作ったもの-490&今朝の4ショット

最近作ったもの
DSC_8462.jpg

DSC_8463_20170829095001744.jpg

DSC_8464_2017082909511390f.jpg

DSC_8465_20170829095112ed8.jpg

ニットの生地だけどめい用に作ってみた。
DSC_8466_20170829095111734.jpg

めい:モデル料、はずんでね
DSC_8469_20170829095110ee3.jpg

にぎやかでかわいいスヌードになりました。
DSC_8471.jpg




今朝の3ショット
DSC_8955.jpg

☆今朝の4ショット☆
DSC_8951.jpg
既製品の犬服ってサイズがぴったりとそうじゃないのがあるでしょ。
このメーカーのはSだと少し小さいんだけどMになるとでかすぎななんだよな~
とか
ここのは着丈はいいんだけど首とかがでかいんだよな~
的な。
まぁ人間もそうなので仕方ないのですが
そんなめいが気に入ってるんだけどここのはパツパツなんだよな~
ダイエットするからいいか なところのめいの服が
いろはは今ぴったりなのでしたー

今朝はこれ着てクラブ連れて行きました
DSC_0479_20170831100246dc7.jpg

もう夏終わりかけだけどいろはが着れるのは今しかないということで~
クレート突っ込むとすぐ寝ます。
DSC_0483_201708311002454bc.jpg
迎えに行くまでおりこうさんでね~

今朝の4ショット

恒例の体重チェック
昨日の夜
DSC_8914_201708300934293c5.jpg
5.93キロ

今朝
DSC_8935_20170830093428815.jpg
6.03キロ
うちきたときの3倍になりました~
はなのときより大きいです。
6キロ超えるとクレート入れて持つと結構ずっしりきます。
耳が日々変わり最近は右耳が少し上がって左耳がペタン。
逆のときもあったからこうやって大きくなっていくんだろうか。
はなのときは両方ともピーンと立ってて後から矯正したんだけど
いろははたれ耳なんだろうか。
今後が楽しみ。
今日もお勉強がんばれ~

毎朝のお楽しみ(特にめい)
DSC_8943_20170830094013a06.jpg
グリニーズも牛皮ガムも丸飲みするめい
歯みがきガムの意味なし
お友達から教えてもらいこれにしたら

このごつごつした形状のおかげで
DSC_8945_20170830094012843.jpg
ちゃんと噛む。はなも。
丸飲みしないので安心してあげれます。
教えてもらってからもう何年も毎朝のお楽しみ。
わたしが出勤するときにあげるので(休みの日はごはんの後)
早く仕事行け!って感じでこのガム置いてあるところでスタンバってます。
わたしよりガムなのでした。

お目目落としそうにして食いつく
DSC_8948_20170830094011949.jpg
今日もお留守番よろしく~

☆今朝の4ショット☆
DSC_8924.jpg

3ショット
DSC_8928.jpg
なんか昨日の帰りも今朝もすごーく蒸し暑い。
台風来てるせい?
不快指数MAXです。
朝から汗だく~



作ったもの-489&今朝の3ショット

最近作ったもの
DSC_7960_20170808093043d1a.jpg

DSC_7961_20170808093042255.jpg

DSC_8089_201708290950047ee.jpg

DSC_8460_20170829095004f11.jpg

DSC_8461.jpg




嫌そうなめいと2ショット
DSC_8896_20170829095513b8a.jpg

表情が対照的すぎるー(笑)
DSC_8897_20170829095512ed9.jpg

こじは爆睡してたので今朝は4ショットはおやすみ~
DSC_8900_20170829095511ea8.jpg

☆今朝の3ショット☆
DSC_8883.jpg
ミサイル飛んでくると言われてもどうすればいいのやら。
物騒な世の中で怖いです。
朝からそんなことがあってテレビがずーっとそのニュースでも
みんないつも通りの日常。
わたしが使ってる電車も通常通り。
いろはも元気に幼稚園。

今朝の4ショット

金曜日の仕事中。
ねむいーと大あくびしてた午後、
セールのお知らせメールが届き一瞬で目が覚めた。
光の速さで(気持ち的に)各ラス1の半額タンクをポチり。
日曜日には届いたよ~
じゃーん。
DSC_8846_20170828094710b46.jpg

オレンジのLと3L
ブルーの3L
実はこのオレンジのL(めい用)はケリケリ攻撃によって
DSC_8844_201708280947095b3.jpg
こんな状態だったの(未練がましくまだ捨ててなかった)

これでこのタンクと
DSC_8847_201708280947071d4.jpg

このタンクも来年には3頭おそろいで着れるー(嬉)
DSC_8848_2017082809470610d.jpg
はなよりだいぶ大きくなって着れなかったらまたその時ということで。
いろはが着れなくてもはなが着れるから無駄にはならない
半額バンザイ!!!


