毛が取れるのか実験

TVで紹介されたというこれ↓
1452126407880.jpg
洗濯機に放り込むだけでペットの抜け毛が取れるというスポンジ
TVを観た友達に教えてもらいさっそくポチりました。
うちは犬猫いるしね。
洗濯後のタオルやなんかには必ず毛がついちゃうから試してみるのだー

スポンジにしてはちょっとお高めの値段ですが(わたし的には)
なんでも売り上げの1部は動物愛護の活動の寄付になるらしい
写真見づらいけど1番下に書いてました。
1452126602186.jpg


ではいってらっしゃーい
頑張って3頭の毛取ってちょーだい!
1452126437852.jpg

そんなわたしが洗濯終わるのをわくわくしてる横でだんなが言った
「その辺のスポンジ入れても変わらないと思う」
.......。
..............。
......................。
1個1500円のスポンジが1個200円程度のスポンジに負けるわけないじゃん!
と思ったけど

出てきたスポンジ
1452126380479.jpg
最近スマホでばかり写真撮ってるから全然見えないんだけど
たしかに毛もホコリも少しは付いてるけど
ごっそり取れたー!って期待してたほどではわけではなかった。
(※ ちゃんとその辺も説明書きに書いてます)
うちはドラム式の洗濯機だから水が少ないせいもあるのかも?

で、だんなに言われて確かめずにはいられないわたし
次の日の洗濯時に
ストックしてあった台所用のスポンジを入れてみることにした
1452126395803.jpg

公平にどっちも新品投入
がんばってね~
1452126368860.jpg

結果
1452126357433.jpg
台所用のおさかなスポンジに
はなの長い毛がついてたことは付いてたけど多分こっちのスポンジは毛がついても
洗ってる間にまた取れてしまうっぽい。
猫の方は見づらくて申し訳ないけどそれなりに毛とホコリが絡んでいた。
こっちはスポンジの目が細かいので付いたら離れないんだと思う。

わたしの勝手な総評
猫やキャバ毛はそれなりに取れるがはなの毛はあまり取れない気がした。
うわ~たくさんとれたーって感動するほどではないけど
入れないよりは入れた方がいいかなって感じ(あくまでもわたし個人の感想です)
わたしは今後もこの猫にがんばってもらいます。
1回に2つ入れます。

気になる方はこちらに詳しくのってますよー→


☆今朝の3ショット☆
1452126255035.jpg
正月からカメラ触ってない気が...(スマホばかり)
そろそろカメラ出動させようと思います。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

テレビで紹介されたんですか?
ぜんぜん知りませんでした。
見た目がかわいいし、動物愛護に寄付されるってのもいいねっ!
ウチも、ニコたちと暮らしていた頃は抜け毛がすごかったけれど、
チポはほんと抜けないんです。
シャンプーの後も掃除機いらないの。
そうしたら、姪っ子もアレルギー反応が出ないんだよ~。

今日のは、めいちゃんとはなちゃんの目線が同じね。 ^^

きゃふぁにこ♪さんへ

わたしもTV見てなかったのですがお友達に教えてもらいました。
チポちゃん抜け毛少ないんですね。
カットの必要なわんこはあまり抜けないですもんね。
キャバも抜け毛凄いけどうちの場合は
めいよりはな
はなより猫かなぁ。。。大きい分はなの方が抜け毛多いかも?
3頭とも抜けるので気が付くと毛の塊その辺にあります。
うちは掃除機ばっかり増えていきます(笑)

目線が同じなのはおやつ見てるからですよー
プロフィール

maymay

Author:maymay
さいたま市在住

サンプラーが好き
フリーチャートがメイン
材料もチープな貧乏ステッチャー
犬服作りにはまって只今
すてっち、あみいぬお休み中

*mayhana*
ショップはこちらです
うちのにゃんわんず
*****
たく(♂) スコティッシュフォールド 1999.8.12~2015.1.29
たく
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロともさん♪

キャバリア  LOVELY☆ROLL

まるっと☆なっこ

ステイシーのブログ

キャバリア・テリーの日記

キャバリア シン&ユキと一緒!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター 2010/6/4設置