続ピクルス&今朝の3ショット

先週3本のビンに作ったピクルス↓(その時の写真)
DSC_6443_20150721103209a0a.jpg
一見多いように見えるかもしれないけど大した量じゃないようで
4日で完食。

そのあいだ、プチトマトもおいしいんじゃないか?とか山芋は?
新玉もきっとおいしい....etc
などと考えた結果
土曜日にはこんなことに(空瓶探した、探した 笑)
DSC_6512.jpg
プチトマトは楊枝でぷちぷちと穴開けて投入。
山芋は粘りがあるのでそれだけに分けました。

家族にはどれもこれも好評
暑いから?酸っぱいのがすすむ
作ったその夜には1本からになり、昨日の晩ご飯には
新玉ときゅうりとプチトマトをここから出して
ハムとオリーブオイル混ぜてマリネに。
あっという間にこの日も1本空ですよ~


☆今朝の3ショット☆
DSC_6541.jpg
今朝、車乗ったら外気温33℃だって~
昼は何度になるんだろう(怖)
これからお昼のうなぎ弁当買いに行ってきまーす(会社にご馳走になるのだー)


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日のお昼はうなぎ、いいね~!
ピクルス美味しそう。
野菜もたくさん摂れるし、
酸味はカラダの疲れも取るし、
しかも美味しいと来たら、文句ナシです☆☆☆
私も今度作ってみよ~♪

こじろうくん、
ちょっと変化が出て来ましたね~。 ^^
↓の記事では匂いクンクンしていたし、
今日は、目線がちょっと上になっている気がしま~す。

うなぎは嬉しいけど、外はアチチ~~、気を付けてねっ!

仙台もとっくに30℃越えてま~す。

No title

maymayさんの会社に、お昼から転職したい(笑)

今年は暑くて、暑くて・・・・・・今日も朝から29℃の北国
なので、きゅうりとプチトマトが大量~に出来て・・・・(笑)
私も今日帰りにビン調達してピクルスにしてみる!!
玉ねぎも買わなくちゃ!!

No title

凄い量のピクルスね。
美味しそうね。
野菜も酢も一緒に取れて、夏バテ解消(笑)
コジ君、3ショットの態勢変わってきてるぅ~

No title

ピクルスおいしそうです。スパイスとか入れるの?作り方を教えて~~。

きゃふぁにこ♪さんへ

うなぎ屋さん、予約して買いに行ったからよかったんですが
すごい並んでましたよー
35度超えの中、びっくりしました。

ピクルスおいしいですよねー
おすすめの具あったら教えてくださいね~

ぽん母さんへ

すぐうなぎ買いに行きますので転職きてください~

新たまねぎおいしいです。
スライスほどうすくしないほうが食感残っておいしいと
思いまーす。
大量に実ってるなんていいなー

ナナハルさんへ

すごい量なんですけどもう1本半しか残ってないです。
おいしいんですよ
昨日はタコマリネにしました。

こじ、毎朝毎朝なにやってるんだろう???って
思ってるかもしれないですね(笑)

コロままさんへ

いろんなレシピあると思うのですがわたしは
スーパーで売ってる安い白ワイン1本(720ml)
ミツカンのやさしいお酢(360ml)
鷹の爪2本、にんにく1かけスライスしたの
黒粒コショウ15粒くらい、ローリエ2枚
塩小さじ2、砂糖大さじ2、クレイジーソルト(適当)
これ鍋にかけて沸騰してアルコール飛んだら
ピクルス液のできあがり
あとは好きな野菜ビンに入れて漬けるだけです。

味見して好きな味にしてくださいねー

No title

今朝の3ショット♪〜
こじくんしっかり参加してるー(^_^)v

ピクルス 私も作ってる〜
今年は 畑のキュウリとトマトが豊作で毎日毎日作って食べて(⌒▽⌒)
先日のキャンプには生姜、唐辛子を入れて和風のも作って
幾つか持って行って お手軽サラダ代わりに 重宝したよ
プチトマト美味しい! 山芋、新玉も良さそうね
うなぎいいなぁ〜 わが家に7月の土用の丑の日はなかったなー
来月の丑の日こそは (笑) ( ̄▽ ̄)

リッツママさんへ

いいな~
自家製野菜で作るピクルス、格別でしょうね。
生姜!!!
そっか~新生姜もこんな味付けですね
あれ好きなので今度やってみます
どうやってピンクに色つけるんでしょうね?
売ってるのってピンクだったような。。。

うなぎ、実は自分で買ってまで食べるほど好きではないんです。
御馳走してくれるから頂きましたがわたしには相変わらず
その美味しさが分からないんですよねー
たれのかかってるご飯はとっても美味しいんですが
うなぎはなんか泥臭い?感じしちゃうんですよねー
ちなみに国産ですよ。
プロフィール

maymay

Author:maymay
さいたま市在住

サンプラーが好き
フリーチャートがメイン
材料もチープな貧乏ステッチャー
犬服作りにはまって只今
すてっち、あみいぬお休み中

*mayhana*
ショップはこちらです
うちのにゃんわんず
*****
たく(♂) スコティッシュフォールド 1999.8.12~2015.1.29
たく
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロともさん♪

キャバリア  LOVELY☆ROLL

まるっと☆なっこ

ステイシーのブログ

キャバリア・テリーの日記

キャバリア シン&ユキと一緒!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター 2010/6/4設置