恒例の体重チェック
DSC_8878_201708280947054b2.jpg
毎度ごはんの後ははち切れそうなくらいおなかポンポコリン
たくさんご飯あげてもりもり食べてますが
動いて消費するのと成長に消費するみたいで全然太らない(うらやましい)
食べた分だけ順調に成長しています。

昨日の夕散歩
遊ぶ順番待ち
DSC_0441_20170828100340c92.jpg

水も順番
DSC_0447_20170828100339baf.jpg

昨日スーパーで見つけたタコライスの素
(ひき肉に味付けるソース)
初めて作った
DSC_0450_201708281003382e1.jpg
カフェでしか食べれないものと思ってたから嬉しい
美味しかったー

☆今朝の4ショット☆
DSC_8853_20170828100114f6f.jpg
いろはさん、今日もお勉強頑張りたまえ。

はな レッスン記録

8/27(日)

はな グループレッスン(スヌギャン)

記録

いろは 付き添い
レッスンのあとプールに入ったはなのそばでワンワン言って
いろはまでびしょぬれで帰宅したのでしたー

この日の写真
DSC_8805_20170828093947675.jpg

めいの顔(笑)
DSC_8831_2017082809394602f.jpg
そういえば はなはテレビっコなのに
いろはは見ないなぁ(今のところなのかなー)

病院備忘録

8/26(土)

いろは 3回目のワクチン接種完了
次は1ヶ月後に狂犬病予防接種。
DSC_8769_20170828092939579.jpg

体重 5.4キロ
DSC_8772_201708280929386e8.jpg
フィラリアはめいと同じのになった。
フロントラインプラスの失敗をふまえ1回分だけの購入。

この日の写真いろいろ
DSC_8773.jpg

めい、よだれーーー
DSC_8777_20170828093253d50.jpg

いろはが着てるのは前にayaさんに作ってもらったこじの服です
DSC_8780.jpg

DSC_8781.jpg

DSC_8790.jpg

気に入ってよく入ってたけどそろそろこじのこのベッドも窮屈になりました。
DSC_8792.jpg

落ちるよ!
DSC_8803_20170828093354044.jpg
ぐんぐん成長中です。

今朝の4ショット

☆今朝の4ショット☆
DSC_8756_20170825092718c4a.jpg
3頭で散歩させてると犬に詳しくない人に
このコ(はなのこと)とこのコ(めいのこと)の子供(いろはのこと)ですかー?
と言われることがある。
もしくは
このコ(いろはのこと)は何犬ですか?
ああ、これ(はなのこと)と同じ犬種でボーダーコリーです。
へーっ、大きくなると黒になるんですね~
と言われることがある。
犬に興味ない人からしたらそんなもんなんですねー
おもしろいです。

他の写真いろいろ
めいの表情が
DSC_8740_201708250927178a5.jpg

あまりにも露骨で
DSC_8743.jpg

写真撮りながらフフフと笑ってします。
DSC_8744_20170825092715cea.jpg

ソファーにいろはが乗っているのが気に入らないんです。
めいよ、あきらめも肝心なのだよ。
DSC_8766_2017082509271453e.jpg
持ち前の運動神経でもうめいより階段あがるの早いです。
でも高いところ苦手なのか降りれない。
そのくらいで今は安心だけど。

体重もぐんぐん増えて5.29キロ
DSC_8739.jpg
大きくなってとっても嬉しい。
ただ先走って買ってしまったフロントラインプラスxs5キロ未満3本入りが
1本しか使えてない。(なんで3本入りを買ったのかそのときのわたしに問いたい)
残ってる2本どうしようって容量みたら
xs5キロ未満 0.5ml
s10キロ未満 0.67ml(xsとsは体重は2倍なのに容量は2倍じゃないんだね)
m20キロ未満 1.34ml(ここはきっかり2倍)
となっていた。
たまに大きいの買って2頭に半分ずつ付けてるよって話は聞くことあるけど(お得だから)
こういうことだったんだ。
自己責任でこの0.5ml×2本は次のときはなに付けて消費しちゃおうと思います。
はな11キロ半くらいだし2本で1mlあれば効果は大丈夫でしょう。
勝手に解決してすっきり。

今朝の4ショット

☆今朝の4ショット☆
DSC_8727_20170824100118c05.jpg

3ショット
DSC_8732_20170824100117e7f.jpg

朝、預けに行ったクラブの前でパチリ
こじのクレートは小さくなって今はめいのクレート。
すぐに小さくなりそうな感じ。
最初の頃はクレートに入れると絶叫してたけどもうすぐに寝るようになったよ。
DSC_0421_20170824100403b6a.jpg
昨日は幼稚園でたくさんお勉強したみたいでした。
クラブのブログ見るのも楽しみなわたし。
今日はわたしが迎えに行く日、おりこうさんで待っててね~

