めいのメダル

めい 2008年9月10日生まれ
めいちゃん1めいちゃん2
アジリティのクラブに初めて行ったのが2010年5月
めいは1歳と8ヶ月のときにクラブに通い始めました。

その後、オビディエンスからレッスンし、アジリティのレッスンへ。

1年後の2011年の5月に1度の競技会デビューとなりました。

通っているクラブがOPDESメインのクラブだったし
関東の会場が秋ケ瀬公園とうちからすぐのところということで
うちはOPDESの競技会に出ています。


2011年5月から2011年で頂いたメダル
DSC_1185.jpg
2011年は11個
2011年はスーパーミニクラスというクラスでやってました。
この年までは3席までこの大きさの大きなメダルだったんですよ~

スーパーミニクラスの2011年度2位の盾もいただきました
DSC_1183.jpg
これ鏡になってるので自分が写らないように撮るにはこんな風にしか撮れなかった(笑)


2012年になりクラスがもっと細かく分かれ
めいはパフォーマンスミニクラスに出ています
クラスが多くなったためだと思いますが1席だけが大きなメダル
2.3席は小さくなりました
1番右の銅メダルはオビディエンスのステップのです。
オビディエンスのほうはいまだに3席まで大きなメダルです。
DSC_1187_20130319133608.jpg
2012年は計13個頂きました


2013年はまだ始まったばかりなので
わたしとのステップの銀メダルもいれて今のところ5個です
DSC_1188_20130319133607.jpg

何個メダルあるの~?ってよく聞かれますがふふふっと笑ってごまかしてました。
わたしも分かってなかったんです。
やっと言えます。
「29個」です。

全部合わすと
じゃ~~~~あん!
DSC_1181.jpg

めい:わたしがんばった!
おやつちょうだい
DSC_1173.jpg

わたしはメダルをもらったのをなぜか(多分ほこりかぶらないように 気持ちの問題だけど)
ジップロックに入れてテレビボードの下の引き出しにしまいこんでました。

でもね、常々せっかく獲ったメダルなんかいい方法で飾れないかな~って
思ってました。
いろいろ検索するとね、
1つずつ額に入れたり(約30個のメダルを額装するほどの壁も財力もない)
コート掛けみたいなフックにぶら下げたり(ホコリかからないかな?)
専用の棚(食器棚みたいの)用意してずらりと並べたり(置き場所ない)
検索してもなかなかピンとくるのがないんですよね~

みんなメダルどうしてるんだろう。
もらったものはどうしようがその人の勝手だから
いらないって処分しちゃう人もいるかもしれないし。
写真撮ってデータにして捨てる人もいるかもしれないし。
額装して和室とかの上にずらりと飾ってるおうちもあるかもだし。
どうしてるのか知りたいなぁ・・・

でも想像だけど、わたしみたいにしまいこんでる人がほとんどなんじゃないのかな~?

まぁそんな感じではいたけど何もせず
テレビボードの下の引き出しにジップロックの袋が増えていく日々

今、なるべく場所とらずに、なるべくおしゃれ?に
なるべく安く、なるべくなるべくなんですが(笑)
せっかくもらったメダル目につくところに飾ろうとやってるところです。
それはDIYのほうのカテゴリにそのうちーーー


はなのは追記で

コメントの投稿

非公開コメント

No title

めいぽんパピーめちゃ可愛い~。
すごい、メダルの数々29個、めいちゃんたくさんのおやつもらっていいよ。
めいちゃんのメダル部屋なんてどう?見学に行くわ(笑)
器用なパパさんの出番ですよ~。
しまっておくなんてもったいない、是非飾って下さい。

そのうち、はなちゃん部屋も作らなきゃね。
お耳が下向いたはなちゃんもかわゆす~今でもなるの?

No title

すごい!29個。びっくりです。
はなちゃんも厳しいクラスだけど、お姉ちゃんに
追いつくように頑張ってね~。

確かに、これだけの数あると飾るにしても、しまうにしても
大変ですよね~。
キャバ子さんのおっしゃる通り、専用部屋をパパさんにお願いして
作る!!私も見学に行きたいですっ。

No title

めいちゃんすごい!
涼しい顔してるけど、めいちゃん、すごいことになってるんだよー!!
ほんとに数が多すぎて、積んでいる写真はメダルに見えません。
VHSテープみたいです ←冗談です。ごめんなさい

はなちゃんのクラスだったら、今の年齢で3つもメダルを
持っているだけでもスゴいんじゃないでしょうか?
大きいメダル持って行くコはもうちょっと年齢が上のイメージです。

キャバグッズも増えていることだし、家族Aも専用部屋に1票!(笑)

こんちは~

こんちは~
パピー時代のめい&はなちゃん、可愛いぃ~っ♪
あっ・・・今も当然!可愛いですよぉ~♪

メダルを大量に飾るケース。。。
作れないことは無いけど・・・
うちのお客さんですんご~くこだわりの強い方がいて、
コレクションを並べて入れるアクリルケースをよくご注文なさるのね!
結構なお値段になっちゃうんだわ。。。
でもって、やっぱり専用のお部屋があるんだそうだ!!!!!


maymayさんが作るメダルケース、とても楽しみにしてます!!

