師走

なんだか気ばっかり焦ってるけど何も進んでない今日この頃。

今朝は電車の各線が信号機トラブルとかで運転見合わせしてるせいで
お客さんが自分が使ってる線に集中。
ホームにも入れなかったよ。
潔くあきらめて帰るドトール待機し1時間遅れで到着。(心の中では何度も帰ろうか格闘した、お天気もいいし)

そして最近調子悪い職場のPC
エアコン→FAX(複合機)→PC の故障だよ
ここのところいろいろ調子悪くなったのはすべて超音波式の加湿器のせいではないかと思ってる。
自分も喉痛いし咳がでるし。
あれ、白い粉(多分カルキ)が出るから体にも電化製品にも悪そうな気がするけどどうなんだろ。
粉が原因で故障した?って思ったので超音波式の加湿器はやめてスチーム式の加湿器に買い替えた。
拭いても拭いても白い粉が降ってくるし
風邪ひくと喉にくる、職場のみんなもそういう(たまたま同じ風邪がうつってるのだけかもだけど)

加湿器買ったばかりだけど、
PCも上司が買ってもいいよと言ったので気が変わらないうちにすんごい速さで注文した。
それが届いたらまた設定やら何やらで大変なので届く前に年賀状やってしまおう、そうしよう。

今朝のめいとこじ(はなは散歩中)
散歩から帰ってきたらお顔ケリケリやってるのでエリカラされましたー
お散歩で寒かったのかヒーターでおしりあぶり中
1450392238206.jpg

めいがいなくなった後こじがおしり暖めてました
1450392769871.jpg
あー見えて はなもヒーターに張り付くんですよ。
しかも1番近くで張り付くのがはな


コメントの投稿

非公開コメント

No title

通勤電車やら・・
いろんな設備やら・・
不調が続いているようでお疲れ様~!
「超音波式の加湿器」ってのがあるんですね~@@、、、
で、カビが出ちゃうの~???
あれれ、
そしてmaymayさん、風邪もひいちゃったのね?
めいちゃんもカラーして、
年末にいろんなの重なって大変だけど、
きっとこの波(!?)を乗り越えたら、
今度はいい事の波(ブックウェーブだといいねっ♪)が来るから
頑張って~!!! ^^

風邪もお大事にー。

No title

あれれ、
「ブックウェーブ」って、
「ビックウェーブ」て書きたかったのよ~。 ^^;

No title

白い粉って・・・・怖いですね(^^;)
電化製品もだめで人間もだめだなんて、ある意味、最強だわ。。。。

めいちゃんのカラーかわいい~♪
最近こういうのがあるんですネ☆

朝から、電車のトラブルって、結構疲れるしへこみますよね。。。
お察しします。
今日は早く帰って、ゆっくりしてくださいね♪

No title

ここのドトール 娘が高校卒業前の初バイトしたところ^^
「バイト代って我慢料だよ」って教えられところ(笑)
とってもいい経験になったみたい 
でも、楽しかったみたいだよ
懐かしい♪~

めいちゃん エリカラ付けられちゃったんだー
この頃 超乾燥してるから?

きゃふぁにこ♪さんへ

電車はほぼ毎日なんかかしらあります。
どっかの線で何か起きると近くの線も影響受けるので
もっといい方法あればいいんですけどねー
どこでもドア欲しいです(切実)

ビッグウェーブおきるかなー
宝くじ当たるかな?10億円!!!
風邪なのかな?加湿器病かも~?

makomikanさんへ

なんかそのことについて書いてる記事見つけました。
http://allabout.co.jp/gm/gc/300893/
ここに書いてる加湿器病の症状がぴったりはまるんですけどーーー
風邪じゃなくて加湿器病だったのかもしれません。

このカラーお気に入りなんですよ。
めいはうまく枕にして寝ています
あんがい軽いのでいいです。

リッツママさんへ

そうなんですね~
電車止まってるときの避難場所になってます。
モーニングなんて食べたりして電車動き出してから向かってます。

めいはたぶん何かの草に反応してるみたいで
散歩から帰ってくるとカイカイひどいんですよね。
なので目やらないようにエリカラつけちゃいます。
プロフィール

maymay

Author:maymay
さいたま市在住

サンプラーが好き
フリーチャートがメイン
材料もチープな貧乏ステッチャー
犬服作りにはまって只今
すてっち、あみいぬお休み中

*mayhana*
ショップはこちらです
いくつになったの
たく
1999.8.12~2015.1.29
たく
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロともさん♪

キャバリア  LOVELY☆ROLL

まるっと☆なっこ

ステイシーのブログ

キャバリア・テリーの日記

キャバリア シン&ユキと一緒!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター 2010/6/4設置