どーでもいい話

この春の人事で係長に昇格した人がいる(わたしはぺーぺー)

へー
DSC_5688_20140326095201472.jpg

そんなのはどこにでもある話なんだけど
「〇〇係長」と呼んで ふと遠い過去の記憶がよみがえった。

なに?
DSC_5706_20140326095200164.jpg

なぜならその〇〇係長は
わたしが入社したときの直属の上司の息子で
その上司がわたしが入社したとき係長だったの

ふむふむ
DSC_5708_2014032609515914a.jpg

わたしが入社したときの〇〇係長には当時小学生の息子がいて
その息子が大学卒業後この会社に就職。
それから数年たち係長になったわけ。

えっ
DSC_5692.jpg

てことはね、わたしはいったいどんだけこの会社にいるんだ?とか
思っちゃったわけ

...。

.........。

................。

にずーすーねんもいればそんなこともあるのか←(はっきり何年とは書きたくないお年頃)
やばい!!! 年齢÷2以上いる(爆)
人生の半分以上いるのか....

うちの会社は女性は出世しない(出世する気なんてさらさらない)
責任もないし、
昼間はこうしてブログ更新もできるし
わんずにゃんずが具合悪ければ休みもとれる
糸足りない~って買い物にも行ける

「The Freedom!!!」

まぁ、だからこんだけ長くも居れるのだけど....
いいのか?これで?

いんじゃね?
DSC_5702.jpg
いいよね~

だって、またこのこ達のお仲間発見したしー(仕事中に)
DSC_5608_20140326095002484.jpg

今度は4つ足立バージョン
DSC_5677.jpg

かわいいーーー
DSC_5678_20140326095001709.jpg

とりあえず食べてみていい?
だめっ!
DSC_5684.jpg

でも、ホントにいいのかな?
DSC_5710_20140326095159c4f.jpg
..........。
宝くじが当たったら脱サラして わんこOKの居酒屋とかやってみたい(妄想)
そういえばグリーンジャンボどうなった???


コメントの投稿

非公開コメント

No title

居心地がいいって、すごく大事(笑)
ホントに素晴らしい会社だと思う。
私も出世なんて、どうでもいいなって思うけど、でも友達が、園長だったり教授だったりすると、私って?なんて思うことあるけど…
でもやっぱり自由の方がいいよね。
最近は、自由にお出かけ出来ないのが悩み。
仕方ないとは思うけど、私達よりずっと大変なお年寄り抱えてる人、一杯いると思うけど…
取りあえず、週末は、お天気そうなので、楽しみ~
*可愛いキャバコレクション、ニマニマしちゃうよね。

No title

同感!!
私も、にじゅうすうねんいるかいしゃ
入社当時、まだ中学生だった社長のお坊ちゃま(バカ付けたい 笑)
今じゃ~~専務~~って呼ばなきゃ無いんだよ。。
maymayさんとこと一緒で、女は出世しないのよ
だからペーペーでございましゅ。
でも、ゆるゆるでいごこちいいので・にじゅうすうねん(笑)
好きなときにブログ更新したり、こうしてコメントしたり(笑)
もう~こうなったら、定年まで(爆)
お互い、可愛い~~子たちのため、ゆるゆるとがんばりましょ!

えええー?

maymayさん
お勤めされているんですか!?

驚く私は変かな?(笑)
だってね、上手に上手に
ワンちゃんたちのお洋服を
作っていらっしゃるから
てっきり 主婦さんなのかなーーーって
思っていましたよん。

長く勤められるって
居心地がいいってことで(笑)
めいちゃんたちの可愛い姿、
これからも 楽しみにしていまーす。
私もいつか、maymayさんに
可愛いお洋服をオーダーしたいと
思って 妄想しています(#^.^#)

No title

今の自分でいいの? そう思うことあるよね〜
私だって ^_^;
でも、でもさ・・・そのうち健康が第一!って年に
そんなこと考えなくなる(笑)

