作ったもの-108&歯石取り

最近作ったもの
DSC_1710.jpg

DSC_1711_2014110410220167a.jpg

DSC_1712.jpg

DSC_1713_2014110410220033b.jpg

DSC_1715.jpg

DSC_1716.jpg

DSC_1717_2014110410230618f.jpg

DSC_1718.jpg

DSC_1719.jpg

DSC_1720.jpg

DSC_1721.jpg




この休みにだんなが歯石取りしました。

めいもはなもこうやっておとなしく歯石取りさせてくれます。
しっぽはINしてますが~(笑)
DSC_1691_20141104102447f9b.jpg

反対もね
DSC_1693_20141104102446390.jpg

はなもスヌード付けてがんばります
DSC_1698.jpg

めいとはなのやってるところ比べて
DSC_1700.jpg
違い分かります?

めいがやっている間、はなは次わたし?と嫌な感じがして遠くに避難してるのですが
めいははなのやっているところがん見です
なぜなら終わったらご褒美もらえるの知ってるからでーす。(笑)

めいの歯は はなより黄色いけれど
歯石はきれいに取れました
DSC_1730.jpg
わんこの歯医者さんも継続中
歯石取れやすくなるみたいですが
まだ始めたばかりなのでそこまでの違いは分かりませんでした

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいなぁ~
うちの子達もやってほしい。
無麻酔だものね。
家は、芽衣が歯石付きやすい。
その子によって、歯の性質違うみたいね。

No title

めいはな歯科に予約いれよぉ~っと(笑)
無麻酔だし、安心だよね
おとなしくやれると思うぽんちゃんと・・・・
バタバタしそうなま~ちゃで~~(爆)

デンタルグッツ、色々買ってるがいまいち効果なしで・・・
ぽんちゃんは特に歯石が付きやすいのに
歯磨き大っ嫌いときたもんだ~。
めいちゃん数倍汚いよ~~~(トホホ)

No title

めいちゃんはなちゃんのおとうさん、
お手入れ一通りできちゃんですね。すごいなあ。
めいちゃん、はなちゃん、しっぽINしてされるがまま。
歯石取りにぐっと耐えているんですね(笑)
あっ、笑うところじゃなかった!めいちゃん、はなちゃんごめんね!
うたも茶色い歯石が奥歯にこびりついています。
毎日歯磨きしているのですが、奥歯まで届いてないってことですねT-T

ナナハルさんへ

おうちでやってるのでもちろん無麻酔です。
うちもめいのほうが汚くなります
着色も歯石も多いです
人間もそうなようにわんこもそれぞれみたいですね

ぽん母さんへ

めいはな歯科は不定期営業なんですよね~
たしかにぽんちゃんおとなしくやらせてくれそう。
うちも歯ブラシとか指につけてみがくのとか
もってますがあの米粒の大きさの歯みがくのは
結構難しいですよね
わんこの歯医者さんやり始めましたので
変化あったらブログ書きますね

うたの家族Aさんへ

だんなのほうが器用でなんでもしますね~
肛門腺もだんなが絞ります
犬猫はわたしのことはご飯係とトイレ係だと思ってると思います
はなも奥の方着色してましたが
今回スケーラーでとったのでぴかぴかになりましたよ

プロフィール

maymay

Author:maymay
さいたま市在住

サンプラーが好き
フリーチャートがメイン
材料もチープな貧乏ステッチャー
犬服作りにはまって只今
すてっち、あみいぬお休み中

*mayhana*
ショップはこちらです
うちのにゃんわんず
*****
たく(♂) スコティッシュフォールド 1999.8.12~2015.1.29
たく
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロともさん♪

キャバリア  LOVELY☆ROLL

まるっと☆なっこ

ステイシーのブログ

キャバリア・テリーの日記

キャバリア シン&ユキと一緒!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター 2010/6/4設置