連続写真撮ってもらったよ~

今日の写真は全部 
Fetch!の小嶋悠介さんが撮影したものです。

リモママさんから見せてもらったこのレンツォくんのAIR写真↓
DCIM0397-1 (2)

何回見てもすごいよね~
DCIM0400-1.jpg

これを見てからはなはどんなふうにジャンプしてるんだろうと
気になって気になって(爆)
さっそく撮ってもらいにいったのですが・・・・

結論からいうと
はなはレンツォくんのようなジャンプでボールキャッチしないんです。
なんていうの、
上にボールがきた状態で縦にジャンプするの。
きれいな曲線で飛ぶんではなくて、縦にジャンプするもんだから
連続写真になると飛んだ時と降りた時が
重なり団子状態になるわけです。(通じるかな???)

それと、わたしはディスク投げるのが下手なので
ディスクは予測落下地点がつかめないため却下。
何度も何度もボール投げでチャレンジしたせいもあったのか(はな疲れたか?)
あまり高く飛んだ写真は撮れなかったです。

こんな感じ
hanapanorama.jpg


パノラマ写真なのでブログに載せると小さくなっちゃうから左右で切ってみました

はな左


はな右

縦バージョンは 降りるところもいれるとごちゃごちゃなっちゃうため
キャッチのところまで
pano.jpg

めいはね、はじめからボール空中キャッチしないので
タイヤ置いて飛ばさせました
この方法は確実で時間もかかりません
mei-pano.jpg


めい左


めい右
どうですか?
おもしろいですよねー
1コマ1コマ、こんな顔してるんだーっていうのが分かりとても楽しいです。
Fetch!に行った際には撮ってもらうといいですよ~

帰ってだんなにこの写真見せたら
今度だんなも行ってはなのスラロームのが撮ってもらいたいそうです
ということでまたお世話になります。
よろしくお願いしまーす。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごい、すごい。
おもしろく楽しいね~。
めいちゃん、はなちゃんが何人もいるみたい(笑)
Fetch!に今すぐ行けるなら…撮ってもらいたい。
どこでもドアか宝くじを当てて、自家用ジェットを買うかだね。
次回はパパさんも一緒に、楽しみにしています♪

No title

すごーい!!
ジャンプ、キャッチの仕方 犬それぞれなんだー ^^
どのレンツォくんもはなちゃんもめいちゃんも
まっすぐ真剣な目をして こんな顔もいいね!

たくさんのめいちゃんにビックリ!(笑)♪

No title

ちょっとごぶさたです。。この写真とっても面白いですね。プロの方の撮影なんですか?こんなひとつひとつの表情が、はっきり見えたら、楽しいですよね。。スラロームだけじゃなくて、いろいろなもので、撮ってみたくなりますよね。

No title

おおおお!
めいちゃんとはなちゃんの連続写真
撮ってもらったんですね~!
何度見てもかっこいい写真。
キャッチの部分やお顔までしっかり見れる
貴重な写真ですよね。
ムギもちゃんとエアー&キャッチできるなら
やってもらいたいけど、そこまでジャンプ
してないから無理かな?(笑)

No title

うわ~っ@@☆
すごいね、
いいねーっ、
めいちゃんのなんて、めいちゃんがたくさんいるみたい!
ゾロゾロゾロゾロ~~って(笑)。
これって特別なカメラ?
それともレンズ?
編集でなのかな~???
はなちゃんのも めいちゃんのも 大きくしてポスターみたいに貼ったらステキだと思うな~!!

No title

めいちゃん、はなちゃんがいっぱい!!!
おもしろーーーい^▽^
Fetch!に行ったとき撮ってもらいたかったんですが、悠介さん不在っぽかったので断念しました。
うたもはなちゃんと同じく、垂直飛びすることが多いので、
レンツォくんみたいな綺麗な弧を描いた写真は撮れないかもしれません。
はあ~、見れば見るほど撮ってもらいたいなあ~
またFeetch!行かないと(笑)

No title

うわわわ!!すごいすごーーい!

1枚の写真にめいちゃんとはなちゃんがいっぱい。
面白いよね~、こんなん家で撮れたらいいのになぁ~。
編集するのかしら~?すごいわぁ~!

