イヌリンピックで遊んできたよ

4/6(日)
クラブの先生たちが福岡で行われたアジリティのアジアグランプリに出場のため
いつもなら日曜レッスンなんだけどお休み

イヌリンピック 桜花祭で遊んできました~
DSC_4275_20140407150949550.jpg

DSC_4277_20140407150948869.jpg

前日の夜は雨、当日の朝もなんかいまいちなお天気でしたが晴れましたー
DSC_4285.jpg

はな:走るよ~
DSC_4292.jpg

だいぶ葉っぱになっちゃった桜とパシャリ
DSC_4295_201404071509468f2.jpg

とりあえず そのままつないでおいて~(笑)
DSC_4328.jpg
他のこの写真撮るのだー


ご一緒していただいたのは
リモちゃん、るっち、レンくん
DSC_4301.jpg

ロッシくん
DSC_4325.jpg

ララちゃん
DSC_4323_201404071514503e9.jpg

モンブランくん
DSC_4431.jpg

ハイジちゃん
DSC_4561.jpg

お散歩途中のかれんちゃん
DSC_4416_20140407151447ab9.jpg

人間が寒いくらいの気候もわんこには最適って感じだったし
そんなに各競技も混雑してなくてスムーズだしとっても楽しかったです。

DSC_4333_20140407151448661.jpg

DSC_4447.jpg

DSC_4550_20140407151837b69.jpg

DSC_4558_20140407151837a65.jpg

DSC_4418_20140407152553c40.jpg

DSC_4573.jpg

モンブランくんとハイジちゃんは同胎なんだって
そういわれるとよく似てるね
DSC_4571_20140407151939a21.jpg

なんのお話してたのかな?
DSC_4574_20140407151938a0e.jpg

50m走のタイムアタックや
50m+50mのタイムレース
トラップタイムレース
とっとこトラップレース

の種目があり
うちは
めいはな50m走
めいはなトラップタイムレース
はなとっとこトラップレースに参加しました~

トラップタイムレース
これはコースの外から飼い主が迷路のコースを誘導するタイムレースです
DSC_4582-1.jpg
めいはスピードはないけどまあ無難に走ったって感じ

はなは写真撮ることもできないくらい
角コーナーのすべてのネットに体当たり
猛スピードで走るから...
外にいるだんなは「はなーはなーこっちー」と呼ぶわけで
そこに行こうとしまいには
ネットの上飛び越そうと頑張ってました
迷路の意味ないです

それととっとこトラップタイムレースは
犬と飼い主一緒に走ってゴールするというもの
途中のベル鳴らす決まりがあって
うちの作戦はベル付近で待っててはなスタートしたらベル鳴らして
はなを呼び、ゴールまで突っ走るぞ作戦でしたが
はなどこにだんないるのかさまよって全然うまく作戦いきませんでした~
何回かやれば覚えそうですがこれ結構距離あって何回も走れません(人間が)
DSC_4543-1.jpg
柵越しにパシャリ

ララちゃんもロッシララ母さんも頑張ったね~
よくあの距離走れますよ
わたし絶対無理です。吐きます(爆)
DSC_4400-1.jpg

そして50m走ですよ~
わたし頑張りました
走ってないけどー
じゃあ何をがんばったの?でしょ
それはね

いきますよーーーーー
飛行犬でーす♪


リモちゃん
DSC_4531-1.jpg

るっち
るっちって全部耳ないんだよねー
どこにしまって走ってるんだろ
きっとそれが速さの秘訣なんだなー
DSC_4500-1.jpg

惜しい!レンくん全部の写真見たけど
全部浮いてるのなかったー
DSC_4471-1.jpg

DSC_4380-1.jpg

DSC_4355-1.jpg
ロッシララ父さんのブログにはきれいなうさみみのめいが飛んでいました→ロッシララ父さんのブログ

ご一緒していただいたみなさんありがとうございました
また遊んでくださーい!

そして福岡行ってたクラブの先生は、ファイナルで見事に1席を獲得
日本代表でアメリカ大会に出場きまったとよいお知らせもらいました。
嬉しいなぁ~

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みんな、真剣に飛んでる姿がチョ~かわいいわぁ☆☆

makomikanさんへ

みんな真顔ーーー
かわいいでしょ
50mしかない1回のチャレンジで飛行犬撮るのは
わたしには難易度高いです。
なかなかピントが合わないです

No title

イヌリンピック♪ 知らなかった~~そっちに行けばよかった(笑)
(代々木公園のほうに行っちゃった…)

はなちゃん走る気満々!^^
飛行犬オンパレード! すご~~い!!
うさみみかわいいねー♡

おせわになりました~♪
雨天延期分の追加開催だったから、のんびり楽しめましたよね。
50m走の活躍(カメラ参戦)おみごと!
いつも飛んでるヤツが飛ばず、
めったに飛ばないシニアが飛んで~
記念になりました。
みんな元気で、
いっぱいイヌリンピックに参加できますように、って思います。

No title

日曜はありがとうございました。おー、みんな浮いてますねー。
うちのワンズは浮いた写真がありません。ロッシは走らないし・・・・
ララは地を這うように走るのでお腹を擦ってます。どんだけ足が短いのか・・・・
また遊んでください。

リッツママさんへ

代々木公園でも何かあったのかな~?
今週末もありますよね。

はなはすごいスピードでネットに体当たりしてました。
ホント笑っちゃいますよ。
50m走は早かったですが他のはダメでした。

リモママさんへ

ありがとうございましたー
楽しかったね~
空いててよかったです。
リモちゃんの飛行犬珍しいの~?
あんなぶっとぶ子供産んだんだから
リモちゃんもそうだったのではー?

ロッシ・ララ父さんへ

ありがとうございましたー
楽しかったです。
ララちゃん地を這うように走るなんてすごい。
多分その方が空気抵抗なくてスピードでることを知ってるのかも。
あそこのコースはタイムでないですよ。
地面ガタガタでしたもん。
ララちゃん速いと思いますよー
ちなみにめいも足短いです。

No title

先日はありがとうございました!
モンブランったら、ずっとベンチの近くで…
あれでもいつもよりは積極的でした^^;
お遊び程度でいいので、クラブは楽しくできるところを探そうと思っています♪
めいちゃんパパにもしつけのコツを教えていただき、ありがとうございましたm(__)m
また遊んでください(*^。^*)

コロンさんへ

ありがとうございましたー
モンブランくん外食しないんですね~
ブログでそういう食の細い子は見たことはあっても
実際は初めて見たかも~
うちのは食いしん坊ですごいのでびっくりです。

そうそう、楽しいのが1番。
近くでいいところがあるといいですね。
プロフィール

maymay

Author:maymay
さいたま市在住

サンプラーが好き
フリーチャートがメイン
材料もチープな貧乏ステッチャー
犬服作りにはまって只今
すてっち、あみいぬお休み中

*mayhana*
ショップはこちらです
うちのにゃんわんず
*****
たく(♂) スコティッシュフォールド 1999.8.12~2015.1.29
たく
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロともさん♪

キャバリア  LOVELY☆ROLL

まるっと☆なっこ

ステイシーのブログ

キャバリア・テリーの日記

キャバリア シン&ユキと一緒!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター 2010/6/4設置