白いたまねぎ

うちは日曜の夜は鉄腕ダッシュ見てるんですが
2/3の放送で紹介された浜松の白いたまねぎ
松岡くんが採れたて生でかじって「梨みたいー」って言ったんですよ。

それを見たわたしは(影響受けやすい 笑)、
是非その梨のようなたまねぎを食べてみたいと
TV見ながら スマホでポチっと(笑)

TVの影響ってすごいみたいでわたしが買ったところはすぐに売り切れになりましたよ。

で、待つこと10日、採れたての白い玉ねぎが昨日の夜やってきましたー
DSC_6120.jpg

こんなにたくさん(笑)
DSC_6124.jpg

めいチェック入りまーす
DSC_6125.jpg

めい:わたしは結構です
DSC_6127.jpg
たまねぎは食べられないの知ってるのか?興味ナシって感じでした(笑)

さっそくスライスして(水にさらさなくてもいいんだって~)
DSC_6130_20130215113814.jpg
白いお皿に白いたまねぎは見えづらいね。。。

醤油系のドレッシングでいただきまーす!
DSC_6131_20130215113812.jpg
感想は 口に入れた瞬間はだいこんサラダ食べてるみたいで
みずみずしくてまったく辛くない。
後味がたまねぎです。
梨ではないけどサラダにとってもおいしい玉ねぎでした。
血液サラサラになるようにしばらくはたまねぎサラダづくしですね。(臭いかも~笑)
これ届く間にアメリカ産のホワイトオニオン買って食べてみたけど
それは辛かった。
浜松産の白いたまねぎがおすすめですー
食べてみてね~~~



全然話変わるんですが
今お昼買いにスーパー行ったら見つけちゃった↓
写真携帯@職場
DSC_0513_20130215124223.jpg

ルビキャバに見えるよね?足短くないし
DSC_0515_20130215124224.jpg
500円!!!
結構大きいんだよ、大満足~~~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へ~☆白い玉ねぎかぁ~☆
見てるだけで美味しそうです(^^)
辛くないなんて♪サラダにピッタリですねん♪

そのぬいぐるみはスーパーに売ってたんですかぁ?!
スゴイ☆
かわいいし、見つけてラッキーでしたね~(^^)

No title

白い玉ねぎ、新玉ねぎのことかなぁ
玉ねぎって、採れたては、薄くスライスして、生で食べると、凄く美味しいよね。
血液サラサラになるって言うしね。
めいちゃん、玉ねぎは、ワンコにはNG!ってちゃんと分かってたの!
凄い!

No title

私も、鉄腕ダッシュ見て気になっていました。
そこら辺には売ってないよね。
めいちゃんも、玉ねぎはNGって知ってるんだね。
あの食いしん坊ハナも玉ねぎ、長ねぎには目をそむけます。

可愛いぬいぐるみ、できれば犬種を書いててほしいよね~。
普通にスーパーで売ってるの?

はなちゃんいいぞ~♪
日曜日頑張って、応援してるからね(北海道から届くかなw)

No title

浜松の白いたまねぎ、色白で美味しそう!
「血液サラサラ」 気になるお年頃です(笑) ^^;

TVの影響もすごいけど maymayさんの即行動もすごい!

No title

白いたまねぎ~しかも梨みたいとは気になりますね!
maymayさん、早速ポチっとするあたり素敵です♪
オニオンサラダとっても美味しそう。
めいちゃんは玉ねぎには反応なしなんですね。
ムギも玉ねぎには反応しません。
食いしん坊隊も食べられないものはわかっているのね(笑)

白い玉ねぎー!
トマトはトマトでもフルーツトマト的な改良版みたいな?ものなのですかね?
しかも水にさらさなくて良いなら、切るだけで楽チン♫
こんもり食べて血液サラサラですね(*^^*)

