めいとの戦い たぶんファイナル

こじろうさん、
トイレをいたずらするめいのせいで
こんなひどいダンボールを合体したトイレを使用させられてました。
DSC_9799.jpg

あのあといろいろ検索してたら
コメントでも教えて頂いたこのトイレを見つけました
DSC_9827.jpg
アイリスオーヤマ
「砂が散らかりにくいネコトイレ」

たぶんこのトイレ、見ていたんだけどまったくノーマークでした
だって、今までと同じ作りだと思ってたもん。
中がこうなってるなんて全然気が付かなかったー
DSC_9828_20160222110737a37.jpg
今まで使ってたのもアイリスオーヤマ
灯台下暗しってこのことですね(他人事)
ネーミングを「犬がいたずらできないネコトイレ」
とかにしたほうがもっと売れるような気が・・・・(余計なお世話)

これね、今までのようにめいが扉から顔突っ込んだとしても
DSC_9830.jpg
この壁のおかげで砂にたどり着けない
扉も今までよりだいぶ幅が狭いのでめいは頭しか入らない
よって砂のいたずらできない(わーい、わーい)

めい:なんですってー(って思ってると思う)
DSC_9833.jpg

前のトイレと比べるとこんなに大きくなってしまいましたが
ダンボール合体トイレに比べたら小さいし
なんてったって見栄えが(爆)
DSC_9834_201602221107348e5.jpg
たぶん同じ色だったと思うんだけど結構変色して年期が感じられますね
長く頑張ってくれたトイレとは今朝おさらばしました(ゴミの日)

こじ、問題なく入れましたー(やったー、やったー)
DSC_9836.jpg
こじは体重3キロ
猫の中では小さいほうだと思いますが結構ギリのような気がしました。
用足して帰ってくるときのUターンが大きいネコにはきついかもです。

こじ:砂まで遠いんだけどー(って思ってるような気がする)
DSC_9839_20160222111547e78.jpg
こじには不便かけるけどすまん。

今のところ問題なく使ってくれてめいもいたずらできなくなって大成功でしたー
わんとにゃん同居でトイレ問題抱えてましたらお試しくださーい。
ちなみにわたしは楽天でトイレ3300円+送料600円 合計3900円でしたよ~
こじが自力でトイレいけるうちはこれで解決できそうです。

☆今朝の3ショット☆
DSC_9958_20160222111946494.jpg
このトイレにして本格的なお留守番は今日から。
今日帰ってフタ開いてたりしてませんようにー
めい:誰もいないとき攻略するもんね(なんて思ってませんようにー)

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます!

こじちゃん、3キロとこぶりなんですね!
うちのニャンコも、おなじくらいなので、トイレでのUターンは、問題ないようです。
家のキャバは、このトイレにして少したったころ、入り口に頭を突っ込み、抜けなくなって、一騒動ありましたが、それで懲りたのか、今はイタズラしなくなりました(笑)
こじちゃん、おトイレ気に入ったかな?
平和なワンニャン暮らしになりますよーに。

追記・・・

家のキャバ男さん、怪力で、頭の力だけで蓋をバカーン!と開けてしまったりしたので、うちでは蓋に少し細工をしています!同じことが起こりましたら、ご一報下さいね(笑)

No title

フムフム!!
この先の同居に備えて・・・・・・読ませてもらいました!!
ぜひ参考にさせていただきます。
まだだいぶ先の話なんだけどね(たぶん 笑)

チロルさんへ

ありがとうございます~
おかげさまで今のところは大丈夫です。
めいは首突っ込みますが、
それ以上は無理と判断してるみたいです(今のところ)
レビューにも
「うちのわんこは首突っ込んでえらい目にあっていらい二度といたずらしません」
みたいなのありましたけどどこのわんこも同じですね~
めいもそんな風になりそうですがなったらどう対策してるかまた教えてくださいねー

ぽん母さんへ

楽しみですね~
にぎやかになっていいでしょうねーうらやましいです。
とりあえずこのトイレにするとわんこ大丈夫そうです。
チワワとか小さいコは入れちゃうかもですが
たぶんトイレいたずらしなそうですよね。
食いしん坊わんこにはネコトイレやばいですので是非今後の参考に~

No title

トイレ事情、我が家も相当難儀しましたよ~(;'∀')
同じく試行錯誤で現在は解決しましたが^^v
このアイリストイレは数年前に使用してたんですが、
体重9キロ弱の福来さんがいつの間にか攻略して頭を突っ込み、
ブツを咥えてるのを発見して廃棄になったのよ~><;;
メイちゃんと福来さんは同じくらいの大きさなのでは?
気をつけてトイレ観察してみてね。

未来ママさんへ

なんですってーーーー?
福来ちゃんなかなかやりますね、あのトイレ攻略しましたか。。。
それにしても9キロ弱の福来ちゃんが頭突っ込んでブツとれるんですかー?
届きませんよね?どうやったんでしょう。。。
前面のフタ開けちゃうのかな?
それ、やりそうで恐怖なんですよねー
あーーー、なんだかめいにもあっという間に攻略されそうですね。
情報ありがとうございます、気を付けてみておきますね。
そして今どのようにして解決したのか気になります。
今度教えてくださーい。

プロフィール

maymay

Author:maymay
さいたま市在住

サンプラーが好き
フリーチャートがメイン
材料もチープな貧乏ステッチャー
犬服作りにはまって只今
すてっち、あみいぬお休み中

*mayhana*
ショップはこちらです
うちのにゃんわんず
*****
たく(♂) スコティッシュフォールド 1999.8.12~2015.1.29
たく
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロともさん♪

キャバリア  LOVELY☆ROLL

まるっと☆なっこ

ステイシーのブログ

キャバリア・テリーの日記

キャバリア シン&ユキと一緒!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター 2010/6/4設置