイム51.51 拒絶1 タイム減点5.51 17席
AGはまたまた0.72秒足りずー、残念!
2番、ハードルじゃなくてトンネル行こうとしてたな~
JPは最後のほうでバー逆から飛びそうになって拒絶
タイムは走る前から足りないのわかってました。
暑い中よくがんばったよー

動画 AG2


るっちにつづく
プロフィール

maymay

Author:maymay
さいたま市在住

サンプラーが好き
フリーチャートがメイン
材料もチープな貧乏ステッチャー
犬服作りにはまって只今
すてっち、あみいぬお休み中

*mayhana*
ショップはこちらです
いくつになったの
たく
1999.8.12~2015.1.29
たく
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロともさん♪

キャバリア  LOVELY☆ROLL

まるっと☆なっこ

ステイシーのブログ

キャバリア・テリーの日記

キャバリア シン&ユキと一緒!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター 2010/6/4設置