せいの農園さんのりんご

待ってましたー
10月のおすすめのりんごの詰め合わせです。
DSC_4822_201310241049513a4.jpg
箱いっぱいにおいしそうなりんご!!!

めい:いい香り~早くむいてーーー
DSC_4825_2013102410495096a.jpg

りんごがとっても大きいの
めいの頭より大きいです
DSC_4834_20131024104950d54.jpg

実はわたしせいの農園さんのりんご食べるために
楽しようと(笑)リンゴカッター用意してたんですが・・・・
立派過ぎて使えませんでしたよ~
カッター通らないの!!!
そのくらいりんごが大きいんです。
めい:すぐ楽しようとするから・・・・・
DSC_4838_20131024104949343.jpg

ちゃんと包丁でむきましたー(笑)
北紅を切ってみてびっくり!!!
お手紙には今年の北紅は蜜の入りが少ないと書いてあったけどすごいーーー
わたしこんなに蜜入ってるりんご生まれて初めて見ました
DSC_4868_20131026100316a06.jpg

みんなで堪能しましたよ~
DSC_4842_20131024104948cea.jpg

なんでめいは垂れ目になるんだろ
DSC_4844_20131024104948476.jpg

はなは美味しさのあまりブレブレです
DSC_4846_201310241057414a6.jpg

DSC_4851_201310241057416ee.jpg
せいの農園さん、いつもおいしいりんごありがとうございます!!!
また来月よろしくお願いしまーす。




おまけ
昨日の晩御飯のきりたんぽ鍋
DSC_4867.jpg
こっちの居酒屋できりたんぽ鍋頼むと
春菊入ってたりしますが、それは許せないわたし。。。
セリでお願いします(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わかる~~!
きりたんぽ鍋に春菊はダメだよぉ~
やっぱ、せりじゃないとね!!
だまっこ入れてもちょっと食感がちがっておいしいよ。

りんごカッター(笑)家にもあるわ。
でも、いつもはじきりんご(売り物にならないの)なので、使えない
めいちゃんが垂れ目になるほどおいしいりんごだったのねぇ~。
はなちゃん・・・・ママの指まで食べちゃいそうだ(笑)

No title

レンコンといい、りんごといい・・・
お腹が空いてる時間帯にはかなーーり刺激的よ(笑)

りんごって密こんなに入ってるんだ!!!
アタクシも初めて見た!
てか、リンゴカッターなんて便利なアイテムがあるなんて
知らなかったよ。ナシにも代用できそうだわね♪

うふふ、垂れ目のめいちゃん可愛い!
はなちゃんもめいちゃんもリンゴ大好きなのね。

No title

立派で美味しそうなリンゴたちですねっv-354
箱の向こうのめいちゃんが小さく見えま~す!

ニコもね、「ウマウマ~」の時には垂れ目になりますよ~(笑)。。

きりたんぽに春菊ってのは許せませんねーv-358
やはりセリよね。
これからはセリが美味しい季節。
汁物に入れるほかにも・・
お浸しとか、軽く塩漬けにしても美味しいし、ラーメンに入れるのも好き。

ぽん母さんへ

こっちはセリ、なかなかスーパーにないんですよね~
きりたんぽは、セリ見つけた時にしかやらないけど
結構高いです。
だまっこ餅もいいですよね~
でもこっちには売ってないの。
自分で作るのはめんどくさいです(笑)

はなよりめいのほうが指まで食べます。
そしてすごーく痛いの。


kanaさんへ

レンコンとってもおいしかったー
おすすめ~
りんごも超おすすめー

リンゴカッター、正式名称わからないけど
普通にヨーカドーとかで売ってますよ~
何種類かみたことあるけど
だいたい同じくらいの円の大きさだから
立派なりんごには使えないです。
小さいのだとスパッといくので気持ちいいです

きゃふぁにこ♪さんへ

はなは垂れ目にならないからキャバだけなのかな。
この目見るといくつもあげたくなっちゃって困ります(笑)

こっちはあまりスーパーにセリ並ばないんですよ。
そしてあっても1束300円近くするからお高いです。
あまりこっちの人セリ食べないような気がします。
セリって結構黄色くなって早く痛むような気がするから
あまり運んでこないのかな?
どうなんだろう。

No title

うお~☆
すごいミツですね☆☆
リンゴカッター入らないなんて・・・素敵過ぎる☆
それにしてもリンゴカッターってリンゴの形してて
かわいいんですネ♪

ホントだぁ~めいちゃんのたれ目カワイイ♪♪
何でもあげたくなっちゃいますねん(^^)

makomikanさんへ

すごいでしょ~
わたしこんなにたくさん入ってるの初めて見て
感動しました。
その後もまた蜜入りあってまたまた感激。

めいのこの目は反則です。
この目で見つめられるとヤバいです(笑)

No title

セリは仙台市の隣の名取市の名産なんです。
だから仙台人はよく食べると思う。
お雑煮にも欠かせないしね。
で、セリってキレイなお水で育つから乾燥に弱いのかも知れません。
私は、買って来たら洗っててきとうに切り、パックに入れ冷蔵庫。
それで数日は大丈夫よ。
ちなみに仙台でのセリは198円が普通かな。
今日なんて136円で買いましたよん◎ ^^

あのポストカードの返事が来ないのは、オーダーの仕方が悪かったのかな~???
あのコメント入れた直後に「ポチ」したけど、まだ何も届かないの。

きゃふぁにこ♪さんへ

136円か~
こっちは倍近くしますね。
お雑煮はうちは三つ葉だなぁ。。。
でもセリはとってもおいしくてわたしも大好きですよ。

ポストカード、向こうから連絡くるといいですね。
プロフィール

maymay

Author:maymay
さいたま市在住

サンプラーが好き
フリーチャートがメイン
材料もチープな貧乏ステッチャー
犬服作りにはまって只今
すてっち、あみいぬお休み中

*mayhana*
ショップはこちらです
うちのにゃんわんず
*****
たく(♂) スコティッシュフォールド 1999.8.12~2015.1.29
たく
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロともさん♪

キャバリア  LOVELY☆ROLL

まるっと☆なっこ

ステイシーのブログ

キャバリア・テリーの日記

キャバリア シン&ユキと一緒!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター 2010/6/4設置