大迷惑

このかなしみをどうすりゃいいの~♪
DSC_6888_2015081210331078c.jpg

だれがぼくをすくってくれるの~♪
DSC_6886.jpg

こいつはまさにだいめいわく!
DSC_6892.jpg
生まれて初めて着る服、怒るかな?って思ったけど怒りはしなかった。
でも固まった。

思い立ったら即実行のわたし
突然思い立ち昨晩作ってしまった
じゃ~ん
DSC_6882.jpg
タンク3着、所要時間約1時間

夜はだんなと一緒に寝るめいはもうとっくに夢の中だったので
はなにモデルをさせる、夜中に(はな大迷惑)
DSC_6883_20150812103311c44.jpg

DSC_6885.jpg

そしてこじにも着せて(上の3枚の写真)
2ショットを撮る(2頭とも大迷惑)
DSC_6902.jpg

そして、

そして、、、

どーしても我慢できなくなり
上でとっくに寝てるめいまで連れてきて(めい大迷惑)
3ショット撮るわたし
DSC_6913.jpg
もうね、ムフフ、ムフフって自己満足大万歳ですよ
3頭は大迷惑です、ごめんなさい。
でも、でも、ちょーかわいいと思います、親バカも万歳です
そしてまた寝てるだんな起こさないようにめいそーっと戻しておいた(笑)
朝だんなに聞いたらその1連のことは全然気が付いてなかったよ。
服も変わってるのにね~


そしてさらに
☆今朝の3ショット☆
DSC_6916_20150812104446a84.jpg
猫服初めて作って分かったこと
犬と猫は胸の張りが違うということ
なので前足のついてる位置が微妙に違う
あと、年に2回くらいしかシャンプーしないので何とも思わなかったけど
洗うとちょー細くなる=毛がふわふわしてるので実寸よりだいぶ大きくしなければいけないということ。
そして実は胴長(足と足の付いてる位置が犬より遠い)
なのでリベンジこじのだけ作り直しまーす

めいとはなは何度も作ってるからサイズばっちりだったよ~
DSC_6918_20150812104445d64.jpg

DSC_6921.jpg

DSC_6926_20150812104444a35.jpg
こじももうすこしゆったり目に作れば服少しは慣れてくれるかも~
3ショットがばっちり撮れるまでの道のりはまだまだ続くのであった.....

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あははは♪
さすがmaymayさん、仕事が早いわ~っ☆
1時間で3着~@@!??
私なら、1着に1日かかっても・・・、満足いく造りになってるかな~って感じ~。。。 ^^;
経過の記事も楽しく読みました♪
そしてっ、こじろうくんの洋服姿もかわいいですね~◎
すごく似合っていると思う。
3ショットもかわいい&かわいい~~!!!

今日もリンク貼らせていただきました~。 ^^

No title

皆、かわいいね。そして、ままにお付き合いお疲れ様(笑)猫ちゃんでも、お洋服を着ることができるんですね。すごいなぁ。。

No title

思い立ったら即実行! いいねえ~♪
私は 思い立って妄想、そのうち 作った気になって終わり!(笑)

猫ちゃんの洋服ってないの??
こじくん とっても可愛い!似合ってるよ!
夜中のモデルみんな迷惑そう(笑) 
でも、でも みんなちょーかわいい!!

No title

あーくっまのぉ ぷ・れ・ぜん・とー
ですね。
うそうそ、冗談ですよ!
こじちゃん、採寸大変でしたか?
みんな似合ってます!かわゆいです!!

きゃふぁにこ♪さんへ

夜中に思い立って大迷惑してしまいましたー
ミシンとか全部出しっぱなしなので早いです。
こじのは縫うところも少なかったです。
この休みにちょっと小さくて作り直しましたよ

リンクありがとうございます。
1年ってあっという間ですよね

コロままさんへ

コロまま家でもそのうちかわいい3ショット撮れますね
楽しみだなぁ~
こじろうは服そんなに気にしてないみたいで
着たまま普通にご飯もトイレもお昼寝もしてました。
楽しみ増えちゃった(笑)

リッツママさんへ

わたしせっかちなんですよね~

ホント3頭は大迷惑だと思いますがお付き合いしてもらいました。
こじろうそんなに服嫌な感じではなかったので
これから服買うときは3頭おそろい狙っちゃおう~
なんか楽しみー

うたの家族Aさんへ

ホントホントあーくっまのぉ ぷ・れ・ぜん・とー(笑)

採寸全然大変じゃなかったです
やられるがまま(笑)
これ小さかったのでこの休みに作り直しました。
ばっちりです。
そしてこの休みにこじはシャンプーもされました~
プロフィール

maymay

Author:maymay
さいたま市在住

サンプラーが好き
フリーチャートがメイン
材料もチープな貧乏ステッチャー
犬服作りにはまって只今
すてっち、あみいぬお休み中

*mayhana*
ショップはこちらです
うちのにゃんわんず
*****
たく(♂) スコティッシュフォールド 1999.8.12~2015.1.29
たく
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロともさん♪

キャバリア  LOVELY☆ROLL

まるっと☆なっこ

ステイシーのブログ

キャバリア・テリーの日記

キャバリア シン&ユキと一緒!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター 2010/6/4設置