スコ座り

スコ座りとは

スコティッシュフォールドはしばしば「人間のよう」「プレーリードッグのよう」「ブッダのよう」とも言われる特有の座り方を見せ『スコ座り』と言われることがある。これは折れ耳を有するスコティッシュフォールドのほとんどに見ることができるものである。この風変わりな座法とともに辺りをきょろきょろと窺うその姿は、この品種の可愛らしさを物語る数多の特色群の中でも殊に名高いものとなっている。

ウィキペディアより


こんなのね(こじの昔撮った写真)

201204171041552c1[1]


ある日ふと見たらこの姿で.......
わたし、2度見しちゃいました(驚)

めい:なんで笑ってるの?
DSC_3376.jpg

カメラ取りに行って写真写してる間もずーっとスコ座り
めい:なんで写真撮ってるの?
DSC_3378.jpg

背中にファスナーとかついてないよね?
DSC_3381.jpg

足に手がつくなんて体やわらかいね(笑)
DSC_3383_20150203163216c64.jpg

めい:??????
なんで笑われてるんだろう
DSC_3385_20150203163216990.jpg
ゲラゲラ笑ってるわたしを不思議そうに見てたけど
不思議なのはめいのほうだよね?

たまたまじゃん?って思ったでしょ

違う日
DSC_3443.jpg

DSC_3445.jpg
スコ座りのできるキャバなのでした~

コメントの投稿

非公開コメント

可愛い~♪

めいちゃん、可愛い~♪
その柔らかさ、お裾分けしてほしい!
ショコラはきっと出来ません。
見たことないから。

No title

きゃはは~☆
かわいい~☆
体、柔らかいよね~(^^)
うらやましい。。。。

No title

絶対チャック付いてる(笑)
ぽん太はお肉が邪魔でできないぞぉ~!

No title

スコ座り~ 初めて聞いた そうなんだ・・・ ^^
そう言えば リッツのそんな座り方見たことない
めいちゃん 赤ちゃんが座ってるみたい かわいい♡ 

Chocolatママさんへ

はなはめいより全然もっと体やわらかいですよ~
わたしも分けてもらいたいです
わたしギシギシいってます(笑)

makomikanさんへ

わたしもがちがちなのでうらやましいです。
でもうちのにゃんわんのなかでは
めいが1番固いですよ~
はなもやわらかいけどやっぱ猫にはかないません(笑)

ぽん母さんへ

わたしもお肉が邪魔で靴下はくの苦労します(爆)
チャックついてたら中には誰が入ってるんでしょうね~

リッツママさんへ

赤ちゃん座ってるみたいに見えますか~?
わたしにはおっさんがあぐらかいてるように
見えちゃいまーす(笑)
プロフィール

maymay

Author:maymay
さいたま市在住

サンプラーが好き
フリーチャートがメイン
材料もチープな貧乏ステッチャー
犬服作りにはまって只今
すてっち、あみいぬお休み中

*mayhana*
ショップはこちらです
うちのにゃんわんず
*****
たく(♂) スコティッシュフォールド 1999.8.12~2015.1.29
たく
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロともさん♪

キャバリア  LOVELY☆ROLL

まるっと☆なっこ

ステイシーのブログ

キャバリア・テリーの日記

キャバリア シン&ユキと一緒!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター 2010/6/4設置