鰹醤油

9月11日の夜の事

笑ってコラえてを見ていたわたし
ダーツの旅が北海道勇払郡むかわ町だった

そこで「日本一わがまま」という看板を掲げたお店の鰹醤油が紹介された
取材の最中も何人かのお客さんがお醤油を買いに来る(しかも一升の何本も)
味見をしたスタッフも美味しいと絶賛

その様子を見たわたし、なんともその醤油が気になり
ソファーにすわりTVを見ながらスマホで検索しポチッとな(笑)
便利な世の中だけどこういう風になんでも買っちゃうんだよねー
でもね、こういう人わたしだけじゃないんだよ
次の日、お店から届いた受注メールには
TVの影響で注文殺到していて少しお時間くださいとのこと!
たくさんわたしのような人がいて安心しちゃったもんね~(爆)

そして1週間くらいで届いたのがこれ
DSC_1554.jpg

なんにでもいけちゃうっぽい
DSC_1555_20130920100750a2a.jpg

北海道からの送料、手数料かかること考えて3本にしたけど
おいしくてリピの場合はもっとまとめて買った方いいなー
@472円×3本+1050円(送料)+代引き315円
半分が手数料になっちゃう
DSC_1532.jpg


めいは食べられないもんだと分かるとなんともやる気のないモデル(笑)
DSC_1547.jpg

めいやる気ないから 
はなーっ!ちょっと来てー
はな:なにこれ?今度は何買ったの?
小さいころからめいと一緒にスヌード付けてたりしたので(全然必要ないのに)
はなはスヌード見せると頭突っ込んできます(笑)
DSC_1537.jpg

日本一わがままなお店のお醤油と
日本一ボーダーの中でスヌードをしてるであろうはなとのコラボ(爆)
DSC_1542_20130920100748ab5.jpg

はな:スヌード=ウマウマでしょ
DSC_1545.jpg
まだお醤油味見してないのー
今度感想書きまーす
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

便利な世の中ですよね~。
北海道産をお買い上げ、ありがとうございます。
そうそう、送料が高くつくのよね~(涙)

めいちゃん、分かりやすい(笑)目が違うもんね。
はなちゃんこそどろ、可愛いよ~♡
賢い、スヌード=うまうまと分かるはなちゃん、普段することないのにね。
めいちゃんのを見てるからかな?
感想、楽しみにしています。

No title

お醤油も美味しそうだけれど、
私の心にビビッと響いたのは、
「なんともやる気のないモデル」なめいちゃんの眼差し~~(笑)。。
そんなめいちゃんに代わってスヌードまで被ったはなちゃん、
立派にモデルしましたね~◎ ^^

お醤油の乾燥も待ってます!

No title

わざわざ北海道に行かなくても
自宅で購入出来ちゃう手軽さ!いい時代よね~。
アタクシも気になったりするとネット検索しちゃうタイプ。
でも世の中には同じタイプの人間が多く存在するらしく
「アクセスが集中しております」って、なかなかサイトに繋がらない事
多々あり。

何にかけて食べるのかな~、感想楽しみにしてるね~ん♪
テレビの反響が大きくなるとそのうち北海道物産展でも
販売される・・・かも!?(あ、そういう感じではない?)

ふふふ。日本で唯一スヌードが似合うボーダー。
全く違和感なかったけど、そういや耳垂れてないんだよね(笑)

No title

わ~☆
食べるのが楽しみですねん♪
お醤油の感想、教えてくださいネ。

そうそう☆はなちゃんのスヌード姿って
見慣れてる気がしたけど・・・
確かに必要はないのですよね(笑)
はなちゃん、かわいいなぁ~(^^)

私も、教えていただいた名刺入れ注文してみました♪♪

キャバ子さんへ

北海道は美味しいものたくさんですよね~
そこに住んでるってとってもうらやましいです。
年々暑くなるし宝くじ当てたら仕事も辞めて
北海道に住みたい~~~(願)

はなは小さい時からスヌード付けること多いので
まったく嫌がらないですよ~
そのまま寝ちゃったりしてまーす。

きゃふぁにこ♪さんへ

めいはホント分かりやすいです。
昨日もたくの残したご飯奪おうとして
わたしに叱られたらすごいふてくされた顔して
遠くにいましたよ~
結構執念深いです(笑)

はなはいつも楽しそうで嬉しそうなんです。
が、めいが叱られたときはしょんぼーりしてました。
はなのことは叱ってないのにー

kanaさんへ

そうそう便利な世の中ですよね~
でもお土産の価値は下がっちゃうよね。
今までは行かなきゃ買えなかったのに
おうちでポチっとなでなんでも届いちゃうんだもん。
ちょっとそれも寂しい感じがしまーす。

はなはスヌード必要ないんですよ。
お耳垂れてないしマズル長いし
まず耳につくことはないです。

makomikanさんへ

お醤油楽しみなんですが今開けてるのが
なくなってからと思ってるのでもう少し先に
なっちゃうかな~
感想はその時まで待っててくださいねー

名刺入れ頼んだんですね~
とっても素敵に出来上がってきますよ。
楽しみですね♪

No title

maymayさん、ワタシもお取り寄せ、大好きですっ!
テレビの影響力ってスゴイですよね~。
放送されたとたん、何週間~何か月待ちになっちゃう。
maymayさんの おつなぎも テレビで紹介されたら、何か月待ちとかに
なっちゃうかもですよっ!でもそれは、ちと、困る^^;

スヌード姿のはなちゃん。こーゆー、ターバン巻いてるお姉さん、
いますよね♪
(バイカラ―、ポチれました、ありがとうございました☆)

さーやさんへ

ホントTV見てるといろいろ買いたくなっちゃって
困りますよね~
そういえばあのわらび餅もいつかお取り寄せしてみたいです。

目が慣れたせいかはなのスヌード姿
様になってるでしょ~
ボーダーでスヌードしてるのなんてはなくらいだと思います(笑)
プロフィール

maymay

Author:maymay
さいたま市在住

サンプラーが好き
フリーチャートがメイン
材料もチープな貧乏ステッチャー
犬服作りにはまって只今
すてっち、あみいぬお休み中

*mayhana*
ショップはこちらです
うちのにゃんわんず
*****
たく(♂) スコティッシュフォールド 1999.8.12~2015.1.29
たく
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロともさん♪

キャバリア  LOVELY☆ROLL

まるっと☆なっこ

ステイシーのブログ

キャバリア・テリーの日記

キャバリア シン&ユキと一緒!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター 2010/6/4設置