犬にとっては、やっぱりネギ系は命の
危険を感じるんでしょーか!?
だとしたら、素晴らしい本能ですよね。笑

No title

玉ねぎ、すごい量ですねー@@
でも、玉ねぎは血液をサラサラ~にするらしいから
どんどん食べてね! ^^
同じ種類かどうか分からないけれど・・
去年、義父が畑で育てていたよー。
辛くないからサラダ向きとかって説明されもらって来ましたよ~。

ルビーなぬいぐるみさん、可愛いですe-266

No title

白玉ねぎ、私も見ました^^
サラダに入れたり、マリネやローストビーフの下に敷き詰めて食べたい~)^o^(
そのまま、和風ドレッシングの写真見ているだけで、ただ今食欲増進中です^^;

ぬいぐるみちゃん、これはキャバちゃんだと私も思います(^o^)丿
ルビーのキャバちゃんグッズも、あまり見かけませんよね・・
ブラタンもダックスちゃんはあるのに、なぜキャバリアはないのか、いつも旦那に愚痴っています・・

以前のレポのアビーちゃんとのゴロン♪、姫子もおやつ欲しさにゴロンするので、お会いする機会があったら、めいちゃんとコラボさせてください^m^

makomikanさんへ

とってもみずみずしくて辛くなくておいしかったです。
次はマリネにしてみたいと思います。

このぬいぐるみはヨーカドーのホワイトデーコーナーに
あったんですよ~
連れて帰ってきちゃいました(笑)

ナナハルさんへ

よくスーパーで売ってる新玉ねぎは黄玉ねぎなんですよ。
これは白玉ねぎなので品種が違うようです。
その新玉ねぎよりもみずみずしくて大根みたいでしたよー
おいしかったです。

さすがのめいも玉ねぎは食べる気にならなかったようです(笑)

キャバ子さんへ

TVで大反響みたいですね~
ネットで買えると思いますよ~

このぬいぐるみはホワイトデーコーナーにありましたよ。
ルビキャバっぽくてかわいいですよね。

応援ありがとうございますー
はななりに頑張ってきましたよー

リッツママさんへ

みずみずしくて大根サラダみたいでしたよ。
見つけたら食べてみてくださーい。
わたしも血液サラサラ気になるお年頃~

TV見ながらポチ、
わたし以外にもたくさんいるみたいです(笑)

mugi-biyoriさんへ

さすがに梨ではないな~
大根って感じかな。
それとも採れたてはもっと甘いんだろうか・・・

さすがの食いしん坊隊員も玉ねぎは反応しないですね。
よっぽど強烈な危険信号でてるのかしら?(笑)

リズココさんへ

真っ白玉ねぎおいしかったですよ~
ハムとかサーモンとかのっけてマリネにしてみたいです。
次やってみるー

本能なんでしょうかね~?
玉ねぎは反応しないです。
嫌な臭いでもするのかな?

きゃふぁにこ♪さんへ

すごい量でしたよ~
生で食べきれなかったらもったいないけど
シチューとかにしちゃいます。

わたしエシャレットとかも大好きなので
生の玉ねぎも大好きです。
でもおくち臭くなりますよね~(笑)

anさんへ

見ましたか~?
あれ見るとポチしたくなりますよね。

そうそう、ルビーもないけどブラタンもないですよねー
海外のサイトにルビーもブラタンもたくさんあって購入しようとしたけど
日本はダメって断られちゃいましたー

こんど是非ゴロンやりましょう~
みんなでゴロン楽しそう~~~♪
プロフィール

maymay

Author:maymay
さいたま市在住

サンプラーが好き
フリーチャートがメイン
材料もチープな貧乏ステッチャー
犬服作りにはまって只今
すてっち、あみいぬお休み中

*mayhana*
ショップはこちらです
うちのにゃんわんず
*****
たく(♂) スコティッシュフォールド 1999.8.12~2015.1.29
たく
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロともさん♪

キャバリア  LOVELY☆ROLL

まるっと☆なっこ

ステイシーのブログ

キャバリア・テリーの日記

キャバリア シン&ユキと一緒!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター 2010/6/4設置