作ったもの-151&家電の故障

最近作ったもの
DSC_4432_201503171006557c8.jpg

DSC_4433_20150317100654025.jpg

DSC_4436_201503171006520c0.jpg

DSC_4437_20150317100652dbc.jpg

DSC_4434.jpg

DSC_4435.jpg

DSC_4438.jpg

DSC_4439_201503171008053ea.jpg

DSC_4440_2015031710080472d.jpg

DSC_4441_2015031710080378f.jpg

DSC_4442_20150317100803ee6.jpg

DSC_4443.jpg

DSC_4444_201503171008480fb.jpg




昨年の暮れから家電の不調が続く我が家

まずはルンバが吸わなくなってメインブラシモジュール交換
DSC_4539_20131010131415e90[1]
作業的には中の部品全部交換って感じ
外側だけ前のままで中味は新品にするの
1年に1回くらいしなくちゃみたいだから維持費もそれなりにかかるのね...

で、つぎはエルゴラピードも吸引力が落ちた→バッテリー交換
バッテリー交換って言うから電池交換くらいに考えてたらね
DSC_4537_20131010131413d6f[1]-1
囲った部分がハンドクリーナーになるんだけど
これごと交換するの
これにバッテリーが溶接されて内臓されてるそうで素人はできないらしい...
電池交換なら安そうだけどこのハンドクリーナー部分まるごと交換なので
そこそこ費用は掛かる

そんでそんで
今年になって洗濯機が異常な音を出し始めた
爆発する?ってくらいのすごい音
丸7年使った洗濯機、5年の長期保証も切れたし 
道着や作業着、犬猫の毛、アジ後の泥んこ洗濯などで
相当頑張ったので引退してもらった
さよおなら~~~~
1426553775939.jpg

競技会続きでなかなか取り付ける日がなく
やっと日曜日に交換した。
これから頼みますよー
どうか長持ちしますようにーーー(切実)
DSC_4456.jpg

それで終わりと思いきや
今度はわたしのスマホが壊れたか?
「SDカードが取り外されています、挿入してください」って頻繁に画面に出るようになった
そもそも外したことない
てかどこに入ってるかも分からない(笑)
電源OFF→ONすればいまのところ復活するんだけど
壊れちゃったかなー
あ~あ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

maymay

Author:maymay
さいたま市在住

サンプラーが好き
フリーチャートがメイン
材料もチープな貧乏ステッチャー
犬服作りにはまって只今
すてっち、あみいぬお休み中

*mayhana*
ショップはこちらです
うちのにゃんわんず
*****
たく(♂) スコティッシュフォールド 1999.8.12~2015.1.29
たく
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロともさん♪

キャバリア  LOVELY☆ROLL

まるっと☆なっこ

ステイシーのブログ

キャバリア・テリーの日記

キャバリア シン&ユキと一緒!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター 2010/6/4設置