作ったもの-452&包丁の交換

最近作ったもの
DSC_5524_20170404102205f0d.jpg

DSC_5525_20170404102204091.jpg

DSC_5663_20170404102731c87.jpg

DSC_5664_201704041027315fc.jpg




何年前からなのか何十年なのか?
全く忘れたけどうちではこの3本の包丁(1本は包丁って言わないのか)
で何不自由なく過ごしてきました。
というかこういうものに興味がなかった。
ご飯作れればなんでもヨシみたいな。
DSC_2732_20170406102651ac0.jpg
たしかカタログギフトで交換したものだったとの記憶。
鉄人 陳〇一とか書いてるからなんかすごーくいいようなものの気がしてたんだよね
どのくらいのものだったんだろうってググってみたら4本セットで1500円・・・・
これが高いと思うか安いと思うかはその人次第ですが
だんなには使い捨てじゃんって言われました。
わたしも研いでもらって申し訳なかったなーって思いました。

切れなくなればだんなが研いでくれてたので何年もふつーに使ってきたんですけどね。
今回シンクの下のごちゃごちゃ整理したらこのくたびれてきた包丁も取り替えたくなったわけです。
で値段を知ったらもう取り替えてもいいやってなったわけです。(何年も使えたので悪いものではないと思うよ)
お友達に買い換えたい相談したらすごーくいい包丁教えてくれたんですが
今までこれで不自由なく暮らしてきたわけだし、
そこまでジャンプアップするほどの料理の腕もないしって
かっこよくて値段もお手頃なのに交換しました。
DSC_2734_20170406102650452.jpg

古いのはダンボールで包み、危なくないようにして張り紙も貼り
次の燃えないゴミに出すように用意しました。
DSC_2736_20170406102649d04.jpg
かっこいい~、これからまた何年もがんばってもらいまーす。
次はスプーンとかフォークとか(カトラリーと言え)
気に入ったのに交換したいなーと思ってます。


☆今朝の3ショット☆
DSC_5686_20170406104520360.jpg
はな、昨日とおとといはいたずらしてませんよー
いたずらしたくてもできるものがないともいう。
はなとの戦い楽しみにしてくれてるかたには申し訳ないでーす(笑)
プロフィール

maymay

Author:maymay
さいたま市在住

サンプラーが好き
フリーチャートがメイン
材料もチープな貧乏ステッチャー
犬服作りにはまって只今
すてっち、あみいぬお休み中

*mayhana*
ショップはこちらです
いくつになったの
たく
1999.8.12~2015.1.29
たく
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロともさん♪

キャバリア  LOVELY☆ROLL

まるっと☆なっこ

ステイシーのブログ

キャバリア・テリーの日記

キャバリア シン&ユキと一緒!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター 2010/6/4設置