わんこOKの居酒屋始めたら教えてね
お酒飲めないから 貢献はできないけど😅

No title

maymayさん、いいな~☆
社員なんでしょ~?!
私なんてパートなんだけど・・・会社の業績悪くて
時給は全くあがらないし、日数減らされるし、なんだかな~って
カンジですよん。
居心地良くて、自由で、しかも会社が大丈夫なんて
素晴らしい☆☆

宝くじが当たった時の妄想。。。。♪
私も大好きです(^^)

ナナハルさんへ

そうですよねー
居心地いいおかげでずるずると。。。
若い子にどんどん抜かされていきますが
おつぼねなのでなんでもできます(笑)

お天気大丈夫そうですね~
楽しみです。
よろしくお願いしま~す

ぽん母さんへ

ぽん母さんもにずーすーねん.......(笑)

わたしも定年までいるんだろうなぁ・・・
宝くじ当たったらどうなるか分からないけどー(笑)
せっせと宝くじ買っては日々妄想です(爆)
のんびりゆるーく働きます

せいの農園さんへ

そうなんですよ~
しがないサラリーマンでございます。
一回りも若い男の子にどんどんぬかされ
いつまでもぺーぺー
で、おつぼね(爆)

多分性格的に専業主婦はできないです。
専業主婦のほうが大変ですよねー
わたしは仕事っていいわけで家事全部適当に過ごしてます(笑)

リッツママさんへ

きっと定年までのらりくらりといるんでしょうが
宝くじ当たったらいろいろ妄想はあります
いつも当たらなくていつまでたっても妄想ですが(笑)

リッツママさん、お酒飲まないんですか~?
わたし飲むんだと思ってましたー
なんでかな?
イメージ?

makomikanさんへ

社員だけどペーペーなので~(笑)
給料なんてスズメの涙くらいしか上がらないです。
うち年齢給じゃなくて職能給だしねー
あぁ、、、、悲しい。。。。
でもその分自由で適当なので仕方ないですよね
きっとこのまま定年までいるんだろうなー
なんかなー
宝くじ当たらないかなー(笑)

No title

わかる〜。
私も20年超えたよ。
前の社長の息子が学生の頃、夏休みや冬休みに手伝いに来てたのに、今じゃ30半ばで社長に。
でもなぜかタメ口でしゃべってしまうんですよね。
長くいると色々あるね。
ちなみに私、課長になっちゃいましたよ(笑)

里美さんへ

里美さんもにずーねんごえー
あっという間だよね。
そして年下の社長さんか~
それもすごいですね。

里美さん、課長なんですね
里美課長って呼ばれてるのかな?
かっこいい

No title

チョー久しぶりに来ました~。
4月の入園するまではまだまだ忙しいので
またしばらく覘きに来れないかも・・・(寂)

長く居られるのは、居心地&働きやすさだよね。
自由って大事!!うんうん。
仕事中に買い物行けちゃったり、世の中には
そんなステキな職場もあるのね~ん♪羨まし~~~。

うちも休みは少ないけど、融通利くので(しかもイチゴもらえるし 嬉)
長く長~~く働きたいわ。時給安いけどー。

kanaさんへ

忙しいよね~
だいぶ準備進んだのかな?
でも入園したら少しはkanaさんの時間とれるかな?
そうなるといいね。

イチゴ大好きなkanaさんにバッチリなお仕事見つかってよかったね。
イチゴって年中生ってるものなの?
オフシーズンとかあるのかな~?
プロフィール

maymay

Author:maymay
さいたま市在住

サンプラーが好き
フリーチャートがメイン
材料もチープな貧乏ステッチャー
犬服作りにはまって只今
すてっち、あみいぬお休み中

*mayhana*
ショップはこちらです
うちのにゃんわんず
*****
たく(♂) スコティッシュフォールド 1999.8.12~2015.1.29
たく
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロともさん♪

キャバリア  LOVELY☆ROLL

まるっと☆なっこ

ステイシーのブログ

キャバリア・テリーの日記

キャバリア シン&ユキと一緒!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター 2010/6/4設置