夏野菜

庭と呼べるものでもない小さい花壇で育った枝豆(だんなが育てた)
DSC_6450.jpg
収穫で~す(わたしは茹でただけ&食べる専門)
形もまばらで色も悪いのもあったけど味はとっても美味しかったのでした

めい:はやくください
DSC_6449_20150721102914fb1.jpg

ピクルスも漬けたよ
DSC_6443_20150721103209a0a.jpg

白ワイン1本ぜいたくにまるまる使った自家製ピクルスは
好きなものだけ入れられていいです。
漬けたばっかりなのに待ちきれずその日の夜に食べちゃった。
もう一ビン空く勢いです(笑)
DSC_6442_20150721103208ac5.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

No title

枝豆、綺麗に茹であがってるねぇ~
ピクルスの野菜は、自前ではないの??
白ワインとお酢で漬けるのかな?
酢がNGの我が家では、無理だな。

No title

とうとう収穫できたんですね~!
夏は枝豆にビール、美味しいね~っ!! ^^
私も来年こそは頑張って育ててみようかなー、、、
と思いつつ、毎年実行していないのである~。。。 ^^;;
ピクルスも体にいいし美味しそう!
けど、
なんだかめいちゃん・・・
「ワタシ食べられませんね~」って言ってる(笑)?? ^^
枝豆はもらえたかな?
枝豆、B.Bも好きで~す♪

No title

夏は枝豆ですね。お庭で収穫できるなんて、素晴らしい。ピクルスもおいしそう。。野菜がたくさん食べられていいですね。

No title

お~☆ダンナさま、スゴイですね~。
マメだな~☆☆
とっても美味しそう(^^)
ピクルスもとってもキレイ♪

めいちゃんモデル、お疲れさまです(^^)
モデル料、たくさんもらってネ。

ナナハルさんへ

残念ながらピクルスの野菜は自前ではないんです。
うち日当たり悪くて~
場所も狭いんですよ
ピクルスは白ワインとお酢、
あとは砂糖、塩、ハーブ、鷹の爪、にんにく、粒コショウ入れました。
昨日の晩も食べましたよ~
わたしはお酢大好きなんですが苦手な人も多いですよね。

きゃふぁにこ♪さんへ

実はこの枝豆は2回目の収穫なんですよ。
1週間くらい前にこの半分くらいの量収穫して食べました。
あともう1回くらい収穫できそうなかんじらしいです。
枝豆おいしいですよね。

ピクルスたまに食べたくなるんですよね~
自分で漬けるとすきな野菜だけで作れるからいいです。
あんがいヤングコーンいけるんですよ
めいもはなも枝豆大好きです。

コロままさんへ

うちはコロままさんちみたいな広い庭ではないんで
ちょっとだけですが美味しかったです。
形もバラバラなんですがそれも味ですよね~
わたしピクルス大好きでたまに食べたくなります。
適当な分量で適当に漬けちゃうけど美味しく出来上がるんですよ
もう1ビン無くなって2本目に突入です。
次の休みも作ろう~

makomikanさんへ

この枝豆、種かららしいんですがちゃんと育つものなんですね。
美味しかったですよ~
そしてピクルスもおいしいです。
きゅうりと大根が1番好きかなぁ~
カブもおいしいんですよね
次回は入れよう。
めいもはなも枝豆大好きで一緒に食べましたよ。
プロフィール

maymay

Author:maymay
さいたま市在住

サンプラーが好き
フリーチャートがメイン
材料もチープな貧乏ステッチャー
犬服作りにはまって只今
すてっち、あみいぬお休み中

*mayhana*
ショップはこちらです
うちのにゃんわんず
*****
たく(♂) スコティッシュフォールド 1999.8.12~2015.1.29
たく
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロともさん♪

キャバリア  LOVELY☆ROLL

まるっと☆なっこ

ステイシーのブログ

キャバリア・テリーの日記

キャバリア シン&ユキと一緒!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター 2010/6/4設置