作ったもの-438&今朝の3ショット

最近作ったもの
DSC_5179_20170220142023823.jpg

DSC_5180_20170220142022075.jpg

DSC_5181_2017022014202163e.jpg

DSC_5182_20170220142020cc9.jpg

DSC_5183_2017022014201973b.jpg

DSC_5184_20170220142018bba.jpg




☆今朝の3ショット☆
DSC_5251_20170223102032ee0.jpg
夜な夜な少しずつだけど断捨離してる今日この頃。

食器棚2台あるんですが1台のほうはだいぶすっきりしました。
パプリカの調味料とかパセリの調味料とか賞味期限2014年とかあったよ(未開封)
ごめんなさいして捨てました。
DSC_2520.jpg
人間の皿はこれだけ。
お椀とかどんぶりとかコップ類はもう1台のほうにやって
キャバグッズは自分の部屋に移動。
子供たちが小さい頃はコップもお皿もよく割るから高いお皿はもったいないし
わたしもよく洗い物するとき割っちゃうし
そもそもそういうのに興味もなかったし
うちの食器はほぼニトリ。
白い皿もだいぶ薄汚れてきてるし少しずつ気に入ったお皿にとっかえていきたい
(陶器にまったく興味ないからやるか分からないけどー)
とりあえず空いたスペースにガラクタ置かないように頑張ります。

この下の引き出しにはフォークとかナイフとかあるんですが
とりあえずは種類ごとに並べて1本しかないのとかは捨てたけど
色もメーカー?もサイズもみーんなバラバラ。
100均なのか引き出物でいいものなのかそれすら分からない。
ホント引き出しゴミ箱にひっくり返してぜーんぶ捨てて新しいの1式に取り替えたい気分。

作ったもの-437&今朝の3ショット

最近作ったもの
DSC_5173_20170220141854d2c.jpg

DSC_5174_20170220141853467.jpg

DSC_5175_20170220141852efc.jpg

DSC_5176_20170220141852ed1.jpg

DSC_5177_20170220141851c0c.jpg

DSC_5178_20170220141850881.jpg




昨日の3ショット
DSC_5248_201702220921032c0.jpg

☆今朝の3ショット☆
DSC_5249_20170222092102bce.jpg
めい、こじに匂い嗅がれて固まるの図

ヨーカドーで買い物したら
じゃん!「2222」
今日は2/22
DSC_2472_201702220921014e0.jpg
店員さんが「3桁は結構あるけど4桁はそうそうないんですよー!きゃーすごいー」
なんて店員さんのほうが大興奮してるから
それならちょっと待ってーって写メ撮りました(笑)
グリーンジャンボ、買いに行ったほういいかな

OPDES本庄 はな

今年からバーの高さ変更があり
はなは今まで55センチ飛んでたのが50センチに。
JKCが60センチなので はなは60センチクラスに出ることにしました。

IFCSAGとAG3です。
DSC_0896_2017022111475254a.jpg

DSC_0688_2017022111393933d.jpg

DSC_0690_20170221113938326.jpg


いくこさん&てぃちゃん写真ありがとねー
3Y4A1623_20170221114359a53.jpg

3Y4A1647.jpg

結果
IFCSAG タイム43秒 失敗1(W落下) 2席/17頭
難しいコースで失格多くCR1頭でした。

AG3 タイム43.3秒 失敗1(DWノータッチ) 7席/19頭

DSC_0725_2017022111421877c.jpg
強風&砂埃すごかったー
次はお天気いいといいな~

OPDES本庄 るっち

2/19(日)埼玉県本庄市の本庄総合公園で行われた競技会に出陳してきました。
のんびり楽しむめいは次週もあるのでここはお休み。
今回はるっちとはなです。
うちから首都高、外環、関越で1時間ちょい
なんだー近いじゃん!って思ったけど帰りは鬼混み事故渋滞で進まないので
花園で降りて下道で帰ってきました。
あの渋滞はすごかった~

るっちはスティープルチェイスです。
DSC_0575_201702211131079e2.jpg

DSC_0576_201702211131063f9.jpg

DSC_0596_20170221113105929.jpg

DSC_0744_2017022111310496f.jpg

DSC_0756_20170221113103f57.jpg

3Y4A9688.jpg
いくこさん&てぃちゃん、写真ありがと~
この日新調したスパイクは

るちあとはなのネームを彫ってもらったんだって~。
DSC_2361_20170221113152ef9.jpg
先生にしか気が付いてもらえなかったーって言ってたので
次履いてるの見かけたら突っ込んであげてください(笑)

結果 失格(最後の最後で逆トン) スピード速かっただけに残念!!!


