プチDIYと今朝の3ショット

こじのトイレをめいのいたずらから防ぐためにのせていたテーブル
2016021710011258e[1]
これはパーツを買ってきて好きなように組み立てるもの。
なので横に階段状にしてこじがのぼりやすくしてました。

その後、歳とってこの階段ではきつくなり補助台も設置
20160217100111ec8[1]
このころはまだ和室で畳だったけど、たく亡くなった後フローリングにリフォームした。

そしてこの補助台でものぼれなくなり今はこのトイレにして下に置いている
3ケ月ほどたったけどめいはこれ いたずらできないようでトイレ問題も解決した。
DSC_9830[1]

ということで必要なくなったこのテーブルと補助台
DSC_1043_20160518101749cde.jpg
しばらくは洗濯たたんで一時的に置くためのテーブルとして活躍したけど
下の空間がもったいない

ビフォー
DSC_1049_20160518102135227.jpg
それにね、並んで置いてあるPC机

この机の下には買ったはいいけど置き場所のないプリンターが。
DSC_1046_20160518102135391.jpg
パソコンってモデムとかルーターとかLANケーブルのソケットとか
必要だけど邪魔でごちゃごちゃなのたくさんあってGWになんとかしようとしばらくほったらかしにしてた。

そこで必要のなくなったテーブルを足2本とねじなんかを買い足して
2つのテーブルに。(息子にやってもらったら途中でパーツ足りなくて結局だんながやってくれた)
今までこじの階段代わりになってた部分は小さいテーブルとなって
プリンター置き場になった。
テーブルだから下の空間にそのごちゃごちゃのモデム類を置いて見えなくし、
補助台は本立てブックエンドに変身(せこい)
大きなテーブルは布部屋に移動(まだまだこき使われるらしい)
テーブル置いてあった場所にはたんすチェスト置いて服とか入れた。

アフター
DSC_1181_20160518102739247.jpg
あんまり変わらない感じだけどわたし的にはだいぶすっきりしたと思う。
めいたちの体重計がな~とも思うけどほぼ毎日使ってるし他に置くところがない。
せめてこのピンクのカバーをリネンに替えたら少し見栄えよくなるかな

余談ですが
めいはこのノートPC踏んでこのチェストに上ります。
ホントやめてほしーです。
壊れる~~~
ベンチつたってテーブル上ったり、これはアジやってるから高いところ怖くないのか?性格なのか?
(はなは絶対やらない)
そしてめいは結構な高さのテーブルからも平気で飛び降りるー
ケガするからやめて~~~




☆今朝の3ショット☆
DSC_1242_2016051810370763c.jpg
GWで10連休のあと、いろんなことのやる気喪失中(いつもともいうけど)
5月病か?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

家に大工さんがいると色々改善されていいなぁ~
めいちゃん、高い所もホイホイ、ネコちゃんみたい~(笑)
家の芽衣は、私の机の椅子に乗って寝てるくらいで、それ以上高い所には登れない、奈々はその椅子にすら乗ったりしない。

ナナハルさんへ

こじのごはんめいにとられないように
高いところで食べてるんです。
残してもめいがとらないようにすぐお皿下げちゃうんですが
毎度残ってないか誰もいなくなると確認しに行きます。
それも階段からひょいっと椅子飛び乗って
その台まで・・・
悪いことしてるのは分かってるみたいで人間が戻ると
びょーんとジャンプしてソファーに舞い戻って
何事もなかったかのようにふるまいますがバレバレなんですよね~
怒っても全然ききません。やめてほしーです。
プロフィール

maymay

Author:maymay
さいたま市在住

サンプラーが好き
フリーチャートがメイン
材料もチープな貧乏ステッチャー
犬服作りにはまって只今
すてっち、あみいぬお休み中

*mayhana*
ショップはこちらです
いくつになったの
たく
1999.8.12~2015.1.29
たく
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロともさん♪

キャバリア  LOVELY☆ROLL

まるっと☆なっこ

ステイシーのブログ

キャバリア・テリーの日記

キャバリア シン&ユキと一緒!
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター 2010/6/4設置