ありがとうございます&いろいろ

いろはに服とおもちゃ頂きました。
いつもすみません、ありがとうございます!
DSC_8684_20170823092949f38.jpg
ここの服はめいとはなサイズはすぐ売り切れてあとからなんてなかなか買えないから嬉しいです。
来年の夏は3頭おそろいです。

3枚そろいました!
いろは、このサイズ着れるくらい大きくなってよー
DSC_8720_20170823093505922.jpg

おそろいは他にも
DSC_8721.jpg

これも
DSC_8722_2017082309350376c.jpg

これも
DSC_8723.jpg
セールのときはなの予備にと見つけてくれたのですが
まるでいろはが来るの予測してたんじゃない?って感じでそろいましたよ
ありがとうございました。

めいはないろは夏服ずらり
DSC_8725_20170823093501bbc.jpg
傷んだのはずいぶん処分したのですが、
わたしより衣装持ちな件

おもちゃも想像通りの食いつきでしたよー
DSC_8690_20170823093432a06.jpg

DSC_8694_20170823093431da3.jpg

しらーっとはなも遊んでました
DSC_8685_20170823093431dc9.jpg

そして、、、、、破壊(大汗)
DSC_8714_20170823093430db1.jpg
あっという間にすみませんっ!!!!

写真撮ってる下にはもうスタンバイ
いろは:それわたしの
DSC_8716_20170823093429a4a.jpg
お気に入りです。
ありがとうございました。

恒例の体重チェック
DSC_8704_20170823094832107.jpg
3ヶ月と21日 5.19キロ
ついに5キロ突破しました~♪
はなが4ヶ月と3日で5.8キロの記録なので
いろはがその時にはその体重越してる気がします。
ぐんぐん成長中です。

だって昨日もらったこの写真(爪切りしてもらった)
DSC_0403_20170823095118992.jpg
すっかりボーダーコリー

ずいぶん顔も体つきも変わりました
DSC_0405_201708230951173dc.jpg
顔は日々変わる気がしするし
足がすらりと長くなりました。
どんな大人になるかなー、楽しみです。


いろはは幼稚園で遊んでもらえるので朝はお散歩なし
めいはなが散歩中にパチリ
DSC_8708_20170823095507e12.jpg

いろはが幼稚園行った後に3ショット
DSC_8718_201708230955063cc.jpg
職場で何度もクラブのインスタグラムリロードしちゃうわたし。
いろはが楽しそうに遊んでる様子を見ては安心&嬉しくてにやける。
その中にある バブー期の動画を何度も見たりして癒されてます。
たくさんの人にお世話になっていいコに成長中。
ありがとうございます。

最近の写真いろいろ

おととい
案外スヌード平気だった(笑)
DSC_8476_20170821132134a6b.jpg

DSC_8478_20170821132133259.jpg

5キロ目前
DSC_8535_20170822094121b38.jpg

ボーびらき
DSC_8660_20170822094120cf3.jpg

昨日
DSC_8663_2017082113213284a.jpg

すぐじゃましにくる
DSC_8665_20170822093927e87.jpg

DSC_8672_20170821132131bed.jpg

DSC_8678_20170821132130831.jpg

今朝(もういろは幼稚園行った)
DSC_8696_201708220941239b4.jpg

DSC_8700_201708220941221c1.jpg
ボーダーコリーの毛色ってJKCに認められてるの何色か知ってる?
35億 35色」
わたし6種類くらいしか知らなかったです。
いろはは血統書はチョコレート&ホワイトなんだけど
イザベラ?って言われることあるので調べてみたら35色もあるんですねー
しっぽに黒い部分あったり、顔も茶の濃淡あるような気がするから
チョコマール?とか思ったり。
今後どうなっていくのか楽しみです。
プロフィール

maymay

Author:maymay
さいたま市在住

サンプラーが好き
フリーチャートがメイン
材料もチープな貧乏ステッチャー
犬服作りにはまって只今
すてっち、あみいぬお休み中

*mayhana*
ショップはこちらです
うちのにゃんわんず
*****
たく(♂) スコティッシュフォールド 1999.8.12~2015.1.29
たく
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロともさん♪

キャバリア  LOVELY☆ROLL

まるっと☆なっこ

ステイシーのブログ

キャバリア・テリーの日記

キャバリア シン&ユキと一緒!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター 2010/6/4設置