はな レッスン記録

4/30(日)

はな グループレッスン

記録

ありがとうございます。

めいとはなにクールタンク頂きました。
DSC_5965_20170501094321047.jpg
クールマックスの生地でできてるかわいいタンクトップ!

着てみましたよ~
DSC_5977_201705010943202b4.jpg
ぴったりです!!!

涼しげでこれからの季節に大活躍ですね。
DSC_5972.jpg

めいはな:いつもありがとうございます!
DSC_5976.jpg
めいのベロ(笑)
とってもかわいいです~
ありがとうございます。

作ったもの-462&ありがとうございます。

最近作ったもの
DSC_5925_20170424142356ab0.jpg

DSC_5926_20170424142356adb.jpg

DSC_5927_20170424142443f09.jpg

DSC_5929_20170424142441448.jpg

DSC_5928.jpg




昨日帰ったら届いてましたよ~
antennaさんのタンクです。
ayaさん、いつもありがとうございまーす。
DSC_5953_20170428101152257.jpg

サイズもばっちりでーす
はな、TV見ててこっち見てくれない・・・
DSC_5963_20170428101151654.jpg

めいはな:ayaさん、いつもかわいいのありがとうございます。
DSC_5957_20170428101151501.jpg


そして昨日はお友達からケーキもいただきまして。
DSC_5940.jpg
見てますねぇ・・・

今にもとびかかりそうです(大汗)
DSC_5942_20170428101149319.jpg

フルーツのところ少しめいはなもいただきました。
DSC_5941_20170428101148fdb.jpg
とーっても美味しかったです。
ごちそうさまでしたー

作ったもの-461&今朝の3ショット

最近作ったもの
DSC_5892_20170424142212160.jpg

DSC_5893.jpg

DSC_5922.jpg

DSC_5923_20170424142358545.jpg

DSC_5924_20170424142357530.jpg




☆今朝の3ショット☆
DSC_5938.jpg
痴漢して線路に逃げる犯人捕まったみたいですね。
全部同じ犯人ならもうないと思うけどどうなのかな~

作ったもの-460

最近作ったもの
DSC_5887_20170424142216d02.jpg

DSC_5888_20170424142215730.jpg

DSC_5889_201704241422142fb.jpg

DSC_5890_20170424142214e3f.jpg

DSC_5891.jpg

キャディ部 新入部員紹介

キャディ部-1→NO.1~30
キャディ部-2→NO.31~60
キャディ部-3→NO.61~89
キャディ部-4→NO.90~120
キャディ部-5→NO.121~150
キャディ部-6→NO.151~

新入部員紹介でーす
ファ~~~~~

NO.164 かりんとうちゃん
074.jpg

NO.165 マーベちゃん(ミニチュアシュナウザー)
17-04-06-16-11-47-605_deco.jpg

NO.166、167 ひなちゃん(トライ)、クネスくん(ブレン)
OI000160.jpg
夏、時間あればまたプレゼント企画する予定です。
かわいい写真ありがとうございます。

作ったもの-459&今朝の3ショット

最近作ったもの
DSC_5882.jpg

DSC_5886_2017042410310906c.jpg

DSC_5883_201704241031086b9.jpg

DSC_5884_20170424103107697.jpg




☆今朝の3ショット☆
DSC_5936_201704241033016bd.jpg
今朝も、山手線で痴漢した犯人が線路に逃げたせいで
山手線がらみの電車すべてストップ。
鬼ごっこ開催だって→
もちろんわたしもくらった。
月曜日の通勤時間帯で山手線なんてほんと勘弁して~
最近多いけど同じ犯人なのかな?
大迷惑です。
犯人捕まりますよーに。

はな レッスン記録

4/23(日)

グループレッスン(スヌーカー&ギャンブラー)

記録

不良はな

最初はこんな感じでちゃぶ台のっけてたんですが
ちゃぶ台のサイズが大きいため
DSC_5811_201704111021242d7[1]
フタ開けるのにいちいちちゃぶ台下ろさないといけないので

こんな感じでペットボトルと紙パック焼酎でフタの重しにしてました
DSC_5913_20170424094323e52.jpg
これだとフタ開けるときはのせてるもの押せばいいだけなの
これでしばらく何事もなくいたずらされてなかったので人間の勝利で終了かと思いきや


なぜ???


