作ったもの-293&今朝の3ショット

最近作ったもの
DSC_0218_20160316093429252.jpg

DSC_0219_201603160934285c4.jpg

DSC_0220.jpg

DSC_0221_20160316093619107.jpg

DSC_0222.jpg

DSC_0223.jpg

DSC_0224_20160316093618d5c.jpg




☆今朝の3ショット☆
DSC_0285_20160323095856aa1.jpg
今朝もかわいいでーす(親ばか)
いつも朝出勤前にバタバタと写真撮ってSDカード持って出て、
職場のPCでUPしてるわけですが(マネしちゃだめ)
写真見てニマニマとしながら 癒されてるわたしなのでありましたー
うちの3ショットは薄い茶色と茶色と黒白で
誰にピント合わせるかで明るさが変わります。
やっぱり中間のめいにピント合わせると明るさがあうということに今更ですが気が付きました。(おそすぎ)

先日大量に作ったピクルスは↓
DSC_0268_20160318102608666.jpg

ピクルスにした野菜を切ったのと このピクルス液を
ハムと新玉のスライス&キャベツの千切りしたのとあえてマリネにして毎日食べ
あっという間になくなりました。(ピクルスの液は甘いからオリーブオイルとクレイジーソルトで調整しました)
すごーーくおいしくて、家族にも評判よくて
野菜もたくさんとれるし、お酢も体にいいし、またしばらくはまりそうです。
1458602340699.jpg
キャンドゥで買ったビン、わたしは使いやすさと洗いやすさ、
置き場所の関係(重ねられる&冷蔵庫にうまく入る)で
左から2番目のほうが気に入りました。
さて、ビン買ってこよ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

maymayさんは、ホントまめだわ~☆
色んな事をサクサクこなして、いつも感心してしまいます(^^)

みかんは、小さい頃から、あんまりスヌードが好きじゃなくて
ご飯の時もしてなかったんだけど・・・
最近は目が見えないし、食べ方がとっても下手になったので
maymayさんのスヌード、ものすごく愛用してます♪
ありがとうございます♪(^^)

makomikanさんへ

ピクルスは切って漬けるだけなので簡単ですよー
たいしたことしてないです。
家事は手抜きです。

みかんちゃんスヌード使ってくれてありがとう。
めいがよだれひどいとき、人間の赤ちゃん用のよだれかけ
使いましたよ~
胸の毛汚れなくていいかもです。
プロフィール

maymay

Author:maymay
さいたま市在住

サンプラーが好き
フリーチャートがメイン
材料もチープな貧乏ステッチャー
犬服作りにはまって只今
すてっち、あみいぬお休み中

*mayhana*
ショップはこちらです
うちのにゃんわんず
*****
たく(♂) スコティッシュフォールド 1999.8.12~2015.1.29
たく
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロともさん♪

キャバリア  LOVELY☆ROLL

まるっと☆なっこ

ステイシーのブログ

キャバリア・テリーの日記

キャバリア シン&ユキと一緒!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター 2010/6/4設置