はなにつづく

作ったもの-436&今朝の3ショット

最近作ったもの
DSC_5171_201702201409162c6.jpg

DSC_4902_20170220140915ae2.jpg

DSC_4903_2017022014091566c.jpg

DSC_4904_20170220140914670.jpg

DSC_4905_201702201409137ea.jpg

DSC_5172_201702201409122dc.jpg




☆今朝の3ショット☆
DSC_5245_201702201410230f6.jpg
なーんか手がピリピリするー
しかも手の甲と指が赤い!両手とも。
なんだなんだ???
昨日外にいたから日焼けした?
でも寒いのと風強くてあんまりタープから出てないのになー
なんだろ~?
砂と風で手の水分とられてすっごい手荒れしたせい?
夜鉄板焼き屋さんでご飯したときに低温やけどでもした?(こんな人いないよね)
そう考えると砂と風のせいかな。。。
とりあえずハンドクリーム塗りたくってます。
20日はいろんな締日で忙しいので昨日の写真は後日やりまーす。

作ったもの-435&競技会でした。

最近作ったもの
DSC_4840_2017020611204277e.jpg

DSC_4841_201702061120418d1.jpg

DSC_4842_20170206112040664.jpg

DSC_4843_201702061120395e3.jpg




2/19(日)は本庄市でOPDESの競技会でした。
写真整理する時間ないので後日。
DSC_5246_20170220140642fe5.jpg
折れ耳→立ち耳にへーんしん!
かわいいのありがとうございましたー!

作ったもの-434&ありがとうございます

最近作ったもの
DSC_4836_20170206111939658.jpg

DSC_4837_20170206111938dd9.jpg

DSC_4838_20170206111937ecc.jpg

DSC_4839_20170206111936197.jpg




福くんのママさん、どうもありがとうございます~
DSC_5232_20170220140316e82.jpg

わぁ~♪、おいしそうなジュース、嬉しいです
DSC_5233_20170220140315f40.jpg

冷やしていただきますねー
どうもありがとうございました。
DSC_5234_20170220140314bf7.jpg

作ったもの-433&今朝の3ショット

最近作ったもの
DSC_4830_201702061118161f7.jpg

DSC_4831_2017020611181539e.jpg

DSC_4832.jpg

DSC_4833_20170206111813fbc.jpg

DSC_4834_20170206111812c92.jpg

DSC_4835_20170206111811f72.jpg




☆今朝の3ショット☆
DSC_5231_201702171039387aa.jpg
10年位前(もっと前かも?)ビーズ教室に通い
その後ユーキャンで資格までとったのにもう何事もなかったかのようにほったらかしのビーズ関係資材。
今ブログの記事検索したら2011年の8月にも片付けしてたよ→
昨晩はそのビーズ関係の断捨離しようとしましたが
気が変わってファイル整理しました。
これがまためんどくさかった。。。

おかげさまで細々ながら*mayhana*も続いていて
この注文書のファイルも19冊まできました。
DSC_2469_201702171053039b8.jpg
特に何も考えず200枚くらいしか閉じれないファイルにしちゃったのでホチキスで閉じると
もっと枚数閉じれない。

なので今度は背表紙がもっと幅のある500枚くらい閉じれるファイルに移し替えです。
再生紙で、木の棚に合うようなシンプルなのを選びました。
DSC_2470_201702171053023bf.jpg
わたしピンクのファイルに閉じるときなんにも考えてなかったんだなぁーーー
例えば1~100まで閉じてるNO.1のファイル、100~1に閉じてるの。
注文来た順に閉じてるからそうなったんだとは思うけど
普通逆でしょ?
そのせいでほんとはピンクのファイルから3冊分サクッと抜いて新しいほうにヒョイっと入れ替えるはずが
ぜーんぶ順番逆にして閉じなおすことになり
やっと4冊終わったところで気が付いたら夜中2時。(無心でやってたみたい)
ハッと思って慌ててシャワー浴びて寝ました。
今晩も続きやる予定です(終わるかな。。。)
ピンクのファイル、ビニールかけて保存してたし、テプラのラベルもきれいにはがれたのでほぼ新品。
なっちゃんままが少しもらってくれるって言ったけど残りどうしよう。。。。
リサイクルショップか?

まぁそういうわけで今日も眠いです。


作ったもの-432&今朝の3ショット

最近作ったもの
DSC_4825_20170206111644978.jpg

DSC_4826_20170206111643e5d.jpg

DSC_4827_20170206111642324.jpg

DSC_4828_20170206111641557.jpg

DSC_4829_20170206111640dab.jpg





☆今朝の3ショット☆
DSC_5223_2017021610291400a.jpg
はなこじめい:最近おかあさんが夜な夜なバタバタうるさいです。


片付けしてるといろいろ汚いところが目に付くようになり
おとといの晩、目隠しカーテン新しく縫い直しました(この生地捨てなくて良かった)

このエリアの上と下
ビフォー
201004141250289ce[1]

アフター
水槽は(めいくる前のピーク時は家に水槽4つくらいあったこともある)
地震で半分くらい水あふれてFAX壊れ
そのあとも余震続いたので水量少なくして魚いなくなるの待ってやめました。
その後はこじエリアとなっています。
カーテン、全然変わってないように見えますがホコリもついていなくきれいになりました
ここまで変わらないともう自己満足の世界ですね。
DSC_5205_201702161038293e4.jpg