No title

スゴォーイ!メイちゃんのメダル数ヾ(≧∇≦)
やっぱり早くにやってた方がよかったんでしょうかね~?
ハナちゃんはボーダーコリーだから身体能力は抜群ですよね☆
ソルトの先生の愛犬がハナちゃんと同じボーダーコリーですよ。

No title

メダルの数がハンパないね~。
アタクシなんてメダルもらった事ないや~。
めいちゃんすごいよ!!
確かにメダルこんだけあると飾る場所に困るよね。
でもしまっておいたらもったいないよ~。是非飾って欲しいっす。

専用部屋の提案が一番多いね。
器用なパパさんならあっちゅー間に作ってくれそう。

はなちゃんは強豪相手にメダルゲットしてるんだもの
かなりすごいよ!!一度でいいから
生で競技を見てみたい!!カッコイイんだろうなぁ~。

No title

華々しいメダルの数々!!
めいちゃん、はなちゃん、
そしてmaymayさん、パパさんの努力の賜物ですね。
これからもいっぱい増えることを
期待しております!!
素敵な陳列方法みつかりますように!!

No title

すっごーい☆
大切な家宝、ワタシもきっとしまいこんじゃうかな~。
オシャレに飾るのって ホント難しいですよね。
これから もっと増えちゃうし~♪

やっぱり記念館しかないですねっ!
パピーのめいちゃん、ぷりちぃ~(^^♪

No title

めいちゃん、すごいな~v-20
たくさんメダルを獲ってるとは思っていたけれど・・
積み上げられたメダルで、めいちゃんが隠れちゃうよぅ~~e-278e-278e-278
どんな風に飾るのかな?
DIYの記事も楽しみです♪

それにしても、
パピーなめいちゃん&はなちゃん、可愛いーっe-266
たしかフタリとも一目ぼれだったんですよね?
うんうん、分かりますっ◎ ^^

No title

めいちゃん、すごいですね。29個も。。私はどうなんだろう??数えたこともないです。私は、衣装ケース(透明の)に、バンバンいれちゃっているだけで、飾っていません。1か月だけ飾って、すぐしまっちゃう。なぜだか、JKCのロゼッタだけは、壁に飾っているなぁ。。全部プイネのだけど(爆)

No title

めいちゃんもはなちゃんもパピー時代があったのね~って
皆あるんだけど可愛いね~!
こんなにちっちゃかった子たちが堂々とメダル獲得
めいちゃんメダル29個ですか~凄いな~!

はなちゃんも大変なクラスの中で頑張ってるねー
二人共凄いです。
益々活躍して欲しいですね。
そのうちめいちゃんはなちゃんのメダル保存する部屋がいるね~!

No title

私も専用部屋に一票で~す。

めいちゃんすごいね。
毎回メダル獲ってるな~って思ってたけど、こんなにたくさんとは・・・
強豪揃いのはなちゃんのクラスでのメダルはなかなか難しいんですね。

パパさんもがんばってるってことですよね。
めいはなパパさんは何でもできてカッコイイー!
って私が言ってたこと伝えてよ(笑)

No title

わ~~ めいちゃん29個もメダルがあるなんてスゴーイ!!
頑張っていますね。
メダルを積むと、めいちゃんの可愛い顔が見えなくなってしまうね~
はなちゃんもこれからどんどん増えていくでしょうから
やっぱり専用部屋を増築ですか?

パピーの時のめいちゃん、めちゃ可愛い!!
あっ、いまも可愛いですよ~

No title

すごいメダルの数!!!
それは、オヤツもゴージャスにしてもらわないとね。
メダル部屋を作るっていうのは、どうですか??

No title

パピーのめいちゃん、めちゃカワイイ☆☆
食べちゃいたいなぁ~(^^)

すごいメダルですよね~☆
めいちゃん素晴らしい☆☆
確かに保管場所に困りますよねぇ。。。。
みんなどうされてるんですかねぇ。。。。

はなちゃんもカワイイ♪♪
お目めクリクリ~♪

キャバ子さんへ

メダル部屋ーーーー
宝くじ当たったら考えます(笑)
うちのような小さい家では
いかにコンパクトにまとめるかが重要です(笑)

はなはお散歩のときとか緊張してるときは
お耳後ろにピーンとなって消えちゃうんでーす(笑)

