ありがとうございます

お友達に頂きましたー
DSC_4690_201702011023563c1.jpg
いつもありがとうございます!!!
人間用?犬用?っていつも聞いちゃう。
分からないくらいいつもおしゃれなおやつ。

キャバ?サヴァ?
DSC_4687_20170201102355e0f.jpg
サバ缶なんだって~
これは人間用

人間用だけど。。。。たくにお供えしました
またたびもね。
DSC_4693_201702011023547d0.jpg
もう2年かー
会いたいな~

カギ その後&今朝の3ショット

カギがないと大騒ぎした金曜日、
このままではどんどん寿命縮まると思ったのでいろいろ悩んでポチったもの。

これ
DSC_4669_2017013010130133f.jpg
日曜日にポストに届いてました、早い!

コメントでアドバイスももらって、同僚ともどうしてる?なんて話して

キーホルダーを今のよりでかくするとか(ポケットでごろごろするのは嫌)
鈴をつけるとか(すぐにバッグの中にあるかないかは分かるけどその後結局探すことになるなー)
バッグに付いてる内ポケットに入れるとか(今までできないのにこれからできる気がしない)
家、車、職場と鍵を分けて持ち歩くとか(なくす確率も3倍にUP)
いろいろ考えてこれもやってみてこの後どうなるかは分からないけど
とりあえずバッグと鍵をひもでつなぐことにしてみました。

丸いリングのほうをバッグに固定して
DSC_4671_2017013010130074c.jpg

キーホルダーとはナスカンでつなぐ
DSC_4676_20170130101258e2e.jpg
キーホルダー、持ち歩くときごろごろするの嫌でリングタイプなんだけど、
バッグの中で迷子になるのもうなずけるでしょ。
今回こうしたことでこのひもひっぱればすぐに鍵でてくる~

革ヒモの長さがあるので今朝やってみたけどこのまま家の鍵もかけれたし
職場のエレベーターも職場のドアの鍵もバッグとつながったままできた。
DSC_4675_201701301012597a8.jpg
問題は毎日帰りにスーパー行くとき。
いつも財布とキーホルダーだけポケット入れて買い物するので(バッグは持たない)
そのときにナスカンから外すのはいいんだけど買い物終了後もとに戻せるか?ということ。
最初のうちはやりそうだけど毎日できるか不安。
まぁそのときもとに戻せなくとも
朝、家の鍵かけるときにでもこの状態にもどす習慣付けれるといいんだけどなー
とりあえずこれでやってみます。

もう1つの革ひもも違うバッグに付けました
DSC_4677_20170130101257f3c.jpg

DSC_4684_20170130101256673.jpg
昨晩これ持って夜間の郵便局行ったけど
ナスカンだけなのでなんの面倒もなく仕事用のバッグから外してこっち
帰ってきて戻すってできました。
なんとか習慣つきますようにーーー


☆今朝の3ショット☆
DSC_4734_20170130155825f51.jpg
はなめいこじ:1週間もすれば 「またカギない!カギない!」って大騒ぎするにきまってると思う~



はな レッスン記録

1/29(日)

はな グループレッスン

記録

NEW

つなぎ ぱんだむ

ピンク
DSC_4719.jpg

DSC_4720_20170130094755f28.jpg
生地の厚さ 普通
ジャガードニット

ブルー
DSC_4718_20170130094754cc4.jpg

DSC_4717_20170130094753c5d.jpg

DSC_4726_2017013009484065a.jpg
かわいいと思いまーす。


スヌード かぴぱらだいす
ピンクとブルーの2色
DSC_4710_20170130094944ff5.jpg
ダブルガーゼ

DSC_4714_201701300949439eb.jpg

DSC_4733_20170130094943bc0.jpg
よだれ魔 めいはダブルガーゼが必須。
ダブルガーゼはずれにくいと思いますよ~

カートはこちら→*mayhana*

作ったもの-426&今朝の3ショット

最近作ったもの
DSC_4613_2017012410581626e.jpg

DSC_4612_20170124105815019.jpg

DSC_4614_201701241058145ab.jpg

DSC_4615.jpg

DSC_4616_20170124105813e33.jpg




☆今朝の3ショット☆
DSC_4663_2017012709303154c.jpg
職場着いてエレベーターの鍵開けようとバッグガサゴソしても鍵がない!!!!
エレベーターの前で片手に新聞持って
もう片方の手バッグに突っ込んでガサゴソガサゴソ不審者。
そんなことしながら頭では記憶をたどる
・・・・家の鍵はかけた
・・・・わたしの車は鍵が車内にないとエンジンかからないから
走ったということはバッグに鍵が入っていたということになる。
・・・・車の鍵かけるとき「ピッ」といったということは鍵は車外に出た
・・・・電車乗って職場ついてエレベーターの前でないということは???

車から駅までか?(これが1番ありえそう、駐車場に落ちてそう)
電車の中?(えー!これだったらめんどうだなー、東京駅か?上野か?大船まで行かないとなのか?)
駅降りてから職場までの道?(でも何もいじってないよ、スマホはポケットだし、これはないな)
そういえば、、、、
今日は駐車場で他の車とかちあったからいつもと車のむき逆に入れたー
で、降りづらいから助手席側のドアから降りたんだ
すると助手席側の車外の下かな?
やばい、早く帰って鍵探しに行かないと!