気を取り直して、
キッチンの小窓
ビフォー
DSC_0560_2014091009242762e[1]

アフター
レースじゃなくなったから暗くなりました
写真は朝と夜だから余計そう感じますね。
でもしばらくはこれでいいや。
ちなみに↑右下に置いてあったたくこじのご飯入れも断捨離しました。
こじの予備のご飯はめいはなと同じストックする場所に移動
1、2週間分くらいの数をカゴに入れて置いてます。
DSC_5210_201702161038272d1.jpg

レンジ棚
ビフォー
DIY1[1]
そもそも長さも足りてなかったし
目隠しなってないし
このころはレースが好きだったんだろうか・・・・
それもよくわからない。

アフター
DSC_5209_201702161038281d5.jpg
ちゃんと目隠しになったー
この棚の中もだいぶ断捨離してすっきりしたけどまだまだやります。
統一感出て自己満足です(同じ布で手抜きともいう)


すこーしずつですがきれいになってきて
DSC_5206_201702161038265f8.jpg
こじはクジラベッドで寝るにはダイレクトにはジャンプで上がれないので
階段と椅子使って上るんですが
この階段が古くなってきて毛が付いて
こじのゲ〇とかでも汚れて洗っても落ちなくて気になってきたので新しくしました。

DSC_5224_20170217103301fcb.jpg
もうこれから買うものは気に入ったもので、掃除がしやすいものにするってきめました(今は)
なので毛が付かない生地で濡れてもしみないのにしました。
3段から2段になったので大丈夫か心配だったけどまったく問題なく
むしろ重くなって動かないのでいい感じです。

カーテンと階段新しくしたアフター
DSC_5228_201702171033003f4.jpg
間違い探しみたいに変わり映えしないけど
いーんです、自己満足なので~

そして今朝、
今まで頑張ってくれた古い階段とさよならしたのでしたー(断捨離した他のごみと一緒に)
さて、今晩はどこかたづけようかな・・・

作ったもの-431&今朝の3ショット

最近作ったもの
DSC_4715_20170206111531549.jpg

DSC_4821_2017020611153008d.jpg

DSC_4822_201702061115296a7.jpg

DSC_4823_201702061115288a1.jpg

DSC_4824_2017020611152795e.jpg




昨日の3ショット
DSC_5211_20170215100150758.jpg

☆今朝の3ショット☆
DSC_5212_20170215100149d09.jpg
最近いろいろ整理し始めたわたし。
この世の中いつ何があってもおかしくないし(隕石降ってくるとか地面に突然大きな穴あくとか)
mayhana資材が圧迫してきて家族からもクレームきたし。
少しきれいにしておかないと。

今はつなぎ作りで忙しいけどまたそのうちあみいぬもやりたいし
刺しゅうも刺したい、残ってる生地ではなにマット作りたい
もったいないしーっていろいろたくさんため込みました。
だけど実際はそんな時間がない。
そして流行りも変わるし自分の好みも変わるし生活スタイルも変わる。
もったいない、いつかやろうって思ってても実際はできないから使えないんだよねー
で、奮起。まあクレームきたのが1番ですが。

整理し始めると 
こんなところからもセロテープ、こっちにも写真があった、ばんそうこうここにたくさん入ってるじゃん等
どこに何がいくつあるのやら自分でもちゃんと把握してなかったので
とりあえず居場所決めて移動するところから開始。
移動する際にいらないものは捨てている(大量に)
基準は1年使わなかったものは捨て。
すべているべき場所に移動が終わったらもっと細かく断捨離していきたい(希望)
夜な夜なやってるので眠いです。

全部終わったら刺しゅうのチャートに糸セットしたのとか
毛糸とか、バッグ製作用の資材とか、スナップボタンとか、タグとか・・・・(きりがないけど)
一生やってもできないくらいの材料かかえてたので
mayhanaにつなぎ以外のカテゴリ作って並べようかなーって思ってます。
せっかくすごい時間かけて刺した刺しゅうの額とかも飾るところなくて
押し入れの奥にーーー
でもああいうのって値段付けれないよね。。。

とりあえずきれいになるようにがんばりまーす。

プロフィール

maymay

Author:maymay
さいたま市在住

サンプラーが好き
フリーチャートがメイン
材料もチープな貧乏ステッチャー
犬服作りにはまって只今
すてっち、あみいぬお休み中

*mayhana*
ショップはこちらです
いくつになったの
たく
1999.8.12~2015.1.29
たく
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ブロともさん♪

キャバリア  LOVELY☆ROLL

まるっと☆なっこ

ステイシーのブログ

キャバリア・テリーの日記

キャバリア シン&ユキと一緒!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター 2010/6/4設置