ぽつんと転がってた。
焼酎の紙パック1.8L
DSC_2838.jpg


どうやら今度は飲酒したかった模様
DSC_2847.jpg
普通に置いてた時はまったくいたずらしなかったのに
ゴミ箱にのると許せなくなるらしい・・・

中身は出てませんでした。
セーフ。

って喜んでる場合ではないか。
もう乗せるのやめました。

まだまだ油断はできない感じです。



ありがとうございます

クラブのお友達から写真いただきました
3Y4A5874.jpg

3Y4A5877.jpg

3Y4A5885.jpg

バー落下の瞬間も
3Y4A6369.jpg

3Y4A6370.jpg

3Y4A6371.jpg
踏み切りはやいのかなー?

Wは落としてないです
3Y4A6399.jpg

3Y4A6400.jpg

3Y4A6401.jpg

3Y4A6402.jpg
いくこさん、てぃちゃん、どうもありがとうございましたー

昨日はみそカレーうどんいただきましたよ~
DSC_2835_2017042110381590f.jpg

ごちそうさまでしたー
はるちゃんのママさんありがとうございましたー
DSC_2836.jpg
※めいは食べてません(笑)


☆今朝の3ショット☆
DSC_5912_20170421103938bb6.jpg
カメラ見てくるの忘れて角が黒いのが気になりますが・・・・
この休みにちゃんと見てみます。
フードがずれてるだけだといいな。

やらねば、やらねばと思っていた
キッチンの上の吊戸棚の掃除もしました。
DSC_5920_20170421104120990.jpg

表側も拭いて
中も全部出して拭いてシート敷き直して洗った鍋戻した。
DSC_5916_2017042110412079c.jpg
ここは上の段の中にあるステーキとかハンバーグとかの鋳物のお皿が悩み中。
スキレット買ったしいらないかな。
といってもそのスキレットも油はねするから嫌という理由で最近は封印中。
きれいになったら汚したくないからそういう料理作りたくない。
まぁ仕方ないから作るけど、深いフライパンで、なるべく飛ばないように。
とりあえず断捨離候補

となりのこちら
DSC_5917_201704211041181cf.jpg
ここは上段の3つ(浅い鍋2つとルクルーゼの肉焼くプレート)が断捨離候補。
浅い鍋はすき焼きとかに使ってたんだけど、最近ティファールばかりで全然使ってない。
プレートは油はねすごくてね~、
上と同じ理由で使ってない。
とりあえず様子見で今後もしばらく使わなかったらさよならします。
わたし今まで食器棚も吊戸棚も作り付けだし 地震来たら扉にロックかかるので
まったく気にしてなかったんですけどね~
ルクルーゼの鍋はまだここにいるけど土鍋は下ろしました。

地震対策というよりは
しじゅーかたで土鍋上げたり下げたりが大変ってほうが大きい。
シンクの1番下のここに移動させました。
この土鍋2つと燻製鍋。
これは3つとも頻度高く使ってるのでこのままです。
DSC_5918_201704211041184bd.jpg
だんなは吊戸棚の棚板増やしてくれるって言ってくれたけど
棚板増やすほど鍋持ってないから必要なくなりました。

あと、考えてたお客さん用の湯吞茶碗のこと
うちはそもそもめったにお客さんがこないし、来たとしてもコーヒーカップあるし
家のすぐ前に自動販売機あるし、年に1回も使わないの持っておくのはやめました。
だからそれは増やさない。
ついでに大皿も捨てました。
最近は大皿にどんっと作ってみんなでつっつくことはしなくなった。
みんなで集まってBBQなんかで大皿必要になれば
そのときだけ使い捨ての紙皿で対応しようと思います。

そして次のターゲットはこの吊戸棚の奥の換気扇。
こればらして掃除したいー



プロフィール

maymay

Author:maymay
さいたま市在住

サンプラーが好き
フリーチャートがメイン
材料もチープな貧乏ステッチャー
犬服作りにはまって只今
すてっち、あみいぬお休み中

*mayhana*
ショップはこちらです
いくつになったの
たく
1999.8.12~2015.1.29
たく
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロともさん♪

キャバリア  LOVELY☆ROLL

まるっと☆なっこ

ステイシーのブログ

キャバリア・テリーの日記

キャバリア シン&ユキと一緒!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター 2010/6/4設置