まだまだ片付け中

生地や資材であふれかえってた部屋は
売れないのや古いニット生地は処分し
ミシンやスヌードの生地、もうやらない資材は使ってもらえるところに持って行き
だいぶすっきりしてきました。

断捨離ったもの
ファイル30冊くらい、生地たくさん、めいのつなぎたくさん、
ビーズの道具、革の道具、ミシン1台、ハンガー掛け、ハンガー

無心で片付けするみたいであまり写真撮ってないけど
写真撮ったものずらり
ファイル(厚くて茶色いのに変更したからいらなくなった)
DSC_2484_20170303100108857.jpg
生地(スヌード用でしたが種類減らしたので)
DSC_2508.jpg
バッグの持ち手、底板、ホック等 バッグ作るための資材(もう作らない)
DSC_2515.jpg
カシメやコンチョ類(革やめた)
DSC_2509_20170303100104454.jpg
棚(糸置くために使ってたけどこれじゃあ置き場所足りなくなって必要なくなった)
DSC_2480_20170303100107125.jpg
ハンガー掛け?(つなぎの写真撮るのにこれにぶら下げて写そうと思ったけど引きずるから使えない)
DSC_2483_20170303100106235.jpg
犬服用ハンガー(上記の理由と同じ)
DSC_2486_20170303100105b15.jpg
それぞれみんなもらわれていきました、ありがとうございます。
めいの大量のつなぎも洗ってコロコロしてキャバレスさんに送りました。
引き取っていただきありがとうございます。
それでもあと10年生きても大丈夫なくらいのつなぎ持ってます。
今後も見本作るたび増えていくと思いますがある程度になったら
使ってもらえるところに送りたいです。

そんなこんなでだいぶ布部屋は片付いてきました。
平日仕事で土日mayhana作業とやってきましたがはじめはつなぎ作りも趣味でしたが
今ではすっかり仕事。
趣味もしたいので土日作れるだけの注文しか受けずのんびり長く続けていきたいと思ってます。
片付けしてたら刺しかけの刺しゅうもあって平日の夜はのんびりそれをやりたいなーって考え中です。
今は肩こりひどいのでできないけどー

布部屋の次はキッチン、
シンクの下、ざるやボウルはこれ以外全捨て
空き瓶とか洗剤とかごちゃごちゃたくさんあったけど
捨てたりそれぞれの場所に移動してもらって
じゃーーーん
すっきり
DSC_5302_2017030310223679b.jpg
めいとはなのフードストッカーがぴったりここに収まりました。
包丁はこの前だんな研いでくれてたからまだ切れるけど
次切れなくなったら取り替えたいなー

まな板は漂白しても落ちなくなってきたので取り替えました。
前はこんなの使ってましたが
まな板
この穴って何に使うの?
まな板1
ぶら下げる用?

きゅうりとかこの穴に落ちてくし洗うのも面倒なので穴無いの探しましたよー
DSC_5320_20170303102810132.jpg
ほぼ穴あいててなかなかサイズもぴったりのなかったけど
見つけたときは嬉しかったー
今までは必要ってだけでなにも考えず買い物してたけど
これからはちゃんと必要なものだけサイズを測って(←これが1番大事)
少しずつ気に入ったものに変えていきたいです。

昨晩は漂白パックもしました。
DSC_5314_20170303103351dd5.jpg

DSC_5316_20170303103350855.jpg
お茶のシミはきれいに落ちたけど
窓のほうの汚れは何の汚れか分からないけど落ちなかった。
削ってもらうしかないのかなー

☆今朝の3ショット☆
DSC_5322_2017030310352001a.jpg
やっと週末。
今週末もお楽しみがあります。
お天気いいといいな。






プロフィール

maymay

Author:maymay
さいたま市在住

サンプラーが好き
フリーチャートがメイン
材料もチープな貧乏ステッチャー
犬服作りにはまって只今
すてっち、あみいぬお休み中

*mayhana*
ショップはこちらです
いくつになったの
たく
1999.8.12~2015.1.29
たく
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロともさん♪

キャバリア  LOVELY☆ROLL

まるっと☆なっこ

ステイシーのブログ

キャバリア・テリーの日記

キャバリア シン&ユキと一緒!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター 2010/6/4設置