熱中症に注意

いつもお世話になってます。
病院の貸切ドッグラン
芝生がきれい~~~~
DSC_5613.jpg

この日も暑ーい日で涼しくなった夕方行ったんだけど
はなと何回かボール投げしてたら
はながふら~ってなったのでお水かけて強制休憩
DSC_5547.jpg
蒸し暑い日は要注意でした

めいのほうが動きが少ない分そういうことはないんだけど
はなはすごい動きで取りに行くから体力使ってるんだなぁ~

めい:はやく投げてよー
DSC_5527.jpg

DSC_5531.jpg

DSC_5549_20130724104404.jpg

病院の奥さんに飲み物とドッグランで育てているきゅうりいただきました~
いつもすみません!
冷え冷えきゅうりさっそくめいはなと頂きました。
ごちそうさまです
DSC_5609.jpg

DSC_5600.jpg

めいはな:また来まーす
DSC_5573.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

確かにー!
湿度が高いの要注意ですよね。
アビーもはなちゃんタイプ。
ガンガン走るからこちらが気をつけてないと、曇りでも危険ですね。

それにしても綺麗なドッグラン!!
近くに欲しーい♪いいなぁ。
我が家の利用頻度が高い土手ランは帰りに色んなものをくっつけてきます(笑)

No title

またまたお久しぶりですー

熱中症怖いですね。
夕方でもキケンか~気を付けます

綺麗なドッグランで貸切ってーーー
羨ましいな~
しかもきゅうりサービス!!笑

No title

湿度が高いと辛いですよね~。。。
キレイなドッグランで、楽しくなっちゃうけど・・・
はなちゃん、ゆっくり休みながら遊んでネ。

アビママさんへ

気温より湿度のような気がします。
はなは特に弱いです。
最近室内の除湿機、2Lくらいのお水が日に3回くらい
溜まるんですよ~
すごい湿気あるみたいです。
締め切ってエアコンかけてても湿気すごいものなんですね~
ドッグランきれいでいいでしょ。
ここは動物病院のドッグランなので
入る前に先生がブラシでノミダニチェックもします。
なので安心でーす。

ayaさんへ

おはようございまーす

温度より湿度高いほうが犬にはきついっぽいです。
なので夕方も湿度高いとだめですねー
はなはふらーってなるのですぐ分かります。
涼しいときはエンドレスで走れるんですけどね~

わたしにまで飲み物も頂いちゃったのー
貸切でもすごく良心的な値段なんですよー

makomikanさんへ

今日も最高気温30度なかったけど
雨でこうムシムシしてると人間もきついですよね。
今朝ももうぐったりです(笑)

レッスンも最近は休みながらです。
いつも全力のはなは気を付けないとだめですねー

No title

はなちゃんは黒い毛ってのもあるんじゃないかなー。
ニコも黒いでしょ、
黒じゃないコと比べると、背中や頭の熱さがぜんぜん違うのよ。

私の知っている黒毛のボーダーちゃんも、
もともとが活発なコではあるけれど・・、
他のコが平気にしている中で唯一熱中症で倒れたらしいですよー。

きゃふぁにこ♪さんへ

服着せててもだめなときはだめなので
ボーダーってキャバリアより暑さに弱いです。
動きもただ事じゃないですからね~(笑)
熱中症になりやすいので注意です。
ふらふらになってもまだボール追うので執念感じますよ~
プロフィール

maymay

Author:maymay
さいたま市在住

サンプラーが好き
フリーチャートがメイン
材料もチープな貧乏ステッチャー
犬服作りにはまって只今
すてっち、あみいぬお休み中

*mayhana*
ショップはこちらです
うちのにゃんわんず
*****
たく(♂) スコティッシュフォールド 1999.8.12~2015.1.29
たく
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロともさん♪

キャバリア  LOVELY☆ROLL

まるっと☆なっこ

ステイシーのブログ

キャバリア・テリーの日記

キャバリア シン&ユキと一緒!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター 2010/6/4設置