スラローム!確かに一度見てみたい。
ポールの間をクネクネしてるはなちゃんが繋がるように
写るんだろか~?面白そうだね。

No title

楽しかったです、ありがとうございました~。
めいちゃん、スタートはちょっと悲しげなお顔なのに、
タイヤ飛んでるときは、キリッとアスリートの顔!
はなちゃんの躍動感もスゴイです。
しっかりボール見て、計算して、エコモードなジャンプで
がっちりフライングゲット!!
賢い!はなちゃん!!
ボールばかでやたら飛びたいだけの犬とは違うんだな~って
思いましたよ。
冷やし中華隊、おもしろい写真ありがとう。
リモの首のたるみが一番デブを物語っています。
パソコンも書き込めました、ありがとう!
maymayさんもうたちゃんも、またいらしてください!!
近隣住民と冷やし中華隊、駆け付けます~。

凄いね!!
連写して、合成するんだろうけど、どうやったら、できるのかな?
はなちゃん、低空で、キャッチなのね。
AIRうたちゃんなら、レンツォ君みたいになるかな…

キャバ子さんへ

ね~
楽しいでしょ。
1枚の写真にこんなにめいとはないるのが
不思議だしおもしろいですよね~

わたしもなかなか宝くじ当たらないーーー
最近はもっと夢見てロト7にも手だしてるけど
かすりもしないーーー(爆)

リッツママさんへ

すごいですよね~

はなは普通にジャンプしたらすごく高く飛べるのですが
はなの中で、いかに体力使わず
ロス少なくって感じでキャッチするため
今度はハードル持って行きます!!!(笑)

コロままさんへ

面白い写真ですよね~
これを撮ってくれた方はFetch!のオーナーの
息子さんで小嶋悠介さんというのですが
ダコタ州立大学 デジタル芸術デザイン科 卒業
アクションフォト撮影をしているプロの方です。
今度機会があったらコロちゃんとプイネちゃんのも
撮ってもらってくださーい。

びよりさんへ

撮ってもらってきましたよー
思ったようになかなか はながジャンプしてくれず
今度はハードル担いでいこうとたくらんでます(笑)
そのうちハイパーコメちゃんが
すごいAIR披露するようになるんじゃないですか~?
楽しみですね。

きゃふぁにこ♪さんへ

すごい面白いでしょ~
これは編集でやるようですがわたしには
さっぱり分かりません。
でもとっても大変な作業みたいです。

もうA3の写真の用紙にプリントしたのもらってきたんですよ。
どうやって飾ろうか考え中です。

うたの家族Aさんへ

そうでしょー
うたちゃんもはなと同じジャンプと思うの。
すると弧を描いた写真にはならないんですよね~
でもどんな感じでもこんな風に連続写真になると
とても楽しいので機会あったらうたちゃんのも
撮ってもらってくださーい。
垂直跳びとっても高そう

kanaさんへ

すごいでしょ~
いろんなお顔が1枚の写真で見れてとても
楽しいの。
編集だと思うのですがわたしにはさっぱり分かりません。

スラの連続写真も見たいけど
正面からのはながスラやってるかっこいい普通の写真も
撮ってもらいたいなぁ~

リモママさんへ

こちらこそありがとうございました。
冷やし中華隊整列姿見たかったのー
念願かなってとっても嬉しいです~

レンツォくんのスーパージャンプ、
ボーダーのはなもびっくりですよー
今度はハードル担いで行きますね。
また遊んでくださーい!!!

ナナハルさんへ

はなは低空キャッチか垂直跳びキャッチなんですよね~
レンツォくんのようなジャンプしてボールとる子
なかなかいないんじゃないかな~
すごいですよねー

連写して合成とは思いますがわたしにはさっぱり分からないです。
ここはプロの悠介さんにお任せしました。
プロフィール

maymay

Author:maymay
さいたま市在住

サンプラーが好き
フリーチャートがメイン
材料もチープな貧乏ステッチャー
犬服作りにはまって只今
すてっち、あみいぬお休み中

*mayhana*
ショップはこちらです
うちのにゃんわんず
*****
たく(♂) スコティッシュフォールド 1999.8.12~2015.1.29
たく
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロともさん♪

キャバリア  LOVELY☆ROLL

まるっと☆なっこ

ステイシーのブログ

キャバリア・テリーの日記

キャバリア シン&ユキと一緒!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター 2010/6/4設置