アビママさんへ

めいのクラスは最初の年は頭数少なかったの。
今はシニアのクラスと合体したっぽくなって
頭数増えましたが はなのところほどではないです。
はなはメダル獲るの難しいクラスですが
いつか大きいメダル獲ってもらいたいなぁ~

専用部屋・・・・
宝くじ当たったらね~(笑)

うたの家族Aさんへ

VHSテープ、言われると確かにそうね(爆)
もう懐かしいよね~

もうね、メダルの収納ケースできたので
プラスティックのケースも
その上の包み紙?も 今朝のゴミの日に出しちゃいました。
中味のメダルだけになったのですっきりですよ~
あとでUPするから是非感想くださいねー

ということで専用部屋は無理なのでしたー(笑)

3聖ママさんへ

おはようございます。
2頭ともでかくなりましたが こんな時もありました~
親ばかですがかわいいですよねー

アクリルケースもいいですよね~
そのお客さんの専用部屋見てみたいです。
ブログとかやってないのかな~
うちのは木の箱にしましたよ。
後でアップしますので是非感想くださーい!!!

ソルトママさんへ

はじめる時期は早ければ早くできるようになるって感じで
何歳から始めてもいいと思います。

せんせーはみーんなボーダーも飼ってますよね。
めいはな習ってきたせんせー全員ボーダーもいます。
他の犬種もいますけどね~

kanaさんへ

わたしもメダルもらったことないでーす。
でも専用部屋は用意できないので
小さくまとめちゃいましたが なかなかかっこよくできたと
思っています。
後でアップしますね~

いつか見てもらいたいなー
そっちでやることないのかな~

びよりさんへ

素敵かどうかは分かりませんが
とりあえずうち的には満足する方法で
飾っちゃいました。
これから増えてまた飾るところなくなったら
そのとき考えることにしまーす。

さーやさんへ

記念館か~
ロト当てないとムリそうですね~(笑)

しまいこんでたんですがホントケースも大きいので
もう引き出しもいっぱいになっちゃったんです。
なので思い切ってケースは処分しました。
中味だけ飾ったので後でアップするから見てくださいね~

きゃふぁにこ♪さんへ

この休みにだんなに壁に付けてもらったので
メダル飾りましたよー
後でアップしますので見てくださいね。

めいもはなも叱られちゃいそうですが一目惚れです。
かわいいでしょ。

コロままさんへ

コロままさんもやっぱりしまいこんでるんですね~
でも、1ケ月飾ってっていうのいいですね。
わたしそのまま引き出し直行でしたよー
ロゼッタも飾るの大きいから場所とりますね。
みんなどうしてるのか気になりますよね。

パリちーちゃんさんへ

赤ちゃんの写真これしかないので貴重です。
紙に印刷したのもらったので
ちょっと画像あれですがかわいいでしょ。

保存部屋欲しいけどうちはちいさいので無理ですー
ちーちゃんちは大きそうだから作れそうですね~
うちは宝くじ当たったら考えまーす(笑)

里美さんへ

だんなに里美さんがカッコイイー!って
言ってたって伝えたら調子のりそうなので
言いたくないです(爆)

専用部屋はね~、大きなうちだったらできたけど
うちみたいな小さい家では無理です。
まずね、1部屋生地で埋もれてるーーー
それなんとかせねば(笑)

シェイクママさんへ

数えてみたら29コありました。
いい加減何とかせねばと 重い腰上げて飾りましたよ。
後でアップします。
見てやってくださいね~

専用部屋は無理だったけど専用箱は用意しました~(笑)

cicaさんへ

メダル部屋ー!
みなさんにおすすめされたけどうちは無理だなぁ・・・
1部屋生地に埋もれてる部屋があって
そこ片づければなんとかなったかもだけど
やはり目につくところに飾りたかったので
リビングの特等席に飾りましたよ~
あとでアップするので見てやってくださいねー

makomikanさんへ

パピーのめいはなかわいいでしょ~

そうなんですよね~
みんなどうしてるのか知りたいです。
家ってなかなか飾る壁もすくないんですよ~
わたし刺繍の額いたるところに飾っちゃったのが悪いんですが
なかなか・・・
makomikanさんのビーズアクセサリーも
どうやって飾ってるのか興味ありまーす。
プロフィール

maymay

Author:maymay
さいたま市在住

サンプラーが好き
フリーチャートがメイン
材料もチープな貧乏ステッチャー
犬服作りにはまって只今
すてっち、あみいぬお休み中

*mayhana*
ショップはこちらです
うちのにゃんわんず
*****
たく(♂) スコティッシュフォールド 1999.8.12~2015.1.29
たく
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロともさん♪

キャバリア  LOVELY☆ROLL

まるっと☆なっこ

ステイシーのブログ

キャバリア・テリーの日記

キャバリア シン&ユキと一緒!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター 2010/6/4設置