ってガサゴソしてたら職場の人間やってきて鍵開けてくれた。
鍵がない!大変だー!もうわたし帰るわ!!
なーんて話ししながら机にバッグの中身ぜーんぶひっくり返したら・・・・・・

あったよ、

・・・・・バッグの内ポケットの1番下に。
家の鍵、車の鍵、職場の鍵
全部ついてるから朝から顔真っ青にして、冷や汗かいて、心臓ドキドキさせて、大騒ぎしたのでした。
あーよかった。
よかったけど、いつも鍵 バッグの下に沈んでガサゴソ探すから
なんかいいように考えないとなー

キッチンクロス

このとき(2014/3/21)のつづき。

わたしはリネンのキッチンクロス派。
丈夫で長持ち、洗濯機ガンガンOK、漂白いらず
乾きが早いから臭くならない、毛羽立たない。
最初はゴワゴワするけどそのうちクタッとなるのもいい(しわしわになるけど)
ただリネンのキッチンクロスって市販のは高く西洋仕様だからか?サイズがでかい。
という理由で自分で9年くらい前から縫ってます。
縫うって言ってもリネンの生地切って、
イニシャル刺しゅうして3つ折り処理してるだけ。(額縁縫いではない)
やる気さえ起こればすぐできます(そのやる気がなかなかわかないのだが)


9年前、1番最初
DSC_5649_20140321234527e50[1]
これいまだに何枚かは現役(丈夫)

次(2014/3)
DSC_5633[1]
この色はいい
真っ白より全然汚れが目立たない

この時作ってガンガン使って洗濯後
DSC_4657_201701260933541f0.jpg
全然現役ー、刺しゅうもばっちり残ってる~
初期の白いほうがだいぶ薄汚れてきて処分したので昨日の夜夜なべしました。

じゃーーーーん(まぁいつものことですがやるときは憑りつかれたようにやる人)
DSC_4655.jpg

左昨日縫ったやつ、右3年前の
DSC_4656_201701260937341bc.jpg

昨日も使ってる
濡れてるときはこんな色
DSC_4658.jpg

3年前と同じ籠に入れて(物持ちよすぎ、これ10年選手)
統一感出て自己満足です
DSC_4659_20170126093733982.jpg
さぁ また10年?頑張ってもらいますよー


☆今朝の3ショット☆

はなめいこじ:やるときは馬鹿みたいにやって
やらないときはまーったく放置のおかあさんの性格
どうにかならないでしょうか?
DSC_4661_2017012609422643e.jpg
夕飯食べてまったりしてみんな上行った後、PM10時くらいから縫い始めたけど
11時過ぎには終わったよ。
考えてみたら直線ガーガーミシンかけるだけだもんね。
だから夜なべとは言わないのかも~

作ったもの-425&今朝の3ショット

最近作ったもの
DSC_4608_20170124105657970.jpg

DSC_4609_20170124105656706.jpg

DSC_4610_201701241056552dc.jpg

DSC_4611.jpg




ayaさんいつもありがとー
DSC_4636_2017012510094696d.jpg
めいカイカイでずーっとつなぎでなかなか着せられず

遅くなっちゃったけど少し落ち着いたので今朝着せましたよ~
DSC_4637_2017012510094525b.jpg

DSC_4643_20170125100944578.jpg

似たような感じのスヌードあったからそろえたみたいでいい感じ
DSC_4650_20170125100943aa4.jpg

めいはな:ご褒美は?
DSC_4652_201701251009191d2.jpg
たくさんの報酬もらった2頭でした。
もう1組あるのでまた次回♪
今回もかわいいのありがとうございました。


☆今朝の3ショット☆
DSC_4645_20170125101439628.jpg
昨晩第二弾のアップルパイ作りました。
これでりんご終了
DSC_4646_20170125101438e7e.jpg
この冬もたーくさんの美味しいリンゴ食べました。(みかんもたくさん食べた)
少したっちゃってリンゴがふかふかしてきたらアップルパイにすると
とっても美味しいと学んだ今日この頃でした

作ったもの-424&今朝の3ショット

最近作ったもの
DSC_4531_201701191044499ae.jpg

DSC_4532_201701191044485ac.jpg

DSC_4533_20170119104447fbf.jpg

DSC_4534_20170119104447918.jpg

DSC_4535_20170119104446280.jpg




☆今朝の3ショット☆
DSC_4627_20170124105041cef.jpg
毎日毎日変わり映えしない写真ですが
いつも通りが1番ってことで。

作ったもの-423&今朝の3ショット

最近作ったもの
DSC_4525_20170119104325dd3.jpg

DSC_4528_20170119104324968.jpg

DSC_4529_201701191043231f1.jpg

DSC_4530_20170119104322ab5.jpg




☆今朝の3ショット☆
DSC_4624.jpg
おっ、今日はこじろうのお顔上がってる~
レアなのでいいことありそう(笑)

はな 練習記録

1/22(日)

クラブのラン借りて自主練。
めいはワクチンしたので家で昼寝。

記録
プロフィール

maymay

Author:maymay
さいたま市在住

サンプラーが好き
フリーチャートがメイン
材料もチープな貧乏ステッチャー
犬服作りにはまって只今
すてっち、あみいぬお休み中

*mayhana*
ショップはこちらです
いくつになったの
たく
1999.8.12~2015.1.29
たく
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロともさん♪

キャバリア  LOVELY☆ROLL

まるっと☆なっこ

ステイシーのブログ

キャバリア・テリーの日記

キャバリア シン&ユキと一緒!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター 2010/6/4設置